Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/19(木) 06:05:55

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part12-1]...

1 :
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/


*************************************************************************

現在のお題:【何かを失うカード】

*************************************************************************

《影切り》《蛇変化》《荘園のガーゴイル》のようにライフや能力など、テキスト中に「失う」という言葉を使うカードを募集いたします。

締め切りは3月17日(日)の23:59とさせていただきます。


■最新のPick

>>535 【マナレシオ3以上のクリーチャー】
>>558 【クリーチャーではない伝説のパーマネント】
>>577 【スペルシェイパー】
>>587-588 【定形外のマジックのカード】

■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》
複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。
一度だけでもいいので、Pickerをやってみたいという方は、お気軽に増刊号スレにてご連絡下さい。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2013/03/14(木) 01:37:26) 2012/12/10(月) 05:56:34

385 :
テツ
***********

次のお題を出します
『土地につけるオーラ』

《封鎖作戦》《慢性的な水害》のようなカードですね。エンチャント(平地)みたいなカードでも構いません。
締め切りは1月26日(土)の23時59分まで。よろしくお願いします。

***********

2013/01/24(木) 00:10:30
386 :
名も無き者
《蜂の巣》 (1)(森)(森)
エンチャントーオーラ
エンチャント(森)
エンチャントされている森は「(1)(森)(森),(T):飛行と接死を持つ緑の1/1の蜂・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ。
2013/01/24(木) 00:56:28
387 :
386
おっと、このカード名既存でしたか。改めます。386は破棄で。

《養蜂場》 (1)(森)(森)
エンチャントーオーラ
エンチャント(森)
エンチャントされている森は「(1)(森)(森),(T):飛行と接死を持つ緑の1/1の蜂・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ。
2013/01/24(木) 00:59:22
388 :
MEGAFEPS
迷惑な地形 (2)(青)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地からはマナを引き出せない。
(0):基本土地タイプを1つ選ぶ。エンチャントされている土地はターン終了時まであなたが選んだ基本土地である。
(last edited: 2013/01/24(木) 01:03:03) 2013/01/24(木) 01:01:59
389 :
Nishi
管理お疲れ様です。
次回のPickに期待しつつ今回のお題行ってみます。


血月の力 (赤)
エンチャント--オーラ
エンチャント(土地)
血月の力が戦場に出たとき、血月の力はそれがエンチャントされたパーマネントのコントローラーに3点のダメージを与える。
エンチャントされた土地は山である。

《血染めの月》のオーラ版といったイメージです。
やっていることは《広がりゆく海》に近いのですが、
赤ということで戦場に出たときの効果もそれっぽくしてみました。
2013/01/24(木) 01:40:59
390 :
肉じゃが
《配管計画》 (青)
エンチャント
エンチャント (対戦相手がコントロールする土地)
あなたのターンの戦闘の開始時に、エンチャントされている土地がタップ状態であり、かつそのコントローラーがこの戦闘の防御プレイヤーである場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはこの戦闘でブロックされない。
(last edited: 2013/01/24(木) 02:31:51) 2013/01/24(木) 02:31:01
391 :
はく
お疲れ様です。

《霜剣山の湯治場》 (1)(R)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(山)
エンチャントされている土地は「(1)(U):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。あなたは2点のライフを得る。」を持つ。
FT:戦いの傷を癒す、神河の四大秘湯の一つ。
2013/01/24(木) 03:05:23
392 :
名も無き者
堅牢門 (3)
〔白/青/黒/赤/緑〕エンチャント-オーラ
エンチャント(門)
《》を唱えるためのコストには2色以上の色マナの組み合わせでしか支払えない。
エンチャントされている土地は「(T):あなたのマナ・プールに、その土地が生み出すことのできる色の組み合わせのマナ3点を加える。」を持つとともに、破壊されない。
FT:ラヴニカの建築家曰く「そう易々とは壊されない」らしい。

GTC直前なので「門」に着目
2013/01/24(木) 12:23:28
393 :
名も無き者
塩害 (1)(赤)
エンチャント―オーラ
エンチャント(特殊土地)
消失2
エンチャントされた土地は、能力を起動できない。
2013/01/24(木) 12:53:46
394 :
名も無き者
荒野の道標 (W)(R)
エンチャント(土地)
各発生源がエンチャントされている土地のコントローラーへダメージを与える場合、
エンチャントされている土地がアンタップ状態なら1点軽減し、タップ状態なら1点多く与える。

2013/01/24(木) 16:48:02
395 :
spiritcross メールアドレス公開設定
法による加護 (2)(W)(U)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールする土地)
エンチャントされている土地がアンタップ状態である限り、あなたに与えられるダメージを1点軽減する。
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+1の修整を受けるとともに飛行を得る。
あなたのアップキープの開始時に(2)を支払わない限り、エンチャントされている土地をタップする。
2013/01/24(木) 17:37:43
396 :
ステップ
無限空間魔法 (3)(G)(U)

エンチャント - オーラ
エンチャント(土地)

あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされている土地のコピーであるトークン1つを、あなたのコントロール下で戦場に出す。

無限空間魔法が戦場を離れるたび、無限空間魔法によって戦場に出たすべてのトークンを追放する。
2013/01/25(金) 03:45:49
397 :
名も無き者
土地映し(青)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
土地が戦場に出るたび、エンチャントされている土地はそれのコピーになる。
2013/01/25(金) 11:01:59
398 :
名も無き者
聖域化 (白)(白)
エンチャント—オーラ
エンチャント(基本島か基本森)
エンチャントされている土地から引き出されたマナが使われた黒でも赤でもプレインズウォーカーでもないパーマネント呪文は「このパーマネントは不朽カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。」を持つ。不朽カウンターが置かれている限り、そのパーマネントは破壊されない。
FT:限られた場所で限られた者のみを讃えあげる。信奉者達の掲げる神聖は実に理不尽で不平等であると思わないか。 ——無神論者の主張
2013/01/25(金) 12:47:55
399 :
名も無き者
獣道 (2)(赤)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされた土地のコントローラーは、クリーチャーでブロックできない。
各戦闘で1体までのクリーチャーでしか、エンチャントされた土地のコントローラーを攻撃できない。
2013/01/25(金) 13:06:52
400 :
名も無き者
根付く大樹 (G)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は、そのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。
エンチャントされている土地のコントローラーの各ターン最初のメインフェイズの開始時、そのプレイヤーのマナプールに(G)を加える。
2013/01/25(金) 20:31:22
401 :
名も無き者
碑文 (G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(森)
エンチャントされている土地が生み出したマナが緑の呪文を唱えるために使われた場合、その呪文は呪文や能力によっては打ち消されない。
2013/01/26(土) 07:00:33
402 :
名も無き者
短絡路   (2)(青)
エンチャント - オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は、「(T):あなたは、あなたの手札から点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。Xは、《短絡路》という名前のカードによりエンチャントされている土地の数に等しい。」を持つ。
2013/01/26(土) 07:38:24
403 :
名も無き者
禁忌の聖域 (緑/Φ)(白/Φ)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
土地が戦場に出るに際し、あなたは(緑/Φ)(白/Φ)を支払ってもよい。そうした場合、それは禁忌の聖域がエンチャントされた状態で戦場に出る。
エンチャントされている土地は破壊されず、生け贄に捧げられない。(生け贄をコストに含む起動型能力は起動できない。)
FT:ここに立ち入ってはならぬ。ベッドの下は決して見てはならぬ。――ソリン・マルコフ
2013/01/26(土) 15:00:02
404 :
名も無き者
激戦区 (R/G)(R/G)(R/G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は、「いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーのコントローラーはこの土地のコントロールを得る。 」を持つ。
2013/01/26(土) 16:27:52
405 :
横田の倉庫3
自然の魔力 (1)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura)
エンチャント(土地)
あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、あなたはエンチャントされている土地をアンタップしてもよい。
2013/01/26(土) 22:45:23
406 :
テツ
今回のテーマは『土地につけるオーラ』でした。土地破壊カードの存在意義をつくるという理由で、これから微増するんじゃないかと予想しています。

>>390
>《配管計画》 (青)
>エンチャント
>エンチャント (対戦相手がコントロールする土地)
>あなたのターンの戦闘の開始時に、エンチャントされている土地がタップ状態であり、かつそのコントローラーがこの戦闘の防御プレイヤーである場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはこの戦闘でブロックされない。

抜け道を作る感じのオーラ。相手が土地を使ってしまうと効果が発揮されるのは面白いですね。《秘密を盗む者》のようにプレイヤーに戦闘ダメージを与えたいクリーチャーと一緒に。

>>401
>碑文 (G)
>エンチャント-オーラ
>エンチャント(森)
>エンチャントされている土地が生み出したマナが緑の呪文を唱えるために使われた場合、その呪文は呪文や能力によっては打ち消されない。

強力な打ち消し対策カード。毎ターン1つ打ち消されない呪文を唱えられるので、相手によっては非常に強力でしょう。その代わりに効果がない相手も多いので、メインで使う場合、ルーターなどを用意したいところ。

『大賞』
>>404
>激戦区 (R/G)(R/G)(R/G)
>エンチャント-オーラ
>エンチャント(土地)
>エンチャントされている土地は、「いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーのコントローラーはこの土地のコントロールを得る。 」を持つ。

エンチャントした土地を奪えるようにするオーラ。激戦区の名の通り、激しい土地の奪い合いが行われるでしょう。上手く機能したときと機能しなかったときとで、差が出るのが面白いと思います。


以上です。ご投稿、ありがとうございました。

(last edited: 2013/02/01(金) 21:39:37) 2013/01/27(日) 00:11:31
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.18 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.