908 : |
|
名も無き者
複写+転写 / Copy+Paste
複写/Copy (2)(青)(青)(青) インスタント スタックにあるパーマネント・カード1つを対象とする。 それが解決された場合、そのパーマネント・カードのコピーであるトークンを あなたのコントロール下で戦場に出す。
転写/Paste (2)(青)(青) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、 共通するパーマネント・タイプを持つ他のパーマネント1つを対象とする。 後者は前者のコピーになる。
2013/05/22(水) 17:44:18
|
909 : |
|
名も無き者
クロニカ (1)(U)(U) クリーチャー ─ 人間 多相の戦士 クロニカが生贄に捧げること以外で死亡した時、それのタフネスが1以上の場合、それのコピートークンを2つ戦場に出す。 1/1
2013/05/22(水) 19:25:08
|
910 : |
|
名も無き者
魂の大渦 (3)(U)(U) エンチャント
クリーチャーが1体戦場に出るたび、他の全てのクリーチャーは全ての能力を失い、そのクリーチャーのコピーとなる。
2013/05/22(水) 20:44:51
|
911 : |
|
名も無き者
捉え写し (1)(青)(青)(緑)(緑) クリーチャー ― エレメンタル 瞬速 到達 《》が戦場に出た時、起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それをコピーする。 あなたはその新たな対象を選んでもよい。その後、それを打ち消す。 想起(青)(青)(緑) 3/4
FT:違う、そうじゃない。
2013/05/22(水) 21:41:32
|
912 : |
|
名も無き者
代言の依り代 (2)(U)(U) クリーチャー - スピリット 飛行 あなたは、「これが戦場から墓地に置かれる場合、代わりにこれを追放する。」を得ることを除いて、追放領域か統率領域にあるあなたがオーナーである伝説のクリーチャー・カードのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 2/5
2013/05/22(水) 23:06:11
|
913 : |
|
名も無き者
《水銀の小人》 (青) クリーチャー - 多相の戦士 あなたは「《》は1/1のままであることを除いて、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 1/1
2013/05/22(水) 23:25:54
|
914 : |
|
名も無き者
幻火の精霊 (U/R)(U/R) クリーチャー-エレメンタル あなたは《》を、それが速攻と「終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。」を得ることを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。 3/1 FT:幻影は炎と共に現れ、炎と共に消え去った。
所謂マッチ売りの少女のあれ
2013/05/22(水) 23:57:31
|
915 : |
|
914
コピーしなかった時歩く火力にならなかったので訂正
幻火の精霊 (U/R)(U/R) クリーチャー-エレメンタル あなたは《》を、それが速攻と「終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。」を得ることを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。 速攻 終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 3/1 FT:マッチの炎と共に幻影は現れ、炎と共に消え去った。
2013/05/23(木) 00:00:50
|
916 : |
|
名も無き者
代償の大小 (2)(青)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、そのコピーであるクリーチャー・トークンを1体あなたのコントロール下で戦場に出す。その後あなたは5点のライフを失う。 暗号 FT:「おまえは余生をかけてその価値を見出す事になる。」
2013/05/23(木) 00:33:15
|
917 : |
|
mag
藻の繁栄 (G) エンチャント-オーラ エンチャント(沼) エンチャントされている土地がタップ状態になるたび、あなたのマナ・プールに(G)を加える。 (G)(G):沼一つを対象とし、藻の繁栄のコピーをそれにつける。 FT:藻界に生かさず殺さずの概念が生まれた時から、その繁栄は始まった。
2013/05/23(木) 12:39:46
|
918 : |
|
名も無き者
呪文の牙 (R)(R) クリーチャー-エレメンタル 瞬速、速攻 呪文の牙が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを追放する。 いずれかのクリーチャーが呪文の牙から戦闘ダメージを与えられるたび、あなたは追放した呪文のコピーを、そのクリーチャーを対象として唱えてもよい。 1/1
2013/05/23(木) 14:31:47
|
919 : |
|
911
捉え写し (1)(青)(青)(緑)(緑) クリーチャー ― エレメンタル 瞬速 到達 《》が戦場に出た時、起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 その能力がこれにより打ち消された場合、その能力をコピーし、あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 想起(青)(青)(緑) 2/4 FT:違う、そうじゃない。
ちゃんとコピーできるように修正、されているはず。創刊号の方指摘協力感謝。 あとパワー1下げ。
2013/05/23(木) 23:44:35
|
920 : |
|
ESP
仕組まれた生れ変り (3)(青)(青) ソーサリー クリーチャー一体を対象とする。 各プレイヤーは全てのクリーチャーを生贄にささげる。その後、対象としたクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークンX体を各プレイヤーのコントロール下で戦場に出す。 Xは各プレイヤーが生贄にささげた数である。
場のクリーチャー全部を同じクリーチャーに変換してしまうカードを作成したかったんだけど、うまい文章が分からんかった。 誰か良い案があったら教えてください。
2013/05/24(金) 11:57:56
|
921 : |
|
名も無き者
最先端技術の模倣 (2)(青)(赤) エンチャント あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、インスタント・カードかソーサリー・カードを1枚捨てることでそれをコピーし、そのコピーを唱えてもよい。
2013/05/24(金) 13:36:39
|
922 : |
|
名も無き者
模倣犯 (2)(青)(青) クリーチャー - 人間・ウィザード 結魂 《》が他のクリーチャーと組になっているかぎり、この能力を持つことを除き、組となったクリーチャーのコピーとなる。 2/2
2013/05/24(金) 22:17:12
|
923 : |
|
わど
虚空火(赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。虚空火はそれに1点のダメージを与える。 (2)(赤)(赤):虚空火をコピーする。それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この能力は、虚空火が追放されているときにのみ起動できる。
2013/05/24(金) 22:37:54
|
924 : |
|
ステップ
クローンの精霊 (1)(W)(U)(U)
クリーチャー - 多相の戦士
瞬速、防衛
クローンの精霊が戦場に出たとき、多相の戦士でないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そのクリーチャーのコピーであるトークンを、あなたのコントロール下で戦場に出す。それは、本来のクリーチャー・タイプに加え、多相の戦士でもある。
1/3
2013/05/25(土) 01:18:42
|
925 : |
|
BluE
印章の守護者、アンローサ (1)(G)(W)(U) プレインズウォーカー―アンローサ [+1]:あなたは賛美を持つ紋章を1つ得る。 [0]:飛行を持つ白の1/1の鳥・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-5]:あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体につき、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。あなたが得ている紋章1つにつき、それのコピーである紋章を1つ得る。 [3]
2013/05/25(土) 15:56:44
|
926 : |
|
名も無き者
《調和と共生の枝葉》 (1)(緑/白)(緑/白)(緑/白) エンチャント あなたがコントロールする呪文は召集を持つ。 クリーチャー・トークンを1体タップする: 居住を行う。 FT: 集え、呼び掛けよ。
2013/05/25(土) 17:20:21
|
927 : |
|
926
テキスト2行目を以下に修正 クリーチャー・トークンを1体タップする,(T): 居住を行う。
2013/05/25(土) 18:06:14
|
928 : |
|
vain
pick ありがとうございました。
浸壌ワーム (2)(黒)(緑) クリーチャー ― 蟲・ゾンビ 浸壌ワームではブロックできない。 浸壌ワームが戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ追放する。そうしない場合、これを生け贄に捧げる。 浸壌ワームが戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 浸壌ワームが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、これのコピーであるクリーチャー・トークンを1体、そのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。 3/4
(last edited: 2013/05/25(土) 20:35:29)
2013/05/25(土) 19:59:14
|
929 : |
|
名も無き者
超々過敏の奇魔 (青)(青/赤)(赤) クリーチャー―奇魔 いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは(青/赤)を支払ってもよい。そうしなかった場合、超々過敏の奇魔を生け贄に捧げ、その呪文を、そのコピーが青であり赤であることを除き、コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 3/1 FT:ナイフは持てないが、フォークは得意なようだな。――ソリン・マルコフ
2013/05/25(土) 21:29:27
|
930 : |
|
名も無き者
《模造者》 (2)(緑)(白)(青) クリーチャー - 多相の戦士 あなたは、《》がいずれかの墓地にあるパーマネント・カードのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 0/0
FT:模倣者の数が死者を越える場所では、彼らは何からでも顔を奪い取る。
2013/05/26(日) 01:31:33
|
931 : |
|
名も無き者
自然の空似 (1)(G)(G) インスタント あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。それを追放し、そのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2013/05/26(日) 05:45:15
|
932 : |
|
名も無き者
見知らぬ親友 (20)(白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑) ソーサリー 《》は手札以外から唱えられない。 《》はそれのマナ・コストを支払わずに唱えられない。 《》のマナ・コストは軽減できない。 《》の代替コストは支払えない。 あなたは、あなたのコピーであるプレイヤーを、 あなたの次のターンにプレイするプレイヤーとしてこのゲームに参加させる。 あなたはそのコピーに現在使用しているデッキでないデッキを使用させる。 いずれかのあなたが敗北した場合、すべてのあなたはゲームに敗北する。
2013/05/26(日) 17:59:59
|
933 : |
|
名も無き者
まばゆい知識 (青)(青)(青) ソーサリー カードを1枚引く マナ・ストーム (あなたがこの呪文を唱えたとき、 このターンにあなたのマナ・プールに加えたマナ1色につきそれを1回コピーする。 あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
2013/05/26(日) 18:23:21
|
934 : |
|
横田の倉庫3
幽体離脱 (2)(白)(黒) インスタント 憑依 幽体離脱が憑依しているクリーチャーは、「(T):このクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。これがアンタップされたとき、そのトークンを生け贄に捧げる。」を持つ。
>《欠片の双子》のようなもの
2013/05/26(日) 23:21:40
|
935 : |
|
spiritcross
結果発表です。
【pick】 >>903subaruizu様 《スワンプマン》 かなり高性能な除去だと思います。 4マナなので重いという点は否めませんが、相手の主力を除去したうえで自分がそれを使えます。 土地が1枚減りますので気軽に使えるようなカードではありませんが、味のあるカードでした。
>>908名も無き者様 《複写/転写》 スタックのパーマネントをコピーするか、戦場のパーマネントをコピーするか選べます。 色拘束が濃いですが、色を問わずにコピーして使える点はやはりいいと思います。 M14のルール以降は、相手の伝説やプレインズウォーカーを対消滅できなくなりますが、代わりにそのまま使用することができるようになります。 カード・タイプに制限がないため、色々な方法で利用できると思います。
>>931名も無き者様 《自然の空似》 《雲隠れ》の亜流ともいえる呪文ですね。 マイナス能力を使ったプレインズウォーカーを新しくしたり、クリーチャーをコピーして居住を重ねたりと応用は様々 除去耐性のようにも使えますので、書いてある文章の短さとは裏腹に、非常に多芸なインスタントだと思います。
【大賞】 >>917mag様 《藻の繁栄》 緑の対抗色である黒の、沼に対して特殊なメタを展開するエンチャント。 相手が沼をタップするたびに無条件で自分に緑マナがプレゼントされるのでインスタント呪文をはじめ、緑に豊富な瞬速クリーチャーも有利に使えるようになるでしょう。 他にも相手の《破滅の刃》に対して自分が土地をタップせずに《レインジャーの悪知恵》を使えるなど、ひどく黒の戦術を邪魔できるでしょう。 余ったマナは次の沼を侵食するために使えて無駄がありません、藻が沼にどんどんはびこっていく様を上手く表現できていると思います。
(last edited: 2013/05/28(火) 12:29:18)
2013/05/27(月) 00:08:17
|
936 : |
|
spiritcross
******************************************************
pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『熊』です。 《夜明け歩きの大鹿》や《蠢く甲虫》など、数えればきりがないほどいる《灰色熊》や《ルーン爪の熊》の上位互換を募集いたします。 熊である事(シングルシンボルの2マナ2/2)を守っていただければ、緑じゃなくてももちろん構いません。
締め切りは6月2日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/05/28(火) 12:29:41
|
937 : |
|
名も無き者
《錨の転子の飽く浪漫》 (1)(白) クリーチャーー天使 《》は追放領域からしか唱えられない。 飛行、先制攻撃、警戒、速攻、トランプル、プロテクション(黒)、プロテクション(赤) 2/2 FT:「石に水漱ぎ、流れに枕す」 ー名も無き作家
2013/05/28(火) 13:05:43
|
938 : |
|
名も無き者
《紅き月の火精霊》(1)(赤) クリーチャー ―エレメンタル 山渡り 《》が戦場に出たとき、土地1つを対象とする。それの上に月光カウンターを1個置く。月光カウンターが置かれている限り、その土地は山である。 2/2
FT:陰鬱な光を放つ精霊により、その地は真紅に染め上げられた。
2013/05/28(火) 16:31:23
|
939 : |
|
mag
消えゆく種族 (1)(G) クリーチャー 熊 消失4 スレッショルド―消えゆく種族は7/6のワーム・クリーチャーになる。 2/2 FT:共に行こう。
(last edited: 2013/06/02(日) 19:24:40)
2013/05/28(火) 20:14:57
|
940 : |
|
名も無き者
聖騎士カリウス (1)(W) 伝説のクリーチャー ─ 人間 騎士 先制攻撃 1つのデッキに《聖騎士カリウス》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。 壮大 ─ 他の《聖騎士カリウス》という名前のカードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2修正を受け、先制攻撃を得る。 2/2
2013/05/28(火) 21:06:33
|
941 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
名誉の指揮官 (1)(白) クリーチャー--人間・兵士 あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 2/2
生きている《清浄の名誉》という感じで。
2013/05/29(水) 01:06:57
|
942 : |
|
名も無き者
二重スパイの魔術師 (1)(U) クリーチャー ー 人間・ウィザード あなたはライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 2/2
FT:奴は秘密を調べてくれるが、本当に信用できるのか?
青なのでデメリットっぽい能力を付けてみました。
2013/05/29(水) 02:22:24
|
943 : |
|
名も無き者
魂繋ぎの賢人/Banding Sage (1)(G) クリーチャー ― 人間・ドルイド 瞬速 《》が戦場に出たとき、最大1体のクリーチャーを対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、《》を破壊する。 2/2
2013/05/29(水) 12:23:50
|
944 : |
|
名も無き者
呼び戻し (1)(G) クリーチャーースピリット 瞬速、結魂 《》が他のクリーチャーと組になっているかぎり、それらのクリーチャーは不死を持つ。 2/2
2013/05/29(水) 13:42:32
|
945 : |
|
肉じゃが
《ルーン毛皮の熊》 (1)(緑) クリーチャー - 熊 瞬速 ルーン毛皮の熊が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーについているオーラ1つを対象とする。それをルーン毛皮の熊につける。 2/2
2013/05/29(水) 23:05:46
|
946 : |
|
ステップ
ゴブリンの騎士
クリーチャー - ゴブリン・騎士
刹那、先制攻撃、プロテクション(点数でみたマナコストが2)
いずれかのプレーヤーが、そのプレイヤーがソーサリーをプレイできない時に呪文をプレイするたび、ゴブリンの騎士は、そのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、その呪文の点数でみたマナコストである。
2/2
2013/05/29(水) 23:38:36
|
947 : |
|
名も無き者
ゴブリンの知識階級 (1)(R) クリーチャー―ゴブリン・ウィザード 《》は打ち消されない。 《》が戦場に出たとき、各プレイヤーは手札を3枚無作為に選んで捨て、カードを3枚引く。 2/2 FT:ゴブリンの言語には、「覚える」という単語が存在しない。
2013/05/30(木) 00:05:45
|
948 : |
|
名も無き者
義勇兵 (1)(白) クリーチャー ─ 人間・兵士 多重キッカー(1)(白) 義勇兵が戦場に出たとき、それがキッカーされている1回につき義勇兵のコピーであるトークンを1体戦場に出す。 2/2
本体が軽い《狼茨の精霊》みたいな。
2013/05/30(木) 11:28:05
|
949 : |
|
あしたの覇者
フェニックマ (1)(R) クリーチャー-熊、フェニックス 飛行、速攻 終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 あなたが《》を唱えたとき、あなたの墓地にある名前が《》であるすべてのカードを戦場に戻す。 2/2
2013/05/30(木) 13:34:09
|
950 : |
|
名も無き者
《闇の重鎮》(1)(黒) クリーチャー ─ ホラー あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードが黒であった場合、あなたの手札に加える。そうでなかった場合、《》を生け贄に捧げる。 2/2 FT:あらゆる犠牲が払われた結果。
2013/05/30(木) 18:45:31
|
951 : |
|
名も無き者
母熊 (1)(G) クリーチャー-熊 (G),(T):《子熊》という名前の防衛を持つ緑の0/1の熊・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたが《子熊》という名前のクリーチャーをコントロールしている限り、母熊は+1/+1の修整を受ける。 2/2
2013/05/30(木) 19:23:45
|
952 : |
|
subaruizu
Pickありがとうございます。
思考無き学徒/Thoughtless Student (1)(赤) クリーチャー─ゴブリン・ウィザード 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを1枚、墓地に置く。そのカードがインスタント・カードかソーサリー・カードだった場合、《》はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 2/2 FT:「図書館なら知ってるぜ!よく燃えるやつだろ!」
2013/05/30(木) 20:00:10
|
953 : |
|
名も無き者
培養の軟体 (1)(緑) クリーチャー ― ウーズ 培養の軟体の上に何らかのカウンターが置かれているかぎり、それは+1/+1の修整を受ける。 2/2
2013/05/30(木) 20:48:30
|
954 : |
|
名も無き者
毛皮の呪者 (1)(B) クリーチャー-人間 《》が死亡したとき、クリーチャー1体を対象とする。それはクリーチャー・タイプが変わらない事を除きこれのコピーになる。 2/2
2013/05/30(木) 22:55:37
|
955 : |
|
名も無き者
《自在熊》 (1)(緑) クリーチャー - 熊・多相の戦士 自在熊が戦場に出たとき、それを唱えるために(白)が使われている場合、それは警戒を持つ。 同様に(青)なら「自在熊はブロックされない。」を持ち 、(黒)なら「(黒): 自在熊を再生する。」を持ち、(赤)なら速攻を持つ。 2/2 FT: なんだこの熊は…たまげたなあ。
2013/05/30(木) 23:27:17
|
956 : |
|
名も無き者
釣り上げられた熊 (1)(W) クリーチャー-熊 瞬速 釣り上げられた熊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の全てのパーマネントを追放する。 釣り上げられた熊が戦場を離れたとき、それによって追放されたカードをそのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 2/2
マスデスや怪しいコンボのお供に。
2013/05/31(金) 16:17:04
|
957 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの捕食者(1)(G/Φ) アーティファクト・クリーチャー-熊 (G/Φ):ファイレクシアの捕食者はターン終了時まで感染を得る。 2/2
2013/05/31(金) 19:46:27
|
958 : |
|
名も無き者
召喚の幻 (1)(青) クリーチャー-スピリット 瞬速 ~が戦場に出たとき、クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、その呪文のコントローラーは~のコントロールを得る。 ~が攻撃に参加したとき、あなたがこれのオーナーでない場合、~をそのオーナーの手札に戻す。 2/2 FT:すげえ精霊を呼び寄せるのに成功したと思ったんだが、あれは単なる勘違いだったみたいだな。
2013/05/31(金) 22:54:58
|
959 : |
|
リリアナ
退院したゴブリン (1)(R) クリーチャー-ゴブリン 退院したゴブリンが攻撃に参加するたび、あなたがコントロールする特殊地形を最大1つまでアンタップする。 2/2
2013/05/31(金) 23:26:21
|
960 : |
|
BluE
訓練された軍馬 (1)(G) クリーチャー―馬・騎獣 警戒 騎乗(3)(G)((3)(G)、このカードをあなたの手札から公開する:騎獣でないクリーチャー1体を対象とし、このカードをそれに騎乗された状態で追放する。そのクリーチャーが戦場を離れたとき、このカードをそのオーナーのコントロール下で戦場に出す。騎乗はソーサリーとしてのみ行う。) 訓練された軍馬に騎乗しているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに警戒を持つ。 2/2
追記:「騎乗はソーサリーとしてのみ行う」を追加。
(last edited: 2013/06/02(日) 17:02:10)
2013/06/01(土) 12:06:25
|
961 : |
|
名も無き者
獲物引きずり (1)(G) クリーチャー ― 猟犬 獲物引きずりが戦場に出たとき、それがあなたの手札から唱えられていた場合、あなたは2点のライフを得る。そうでない場合、対戦相手1人を対象とする。それは2点のライフを失う。 (1)(B):あなたの墓地にある獲物引きずりを戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 2/2 FT:そんなものペッしなさい!ほらペッ!ペーッ!
2013/06/02(日) 02:01:19
|
962 : |
|
名も無き者
霊気鞭 (1)(青) クリーチャー ― エレメンタル 到達 《》は、飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。 《》が戦場を離れた時、クリーチャー1体を対象とする、それをオーナーの手札に戻す。 想起(1)(青)(青) 2/2
2013/06/02(日) 15:11:27
|
963 : |
|
名も無き者
先駆のドレイク (1)(青) クリーチャー ― ドレイク スピリット 飛行 2/2
FT:天高く若人は飛ぶ、喝采も呪詛も、あらゆる次元も飛び越えて。
2013/06/02(日) 16:17:47
|
964 : |
|
名も無き者
《脳髄千切りの悪鬼》 (1)(R) クリーチャー ―デビル 速攻 《》があなたの対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、《》はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、そのプレイヤーの手札のカードの枚数引く3である。 2/1 FT:あれを退けるのに、ご大層な戦術や奇策が書いてある本は必要ない。ただ、そのカドはなかなか使えるぞ。
2013/06/02(日) 16:59:29
|
965 : |
|
名も無き者
廃炉熊 (1)(緑) クリーチャー―熊 トランプル 廃炉熊がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクト1つを対象とし、それを破壊してもよい。そうした場合、廃炉熊の上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2 FT:灰色熊が姿を消したのは、黒い熊の台頭によるためだ。――ソリン・マルコフ
2013/06/02(日) 17:57:32
|
966 : |
|
横田の倉庫3
人殺し (1)(黒) クリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue) 人殺しが戦場に出たとき、人間(Human)1体を対象とし、それを破壊する。 2/2
2013/06/02(日) 21:20:55
|
967 : |
|
名も無き者
聖なるターパン (1)(G) クリーチャー - 馬 聖なるターパンがブロックされた状態になるたび、あなたは2点のライフを得る。 聖なるターパンが死亡したとき、あなたは2点のライフを得る。 2/2 FT:髄まで忠実。
2013/06/02(日) 21:56:18
|
968 : |
|
名も無き者
熊の栄達、ウォリオック (1)(G) 伝説のクリーチャー‐熊 あなたがコントロールする、点数で見たマナ・コストが2であるクリーチャーは2/2である。 あなたはパワーとタフネスがそれぞれ2であるクリーチャー・カードを、そのマナ・コストを支払うことではなく、(1)(G)を支払うことを選んでもよい。 2/2
2013/06/02(日) 22:12:36
|
969 : |
|
名も無き者
忌み成し (1)(黒) クリーチャー - ゾンビ・暗殺者 プロテクションや呪禁や被覆は、何の効果も持たない能力である。 2/2
2013/06/02(日) 23:02:03
|
970 : |
|
名も無き者
金毛の大物 (1)(G) クリーチャー 熊 他の熊クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 2/2
2013/06/02(日) 23:30:18
|
971 : |
|
spiritcross
結果発表です。 【pick】 >>941Nishi様 《名誉の指揮官》 《清浄の名誉》を内蔵したクリーチャー、時のらせんブロックの大魔術師を思い出しますね。 クリーチャーになったので除去されやすくなりましたが、複数並べた場合に自分も強化されるのがポイントで 本家《十字軍》や《清浄の名誉》と合わせたウィニー系デッキをはじめ、白の濃いデッキに十分投入できるカードだと思います。
>>950名も無き者様 《闇の重鎮》 某神話レアのボブに似たような効果を持っているクリーチャー。 黒単に近い構成であるほどこちらのほうが有用性が高く、ライフロスが無い点が心強いです。 ただし土地をめくると死亡するため、当人と比べると一長一短な感じでしょう。
>>952subaruizu様 《思考無き学徒》 ほぼあらゆる面で見た瞬間pickが確定しました。 種族、効果、テキストのどれもがかみ合った楽しいカードです。 でも生徒なのに貴重な知識の源を顧みなかったり自爆することもあるのは・・・やはり思考無き証でしょうか。
【大賞】 >>944名も無き者様 《呼び戻し》 不死を共有するクリーチャー、瞬速まで持っていて隙の少なさが特徴です。 《絡み根の霊》と比較すると、単体では劣りますが、組になれるクリーチャーがいる限りほぼ上位互換でしょう。 組む相手はフィニッシャーとなれるファッティ系だったり、あるいはCIPの再利用目当てだったり しかし不死によって戻ってきた相手と組むのは得策ではなく、少々のテクニックが要求されるでしょう。 使い勝手がよく、それでいて恒久的に利益をうみ続けるには工夫がいる点が面白いカードでした。
(last edited: 2013/06/04(火) 12:58:04)
2013/06/03(月) 00:03:50
|
972 : |
|
spiritcross
******************************************************
pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『倍にするカード』です。 《似通った生命》や《ロウクスの信仰癒し人》など、何かを倍にするカードを募集いたします。
締め切りは6月23日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/06/19(水) 11:18:17
|
973 : |
|
名も無き者
《時空の加速》 (3)(青)(赤) エンチャントーオーラ
エンチャント(プレーヤー) エンチャントされているプレーヤーがカードを引く場合、代わりに2倍のカードを引く。 いずれかの発生源がエンチャントされているプレーヤーかそのプレーヤーがコントロールするプレインズウォーカーにダメージを与える場合、代わりに2倍のダメージを与える。
2013/06/19(水) 14:46:54
|
974 : |
|
名も無き者
破滅をもたらすもの (2)(B)(B) クリーチャー─デーモン 飛行 あなたがライフを失う場合、代わりにその倍のライフを失う。 5/5
2013/06/19(水) 16:14:19
|
975 : |
|
Nishi
お久しぶりです。 早速今回のお題に行ってみます。
絆の指輪 (2) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールするプレインズウォーカーの忠誠度能力のコストのうち、忠誠カウンターの増減は倍になる。(例えばコストが<+1>である忠誠度能力のコストは<+2>になる。コストが<-7>である忠誠度能力のコストは<-14>になる。)
プラス能力で忠誠度が大きく増えるのでダメージ系に強くなったり、 適当なタイミングで処分して素早く奥義発動したり、 とかの使い方を考えています。
(last edited: 2013/06/22(土) 03:47:00)
2013/06/20(木) 00:18:02
|
976 : |
|
肉じゃが
《果樹園のワーム》 (4)(緑)(緑) クリーチャー - ワーム トランプル 果樹園のワームが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフを2倍にする。 12/12
(last edited: 2013/06/20(木) 02:14:40)
2013/06/20(木) 02:14:07
|
977 : |
|
名も無き者
枯渇を導くもの (2)(B/G)(B/G)(B/G)(B/G) クリーチャー ― ツリーフォーク・ホラー 各終了ステップの開始時に、各プレイヤーは土地を3つ生け贄に捧げる。 あなたの墓地にある土地カードをX枚追放する:あなたのマナ・プールに、Xの2倍の点数の望む色の組み合わせのマナを加える。 2/5 FT:枯れ木をすっかり燃えかすにしてしまった後で、農夫たちはもう誰も大雨や大風から彼らを守ってくれないことを悟った。
2013/06/20(木) 21:18:16
|
978 : |
|
名も無き者
倍増のガラシャ (2)(R)(U) プレインズウォーカー ─ ガラシャ [0]:《》の上の忠誠度カウンターを倍にする。 [-1]:対象のパーマネントに置かれているすべてのカウンターを倍にする。 [-40]:すべてのパーマネントのコントロールを得る。 2
2013/06/21(金) 20:47:50
|
979 : |
|
名も無き者
クイックタイム (7)(U)(U)(U) エンチャント 消失5 あなたのターン終了時、このターンが追加の1ターンでない場合、追加の1ターンを得る。
2013/06/22(土) 03:20:52
|
980 : |
|
mag
マナインフレーション (2)(U)(U) エンチャント 呪文のマナ・コストは2倍になる。 いずれかの土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは自分のマナ・プールにその時引き出されたマナを更に加える。
(1)(G)(R)→(2)(G)(G)(R)(R)、(X)→(2X)に。うーん。
2013/06/22(土) 08:12:08
|
981 : |
|
名も無き者
情報デイトレーダー (1)(U)(U) クリーチャー-ヴィダルケン・アドバイザー 《》が攻撃するたび、あなたはカードを1枚捨てる。 《》がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードをX枚引いてもよい。Xはあなたの手札の枚数である。 2/3 FT:情報は差し出す時と相手を選べば、より上質な物に換えられる。
2013/06/22(土) 21:53:03
|
982 : |
|
名も無き者
変わり身の戦場 (1)(U)(R)(G) 部族エンチャント ― 多相の戦士 多相 多相の戦士でないクリーチャーが攻撃するたび、そのコントローラーはそれが多相の戦士であり伝説を失う事を除いてそのコピーであるトークンを攻撃している状態で戦場に出す。 多相の戦士でないクリーチャーがブロックするたび、そのコントローラーはそれが多相の戦士であり伝説を失う事を除いてそのコピーであるトークンを戦場に出す。そのトークンは、そのコントローラーが選んだいずれかの攻撃クリーチャーをブロックする。
2013/06/23(日) 00:18:46
|
983 : |
|
名も無き者
命の風 (3)(白) インスタント キッカー(白)(白)(白)(白) あなたは10点のライフを得る。 キッカーコストが支払われている場合、あなたのライフを倍にする。
2013/06/23(日) 14:43:58
|
984 : |
|
vain
地底街の策略家 (3)(青)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼 飛行 あなたがいずれかのライブラリーからカードを探す場合、代わりに2倍の枚数のカードを探してもよい。 あなたの手札にあるカードは変成(2)(青)(青)(黒)(黒)を持つ。 3/4 FT:ディミーアの吸血鬼には地底街も明るく見える。
2013/06/23(日) 18:43:44
|
985 : |
|
名も無き者
痛み針の儀式 (B) エンチャント (1):痛み針の儀式の上に蓄積カウンターを1個置く。 痛み針の儀式を生け贄に捧げる:発生源1つを選ぶ。このターン、それがパーマネントかプレイヤーにちょうどX点のダメージを与える場合、代わりにその発生源はそのパーマネントかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。Xは痛み針の儀式の上にある蓄積カウンターの数である。
2013/06/23(日) 22:01:40
|
986 : |
|
横田の倉庫3
デジャヴ (赤) インスタント 起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 FT:お前さっきも、お前さっきも同じこと言わなかったか?って言わなかったか?
>>pick乙です!!!!!!!!!!!!!1
2013/06/23(日) 22:57:32
|
987 : |
|
ステップ
タイムスリップ (4)(U)(U)(U)(U)
エンチャント
各プレイヤーの修了ステップの開始時、それが追加のターンでない限り、そのプレイヤーは追加の1ターンを得る。
2013/06/24(月) 00:18:12
|
988 : |
|
spiritcross
結果発表です、長い間空けてしまったので投稿数が伸び悩みましたね、一重に私の責任だと思います。
【pick】 >>975Nishi様 《絆の指輪》 プレインズウォーカーの忠誠度を大胆に変化させます。 この影響を悪い意味で多大にうけるのは間違いなく《正義の勇者ギデオン》でしょう。 全体的に一見強そうに見えますが《ヴェールのリリアナ》のように出た時にマイナス能力が使えなくなる場合もあり、一概には言えません。 そういう意味ではバランスが取れていると思います。
>>986横田の倉庫3様 《デジャヴ》 能力をコピーする、たしかに倍になってます、良い発想だと思います。 非常に軽い上に誘発型能力もコピーできるため、影響力が非常に強いと思います。 《余韻》を見るにマナ・コストの調整が荒いと感じましたが、着眼点が良いと思ったのでpickさせていただきました。
【大賞】 >>987ステップ様 《タイムスリップ》 全員が回すターンが2倍になるという大変派手なエンチャント、コストも《全知》レベルです。 最初に自分が利益を得ることができるのでつかみは上々、2ターン目の行動を控えめにして インスタント呪文を手札でキープするのが青の基本戦術になるでしょうか。 手札が増える以外にも戦闘やアップキープ時に誘発する能力など、影響力は極めて甚大と言えます。 シンプルで派手なこちらのタイムスリップを今回の大賞とさせていただきます。
(last edited: 2013/06/25(火) 15:01:22)
2013/06/24(月) 00:30:02
|
989 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:03:16
|
990 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:03:25
|
991 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:03:31
|
992 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:03:36
|
993 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:03:41
|
994 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:03:47
|
995 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:03:52
|
996 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:03:57
|
997 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:04:01
|
998 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:04:06
|
999 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:04:11
|
1000 : |
|
次スレに移行するため、埋めます。
2013/06/25(火) 15:04:16
|