536 : |
|
spiritcross
******************************************************
再びpickerは私spiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『クリーチャーではない伝説のパーマネント』です。 《アカデミーの廃墟》や《オパールのモックス》など、伝説の土地、エンチャント、アーティファクトを募集いたします。 今回は《束縛の刃、エルブラス》などのようにクリーチャー化する能力を持つカードはNGとさせていただきます。
締め切りは2月24日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/02/21(木) 00:19:04
|
537 : |
|
ステップ
アルゴスの森
伝説の土地 - 森
(あなたのマナプールに(G)を加える)
アルゴスの森は、手札以外の領域から戦場に出すことができない。
アルゴスの森によって生み出されたマナによってプレイされた緑のクリーチャーは、アルゴスの森が戦場に出ている限り、被覆を持つ。
FT: アルゴスの森は、アルゴスのあらゆる生命を強く護っていた。しかし、そんなアルゴスの森は、バリンによって、まきの山と化した。
≪抹消≫のFTを御参考に。。。
2013/02/21(木) 01:01:14
|
538 : |
|
mag
こうふくの女神像 3 伝説のアーティファクト 《》が戦場に出たとき、対戦相手はあなたのコントロールするすべてのパーマネントのコントロールを得る。 あなたのアップキープの開始時、あなたは5点のライフを失う。 FT:「ほう、これが幸福の女神像か」「はい、貴国の降伏を願い進呈する次第で――」
2013/02/21(木) 12:02:07
|
539 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
ウメザワの弓 (2) 伝説のアーティファクト――装備品 装備しているクリーチャーはプロテクション(オーラ)を得る。 装備しているクリーチャーがタップ状態になるたび、ウメザワの弓の上に弓矢カウンターを1個置く。 ウメザワの弓から弓矢カウンターを2個取り除く:タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 装備 (1)
《梅澤の十手》の流れを汲む装備品で、 クリーチャーを《Tetsuo Umezawa》っぽくする感じです。
2013/02/21(木) 14:26:05
|
540 : |
|
肉じゃが
《高みに立つものの図書館》 伝説の土地 高みに立つものの図書館はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするプレインズウォーカーは「[-2]:カードを2枚引く」の能力を持つ。 (T): あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (T): プレインズウォーカー1体を対象とし、その上に忠誠カウンターを1個置く。
// サイクル想定で。
2013/02/21(木) 21:41:50
|
541 : |
|
名も無き者
墨溜まり 伝説の土地 あなたが唱えるアーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 (T):あなたのマナ・プールに(U)(U)を加える。このマナは、アーティファクト呪文を唱えるためかアーティファクトの起動型能力を起動するためにのみ支払える。
《墨溜まりのリバイアサン》の素出しを支援する土地。
2013/02/22(金) 00:31:04
|
542 : |
|
名も無き者
世界樹の丘 (1)(G)(G) 伝説のエンチャント (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 世界樹の丘が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに「世界樹の丘」という名前の他のパーマネントが戦場から墓地に置かれていた場合、あなたはあなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出し、あなたのライブラリーを切り直す。その後、カードを1枚引く。 FT:新たな世界樹が芽生えたとき、星は崩壊し、新たな星の種が生まれる。
2013/02/22(金) 01:36:01
|
543 : |
|
はく
>>535 大賞ありがとうございました。 これだけやれば流石に一気には放てまいと思ってたんですが、 《無慈悲な追い立て》なんていうカードもありましたね……オルゾフ強い。
《樽茂御威符の歯刀》 (2) 伝説のアーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはすべての墓地にあるカードのカード・タイプの数に等しい。 装備 ― あなたの墓地にあるカードを1枚追放する。 FT:「血に錆びた獣の歯なるが、一たび魂を喰らはせたるは神をたつ鋭き刃となる様を妖刀と呼ぶはいと付き付きし。」――旅人の道程
伝説といえばとりあえず神河……っぽく。
2013/02/22(金) 08:08:58
|
544 : |
|
名も無き者
《術者の勾玉》 (3) 伝説のアーティファクトー装備品 《》が戦場に出た時、最大3体までのクリーチャーを対象とする。それらの上に+1/+1カウンターもしくは-1/-1カウンターのどちらかを1つずつ置く。 装備しているクリーチャーがプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。 装備しているクリーチャーが戦闘に参加するたび、絆魂、飛行、接死、先制攻撃、トランプルのいずれか1つを選ぶ。装備しているクリーチャーはターン終了時までその能力を得る。 (2):装備
2013/02/22(金) 10:07:31
|
545 : |
|
名も無き者
御大将の御旗 (4) 伝説のアーティファクト いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも《》を選ばなければならない。 《》が対戦相手の呪文や能力によって戦場を離れた場合、あなたのライブラリーから伝説のカードを1枚探してもよい。そうした場合、それを戦場に出す。
2013/02/22(金) 14:51:35
|
546 : |
|
名も無き者
神話 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント すべてのパーマネントは、伝説である。
FT:見たことのある景色は現れない。
2013/02/22(金) 20:44:20
|
547 : |
|
Argent Zero
では一つ!
ハーコンの剣 2(B) 伝説のアーティファクト - 装備品
あなたはあなたの墓地にあるクリーチャーカードをプレイしても良い。そのカードはハーコンの剣を装備しているクリーチャーのクリーチャータイプと共通していないといけない。この方法によりプレイされたクリーチャーの上に墓地カウンターを一つ置く。 ハーコンの剣が墓地に置かれたとき、墓地カウンター一つにつき、3ライフを失う。 装備(3)
2013/02/23(土) 06:01:27
|
548 : |
|
名も無き者
白亜紀の雰囲気 (G)(R)(W) 伝説のエンチャント
トークンでないクリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、白亜紀の雰囲気の上に蓄積カウンターを1個乗せる。 あなたのコントロールするクリーチャーは、白亜紀の雰囲気の上に乗っている蓄積カウンター1個につき、+1/+1の修正を受ける。
白亜紀の雰囲気の上から蓄積カウンターを1個取り除く:緑であり赤であり白である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2013/02/23(土) 08:56:55
|
549 : |
|
名も無き者
新たな尺度(赤)(白)(青)(3) 伝説のエンチャント 速攻 土地でないすべてのパーマネントはそれが元々持つタイプに加えてパワーとタフネスがそのマナコストに等しいクリーチャーでもある
2013/02/23(土) 12:45:03
|
550 : |
|
subaruizu
Pickありがとうございました。
地獄料理書/The Underworld Cookbook (3) 伝説のアーティファクト トークンでないクリーチャーが1体死亡する場合、代わりにそれを追放する。そうした場合、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。 FT:下手物は美味いと相場が決まってるもんだが…
2013/02/23(土) 17:16:12
|
551 : |
|
名も無き者
アヴューセヴ/Avusev 伝説の土地 基本でない土地は、アヴューセヴのコピーとして戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:君のいないあらゆる場所。
みんな大好きヴェズーヴァ/Vesuvaの真反対のフレイバーを狙ってみたら、フェッチも殺せる先置き<<不毛の大地>>に…。
2013/02/23(土) 18:47:15
|
552 : |
|
てこ
封印石(2) 伝説のアーティファクト 覇権(伝説のクリーチャー) (T);あなたのマナ・プールに《》によって覇権されているカードの固有色の組み合わせのマナ2点を加える。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにのみ起動できる。
2013/02/24(日) 00:27:25
|
553 : |
|
名も無き者
大変容の秘術 (3)(青)(青)(青) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時、大変容の秘術の上に秘儀カウンターがない場合、それの上にあなたがコントロールするほかのパーマネントの数に等しい秘儀カウンターを置く。 大変容の秘術の上にある秘儀カウンターの数に等しい数の、大変容の秘術以外のパーマネントを生け贄に捧げる,大変容の秘術を追放する:あなたは最大でX枚までカードを引く。そのあと、最大でXからこの方法で引いたカードの枚数を引いた差に等しい数までのパーマネント・カードをあなたの手札から戦場に出す。Xは、生け贄に捧げられたパーマネントの数に等しい。
2013/02/24(日) 00:37:22
|
554 : |
|
名も無き者
永世の伝承 (U/G)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(基本でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントと、それと同じ名前を持つ他のパーマネントは伝説である。 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーは、自分のライブラリーからそれと同じ名前のカードを好きな数探して公開し、それらを手札に加える。その後そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:伝説は風化し、永くある物は常識となる。
2013/02/24(日) 11:14:49
|
555 : |
|
554
永世の伝承 (U/G)(W) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャント(基本でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントと、それと同じ名前を持つ他のパーマネントは伝説である。 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーは、自分のライブラリーからそれと同じ名前のカードを好きな数探して公開し、それらを手札に加える。その後そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:伝説は風化し、永くある物は常識となる。
お題部分が抜けとった。
2013/02/24(日) 11:15:59
|
556 : |
|
名も無き者
刻まれたモノクル (3) 伝説のアーティファクト 戦場に出ていないすべてのパーマネント・カードは伝説である。
FT:英雄譚とは物語の中で楽しむものだ。
《艦長シッセイ》が万能パーマネントサーチに!
2013/02/24(日) 12:24:06
|
557 : |
|
横田の倉庫3
ファイレクシアの治療 (3)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ― オーラ(Aura) エンチャント(対戦相手) エンチャントされているプレイヤーがゲームに敗北する場合、代わりにあなたがそのプレイヤーをコントロールする。
2013/02/24(日) 21:16:11
|
558 : |
|
spiritcross
少々遅れましたが締め切りたいと思います、ご応募ありがとうございました。
それでは結果発表です。 【pick】 >>540肉じゃが様 《高みに立つものの図書館》 プレインズウォーカーにドロー能力を与える図書館、蔵書の量は想像もつきません。 問題は、プレインズウォーカーごとに能力による忠誠度の変動幅が違うので、これの能力の価値が安定しない事でしょうか。 やや調整不足感も感じましたが、発想を評価してpickといたしました。
>>550subaruizu様 《地獄料理書》 クリーチャーを料理して食する方法が書かれているであろうアーティファクト、でも味は人の身には合わない様子。 クリーチャーの再利用を防ぐ効果におまけがつくのはさすがといったところ。 しかし強制的に発動するので、注意しておかないと腹を下して死に至ります。 この本は写本が2冊しか世に無いので伝説になるのも頷けますね。
>>551名も無き者様 《アヴューセヴ》 次に出てくる基本でない土地を強制的に対消滅させる土地。 《壌土からの生命》のようなカードで回収すれば、マナ基盤を基本でない土地に頼るデッキには結構な痛手になります。 自分の土地も消えるので、例えば《都の進化》など、土地を加速するスペルと合わせたいところ。
【大賞】 >>542名も無き者様 《世界樹の丘》 対消滅を是とするエンチャント、《トロウケアの敷石》を思い起こしますが、マナがかかってるだけあって効果が強くなっています。 デッキに4枚積んでも対消滅で土地加速として使用でき、そうしなくてもマナブーストとして使用できるのでいいカードだと思います。 伝説でありながら、かなり積極的に複数枚投入したいと思わせる1枚でした。
今回はどれもが魅力的で優劣がつけがたかったです。
(last edited: 2013/02/26(火) 15:34:33)
2013/02/25(月) 00:12:17
|