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テツ
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次のお題を出します。 『余ったマナを有効利用できるカード』
《蠢く甲虫》や《ニヴィックスのギルド魔道士》のようなカードですね。キッカーのようなタイプのカードでも構いません。 締め切りは12月15日(土)の23時59分まで。よろしくお願いします。
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(last edited: 2012/12/13(木) 00:12:57)
2012/12/13(木) 00:10:10
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名も無き者
旅する小瓶 (2) アーティファクト (1),(T):あなたは1点のライフを得る。 (5),(Q):カードを1枚引く。 旅する小瓶をオーナーの手札に戻す:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。 (4),旅する小瓶を捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。旅する小瓶はそれに2点のダメージを与える。 (3):あなたの墓地にある旅する小瓶をあなたのライブラリーの一番上に置く。
FT:何処に置いたかな。
14マナで1周、無限マナでやりたい放題。
2012/12/13(木) 08:55:06
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はく
《後の祭殿》 (2)(W)(B) エンチャント (X)、カードを1枚、あなたのライブラリーの一番上に置く:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがXの土地でないカードを1枚探し、それを公開する。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。 FT:お前がいれば唱えられたのに……そんなあなたの願いを叶えます。
ジレンマを能力にしようとしたら何時の間にか《吸血の教示者》になりました。 色、マナコスト、起動コスト、どれを取っても「これだ!」と言いきれない1枚……
(last edited: 2012/12/13(木) 10:08:33)
2012/12/13(木) 10:07:32
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spiritcross
シミックの研究員 (2)(U)(G) クリーチャー ― 人間・ミュータント・ウィザード (X)(X),(T):各プレイヤーはカードをX枚引き、その後自分の手札からカードをX枚選び、それらを自分のライブラリーに加えて切りなおす。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動することができる。
2/3
2012/12/13(木) 10:16:00
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名も無き者
正々堂々の騎士(白)(白) クリーチャー-騎士 (白):あなたの土地をすべてタップし、このフェイズを終了する。次のターンのターン終了時まで、《》は二段攻撃、警戒を得る。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。この能力がスタックにある限り、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。 2/2
2012/12/13(木) 10:18:00
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εδη
久しぶりに参加させて頂きます。
本質の引き継ぎ (X)(X)(青) インスタント カードをX枚引く。 (X),手札にある本質の引き継ぎを追放する;あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域から唱えてもよい。その際、唱えるためのマナコストは(X)少なくなる。
2012/12/13(木) 11:07:24
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ドリック
巧妙 (青) ソーサリー あなたが巧妙を唱えたとき、カードを1枚引く。 多重キッカー(青)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(青)を望む回数支払ってもよい。) 消術Xを行う。Xは巧妙がキッカーされている回数である。(消術Xを行うには、いずれかの対戦相手のライブラリーの一番上からX枚のカードを見て、そのうちの望む枚数のカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。)
(last edited: 2012/12/13(木) 11:24:37)
2012/12/13(木) 11:20:48
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Nishi
お題作成お疲れ様です。 ひとまず今回のお題行ってみます。
曙光の呼び手 (1)(白) クリーチャー--人間・クレリック (5)(白):飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/2
6マナで天使が1体出るようになります。 1/1兵士を出す案もあったのですが、 終盤での強さ重視で。
2012/12/13(木) 11:45:07
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名も無き者
占う賢人 (1)(青) クリーチャー―ウィザード (1)(青):占術1を行う。 《》を生贄に捧げる:カードを1枚引く。 1/1
2012/12/13(木) 12:36:20
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名も無き者
吸命の徒(B)(B) クリーチャー ─ ゾンビ・ウィザード アップキープ開始時、あなたは1点のライフを失う。 (B)(B):あなたは4点のライフを失う。 (4)(B)(B)(B):プレイヤー1人を対象とする。あなたのライフの総量が、そのプレイヤーのライフの総量を下回る場合、そのプレイヤーはその差に等しいライフを失い、あなたはその差に等しいライフを得る。 1/2
2012/12/13(木) 16:37:10
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名も無き者
ゴブリンのやりくり上手 (R) インスタント カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 バイバック(2)
2012/12/13(木) 19:20:39
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肉じゃが
《勤勉な士官候補生》 (白) クリーチャー - 人間・兵士 勤勉な士官候補生が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからオーラ・カード1枚を探し、それを公開し追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (4)(白): 勤勉な士官候補生によって最後に追放されたオーラ・カードが勤勉な士官候補生につけられる場合、それを勤勉な士官候補生につけられた状態で戦場に出す。あなたのライブラリーからオーラ・カード1枚を探し、それを公開し追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
(last edited: 2012/12/14(金) 14:47:35)
2012/12/13(木) 19:57:16
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53 : |
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名も無き者
待ち受けるもの[青/緑] クリーチャー-エレメンタル 待機5-(青)(緑)
《》に置かれているカウンターは、それがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー以外のいずれの領域に移動しても残る。
(青)(緑):《》の上に時間カウンターか+1/+1カウンターを置く。この能力は《》が待機状態である場合にのみ起動できる。 1/2
2012/12/13(木) 20:15:41
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54 : |
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53
訂正します。よって53は破棄。
待ち受けるもの[青/緑] クリーチャー-エレメンタル 待機5-(青)(緑)
《》に置かれているカウンターは、それがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー以外のいずれの領域に移動しても残る。
(青)(緑):《》の上に時間カウンターか+1/+1カウンターを1個置く。この能力は《》が待機状態である場合にのみ起動できる。 1/2
2012/12/13(木) 20:47:45
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55 : |
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名も無き者
《タタリガミ》(2)(黒)(黒)(緑) クリーチャーービースト・ゾンビ・スピリット トランプル、感染 《》が戦場に出た時、全てのプレーヤーに毒カウンターを1つ与え、全てのクリーチャーに-1/-1カウンターを1つ乗せる。 (黒):全てのプレーヤーに毒カウンターを1つ与え、全てのクリーチャーに-1/-1カウンターを1つ乗せる。 (緑):《》を再生する。 (黒)(黒)(緑):手札にある《》をこれが瞬速を持っているかのように戦場に出してもよい。そうした場合、ターン終了時に《》をオーナーの手札に戻す。 5/5 FT:「サワラヌカミニ、タタリナシ…」
2012/12/14(金) 10:51:28
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名も無き者
砂漠の貯水池 土地
あなたのアップキープの開始時に、砂漠の貯水池の上から蓄積カウンターを1個取り除く。
(T): あなたのマナ•プールに(1)を加える。
(1)(青): 砂漠の貯水池の上に蓄積カウンターを1個置く。
(T), 砂漠の貯水池の上から蓄積カウンターをX個取り除く: あなたのマナ•プールに青マナX点を加える。
FT: 砂漠に水を貯める ー 「無駄な努力」という意味の、フェメレフの言い回し
2012/12/14(金) 12:26:57
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名も無き者
報復の吸血鬼 (1)(黒)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼 ~はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 絆魂 蘇生(X)(1)(黒)(黒) 2/2 蘇生時のみ、カウンターが置かれます。
2012/12/14(金) 14:19:27
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名も無き者
叡智の屍術師 (2)(黒) クリーチャー—ゾンビ・ウィザード あなたは叡智の屍術師を瞬速を持っているかのように、あなたのライブラリーの上からカードを4枚をあなたの墓地に置いて唱えてもよい。そうした場合、戦場に出た叡智の屍術師を次のクリンナップ・ステップの開始時に生け贄に捧げる。 (X)(黒),あなたの墓地からカードをX枚追放する:カードをX枚引く。あなたはX点のライフを失う。 0/2
2012/12/14(金) 17:08:02
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名も無き者
火吹きドラゴン (3)(R)(R) クリーチャー─ドラゴン 飛行 (R):〜にブレスカウンターを1個置く。 〜はその上のブレスカウンター1個につき+1/+0の修整を受ける。 〜が攻撃かブロックした戦闘フェイズ終了時に〜からすべてのブレスカウンターを取り除く。 4/4
2012/12/14(金) 18:02:11
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名も無き者
チョロックのゴム仕掛戦車 (1) アーティファクト・クリーチャー - 巨大戦車 《》のパワーが1以上である限り、各ターンに可能ならば攻撃する。 ターン終了ステップの開始時、このターン、《》が攻撃かブロックをしていた場合、《》から+1/+1カウンターをすべて取り除く。 (X):Xが《》のパワーに1を加えた数に等しい場合、《》に+1/+1カウンターを1個置く。 0/1 FT:「これは宝だな。」―粗石の魔道士
2012/12/14(金) 18:07:58
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名も無き者
惑う戦車 (3) アーティファクト・クリーチャー ー 構造物 いずれかのプレイヤーからマナが失われる度、惑う戦車の上に失われたマナの数に等しい数の+1/+1カウンターを置く。 (2):惑う戦車の上に置かれている+1/+1カウンターを1つ取り除く。 この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。 1/3
2012/12/14(金) 19:59:58
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名も無き者
マナ洪水/Mana Flood (U)(U)(U) エンチャント 各終了ステップの開始時、《》の上に置かれたエネルギー・カウンターの数以下の点数で見たマナ・コストを持つ土地でない各パーマネントをオーナーの手札に戻す。その後《》からエネルギー・カウンターをすべて取り除く。 (2):《》の上にエネルギー・カウンターを1個置く。この、能力は、どのプレイヤーでも起動できる。 FT:洪水の如きマナの奔流。
MtGのカードを使った別のゲームにしてしまう気がする、そして対トークンでの性能がヤバいことに後から気がつく。
2012/12/14(金) 20:40:36
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名も無き者
地下帝国の建設 (X)(黒) ソーサリー キッカー (4)(黒)(黒) あなたのライブラリーの上からX枚を墓地に置く。 その後、地下帝国の建設がキッカーされていた場合、各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードと土地・カードを戦場に戻す。地下帝国の建設を追放する。 回顧 FT:日のあたる街道を歩いている私には無縁の場所だな。――ソリン・マルコフ
2012/12/15(土) 12:01:43
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横田の倉庫3
秘密の墓場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (青/黒),(T):あなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらを裏向きで追放する。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2012/12/15(土) 12:51:06
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秘密の審問官 (1)(W)(U) クリーチャー-ヴィダルケン・クレリック 飛行 警戒 秘密の審問官がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびに、そのプレイヤーは手札を公開する。 (X),(T):対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードをX枚公開し、あなたはその中から1枚を選ぶ。あなたはそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。 2/4 FT:あなたには黙秘権がある。だから黙ってくれれば良い。あとは私が全て調べる。
2012/12/15(土) 13:08:59
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名も無き者
ふいごの名人 (U)(R) クリーチャー ― 人間・ウィザード (T),ふいごの名人から蓄積カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修正を受けるとともに、飛行と速攻を得る。Xは0にできない。 (T),ふいごの名人から蓄積カウンターをX個取り除く:点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。Xは0にできない。 (2):ふいごの名人の上に蓄積カウンターを1個置く。 1/2 FT:火に油…なんて言っているうちは、まだまだ大した事態じゃないのさ。
2012/12/15(土) 22:58:53
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名も無き者
火薬庫 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (X)(X)(赤),(T),~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれにX点のダメージを与える。
2012/12/15(土) 23:20:32
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たびー
《オルゾフ金貨/Orzhov Currency》 (1) アーティファクト (1)(T):あなたは1点のライフを得る。その後、《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 (1)(T):各対戦相手は1点のライフを失う。その後、《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 (X)(T),《》から蓄積カウンターをX個取り除くとともにそれを生贄に捧げる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。 FT:金のやり取りは命のやり取りにも等しい。いや、それ以上か。
魂を吸い取ってしまう呪われた金貨をイメージ。
(last edited: 2012/12/15(土) 23:58:34)
2012/12/15(土) 23:56:25
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名も無き者
《霜剣山の寄騎》 (赤)(赤) クリーチャー─オーガ・侍・ならず者 トランプル、武士道1 (赤):《霜剣山の寄騎》はターン終了時まで武士道1を得る。 1/1
2012/12/15(土) 23:58:24
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テツ
今回のテーマは『余ったマナを有効利用できるカード』でした。 この手のカードがないと、手札が少なくなる終盤が山札の一番上を確認してプレイするだけのゲームになりかねないので、実は回避能力並みに大切なゲームの要素なんじゃないかと思ったりします。
>>52 >《勤勉な士官候補生》 (白) >クリーチャー - 人間・兵士 >勤勉な士官候補生が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからオーラ・カード1枚を探し、それを公開し追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 >(4)(白): 勤勉な士官候補生によって最後に追放されたオーラ・カードが勤勉な士官候補生につけられる場合、それを勤勉な士官候補生につけられた状態で戦場に出す。あなたのライブラリーからオーラ・カード1枚を探し、それを公開し追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 >1/1
最初は弱いけどマナがあればどんどん強くなっていく大器晩成な兵士。パワーが上がることによって効果が増す絆魂や二段攻撃、戦闘する機会を増やせる警戒などが組み合わさり、乗算的に強くなっていくことでしょう。《オーラ掠り魔道士》との違いは能力を複数回使えることなので、踏み倒しよりも起動コストにXを含ませてその点数のオーラを持ってくるようにした方が《エルドラージの徴兵》をつけられて1枚で充分ということならず、良いのではないかと思います。あとは1度追放してからよりも、1ステップでエンチャントされた方がサスペンスが生まれて良いかも。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/12/16(日) 17:33:22)
2012/12/16(日) 00:24:28
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