523 : |
|
subaruizu
尊大/Arrogance (緑)(白) クリーチャー─インカーネーション パワーが6以上のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 6/6 FT:力は振るうものに非ず。ただ翳すのみ。
2013/02/18(月) 22:28:25
|
524 : |
|
名も無き者
久遠の契約者 (0) クリーチャー-エルドラージ 瞬速 滅殺2 あなたのアップキープの開始時に(6)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。(この契約は《》が戦場を離れた後も有効である) 9/9 FT:果たしてその契約は代価に見合ったものとなるか否か。
契約サイクル風クリーチャー、ただしマナの支払いは永続。 注釈の書き方は《黒曜石の火心》を意識。
2013/02/19(火) 01:01:16
|
525 : |
|
名も無き者
不和の心 (B) クリーチャー - ホラー・ならず者 接死 《》が戦場に出たとき、「平和な心」という名前の「エンチャント(クリーチャー)」「エンチャントされているクリーチャーは、攻撃したりブロックしたりできない。」を持つ白のオーラ・エンチャント・トークンを戦場に出し、《》につける。 3/3 FT:平和は好きだ。誰も居なけりゃ良いんだから。
2013/02/19(火) 02:28:20
|
526 : |
|
名も無き者
うごめく残骸 (X)(X)(X) アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物 トランプル うごめく残骸のパワーはXの2乗に等しく、うごめく残骸のタフネスはXの2乗に1を加えた点数に等しい。 */1+*
Xが9を超えるとマナレシオが3以上になります。
2013/02/19(火) 11:37:13
|
527 : |
|
Argent Zero
久しぶりに一つ!
ヴァイラール、黒き太陽の王 (B)(B) 伝説のクリーチャー-デーモン 飛行、トランプル ヴァイラール、黒き太陽の王が戦場に出たとき、飛行とプロテクション(黒)を持つ3/3の天使クリーチャートークン一体を相手のコントロール下に出す。 あなたが黒以外の呪文を唱えるとき、飛行とプロテクション(黒)を持つ3/3の天使クリーチャートークン一体を空いてのコントロール下に出す。
6/6
(last edited: 2013/02/19(火) 12:39:07)
2013/02/19(火) 12:38:15
|
528 : |
|
名も無き者
朽ち逝く巨像 (3) クリーチャー―ゴーレム 《》はタップ状態で戦場に出る。 トランプル あなたのアップキープ開始時、《》の上に-1/-1カウンターを3個置く。 9/9
2013/02/19(火) 12:59:10
|
529 : |
|
てこ
刹那の勇者(赤/白)(赤/白) クリーチャー―アバター・兵士 《》は戦闘フェイズにのみ唱えられる。 瞬速 飛行 絆魂 先制攻撃 速攻 覇権(パワー0のクリーチャー) 戦闘終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 5/7 FT:人々はそれを「まぐれ」とか「火事場の馬鹿力」とか「意地」と呼ぶ。
2013/02/19(火) 14:33:47
|
530 : |
|
名も無き者
傲慢なる恐怖の象徴 (B) クリーチャー ― ホラー ~を唱えるためには、山か森か平地か島から生み出されたマナのみが使用できる。 ~ではブロックできない。 3/3
2013/02/19(火) 20:23:16
|
531 : |
|
名も無き者
《覗き込む暗闇》 (B)(B)(B) クリーチャー―デーモン 飛行 トランプル 《》が戦場に出たとき各対戦相手は、望む枚数の手札を捨てても良い。《》はその数だけ-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 6/6
対戦相手に選択肢があるカードは弱い。・・・らしい
2013/02/19(火) 20:40:19
|
532 : |
|
肉じゃが
《防波堤の主》 (青) クリーチャー - 海亀 被覆 あなたがコントロールするクリーチャーは、あなたが攻撃クリーチャー1体につき(2)を支払わないかぎり、攻撃できない。 2/4
(last edited: 2013/02/20(水) 17:16:09)
2013/02/20(水) 17:14:27
|
533 : |
|
横田の倉庫3
天邪鬼 (赤)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― デビル プロテクション(オーナー) 天邪鬼が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、あなたとそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーのコントロールを交換する。 FT:あたらしいおうちにこんにちはしましょう。 13/13
2013/02/20(水) 21:09:22
|
534 : |
|
vain
pick ありがとうございました。
白痴 (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― アバター 被覆 あなたの対戦相手は、いずれかの呪文のマナ・コストを支払う場合、代わりにそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを支払ってもよい。 7/11
2013/02/20(水) 23:41:03
|
535 : |
|
わど
今回のお題は【マナレシオ3以上のクリーチャー】でした。とんでもないパワーをどう抑えていくか、その調整が腕の見せ所だったのではないでしょうか。
[入賞]
>>522 >瞬電の精霊 (赤) >クリーチャー ─ エレメンタル >速攻、トランプル >9/-3
未来予知的な感じの漂う斬新さ。常在型能力でパンプアップしないと秒速で墓地に落ちるものの、その点さえカバー出来れば圧倒的な 性能です。《練達の生術師》辺りをお供にどうぞ。
>>524 >尊大/Arrogance (緑)(白) >クリーチャー─インカーネーション >パワーが6以上のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 >6/6
クリーチャーながらエンチャントに近い性質のカード。自身のパワーを下げてやれば攻撃やブロックに参加できるようになるのもポイント。《一瞬の散漫》はカードアドバンテージも失わないので素敵ですね。
[大賞]
>《都の滅び》 (3)(B)(B)(B) >クリーチャー―デーモン >飛行、速攻、被覆、トランプル >都の滅びは破壊されない。 >都の滅びは、それにエンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは-15/-15の修正を受ける。」を持つ、《第一の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。」を持つ、《第二の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンと、エンチャント(クリーチャー)と「エンチャントされているクリーチャーにエンチャントされている他のオーラは被覆を持ち、破壊されない。」を持つ、《第三の封印》という名前の白であり青であるオーラ・エンチャント・トークンが、それぞれ1つずつエンチャントされた状態で戦場に出る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/02/21(木) 12:18:23)
2013/02/21(木) 00:03:18
|
536 : |
|
spiritcross
******************************************************
再びpickerは私spiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『クリーチャーではない伝説のパーマネント』です。 《アカデミーの廃墟》や《オパールのモックス》など、伝説の土地、エンチャント、アーティファクトを募集いたします。 今回は《束縛の刃、エルブラス》などのようにクリーチャー化する能力を持つカードはNGとさせていただきます。
締め切りは2月24日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/02/21(木) 00:19:04
|
537 : |
|
ステップ
アルゴスの森
伝説の土地 - 森
(あなたのマナプールに(G)を加える)
アルゴスの森は、手札以外の領域から戦場に出すことができない。
アルゴスの森によって生み出されたマナによってプレイされた緑のクリーチャーは、アルゴスの森が戦場に出ている限り、被覆を持つ。
FT: アルゴスの森は、アルゴスのあらゆる生命を強く護っていた。しかし、そんなアルゴスの森は、バリンによって、まきの山と化した。
≪抹消≫のFTを御参考に。。。
2013/02/21(木) 01:01:14
|
538 : |
|
mag
こうふくの女神像 3 伝説のアーティファクト 《》が戦場に出たとき、対戦相手はあなたのコントロールするすべてのパーマネントのコントロールを得る。 あなたのアップキープの開始時、あなたは5点のライフを失う。 FT:「ほう、これが幸福の女神像か」「はい、貴国の降伏を願い進呈する次第で――」
2013/02/21(木) 12:02:07
|
539 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
ウメザワの弓 (2) 伝説のアーティファクト――装備品 装備しているクリーチャーはプロテクション(オーラ)を得る。 装備しているクリーチャーがタップ状態になるたび、ウメザワの弓の上に弓矢カウンターを1個置く。 ウメザワの弓から弓矢カウンターを2個取り除く:タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 装備 (1)
《梅澤の十手》の流れを汲む装備品で、 クリーチャーを《Tetsuo Umezawa》っぽくする感じです。
2013/02/21(木) 14:26:05
|
540 : |
|
肉じゃが
《高みに立つものの図書館》 伝説の土地 高みに立つものの図書館はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするプレインズウォーカーは「[-2]:カードを2枚引く」の能力を持つ。 (T): あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (T): プレインズウォーカー1体を対象とし、その上に忠誠カウンターを1個置く。
// サイクル想定で。
2013/02/21(木) 21:41:50
|
541 : |
|
名も無き者
墨溜まり 伝説の土地 あなたが唱えるアーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 (T):あなたのマナ・プールに(U)(U)を加える。このマナは、アーティファクト呪文を唱えるためかアーティファクトの起動型能力を起動するためにのみ支払える。
《墨溜まりのリバイアサン》の素出しを支援する土地。
2013/02/22(金) 00:31:04
|
542 : |
|
名も無き者
世界樹の丘 (1)(G)(G) 伝説のエンチャント (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 世界樹の丘が戦場から墓地に置かれたとき、このターンに「世界樹の丘」という名前の他のパーマネントが戦場から墓地に置かれていた場合、あなたはあなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出し、あなたのライブラリーを切り直す。その後、カードを1枚引く。 FT:新たな世界樹が芽生えたとき、星は崩壊し、新たな星の種が生まれる。
2013/02/22(金) 01:36:01
|
543 : |
|
はく
>>535 大賞ありがとうございました。 これだけやれば流石に一気には放てまいと思ってたんですが、 《無慈悲な追い立て》なんていうカードもありましたね……オルゾフ強い。
《樽茂御威符の歯刀》 (2) 伝説のアーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはすべての墓地にあるカードのカード・タイプの数に等しい。 装備 ― あなたの墓地にあるカードを1枚追放する。 FT:「血に錆びた獣の歯なるが、一たび魂を喰らはせたるは神をたつ鋭き刃となる様を妖刀と呼ぶはいと付き付きし。」――旅人の道程
伝説といえばとりあえず神河……っぽく。
2013/02/22(金) 08:08:58
|
544 : |
|
名も無き者
《術者の勾玉》 (3) 伝説のアーティファクトー装備品 《》が戦場に出た時、最大3体までのクリーチャーを対象とする。それらの上に+1/+1カウンターもしくは-1/-1カウンターのどちらかを1つずつ置く。 装備しているクリーチャーがプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。 装備しているクリーチャーが戦闘に参加するたび、絆魂、飛行、接死、先制攻撃、トランプルのいずれか1つを選ぶ。装備しているクリーチャーはターン終了時までその能力を得る。 (2):装備
2013/02/22(金) 10:07:31
|
545 : |
|
名も無き者
御大将の御旗 (4) 伝説のアーティファクト いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも《》を選ばなければならない。 《》が対戦相手の呪文や能力によって戦場を離れた場合、あなたのライブラリーから伝説のカードを1枚探してもよい。そうした場合、それを戦場に出す。
2013/02/22(金) 14:51:35
|
546 : |
|
名も無き者
神話 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント すべてのパーマネントは、伝説である。
FT:見たことのある景色は現れない。
2013/02/22(金) 20:44:20
|
547 : |
|
Argent Zero
では一つ!
ハーコンの剣 2(B) 伝説のアーティファクト - 装備品
あなたはあなたの墓地にあるクリーチャーカードをプレイしても良い。そのカードはハーコンの剣を装備しているクリーチャーのクリーチャータイプと共通していないといけない。この方法によりプレイされたクリーチャーの上に墓地カウンターを一つ置く。 ハーコンの剣が墓地に置かれたとき、墓地カウンター一つにつき、3ライフを失う。 装備(3)
2013/02/23(土) 06:01:27
|
548 : |
|
名も無き者
白亜紀の雰囲気 (G)(R)(W) 伝説のエンチャント
トークンでないクリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、白亜紀の雰囲気の上に蓄積カウンターを1個乗せる。 あなたのコントロールするクリーチャーは、白亜紀の雰囲気の上に乗っている蓄積カウンター1個につき、+1/+1の修正を受ける。
白亜紀の雰囲気の上から蓄積カウンターを1個取り除く:緑であり赤であり白である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2013/02/23(土) 08:56:55
|
549 : |
|
名も無き者
新たな尺度(赤)(白)(青)(3) 伝説のエンチャント 速攻 土地でないすべてのパーマネントはそれが元々持つタイプに加えてパワーとタフネスがそのマナコストに等しいクリーチャーでもある
2013/02/23(土) 12:45:03
|
550 : |
|
subaruizu
Pickありがとうございました。
地獄料理書/The Underworld Cookbook (3) 伝説のアーティファクト トークンでないクリーチャーが1体死亡する場合、代わりにそれを追放する。そうした場合、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。 FT:下手物は美味いと相場が決まってるもんだが…
2013/02/23(土) 17:16:12
|
551 : |
|
名も無き者
アヴューセヴ/Avusev 伝説の土地 基本でない土地は、アヴューセヴのコピーとして戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:君のいないあらゆる場所。
みんな大好きヴェズーヴァ/Vesuvaの真反対のフレイバーを狙ってみたら、フェッチも殺せる先置き<<不毛の大地>>に…。
2013/02/23(土) 18:47:15
|
552 : |
|
てこ
封印石(2) 伝説のアーティファクト 覇権(伝説のクリーチャー) (T);あなたのマナ・プールに《》によって覇権されているカードの固有色の組み合わせのマナ2点を加える。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにのみ起動できる。
2013/02/24(日) 00:27:25
|
553 : |
|
名も無き者
大変容の秘術 (3)(青)(青)(青) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時、大変容の秘術の上に秘儀カウンターがない場合、それの上にあなたがコントロールするほかのパーマネントの数に等しい秘儀カウンターを置く。 大変容の秘術の上にある秘儀カウンターの数に等しい数の、大変容の秘術以外のパーマネントを生け贄に捧げる,大変容の秘術を追放する:あなたは最大でX枚までカードを引く。そのあと、最大でXからこの方法で引いたカードの枚数を引いた差に等しい数までのパーマネント・カードをあなたの手札から戦場に出す。Xは、生け贄に捧げられたパーマネントの数に等しい。
2013/02/24(日) 00:37:22
|
554 : |
|
名も無き者
永世の伝承 (U/G)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(基本でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントと、それと同じ名前を持つ他のパーマネントは伝説である。 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーは、自分のライブラリーからそれと同じ名前のカードを好きな数探して公開し、それらを手札に加える。その後そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:伝説は風化し、永くある物は常識となる。
2013/02/24(日) 11:14:49
|
555 : |
|
554
永世の伝承 (U/G)(W) 伝説のエンチャント - オーラ エンチャント(基本でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントと、それと同じ名前を持つ他のパーマネントは伝説である。 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントのコントローラーは、自分のライブラリーからそれと同じ名前のカードを好きな数探して公開し、それらを手札に加える。その後そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 FT:伝説は風化し、永くある物は常識となる。
お題部分が抜けとった。
2013/02/24(日) 11:15:59
|
556 : |
|
名も無き者
刻まれたモノクル (3) 伝説のアーティファクト 戦場に出ていないすべてのパーマネント・カードは伝説である。
FT:英雄譚とは物語の中で楽しむものだ。
《艦長シッセイ》が万能パーマネントサーチに!
2013/02/24(日) 12:24:06
|
557 : |
|
横田の倉庫3
ファイレクシアの治療 (3)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ― オーラ(Aura) エンチャント(対戦相手) エンチャントされているプレイヤーがゲームに敗北する場合、代わりにあなたがそのプレイヤーをコントロールする。
2013/02/24(日) 21:16:11
|
558 : |
|
spiritcross
少々遅れましたが締め切りたいと思います、ご応募ありがとうございました。
それでは結果発表です。 【pick】 >>540肉じゃが様 《高みに立つものの図書館》 プレインズウォーカーにドロー能力を与える図書館、蔵書の量は想像もつきません。 問題は、プレインズウォーカーごとに能力による忠誠度の変動幅が違うので、これの能力の価値が安定しない事でしょうか。 やや調整不足感も感じましたが、発想を評価してpickといたしました。
>>550subaruizu様 《地獄料理書》 クリーチャーを料理して食する方法が書かれているであろうアーティファクト、でも味は人の身には合わない様子。 クリーチャーの再利用を防ぐ効果におまけがつくのはさすがといったところ。 しかし強制的に発動するので、注意しておかないと腹を下して死に至ります。 この本は写本が2冊しか世に無いので伝説になるのも頷けますね。
>>551名も無き者様 《アヴューセヴ》 次に出てくる基本でない土地を強制的に対消滅させる土地。 《壌土からの生命》のようなカードで回収すれば、マナ基盤を基本でない土地に頼るデッキには結構な痛手になります。 自分の土地も消えるので、例えば《都の進化》など、土地を加速するスペルと合わせたいところ。
【大賞】 >>542名も無き者様 《世界樹の丘》 対消滅を是とするエンチャント、《トロウケアの敷石》を思い起こしますが、マナがかかってるだけあって効果が強くなっています。 デッキに4枚積んでも対消滅で土地加速として使用でき、そうしなくてもマナブーストとして使用できるのでいいカードだと思います。 伝説でありながら、かなり積極的に複数枚投入したいと思わせる1枚でした。
今回はどれもが魅力的で優劣がつけがたかったです。
(last edited: 2013/02/26(火) 15:34:33)
2013/02/25(月) 00:12:17
|
559 : |
|
わど
*************
今回のPickerはわどが務めさせて頂きます。 では早速お題をば 『スペルシェイパー』
《獅子将マギータ》《波止場の用心棒》のようなカードですね。 締め切りは2月28日(木)の23時59分まで。よろしくお願いします。
*************
2013/02/25(月) 00:16:27
|
560 : |
|
肉じゃが
《ドワーフの延焼魔導士》 (2)(赤) クリーチャー - ドワーフ・スペルシェイパー (2)(赤), (T), カードを1枚捨てる : クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ドワーフの延焼魔導士はそれに2点のダメージを与える。あなたの次のアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ドワーフの延焼魔導士はそれに2点のダメージを与える。 2/2
(last edited: 2013/02/25(月) 04:54:20)
2013/02/25(月) 04:49:56
|
561 : |
|
はく
お疲れ様です。
《封印された骸骨戦士》 (3)(B)(B) クリーチャー―スケルトン・戦士・スペルシェイパー (B),カードを1枚捨てる:封印された骸骨戦士を再生する。 (B)(B)(B),(T),カードを3枚捨てる:ターン終了時まで、あなたがソーサリーを唱えられるときならばいつでも、あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きのまま追放する。あなたの次の終了ステップの開始時に、そのカードをあなたの手札に加える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 5/3 FT:死を賭した力に代償は付き物だ。
《ネクロポーテンス》のイラストのアレ。 元がエンチャントなので、能力の挙動を《チャネル》風に。
(last edited: 2013/02/26(火) 00:27:16)
2013/02/26(火) 00:25:54
|
562 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 前回のPickを楽しみにしつつ、 早速今回のお題に行ってみます。
アカデミーの神童、ジェイス (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー--人間・ウィザード・スペルシェイパー (4)(青)(青)(青)、(T)、カードを7枚捨てる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーを追放し、その後自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。 2/2
プレインズウォーカーとして覚醒する前のジェイスというイメージです。
(last edited: 2013/02/27(水) 00:48:00)
2013/02/26(火) 01:22:35
|
563 : |
|
名も無き者
ミラディンの疫病王 (4)(B)(B) アーティファクト・クリーチャー - キャリアー・スペルシェイパー (2)(B)(B)、(T)、カードを2枚捨てる:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まであなたがコントロールする沼1つにつき-1/-1の修整を受ける。 アーティファクト・クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それに+1/+1カウンターを1個置く。 4/4
2013/02/26(火) 06:41:32
|
564 : |
|
善乱
卑怯な隠匿者 (1)(W)(B)(R) クリーチャー ― 人間・臆病者・スペルシェイパー (R)(W),(T),カードを1枚捨てる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。《》を変身させる。 2/2 ////////////////// 秘境の探求者 [W/B/R]クリーチャー ― 人間・冒険者・スペルシェイパー 絆魂 (W)(B),(T),カードを1枚捨てる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードを追放する。あなたはその点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。《》を変身させる。 4/4
《隠匿+探求》から
2013/02/26(火) 07:10:20
|
565 : |
|
名も無き者
ディミーアの頭脳集団/Dimir Think Tank (2)(U)(U) クリーチャー-人間 アドバイザー スペルシェイパー (2)(U),(T),あなたの墓地にあるカードを1枚追放する:カードを1枚引く。 0/3 FT:時間が許す限り、協議を続けよう。
墓地のカードを《熟慮》に変えるクリーチャー、色々な面でアウトな気がするけどとりあえず投稿。
2013/02/26(火) 12:00:50
|
566 : |
|
名も無き者
《魂封じの魔道士》 (青)(黒)(黒) 伝説のクリーチャーースペルシェイパー・ロード 畏怖 あなたがコントロールする他のスペルシェイパーは+1/+1の修正を受けるとともに、呪禁を持つ。 《》が追放領域にある限り、それはあなたの手札にあるかの様にプレイしてもよい。 (青)(黒)(黒),(T),カードを3枚捨て、30点のライフを支払い、あなたのライブラリーの上からカードを30枚追放する:プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーはカードを3枚捨て、30点のライフを失い、ライブラリーの上からカードを30枚追放する。 2/2
2013/02/26(火) 14:01:02
|
567 : |
|
名も無き者
(白)(青)(黒)(赤)(緑)勝利クリーチャー-インカーネーション・スペルシェイパー
(白)(青)(黒)(赤)(緑),(T),赤と青と緑と白と黒のカードを1枚ずつ捨てる:あなたが、すべての基本土地タイプの土地をコントロールしており、すべての色のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 2/2
2013/02/26(火) 14:59:01
|
568 : |
|
vain
仮面の厭世家 (2)(白) クリーチャー ― 人間・スペルシェイパー 励術 (このクリーチャーが攻撃するたび、それがタップ状態である場合、あなたはこのクリーチャーが持つ起動コストに(T)を含む起動型能力1つを、(T)を支払うことなく起動してもよい。(その(T)以外のコストは支払う)) (1)(白), (T), カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにプロテクション(クリーチャー)を得る。 2/2
(last edited: 2013/02/26(火) 17:47:47)
2013/02/26(火) 17:47:36
|
569 : |
|
名も無き者
無惨な助言者 (1)(黒) クリーチャー - ゾンビ・ミニオン・スペルシェイパー (2)(黒),(T),カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから土地でないカードを1枚探し、それを公開する。このターン、それと同じ名前のカードを唱えた各対戦相手は6点のライフを失う。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (黒)(黒),(Q):あなたの墓地にある、このターン無惨な助言者により捨てられたカード1枚を選びそれをあなたの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。 1/2 FT:いかなる助言も、半分は正しい。
2013/02/26(火) 17:58:34
|
570 : |
|
mag
肉魔道師 1白赤 クリーチャー オーガ・スペルシェイバー 警戒 白T、クリーチャー・カードを1枚捨てる。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、次にそれに与えられるダメージをすべて軽減する。 赤T、クリーチャー・カードを1枚捨てる。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。 3/2 FT:肉魔法はただふたつ、肉壁と、肉爆弾だ!
>もろもろ微修正しました。
(last edited: 2013/02/28(木) 06:40:41)
2013/02/26(火) 20:53:11
|
571 : |
|
subaruizu
Pickありがとうございました。
生物教授/Prof. Bio (2)(緑)(青) 伝説のクリーチャー─ミュータント・スペルシェイパー (1)(緑)(青),(T),カードを1枚捨てる:《先端生物学者/Biovisionary》という名前の緑であり青である2/3の人間・ウィザード・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「終了ステップの開始時に、あなたが《先端生物学者/Biovisionary》という名前のクリーチャーを4体以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。」を持つ。 2/3 FT:講義を始める。それでは各自運動性言語中枢44野弁蓋部を開き──
2013/02/27(水) 20:52:32
|
572 : |
|
spiritcross
養蜂農園の大地主 (G)(G)(G) クリーチャー ― 人間・ドルイド・スペルシェイパー (G),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。養蜂農園の大地主はそれに1点のダメージを与える。 あなたの終了ステップの開始時に養蜂農園の大地主がタップ状態である場合、飛行と接死を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/2 FT:自然の雄大さと、我々の矮小さがわかる仕事だよ。
《スズメバチの一刺し》のスペルシェイパーです。
2013/02/27(水) 20:56:06
|
573 : |
|
名も無き者
ライオンの瞳の細工師 (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物・スペルシェイパー (T),あなたの手札を捨てる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xはこれにより墓地に置かれたアーティファクト・カードの数の3倍に等しい。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにのみ起動できる。 1/2
《ライオンの瞳のダイアモンド》のび太風味。
2013/02/27(水) 21:58:31
|
574 : |
|
名も無き者
食物連鎖学者 (3)(G) クリーチャー ー 人間・スペルシェイパー (2)(G)(T)、カードを一枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 その後、それのコントローラーはライブラリからクリーチャー・カードを一枚探し、それを戦場に出し、ライブラリを切り直すことを選んでも良い。 1/2
2013/02/28(木) 01:06:18
|
575 : |
|
ステップ
翻弄する農業労働者 (1)(W)(G)
クリーチャー - 人間・スペルシェイパー
(W), (T), カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そのオーナーは、4点のライフを得る。
(G), (T), カードを1枚捨てる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは4点のライフを得る。
1/1
≪剣を鍬に≫と≪平和の道≫のミックス、≪自然の要求≫です。
2013/02/28(木) 01:10:43
|
576 : |
|
574
すみません、能力に 「この能力はあなたがソーサリーを唱えられる時のみ使用できる。」 の一文が抜けてました
2013/02/28(木) 01:13:19
|
577 : |
|
わど
今回のお題は【スペルシェイパー】でした。気難しいお題ですみません。
[入賞]
>568 >仮面の厭世家 (2)(白) >クリーチャー ― 人間・スペルシェイパー >励術 (このクリーチャーが攻撃するたび、それがタップ状態である場合、あなたはこのクリーチャーが持つ起動コストに(T)を含む起動型能力1つを、(T)を支払うことなく起動してもよい。(その(T)以外のコストは支払う)) >(1)(白), (T), カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにプロテクション(クリーチャー)を得る。 >2/2
クリーチャー同士の殴り合いにめっぽう強そうなクリーチャー。シンプルでよくまとめられたデザインです。励術は警戒との悪用ができなくなっているのもよくできていると思います。
>572 >養蜂農園の大地主 (G)(G)(G) >クリーチャー ― 人間・ドルイド・スペルシェイパー >(G),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。養蜂農園の大地主はそれに1点のダメージを与える。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/03/01(金) 13:37:19)
2013/03/01(金) 00:03:31
|
578 : |
|
横田の倉庫3
締め切りを忘れていた者 (1)(緑) クリーチャー 熊・スペルシェイパー (青),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対処とする。それはターン終了時まで呪禁を得る。 (黒),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対処とする。それはターン終了時まで接死を得る。 2/2
>カード名が決まりませんでした(笑)
2013/03/01(金) 00:13:02
|
579 : |
|
わど
*************
再びPickerはわどが務めさせて頂きます。 では早速お題をば 『定形外のマジックのカード』
《Urza》《歯と爪と尾》《竹沼》《山賊の頭、伍堂》(大判)のようなカードですね。 締め切りは3月4日(月)の23時59分まで。よろしくお願いします。
*************
2013/03/01(金) 13:37:30
|
580 : |
|
名も無き者
Esper 次元-アラーラ アーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 あなたが[chaos]を出すたび、あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2013/03/01(金) 22:59:17
|
581 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難題ですが、 ひとまずやってみます。
弱者滅ぶべし 持続計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたタイプを持つクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。 あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが死亡したとき、この計略を破棄する。 「全ての命には価値がある――我が血肉となる餌として。」
計略カードは大体5マナ域の効果と聞いたので、 ひとまずそんな感じで作ってみました。
2013/03/02(土) 01:15:46
|
582 : |
|
はく
>>577 再びの大賞ありがとうございます。
しかし過去のPick作を見ると殆ど黒という……黒に縁があるのでしょうか。
《世界の半分をくれてやろう》 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「はい」か「いいえ」を選ぶ。 そのプレイヤーが「はい」を選んだ場合、そのプレイヤーは自身がコントロールするパーマネントを全て生け贄に捧げ、手札を捨て、墓地のカードをすべて追放する。その後そのプレイヤーは「あなたのドロー・ステップを飛ばす。」を持つ紋章と「あなたは魔王とチームメイトであるかのようにプレイする。」を持つ紋章を得る。 そのプレイヤーが「いいえ」を選んだ場合、あなたは「あなたが計略を実行中にしたとき、それがこのターンに最初に実行中にされたカードだった場合、あなたは追加で計略を実行中にしてもよい。」を持つ紋章を得る。 FT:どうだ、そのような頼りにならぬ仲間は捨て、我が仲間にならないか?
Archenemyは《機械に餌をくれてやれ》みたいな仲間割れデザインの 計略が好きだったので、いっそのこと本当に裏切らせてみてはどうかと。 このテキストで、そのプレイヤー以外の元チームメイトが全員敗北したら 魔王(達)の勝ちになるかどうか定かではないですが……
2013/03/02(土) 04:03:46
|
583 : |
|
肉じゃが
《束縛の刃、エルブラス》 ヴァンガード 手札: -4 ライフ: -4 あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。このターンそのクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、束縛の刃、エルブラスを変身させる。 《解き放たれたウィゼンガー》 ヴァンガード 手札: +6 ライフ: -13 あなたがコントロールしているクリーチャーがちょうど1体だけであるかぎり、そのクリーチャーは+8/+8の修整を受けるとともにトランプルと威嚇を持つ。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(last edited: 2013/03/03(日) 12:58:37)
2013/03/03(日) 12:52:13
|
584 : |
|
spiritcross
スカルグの決闘場 次元―ラヴニカ あなたがコントロールするクリーチャーはトランプルを持つ。 赤か緑のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出たとき、あなたは他のクリーチャー1体を対象としてもよい。そうした場合、そのクリーチャーはそれと格闘を行う。 あなたがカオス・シンボルを出すたび、ターン終了時まであなたのコントロール下で戦場に出るクリーチャーは狂喜2を持つ。
グルールっぽい能力を詰め込んでみました。
2013/03/04(月) 12:28:12
|
585 : |
|
名も無き者
「営業時間外」 持続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) プレイヤーのライフの総量は変化しない。(各プレイヤーはライフを得ることも失うこともできない。各プレイヤーはライフを0点以外支払うことができない。) あなたがこれ以外の計略を実行中にした場合、この計略を破棄する。 「『営業時間は午後9時~午前3時 ただいま魔王は…*不在*』」
2013/03/04(月) 22:08:44
|
586 : |
|
横田の倉庫3
老人ホーム 次元 ― むかしむかし あなたが老人ホームにプレインズウォークしたとき、旧枠でないパーマネントはフェイズアウトする。 あなたは、過去いずれかのタイミングで有効だったルールを持ち出してもよい。 あなたがカオス・シンボルを出すたび、対象の新枠のパーマネント1つを埋葬する。 FT:いつの時代も、時代は最先端だった。
>すこしかえました
(last edited: 2013/03/04(月) 23:01:05)
2013/03/04(月) 22:47:45
|
587 : |
|
わど
今回のお題は【定形外のマジックのカード】でした。色々と教訓になりました。投稿数が少ないので全部評価をしていこうと思います。
>580 >Esper >次元-アラーラ >アーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 >あなたが[chaos]を出すたび、あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
アラーラで次元カードが欠けていた唯一の断片。まさにアーティファクト次元という名に相応しい効果です。マナ・アーティファクトをばらまくとかなりの加速ができそうです。
>581 >弱者滅ぶべし >持続計略 >あなたがこの計略を実行中にしたとき、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 >選ばれたタイプを持つクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。 >あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが死亡したとき、この計略を破棄する。
シンプルに強烈。クリーチャーをほとんど採用しないような魔王にうってつけの計略と言えそうです。ノンクリーチャー黒コンの魔王とかありそう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2013/03/05(火) 12:14:16)
2013/03/05(火) 00:06:02
|
588 : |
|
わど
>584 >スカルグの決闘場 >次元―ラヴニカ >あなたがコントロールするクリーチャーはトランプルを持つ。 >赤か緑のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出たとき、あなたは他のクリーチャー1体を対象としてもよい。そうした場合、そのクリーチャーはそれと格闘を行う。 >あなたがカオス・シンボルを出すたび、ターン終了時まであなたのコントロール下で戦場に出るクリーチャーは狂喜2を持つ。
グルールの野蛮さがよく現れた次元カード。デザイン的にはアラーラの次元が近そうなイメージです。他人に恩恵を与えないのが地味に嬉しいところですね。アグレッシブなデッキにおあつらえ向き。
>585 >「営業時間外」 >持続計略 >(持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) >プレイヤーのライフの総量は変化しない。(各プレイヤーはライフを得ることも失うこともできない。各プレイヤーはライフを0点以外支払うことができない。) >あなたがこれ以外の計略を実行中にした場合、この計略を破棄する。
実質1ターン限りの《白金の帝像》。ライフを攻めない魔王ならデメリットはないものとして扱えそうです。地味ですが、1ターンの猶予がもらえるのをどれだけ重視するか。
>老人ホーム >次元 ― むかしむかし >あなたが老人ホームにプレインズウォークしたとき、旧枠でないパーマネントはフェイズアウトする。 >あなたは、過去いずれかのタイミングで有効だったルールを持ち出してもよい。 >あなたがカオス・シンボルを出すたび、対象の新枠のパーマネント1つを埋葬する。
まさに銀枠。「対象の」だったり「埋葬する」だったり、細かいところにネタがちりばめてあるのもらしいです。しかしこれのカードの枠ってどうなるんでしょうね。
以上です。皆さん投稿ありがとうございました。
2013/03/05(火) 12:14:18
|
589 : |
|
spiritcross
******************************************************
pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『常磐木能力を2つ持つクリーチャー』です。 《暁の熾天使》や《大織り手》など、常磐木能力をちょうど2つ持つクリーチャーを募集いたします。 もちろん《修復の天使》のようにキーワード能力以外の能力を持たせても構いません。
締め切りは3月10日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/03/05(火) 12:54:16
|
590 : |
|
名も無き者
《地上最強の生物、『オーガ』》 (白)(白)(黒)(黒)(緑)(緑) 伝説のクリーチャーー人間・オーガ・ならず者 二段攻撃、速攻 《》が戦場に出た時、他の全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つずつ置き、それらをタップする。 《》が攻撃かブロックに参加するたび、全てのプレーヤーは《》以外のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。あなたは、この方法で生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスの合計に等しいライフを失う。 いずれかのプレーヤーがあなたの墓地・手札・ライブラリーから《》を戦場に出した時、あなたはこのゲームに敗北する。 6/6
2013/03/05(火) 15:32:41
|
591 : |
|
はく
お疲れ様です。
《鎮圧する大翼》 (1)(U)(U) クリーチャー―ドレイク 飛行、被覆 (T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが山か森をコントロールしている場合、あなたは鎮圧する大翼をアンタップしてもよい。そうした場合、鎮圧する大翼はターン終了時まで+0/+5の修整を受ける。 3/1 FT:暴動を主食とする彼らにとって、グルールの荒くれ者達の集会は絶好の餌場だ。
バリバリにメタ入ってます。
2013/03/05(火) 19:46:33
|
592 : |
|
mag
戦生まれ (1)(W)(W) クリーチャー 人間・戦士 先制攻撃 被覆 4/1 FT:節制と勤勉を父に持ち、鉄と鋼に抱かれ育つ。
2013/03/05(火) 21:41:11
|
593 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
毒針の達人 (黒)(緑) クリーチャー--エルフ・暗殺者 接死、トランプル [FT]トリカブトとベニテングダケとヒョウモンダコのエキスを針に染み込ませるのが彼女の日課だ。[/FT] 2/1
ロマン溢れる「接死とトランプル」のコンボを盛り込んでみました。
2013/03/06(水) 00:10:16
|
594 : |
|
名も無き者
竜捕らえの大蜘蛛 (3)(白)(緑) クリーチャー―蜘蛛 到達、プロテクション(飛行を持つクリーチャー) 《》は、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。 2/4
2013/03/06(水) 12:29:30
|
595 : |
|
subaruizu
魂の修道女/Soul Sisters (白)(白) クリーチャー─人間・クレリック 先制攻撃、絆魂 あなたがライフを得るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。 2/2 FT:彼女達の祈りの力は、彼女達の心の強さの表れである。
2013/03/06(水) 19:40:32
|
596 : |
|
名も無き者
奇襲の化身 (B)(R)(G) クリーチャー-アバター 瞬速 速攻 あなたがコントロールするクリーチャーは接死と先制攻撃とトランプルを持つ。 終了ステップの開始時に、《》を生け贄に捧げる。 3/1
2013/03/06(水) 20:35:55
|
597 : |
|
名も無き者
空呑みの幻 (U)(U)(G)(G) クリーチャー-イリュージョン・リバイアサン 飛行 トランプル (2):《》はターン終了時まで飛行とトランプルを失い、防衛と被覆を得る。この能力はどのプレーヤーも起動できる。 6/6 FT:モミール・ヴィグの悪夢は終わらない。彼の理想は、夢の中で生き続けている。
2013/03/06(水) 21:21:44
|
598 : |
|
善乱
その日生まれ (G)(B) クリーチャー - ホラー・トロール 接死 あなたの終了ステップの開始時、--を破壊する。 (G/B):--を再生する。 3/2 FT;夜明けに産声を上げ、夜中に息を止める。
2013/03/07(木) 02:08:46
|
599 : |
|
ボブ
瞬殺の暗殺者 (1)(R)(B)
クリーチャー - ドワーフ・暗殺者
挑発、接死
暴勇:あなたの手札にカードがない限り、瞬殺の暗殺者は、速攻と二段攻撃を持つ。
2/2
2013/03/07(木) 08:34:11
|
600 : |
|
肉じゃが
《茂みの毒蛇》 (1)(緑) クリーチャー - 蛇 先制攻撃 接死 あなたがコントロールする基本である森をそのオーナーの手札に戻す: あなたの手札から茂みの毒蛇を戦場に出す。 1/1
(last edited: 2013/03/08(金) 23:00:01)
2013/03/08(金) 01:02:24
|
601 : |
|
名も無き者
戦天使の見習い (2)(W)(W) クリーチャー-スピリット 先制攻撃 到達 (4)(W)(W):戦天使の見習いは飛行と二段攻撃を持つ4/4の天使になる。 2/2
2013/03/08(金) 13:36:39
|
602 : |
|
名も無き者
繁茂の精 (2)(G)(W) クリーチャー エレメンタル・苗木
繁茂の精のパワーとタフネスはあなたのコントロールする苗木の数に等しい。 あなたのコントロールする苗木は警戒と絆魂を持つ。
(1),(T):1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 苗木を1体生贄に捧げる:対象のクリーチャー1体はターン終了時まで+1/+1修正を受けるとともに破壊されない。
1/1
2013/03/08(金) 19:01:34
|
603 : |
|
名も無き者
失礼しました。 >>602のP/TはX/Xです。
2013/03/08(金) 19:01:51
|
604 : |
|
echo
最後の謎の守り手 (5) アーティファクト・クリーチャー - スフィンクス 防衛、プロテクション(すべて) これがあらゆる領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにこれを公開し、オーナーのライブラリーに加えた上で切り直す。 7/7
2013/03/08(金) 20:45:55
|
605 : |
|
名も無き者
無彩色の天使 (6) アーティファクト・クリーチャー-天使 飛行、プロテクション(すべての色) あなたは有色の呪文をプレイできない。 あなたがコントロールする有色のパーマネントは、あなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 あなたがマナを引き出す目的で土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。 5/5
2013/03/09(土) 01:33:04
|
606 : |
|
名も無き者
老練な戦人 (W)(R) クリーチャー ー 人間・戦士 二段攻撃、威嚇 2/2
2013/03/09(土) 01:37:51
|
607 : |
|
名も無き者
まとわりつく蜘蛛の巣 (3)(G) クリーチャー - 蜘蛛・壁 防衛、到達 (2):まとわりつく蜘蛛の巣は防衛を失う。次の終了ステップの開始時にまとわりつく蜘蛛の巣を生け贄に捧げる。 3/4
晴れた日の朝に外出すると飛んでくるアレ。
2013/03/09(土) 17:46:08
|
608 : |
|
名も無き者
悲哀の魔将 (4)(B)(B) クリーチャー-デーモン 飛行、トランプル あなたが他にクリーチャーをコントロールしていない限り、悲哀の魔将は+4/+4の修正を受ける。 5/5 FT:単騎とは何だったのか
2013/03/09(土) 23:18:13
|
609 : |
|
名も無き者
樹冠のドライアド (1)(緑)(緑) クリーチャー - ドライアド 森渡り、到達 あなたが他にアンタップ状態のドライアドをコントロールしている限り、あなたがコントロールするタップ状態のドライアドは、それらがアンタップ状態であるかのようにブロックできる。 3/1 FT:どこにいようとドライアドは森と友に根付いている。
2013/03/10(日) 01:42:44
|
610 : |
|
名も無き者
幸福の王子(5) アーティファクトクリーチャー-ゴーレム 幸福の王子は攻撃やブロックに参加できない。 幸福の王子は五個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 飛行 先制攻撃 絆魂 警戒速攻 トランプル (1),幸福の王子の上から+1/+1カウンターを一個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それは飛行を得、幸福の王子は飛行を失う。先制攻撃 絆魂 警戒速攻 トランプルについても同様に扱う。(この効果はターン終了時に終わらない。) 0/0
2013/03/10(日) 18:05:54
|
611 : |
|
名も無き者
高々度のエイヴン (2)(青)(青) クリーチャー―鳥・ウィザード 飛行、飛行 飛行を複数持つクリーチャーは、同数以上の飛行か到達の組み合わせを持つクリーチャーによってしかブロックされない。 (2)(青)(青):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 3/3 FT:でも、お高いんでしょう?――ソリン・マルコフ
久々に投稿を。
2013/03/10(日) 19:18:46
|
612 : |
|
vain
天上の蜘蛛 (5)(緑)(緑) クリーチャー ― 蜘蛛・アバター 到達、警戒 天上の蜘蛛は好きな数のクリーチャーをブロックできる。 5/7 FT:自由気ままに飛んでいるつもりの鳥達も、脚の下で踊らされているにすぎない。
# 編集:ひと回り小さく。
(last edited: 2013/03/10(日) 20:24:55)
2013/03/10(日) 19:22:05
|
613 : |
|
横田の倉庫3
海賊 (2)(青) クリーチャー ― マーフォーク・海賊 島渡り、瞬速 海賊がプレイヤーにダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 1/1
>変更しました
(last edited: 2013/03/10(日) 22:32:22)
2013/03/10(日) 22:24:17
|
614 : |
|
spiritcross
遅くなりましたが、これにて締め切りとさせていただきます。 ご応募ありがとうございました。
結果発表です。今回は常磐木2つを前提とする複雑さから、カードをわかりやすくまとめているかを重視しています。
【pick!】 >>605名も無き者様 《無彩色の天使》 本当の意味で「茶単」デッキを作ることを強いる天使、自身の戦闘力は非常に高く、たいていの相手に対してストレートで4回攻撃してフィニッシュになるでしょう。 その分デメリットが強烈で、茶単デッキを組まない限り活躍の場が制限されてしまいます。 ただ、出すために《宝物の魔道士》などのサーチは欲しいですよね、なかなか悩みどころだと思います。 癖の強いカードですが、それゆえに魅力あふれるカードだと思います。
>>608名も無き者様 《悲哀の魔将》 ストレートに超強い単騎クリーチャー、単騎でなくても6マナ5/5デメリット無しはデーモンとして破格の性能です。 是非《人殺しの隠遁生活》もあわせて絆魂を与えたいところ、これくらい強ければ単騎もテーマとして魅力があったでしょうね。
>>612vain様 《天上の蜘蛛》 いいデザインですねぇ、こういうの大好きです私。 緑特有の巨体と警戒、到達により攻守にわたって活躍間違いなしですし、その高いタフネスを活かせる複数ブロックは魅力的この上ないですね。 フレーバーテキストも素敵で、その雄大さや荘厳さを感じさせる一文となっています。 私としては、編集前の6/9でもよかったんじゃないかなぁと思います。編集後のサイズでは《森林の始源体》より小さいですし、今のクリーチャーパワーなら大丈夫だったのではないでしょうか。
【大賞】 >>593Nishi様 《毒針の達人》 接死とトランプルは誰もがやってみたいと思う組み合わせでしょう。 《巨大化》などの修整がそのままライフダメージに直結でき、攻撃の起点になれる可能性を秘めています。今なら色の一致するゴルガリの活用や、グルールの湧血も追い風になるでしょう。 余計な能力を持っていないことが、接死+トランプルのロマンをストレートに伝えてきていてとても好感が持てます。 また、自分一人では何もできない程度のP/Tもちょうどよく、見た瞬間に大賞が決まりました、素晴らしいの一言に尽きます。
(last edited: 2013/03/11(月) 11:53:20)
2013/03/11(月) 00:30:05
|
615 : |
|
spiritcross
******************************************************
pickerを務めさせていただきますspiritcrossです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回募集させていただきますのは『何かを失うカード』です。 《影切り》や《蛇変化》《荘園のガーゴイル》のようにライフや能力など、テキスト中に「失う」という言葉を使うカードを募集いたします。
締め切りは3月17日(日)の23:59とさせていただきます。
******************************************************
2013/03/12(火) 12:09:59
|
616 : |
|
名も無き者
破魔矢 (1) アーティファクト (1),(T),《》を生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで全ての能力を失う。《》はそれに1点のダメージを与える。
2013/03/12(火) 12:39:30
|
617 : |
|
名も無き者
悪魔からの誘い (黒)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 悪魔からの誘いを唱えたとき、あなたは仲間を失う。 あなたはこのゲームに勝利する。 FT:もうお前とはプレイしないよ。
2013/03/12(火) 14:08:28
|
618 : |
|
名も無き者
背徳的取引 (B) ソーサリー あなたは以下の3つから1つを選ぶ。 「ライフの半分(端数切り捨て)を失う。」 「1枚以上の手札をすべて捨てる。」 「ライブラリを上から30枚追放する。」 その後、対戦相手一人を対象とし、そのプレーヤーの次の次のターン終了時に上の3つから1つを選ぶ。
2013/03/12(火) 18:07:06
|
619 : |
|
名も無き者
突然の無気力 (2)(U)(U) インスタント プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーはそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーとプレインズウォーカーのコントロールを失う。 (そのパーマネントは戦場にあるままだが、いずれかのプレイヤーがそれのコントロールを得るまで攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。)
コントロールを奪い取るのではなく失わせるだけの呪文。
2013/03/12(火) 22:23:44
|
620 : |
|
名も無き者
《忘れられない一夜》 (赤)(赤)(白)(白) ソーサリーー秘儀 《》は日が沈んでいる間にのみプレイできる。 対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレーヤーと「交渉」してもよい。 このターンの終了時に、あなたは童貞、もしくは処女を失う。(既に失っている場合、これはあなたに何もしない。) 連繋:対戦相手を交代させる FT:「当社は一切の責任を負いません。」 ーこの世界の創造主
2013/03/12(火) 22:42:33
|
621 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
早太刀の達人 (白)(白) クリーチャー--人間・兵士 先制攻撃 早太刀の達人をブロックしているか、早太刀の達人にブロックされているクリーチャーは先制攻撃と二段攻撃を失う。 2/2
相手の先制を封じ込めて、 一方的に切り込めるという感じです。
2013/03/13(水) 00:48:24
|
622 : |
|
肉じゃが
《抜き出し》 (青)(青) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それが名前を持たず1/1であることを除いてそのクリーチャーのコピーである、クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。その後、そのクリーチャーはすべての能力を失う (この効果はターン終了時に終了しない)。
(last edited: 2013/03/13(水) 03:27:43)
2013/03/13(水) 03:26:31
|