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名も無き者
救済の光天使 (3)(W)(W) クリーチャー - 天使 飛行、瞬速 〜が戦場に出たとき、天使でないクリーチャー1体を対象としてもよい。そうした場合、そのクリーチャーとそのクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つ各クリーチャーはこのターン破壊されない。 4/4
2012/12/19(水) 22:47:52
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109 : |
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subaruizu
ミシュラの保育器/Mishra's Incubator (1) アーティファクト 《》が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたタイプのクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。 選ばれたタイプのクリーチャーは、それがいずれかのプレイヤーの手札から唱えられていた場合、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 FT:ウルザとミシュラの関係は、互いの創造物に多くの相違、そして類似を生んだ。
(last edited: 2012/12/20(木) 16:53:33)
2012/12/19(水) 23:48:19
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110 : |
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肉じゃが
《増援の連絡》 (2)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードである場合、あなたがコントロールする、それと共通のクリーチャー・タイプを持つ各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2012/12/20(木) 05:44:37
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111 : |
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名も無き者
森の権力構造 (2)(緑) エンチャント あなたのコントロール下でクリーチャーが戦場に出るたび、、それが手札からプレイされていた場合、あなたはあなたのライブラリーのカードを上からX枚見て、その中の戦場に出たクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つパワーがX未満であるクリーチャー・カードを1枚選び、戦場に出してもよい。Xは、そのクリーチャーのパワーである。その後、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 FT:俺様の言うことが聞けないのか?
2012/12/20(木) 23:02:25
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112 : |
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はく
縄張り (1)(W)(G) エンチャント 対戦相手がコントロールするクリーチャーが攻撃したとき、縄張りを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻し、その後あなたの手札から、これによって戻されたクリーチャーと同じクリーチャー・タイプを持つクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。
場に出ているクリーチャー=斥候ということで。 同族参照的な能力でしょうか。お題が今一つ分からない…… ※文章微訂正
(last edited: 2012/12/21(金) 05:17:46)
2012/12/21(金) 04:21:30
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113 : |
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名も無き者
同族嫌悪 (2)(赤)(赤) エンチャント クリーチャーが戦場に出るたび、そのクリーチャーはそれと共通するクリーチャー・タイプを持つ他のクリーチャー1体を対象とし、それと格闘を行う。 FT:特殊な趣味を持つ者同士は、その分類が違えば忌み嫌いあうものだ。
2012/12/21(金) 08:18:27
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114 : |
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456
領土の旗印 (3) アーティファクト 各プレイヤーが唱えるクリーチャー呪文は、戦場にあるそのプレイヤーがコントロールするそのクリーチャー呪文と共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャー1体につきそれを唱えるためのコストが(2)多くなる。
2012/12/21(金) 08:21:56
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115 : |
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名も無き者
群れからの孤立(2)(W)(W) エンチャント
各プレイヤーは、戦場に存在する各クリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャー呪文を唱えることができない。
2012/12/21(金) 09:52:09
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116 : |
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kitakaze
進化する疫病/Evolving Plague (2)(黒)(黒) エンチャント
クリーチャーが戦場に出るたび、そのクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つ他のすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
2012/12/21(金) 12:29:28
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117 : |
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MEGAFEPS
融和の生体(6)(緑)(緑) クリーチャー―多相の戦士 多相、親和(クリーチャー)、プロテクション(青) あなたがオーナーであるクリーチャー・カードは、それの持つ各クリーチャー・タイプに対する親和を持つ。 4/4
2012/12/21(金) 20:28:01
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ドリック
愚か者の突撃 (2)(赤)(赤) エンチャント あなたがコントロールする赤のクリーチャーは速攻を持つ。 連合 ― あなたがコントロールする共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーが3体以上攻撃するたび、それらはターン終了時まで+1/+0の修整のを受ける。
能力語:連合 あなたがコントロールする共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーが3体以上攻撃する場合に機能が向上する能力です。特に能力語にする必要もないですが、金属術を参考にした為それっぽくなったので名前をつけました。能力語自体に意味はないのでただの雰囲気づけです。
2012/12/21(金) 20:46:48
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119 : |
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横田の倉庫3
進化の泉 (1)(緑) エンチャント (緑),クリーチャー・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから、この方法で捨てられたクリーチャー・カードと同じクリーチャー・タイプを持つクリーチャー・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:後世、恐るべし
2012/12/21(金) 21:21:43
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120 : |
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名も無き者
狂騒の日 (赤) エンチャント 狂騒の日が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたタイプのクリーチャーは速攻を持つ。 終了ステップの開始時に、選ばれたタイプのクリーチャーが戦場に存在しない場合、狂騒の日を生け贄に捧げる。
Pickありがとうございます。今回はFT上手く思いつかないのでやめときますw
2012/12/21(金) 22:43:43
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121 : |
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spiritcross
薬術師の理論 (2)(U)(R)(R) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それと、それと共通のクリーチャー・タイプを持つ全てのあなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに先制攻撃と飛行を得る。
2012/12/21(金) 23:11:39
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テツ
今回のテーマは『特定のクリーチャー・タイプに限定されない部族カード』でした。ちょっとお題が分かり辛かったかもしれません。
>>101 >乱れ撃ちの魔道士 (2)(赤) >クリーチャー--人間・ウィザード >速攻 >(T): クリーチャー1体を対象とする。乱れ撃ちの魔道士はそれと、それと共通のクリーチャー・タイプを持つ各クリーチャーに1点のダメージを与える。 >0/2
部族を一掃できるティム。エルフなどの小型の部族デッキには効果的でしょう。最近のティムらしく、同型対決で後攻が不利にならないようになっています。
>>105 >共鳴の鐘 (2) >アーティファクト >あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それがあなたがコントロールするいずれかのパーマネントと共通のクリーチャー・タイプを持つ場合、あなたはそれを公開し、あなたの手札に加えてもよい。
アップキープにライブラリーの一番上を見て、それが自身のクリーチャーと同じタイプを持つ場合、手札に加えられるカード。自身のパーマネントすべてと、そのクリーチャー・タイプすべてを見るので、複数のタイプに跨った部族デッキにも入れられますね。色拘束もないので、様々なデッキで試せて良いと思います。
『大賞』 >>109 >ミシュラの保育器/Mishra's Incubator (1) >アーティファクト >《》が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 >選ばれたタイプのクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。 >選ばれたタイプのクリーチャーは、それがいずれかのプレイヤーの手札から唱えられていた場合、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 >FT:ウルザとミシュラの関係は、互いの創造物に多くの相違、そして類似を生んだ。
クリーチャーを重くして強くするカード。例えば1マナ1/1が3マナ3/3になったり、3マナ3/3が5マナ5/5になったりします。ただ部族デッキに詰め込めばいいというタイプのカードではないので、プレイヤーの構築力が試されそうで面白いです。性質上、相手にも効果が及ぶのは少し怖いかも。
以上です。ご投稿、ありがとうございました。
(last edited: 2012/12/22(土) 21:52:06)
2012/12/22(土) 00:05:55
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123 : |
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テツ
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次のお題を出します。 『トークンを使うカード』
《大軍のワーム》や《ドルイドの講話》のようなカードですね。 締め切りは12月24日(月)の23時59分まで。よろしくお願いします。
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(last edited: 2012/12/22(土) 00:08:22)
2012/12/22(土) 00:06:43
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124 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題いってみます。
大地への帰還 (白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは基本土地タイプを1つ選ぶ。その選ばれたタイプを持つ基本土地トークンをそれのコントローラーのコントロール下で、タップ状態で戦場に出す。
《流刑への道》の流れを組む除去です。
2012/12/22(土) 00:29:27
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名も無き者
《浄玻璃鏡》 (3)(青)(黒) アーティファクト 全てのプレーヤーは手札を公開したままプレイする。 いずれかのクリーチャーが死亡するたび、そのコントローラーはそれを墓地に置く代わりにオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、そのコピー・トークンを1体そのコントローラーの対戦相手のコントロール下で戦場に出す。そうしなかった場合、各プレーヤーはそれぞれの墓地のクリーチャー・カードの総数に等しい値のライフを失う。
FT:人はみな、人生を試されている。目的はその結果ではない。
2012/12/22(土) 01:39:05
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はく
《冒険者3点セット》 (2)(W) ソーサリー 「上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 」と装備(1)を持つ《冒険者の装具/Adventuring Gear》という名前の装備品・アーティファクト・トークンを1個と、「(2),(T),探検の地図を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ《探検の地図/Expedition Map》という名前のアーティファクト・トークンを1個と、「装備しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが土地カードである場合、あなたはそれをタップ状態で戦場に出してもよい。 」と装備(1)を持つ《探検者の望遠鏡/Explorer's Scope》という名前の装備品・アーティファクト・トークンを1個、あなたのコントロール下で戦場に出す。 FT:初めての冒険者にはオススメのセットだよ。 ー ハーダ同盟者商会
《獣性の脅威》のようなデザインが好みです。
2012/12/22(土) 03:13:28
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spiritcross
腐敗農場の管理人 (2)(B)(G) クリーチャー ― ゾンビ (B)(G),(T),カードを1枚捨てる:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは捨てたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 (T),クリーチャー・トークンを1体生け贄に捧げる:あなたはX点のライフを得る。Xは生け贄に捧げたクリーチャーのパワーとタフネスの合計に等しい。 2/4
FT:彼は死んでからもずっと変わらない仕事に従事し続けている。
(last edited: 2012/12/22(土) 10:39:27)
2012/12/22(土) 10:31:37
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128 : |
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うぇrちゅ
犬死に B ソーサリー 黒の0/0の細菌トークンを3体戦場に出す。
FT:投げ捨てたそれらは、何者にも成らずに死んでいった。
2012/12/22(土) 17:12:03
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129 : |
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肉じゃが
《冥府の入り口》 (黒) エンチャント 陰鬱 - 各終了ステップの開始時、このターンいずれかのクリーチャーが死亡していた場合、「このクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない」を持つ黒の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたが13体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、冥府の入り口を生け贄に捧げる。そうした場合、すべてのクリーチャーを破壊する。
2012/12/22(土) 18:19:12
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130 : |
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名も無き者
ヴィーアシーノの砂漠の大将 (5)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - ヴィーアシーノ 速攻 《》が戦場に出たとき、速攻と「終了ステップの開始時にこれをオーナーの手札に戻す。」を持つ赤の2/1のヴィーアシーノ・スカウト・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 終了ステップの開始時に《》をオーナーの手札に戻す。 5/5
2012/12/22(土) 18:53:59
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131 : |
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名も無き者
要求された証明 (3)(青) ソーサリー いずれかのパーマネントをエンチャントしているオーラ1つを対象とし、それのコピーであるオーラ・エンチャント・トークン10個を戦場に出す。 FT:無から有を作るのが難しいのであって、誰かの真似をするなどというのは造作もない。
2012/12/22(土) 19:16:07
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132 : |
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名も無き者
そそっかしい友人 6U ソーサリー 初期ライフが20点であり、あなたのライブラリーをライブラリーとするプレイヤー・トークンを一つ作る。このトークンのターン進行順序はあなたの次である。あなたがこのトークンのターンをコントロールする。あなたはこのトークンをいつでも投了させることができる。 FT:いけね、呪文書忘れた!
トークンはパーマネントなので、厳密にはルールに従っておりません。 番外編として投稿します。
2012/12/22(土) 19:23:42
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133 : |
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名も無き者
深部の解放 / Liberate of Depths (9)(氷)(氷)(氷) 氷雪ソーサリー ((氷)は氷雪パーマネントからのマナ1点で支払うことができる。) 飛行と「このクリーチャーは破壊されない」を持つ《マリット・レイジ/Marit Lage》という名前の黒の20/20の伝説のアバター・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/12/22(土) 22:16:08
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134 : |
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名も無き者
破天荒な召喚陣 (3)(U)(R) エンチャント あなたはアップキープの開始時に手札を1枚無作為に選んで捨てる。 それがプレインズウォーカーではないパーマネント・カードだった場合、墓地に置く代わりに追放してもよい。 そうしたなばら、それのコピーであるパーマネント・トークン1個を戦場に出す。
2012/12/23(日) 15:34:09
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135 : |
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名も無き者
断罪の印章 (白)(白)(白)(白) エンチャント いずれかの対戦相手が黒か赤の呪文を唱えるたび、断罪の印章の上に審判カウンターを1個置く。 断罪の印章の上に7個以上の審判カウンターが置かれた場合、土地ではないすべてのパーマネントを追放する。あなたは「あなたのアップキープ開始時、飛行を持つ白の4/4の天使クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。」の紋章を得る。
2012/12/23(日) 16:28:13
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136 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
フラクタルの群れ/Horde of Fractals (3)(緑)(青) クリーチャー─エレメンタル あなたのアップキープの開始時に、《》の上にカウンターが置かれていない場合、それのコピーであるトークンを2体戦場に出す。 あなたのアップキープの開始時に、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1 FT:海岸や樹上に住み着く浸食は、とどまるところを知らない。
(last edited: 2012/12/23(日) 17:40:37)
2012/12/23(日) 17:36:21
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137 : |
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名も無き者
ゾノットの浸潤 (1)(青)(青)(緑) ソーサリー トークン1つを対象とする。それは、青であり緑である3/3のミュータント・クリーチャー・トークンになる。(この効果は永続する。) 居住を行う。
2012/12/24(月) 02:29:42
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138 : |
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名も無き者
霧中の繁茂 (2)(G) エンチャント 霧中の繁茂が戦場に出たとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたがクリーチャー・トークンをコントロールしている限り、あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーは呪禁を持つ。
2012/12/24(月) 03:38:26
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139 : |
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名も無き者
虚像の世界 (2)(U)(U) エンチャント トークンではないクリーチャーが戦場に出るたび、それを追放する。それのコントローラーはそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
2012/12/24(月) 07:43:48
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140 : |
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名も無き者
セレズニアの育成者 1GW クリーチャー ― ドライアド・シャーマン 森渡り (T)、(1)、クリーチャー・トークンを一体生け贄に捧げる:居住を行う。 2/3
FT:彼女は私たちの森をより良い物に変える。
2012/12/24(月) 11:28:43
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141 : |
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たびー
《本質の反射/Reflect Essence》 (W/U)(R)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。そのトークンは速攻を持つ。 次の終了ステップの開始時に、そのトークンを追放し、これにより追放されたカードをそれのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 FT:如何なる存在であっても内に潜む自分自身に怒りや恐怖を抱えているものだ。
《反逆の行動》の亜種。汎用性を大幅に向上させた分、戦闘&サクり要員にしての排除はできない。 最も悩んだ点はマナ・コストの設定。
(last edited: 2012/12/24(月) 14:29:38)
2012/12/24(月) 14:28:51
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142 : |
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てこ
Pickお疲れ様です。
《幻影の掌握》(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー・トークン) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 FT:こんな中身が薄っぺらな奴をよく使う気になるよね、まったく
(last edited: 2012/12/24(月) 19:23:47)
2012/12/24(月) 19:23:28
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143 : |
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mag
踏みにじるブーケン 2黒緑 伝説のクリーチャー キスキン・ツリーフォーク 踏みにじるブーケンが戦場に出るか攻撃するたび、あなたは緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。 あなたのアップキープの開始時、あなたのコントロールする昆虫をすべて生贄に捧げる。あなたはその2倍の数の緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 4/5 FT:楽しかった。ただそれだけ。
2012/12/24(月) 21:09:32
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144 : |
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横田の倉庫3
呪怨 (白)(黒) インスタント 陰鬱 ― このターン死亡したクリーチャー1体につき、飛行を持つ白の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2012/12/24(月) 21:30:10
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145 : |
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名も無き者
《パラレルワールド》 (1)(青)(青) エンチャント いずれかのプレーヤーのコントロール下でクリーチャー・トークンが戦場に出るたび、それのコピー・トークンを1体そのプレーヤーの全ての対戦相手のコントロール下で戦場に出す。
2012/12/24(月) 21:53:29
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146 : |
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テツ
今回のテーマは『トークンを使うカード』でした。居住というシステムが出たことで、トークンに対する見方も少し変わったのではないかなと思います。(意外と居住自体は少なかったけど)
>>130 >ヴィーアシーノの砂漠の大将 (5)(赤)(赤)(赤) >クリーチャー - ヴィーアシーノ >速攻 >《》が戦場に出たとき、速攻と「終了ステップの開始時にこれをオーナーの手札に戻す。」を持つ赤の2/1のヴィーアシーノ・スカウト・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 >終了ステップの開始時に《》をオーナーの手札に戻す。 >5/5
部下を連れたヴィーアシーノ。ブロック無しなら速攻で11点ダメージと、かなり強力。ときには大将だけ攻撃しないという面白い光景が見られるかもしれません。大将のサイズを、部下の2/1の倍数である6/3などにすると、その中から出てきたという感じがしてフレーバー的に味が出るんじゃないかと思います。
>>137 >ゾノットの浸潤 (1)(青)(青)(緑) >ソーサリー >トークン1つを対象とする。それは、青であり緑である3/3のミュータント・クリーチャー・トークンになる。(この効果は永続する。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/12/25(火) 18:03:50)
2012/12/25(火) 00:06:25
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147 : |
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145
指摘により、問題点を修正します。 合わせて>>145の投稿は破棄します。
《パラレルワールド》 (1)(青)(青) エンチャント いずれかのプレーヤーのコントロール下でクリーチャー・トークンが戦場に出るたび、それのコピー・トークンを1体そのプレーヤーの全ての対戦相手のコントロール下で戦場に出す。この能力によりクリーチャー・トークンが戦場に出た時にはこの能力は誘発しない。
2012/12/25(火) 00:07:34
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148 : |
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テツ
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次のお題を出します。 『キーワード能力や能力語を使わない大型クリーチャー』
飛行やトランプルなどを使わない大型クリーチャー、例えば《村背負いの大巨人》や《荒れ野の本質》のようなカードを作ってください。(キーワード処理はOKですが、留置や居住のように注釈文が付く、あるいは付くことの多いタイプは控えていただけると嬉しいです) 締め切りは12月27日(木)の23時59分まで。よろしくお願いします。
***********
(last edited: 2012/12/25(火) 18:10:19)
2012/12/25(火) 00:08:01
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149 : |
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肉じゃが
《大地を揺るがすもの》 (6)(赤) クリーチャー - 巨人 あなたのアップキープの開始時、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。タフネスがX以下であるクリーチャーをすべてタップする。Xは公開されたカードの点数で見たマナ・コストである。その後、この方法で公開されたカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番下に置く。 6/8
(last edited: 2012/12/25(火) 05:24:16)
2012/12/25(火) 05:23:14
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150 : |
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はく
お疲れ様です。
《無垢なるもの》 (6)(B)(R) アーティファクト・クリーチャー ― 巨人・アバター 無垢なるものの上に-1/-1カウンターを2個置く:このターン、無垢なるものはブロックされない。それは次のあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 無垢なるものの上に-1/-1カウンターを2個置く:アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 10/10 FT:光輪を帯びし調停者にして戦士なり
大きいとパワー感覚がだんだんおかしくなる気がします……
2012/12/25(火) 10:53:25
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151 : |
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名も無き者
機械仕掛けのサイクロプス/Clockwork Cyclopse (9) アーティファクト・クリーチャー ― 巨人 機械仕掛けのサイクロプスは、6個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 機械仕掛けのサイクロプスが攻撃かブロックするたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。機械仕掛けのサイクロプスの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。そうした場合、機械仕掛けのサイクロプスはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 (T):機械仕掛けのサイクロプスの上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/0
2012/12/25(火) 15:32:22
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152 : |
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名も無き者
魔力の化身(5)(白)(青)(赤) クリーチャー-アバター すべてのクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれそのクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい。1/1
2012/12/25(火) 17:34:08
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153 : |
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名も無き者
腐蟲(5)(B)(B)(B) クリーチャー ─ ゾンビ・蟲 腐蟲は+1/+1カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 腐蟲にダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、それの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 腐蟲か他のクリーチャーが死亡した時、各クリーチャーに3点のダメージを与え、各プレイヤーは3点のライフを失う。 0/0
2012/12/25(火) 17:57:34
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154 : |
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名も無き者
ロクソドンの紛争管理官 2GW クリーチャー ― ゾウ・執政官 他のクリーチャーは0/1である。 3/3
2012/12/25(火) 18:22:47
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155 : |
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名も無き者
破翼のヘルカイト (4)(R)(R) クリーチャー - ドラゴン 〜が攻撃したとき、(X)(R)を支払ってもよい。防御プレイヤーがコントロールする好きな数のクリーチャーを対象とする。〜はそれらにX点のダメージを割り振って与える。Xは赤マナでしか支払えない。 (R):〜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 5/5 FT:翼を全て失っても、依然ドラゴンの王は王であった。
2012/12/25(火) 21:24:02
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156 : |
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名も無き者
《巨神兵》 (3)(緑)(緑)(緑)(白)(白)(白) クリーチャーー巨神兵 《》は破壊されない。 《》が戦場に出るたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレーヤーはあなたがコントロールする土地を最大3つまで対象としてもよい。そうした場合、《》はそれらを破壊する。 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは全てのキーワード能力を失う。 《》が攻撃に参加するたび、あなたのコントロール下で《》のコピー・トークンを1体戦場に出す。 《》をブロックしたいずれかのクリーチャーが死亡するたび、《》はそのクリーチャーと点数で見たマナ・コストが等しいクリーチャーを全て破壊する。 《》がいずれかの領域から墓地に置かれるたび、《》はあなたに13点のダメージを与える。 13/13
2012/12/25(火) 23:44:03
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157 : |
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名も無き者
深き者どもの先遣隊 (6)(青) クリーチャー ― マーフォーク・戦士 深き者どもの先遣隊が戦場に出たとき、あなたの手札にあるパワーとタフネスが共に6以上である青のクリーチャー・カードを望む枚数戦場に出してもよい。 6/6
2012/12/26(水) 00:17:49
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題いってみます。
大音声の巨人 (4)(赤)(緑) クリーチャー--巨人・戦士 (赤):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。 (緑):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならばブロックする。 6/6
赤緑らしくブロック制限とブロック強制をばらまく感じです。
2012/12/26(水) 10:16:32
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名も無き者
偏屈な老兵士 (5)(白)(白) クリーチャー ─ 人間・兵士 偏屈な老兵士は攻撃してもタップしない。 偏屈な老兵士がダメージを与えるたび、あなたは同じ点数のライフを得る。 偏屈な老兵士は呪文や能力の対象にならない。
5/5
FT:まったく最近の若いもんは何でもかんでも省略しおってブツブツ・・・
銀枠っぽい感じで。
2012/12/26(水) 11:05:39
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160 : |
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spiritcross
活力の魔力 (4)(G)(G)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル 各対戦相手のアンタップ・ステップの間に、あなたのコントロールするタップ状態のパーマネントを全てアンタップする。
6/8
2012/12/26(水) 11:23:11
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161 : |
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名も無き者
でくのぼう (1)(赤) クリーチャー―巨人 《》は戦闘に参加できない。 6/6 FT:役に立たん奴は放り投げておけ。
2012/12/26(水) 12:13:01
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162 : |
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名も無き者
暴走の化身 (2)(R)(R) クリーチャー-アバター すべてのクリーチャーは、防衛を持つクリーチャーによってしかブロックされず、可能なら毎ターン攻撃する。 7/1
頭でっかちはファッティに該当するだろうか…。
2012/12/27(木) 00:59:10
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163 : |
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名も無き者
高波飛沫の主 (5)(U)(U) クリーチャー - リバイアサン 高波飛沫の主が戦場に出た時、土地でない他の各パーマネントについて、そのコントローラーが(U)を支払わない限り、それをオーナーの手札に戻す。その後、すべての土地をタップする。 8/8
2012/12/27(木) 02:35:04
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164 : |
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名も無き者
苔生す鉄塊 (2/緑)(2/緑)(2/緑)(2/緑)(2/緑) アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物 6/6
2012/12/27(木) 17:08:32
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165 : |
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名も無き者
知識飲みのクラーケン (3)(U)(U)(U) クリーチャー - クラーケン 〜はプレイヤーにそのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する形でダメージを与える。 15/15
15点当てる場合代わりに15枚追放します。
2012/12/27(木) 17:50:49
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166 : |
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横田の倉庫3
宝船 (4) アーティファクト・クリーチャー - ドレッドノート(Dreadnought) 宝船が死亡したとき、各対戦相手はカードを4枚まで引いてもよい。 12/12
追放では誘発しませぬ
2012/12/27(木) 19:15:55
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167 : |
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subaruizu
歪んだ森羅/Warp Creation (1)(緑)(緑) クリーチャー─エレメンタル・ミュータント あなたは「《》は、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。 あなたの対戦相手は、呪文をそのマナ・コストを支払うことな唱えてもよい。 8/8 FT:ワアワア!マナの洪水だ!──ゴブリンの戦見張り、チェット
2012/12/27(木) 19:44:19
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168 : |
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名も無き者
憤怒の剛腕、腹音鳴らし (2)(R)(R)(G)(G) 伝説のクリーチャー - サイクロプス あなたは「〜は、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。 〜がクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされた状態になるたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。 7/7
2012/12/27(木) 20:42:42
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169 : |
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名も無き者
鋼鉄のタイタン (9) アーティファクト・クリーチャー ー 巨人 10/12
FT:ただそれは巨大で強靭で、そして役立たずだった。
2012/12/27(木) 22:06:32
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170 : |
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たびー
《生命の化身/Avatar of Life》 (6)(B)(G) クリーチャー―アバター 対戦相手1人のライフの総量があなたのライフの総量よりも少なくとも10点多い場合、《》はそれを唱えるためのコストが(6)少なくなる。 《》よりもパワーの小さいクリーチャーではこれをブロックできない。 いずれかのクリーチャーがあなたにダメージを与えるたび、それを破壊する。 7/7 FT:生きて痛みを知らぬなら、死して痛みを知るものか。
《戦r…ゲフンゲフンッ》
2012/12/27(木) 23:57:55
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171 : |
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テツ
今回のお題は『キーワード能力や能力語を使わない大型クリーチャー』でした。とりわけ飛行とトランプルが使えないのは大変だったのではないでしょうか。(いじわる)
>>163 >高波飛沫の主 (5)(U)(U) >クリーチャー - リバイアサン >高波飛沫の主が戦場に出た時、土地でない他の各パーマネントについて、そのコントローラーが(U)を支払わない限り、それをオーナーの手札に戻す。その後、すべての土地をタップする。 >8/8
戦場に出たとき、土地以外をバウンス、土地をタップさせるクリーチャー。青マナの加護があれば波から1つを護れます。7マナが掛かる以上、普通は自分ではなかなか支払えないでしょうが、それができる低速のリアニメイトなどでは活躍できそうです。フレーバー性に溢れているのが良いですね。(高波だけに)
>>167 >歪んだ森羅/Warp Creation (1)(緑)(緑) >クリーチャー─エレメンタル・ミュータント >あなたは「《》は、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。 >あなたの対戦相手は、呪文をそのマナ・コストを支払うことな唱えてもよい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/12/28(金) 22:11:11)
2012/12/28(金) 00:07:15
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172 : |
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テツ
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次のお題を出します。 『土地破壊カード』
《火口化》や《酸のスライム》のようなカードですね。もちろん追放や生け贄強制、ライブラリーの一番上に戻すなどでも構いません。 締め切りは12月30日(日)の23時59分まで。よろしくお願いします。
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(last edited: 2012/12/28(金) 00:08:53)
2012/12/28(金) 00:08:07
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173 : |
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名も無き者
未練狂いの怪物 (W)(W)(U)(U)(B)(B) クリーチャー - ゾンビ・スピリット・巨人 ~という名前のカードがいずれかの領域から他の公開領域に移動する場合、代わりに前の領域に戻してもよい。前の領域に戻すことを選んだ場合、そのカードは、このステップ中この能力を失う。
5/7
FT:健全なる精神は、健全なる身体に宿るというけど、逆もまた然りってことね。 ── 狂人ギサ
ルール的にちと不安。
2012/12/28(金) 00:15:32
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174 : |
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173
〆に気付かなかったので無視してください。
2012/12/28(金) 00:16:32
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175 : |
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名も無き者
溶鉄の雨 (1)(R)(R) ソーサリー 基本でない土地1つを対象とし,それを破壊する。
FT:かつては石だったが,今では鉄になった。
2012/12/28(金) 01:21:19
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名も無き者
《方物の冊封》 (青)(青)(赤) ソーサリー 対戦相手1人がコントロールする土地1つを対象とする。あなたはその土地のコントロールを永続的に得る。 超過(青)(青)(青)(青)(青)(青)(赤)(赤)(赤)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたは各対戦相手がコントロールしている全ての土地のコントロールを永続的に得る。)
2012/12/28(金) 01:28:30
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177 : |
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名も無き者
低気圧の通過 (1)(青)(青) インスタント このターン戦場に出たクリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 カードを1枚引く。 FT:「メロウの遠足」 … キスキンの言い回しで、「雨天決行」の枕詞
2012/12/28(金) 01:46:37
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178 : |
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肉じゃが
《地脈の乱れ》 (1)(赤) エンチャント - オーラ エンチャント (土地) エンチャントされている土地は「各終了ステップの開始時に、あなたが5枚以上の土地をコントロールしている場合、この土地を生け贄に捧げる」を持つ。
(last edited: 2012/12/28(金) 16:49:39)
2012/12/28(金) 16:47:49
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179 : |
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mag
タイタンの耕作 2緑緑 ソーサリー 以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたのコントロールするすべての土地を破壊する。これによって破壊された土地一つにつき、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ2点を加える。」 「あなたのライブラリーのカードを上から10枚見る。その中にある基本土地カードをタップ状態で戦場に出し、残りを追放する。」 双呪:あなたのライブラリーのカードを上から30枚追放する。 FT:タイタンにとって人間は、可愛くも困った虫たちだ。
(last edited: 2012/12/28(金) 18:40:34)
2012/12/28(金) 18:31:56
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180 : |
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MEGAFEPS
Drainstone Mine / 吸収石の鉱山 土地 吸収石の鉱山はタップ状態で戦場に出る。 (T),吸収石の鉱山を追放する:土地1つを対象とし、それの上に吸収石カウンターを1個置く。吸収石カウンターが置かれている土地からはマナを引き出せない。
《露天鉱床》のリメイクのつもり。破壊も追放もしませんが…… 訂正:《世界のるつぼ》のシナジーを考慮し、コストを生け贄から追放に。
(last edited: 2012/12/28(金) 22:57:35)
2012/12/28(金) 22:55:40
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181 : |
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名も無き者
土壌の浄化 (X)(X)(緑)(緑) ソーサリー 最大X枚までの土地を対象とし、それらをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 奇跡 ― 土地をX枚生け贄に捧げる。
2012/12/28(金) 23:56:04
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
地砕きの乱暴者 (5)(赤)(赤) クリーチャー--ヘリオン 先制攻撃 地砕きの乱暴者がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするすべての土地を破壊する。 6/6
色々考えたのですが、 重くて派手な効果の方がよいということでこうなりました。
2012/12/29(土) 00:06:45
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183 : |
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はく
《地脈喰らいのワーム》 (5)(G)(G) クリーチャー―ワーム トランプル 地脈喰らいのワームが攻撃するたび、対戦相手がコントロールする土地1つを対象とし、それを破壊してもよい。そうした場合、地脈喰らいのワームの上に栄養カウンターを1つ置く。 地脈喰らいのワームが死亡したとき、次の終了ステップの開始時に、対戦相手のコントロール下で、それを変身させ、その上に同数の栄養カウンターが置かれた状態で戦場に戻す。 7/7 FT:一度餌場を見つければ、奴等はその地を飲み込むまで止まらない。 --- 《繁栄の骸》 [G] エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたは繁栄の骸の上に置かれた栄養カウンターを1つ取り除いてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:体内にマナごと溜められた栄養は、新たなる餌場を育むための礎となる。
普通の土地破壊だとバランスが難しすぎるので日和気味に。
2012/12/29(土) 01:43:14
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184 : |
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名も無き者
領土戦争 (3)(R)(R) エンチャント 各アップキープの開始時、次の2つから選ぶ。 「各プレイヤーはそれぞれ別の土地1つを対象とし、そのコントロールを得る」 「各プレイヤーは土地を2つ生け贄に捧げる。《》を生け贄に捧げる。」 FT:限度の無い争いは、いつも虚しい終わりを迎える。
2012/12/29(土) 18:10:53
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名も無き者
流刑地の農聖 (1)(G)(G)(G) クリーチャー — ジン 《》が戦場に出たとき、土地1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 土地が1つあなたの対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、あなたは《》の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 《》から+1/+1カウンターを2個取り除く:土地1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 4/5 FT:我が村の住民は全員が農民だ。だが同時に多次元宇宙最強の戦力を保有している。
2012/12/29(土) 20:03:31
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186 : |
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名も無き者
領土の喪失 / Lost in the Realm (6)(黒)(黒) エンチャント 各対戦相手は土地をプレイできない。 各対戦相手のアップキープ開始時、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを生け贄に捧げる。この方法によって最後の土地が生け贄に捧げられた場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 FT:築きあげたものもいずれ崩れゆく。音もなく、ゆるやかに。
2012/12/29(土) 21:20:53
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187 : |
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名も無き者
起こされた断崖 (X)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル 速攻 起こされた断崖はその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 起こされた断崖が死亡したとき、その上に+1/+1カウンターが1個も置かれていない場合、土地1つを対象としてそれを破壊する。 0/0 FT:画期的な対話だって出来るはずだったさ。誰もがベルを持つまでは。
前々回Pickありがとうございます。
2012/12/30(日) 00:52:11
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188 : |
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名も無き者
樹の血族のレインジャー/ Wood-Kin Ranger (R)(G) クリーチャー ― エレメンタル・スカウト 《》が攻撃するたび、土地1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。そうした場合、それのコントローラーは、自分のライブラリーから基本土地カードを1枚探してもよい。そうした場合、それをタップ状態で戦場に出し、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、《》はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 1/1 FT:都市に自然を根付かせる者たち
2012/12/30(日) 01:09:31
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189 : |
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spiritcross
塩害 (3)(U)(U) エンチャント 各アップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地1つを対象とし、その上に塩カウンターを1個置く。 塩カウンターの置かれている土地は全ての能力と土地タイプを失い、「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を得る。 塩害が破壊された時、塩カウンターの乗っているすべての土地を破壊する。
2012/12/30(日) 01:14:43
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190 : |
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名も無き者
信仰の手枷 (1)(白) エンチャント - オーラ エンチャントされているパーマネントの起動型能力は起動できない。
2012/12/30(日) 05:57:37
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191 : |
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名も無き者
《進駐軍》(1)(W) クリーチャー―人間・兵士 《》が戦場に出たとき、土地1つを対象とし、それを追放する。 《》が戦場を離れた時、その土地をオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 1/3
2012/12/30(日) 10:10:31
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192 : |
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名も無き者
設営管理 (U) インスタント このターン戦場に出た手札からプレイされていない土地1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 サイクリング (2) FT:その方法は認められないな。
2012/12/30(日) 14:17:09
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193 : |
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横田の倉庫3
腹ぺこのやぎさん (2)(赤) クリーチャー ー ヤギ 累加アップキープー森1つを対象とし、それを破壊する。 FT:うめぇ~ 0/1
(last edited: 2012/12/30(日) 18:18:26)
2012/12/30(日) 18:04:14
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194 : |
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名も無き者
土塊変化 (1)(黒)(緑) クリーチャー―ホラー 沼渡り 土塊変化がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、土地1つを対象とする。それは土塊変化のコピーになる。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)を加える。 2/2 FT:泥がドロンと変形したな。――ソリン・マルコフ
2012/12/30(日) 18:30:26
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195 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
根こそぎ/Root Up (2)(緑)(緑) ソーサリー─秘儀 土地1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。それのコントローラーは、次の自分のターンに土地をプレイできない。 FT:根がねぇ…──永久原の農民
2012/12/30(日) 23:14:12
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196 : |
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たびー
《グルールの門破り/Gruul Gatecrasher》 (1)(R)(G) クリーチャー―人間・バーバリアン 速攻、トランプル 《》が戦場に出たとき、各プレイヤーは土地1つを生け贄に捧げる。これにより基本土地が生け贄に捧げられた場合、《》を生け贄に捧げる。 2/2 FT:どちらにせよ、自然に帰すべき存在には敵わない。
2012/12/30(日) 23:53:50
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197 : |
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テツ
今回のテーマは『土地破壊カード』でした。個人的には、ともすれば決定打、ともすれば役立たずという両極端の印象があります。本家のカードでも、土地破壊とは関係ない要素がついて、その性質を薄めている亜種が多いような気がします。
>>182 >地砕きの乱暴者 (5)(赤)(赤) >クリーチャー--ヘリオン >先制攻撃 >地砕きの乱暴者がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするすべての土地を破壊する。 >6/6
戦闘ダメージを与えると、そのプレイヤーのすべての土地を破壊するクリーチャー。派手なことが書いてありますが、普通に使った場合、ブロックされたり、されなくても問題なかったりで、実は結構、平凡なクリーチャーなんじゃないかなって思います。とはいえ《死体のダンス》などで決定打になったり、押し合いの最中に急にトランプルがついて通ったりすることなども考えられ、ダークホース的な面白さがあると思います。
>>194 >土塊変化 (1)(黒)(緑) >クリーチャー―ホラー >沼渡り >土塊変化がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、土地1つを対象とする。それは土塊変化のコピーになる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/12/31(月) 23:39:57)
2012/12/31(月) 00:09:50
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198 : |
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テツ
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次のお題を出します。 『プレインズウォーカー』
《群れの統率者アジャニ》や《闇の領域のリリアナ》のようなカードですね。もちろん、オリジナルのキャラクターでも構いません。 締め切りは1月5日(土)の23時59分まで。(いつもより長めです)よろしくお願いします。
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2012/12/31(月) 00:10:15
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199 : |
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名も無き者
《草原の鷹の君主、トゥグリル・ベグ》 (2)(緑)(白) プレインズウォーカーートゥグリル・ベグ +1:あなたのライブラリーの1番上のカードを見る。それがクリーチャーカードであった場合、それを公開してもよい。それがあなたがコントロールしているいずれかのクリーチャーと同じクリーチャー・タイプを持っている場合、それを戦場に出す。そうでない場合、それをあなたの手札に加える。 -2:飛行を持つ1/1の白の鳥・クリーチャー・トークンをあなたのコントロール下で2体戦場に出す。その後居住を行う。 -8:あなたは「あなたのコントロールするクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。」の紋章を得る。 3
2012/12/31(月) 01:40:00
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200 : |
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Nishi
管理お疲れ様です。 Pickに期待しつつ今回のお題行ってみます。
聖域の守り手、セラ (2)(白)(白) プレインズウォーカー--セラ [+1]:あなたのライブラリーの上から5枚のカードを見る。あなたはその中から平地カードを公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。その後残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 [-1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンの間、あなたはあなたかあなたがコントロールするパーマネントに与えられるダメージを最大X点軽減してもよい。Xはあなたがコントロールする平地の数に等しい。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールする平地は、『(T):飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。』を持つ紋章を得る。」 <3>
コス、リリアナの流れを汲む、 平地に関連するプレインズウォーカーを考えてみました。
2012/12/31(月) 11:05:38
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201 : |
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spiritcross
変わり身のジェザ (3)(W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー ― ジェザ あなたは変わり身のジェザを、それのタイプがジェザであることを除いて、戦場に出ているいずれかのプレインズウォーカーのコピーとして戦場に出しても良い。 [+2]:占術3を行う。 [+1]:クリーチャーを最大1体まで対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに飛行を得る。 [-1]:各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 [-2]:緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 [-X]:変わり身のジェザはあなたのコントロールしていない各クリーチャーにX点のダメージを与える。 <5>
某ドラクエのマネマネを見ていて思いつきました。
2012/12/31(月) 11:48:31
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202 : |
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名も無き者
復讐者ウルザ (3)(U)(B)(R) プレインズウォーカー -ウルザ 復讐者ウルザが場に出た時、色を一つ選ぶ。 [+2]プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたは選ばれた色のカードを1枚選ぶ。そのカードを捨てる。 [0]選ばれた色のパーマネント1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。 [-12]プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする選ばれた色のクリーチャーに10点のダメージを与える。そのダメージは軽減できない。 〈6〉
ハンデスとバウンスと激怒 あと無明の予見者 時のらせん風プレインズウォーカーエキスパンションとか出ませんかね
2012/12/31(月) 13:22:33
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203 : |
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はく
魔王ベールゼブブ (4)(B)(B)(B) プレインズウォーカー―ベールゼブブ [±0]:クリーチャーを1体生贄に捧げる。そうした場合、魔王ベールゼブブの上に忠誠度カウンターをX個置く。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。 [-2]:カードを2枚引く。あなたは2点のライフを失う。 [-4]:ターン終了時まで、魔王ベールゼブブは飛行とトランプルと「終了ステップの開始時に彼がタップ状態である場合、彼はあなたに7点のダメージを与える。」を持つ7/7のデーモン・クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。このターン、彼に与えられるすべてのダメージを軽減する。 [-13]:対戦相手がコントロールするすべてのパーマネントを追放する。その後、あなたのライブラリー、手札、墓地、追放領域、ゲーム外から、あなたがオーナーであるデーモン・カードを望む枚数選び、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。 <6>
今年もお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。 ※[+X]能力を[±0]に修正。他微調整。
(last edited: 2013/01/01(火) 04:13:32)
2012/12/31(月) 22:12:05
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204 : |
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名も無き者
無窮の覇剣、ビナクリ (2)(R) プレインズウォーカー ― ビナクリ いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも1体の《》を選ばなければならない。 [0]:次にあなたに与えられるダメージは、代わりに《》に与えられる。 [-1]:クリーチャー1体を対象とし、《》はそれに1点のダメージを与える。 [-2]:あなたのマナプールに(2)を加える。 <4>
2013/01/01(火) 00:56:45
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205 : |
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名も無き者
偉い人リチャード (10)(W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー―リチャード [+5]あなたは「プレイヤーは投了できない」の紋章を得る。 [0]すべてのパーマネントを追放する。すべての手札とすべての墓地にあるすべてのカードを追放する。 [-20]あなたはこのマッチに勝利する。 [-40]各対戦相手の全ての領域からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを得る。 〈15〉
2013/01/01(火) 02:14:30
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206 : |
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名も無き者
木絹の織り手、エラルク 3GB プレインズウォーカー ― エラルク [+3]:飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 [0]:パワーが4以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 [-16]:あなたは「あなたとあなたのコントロールするクリーチャーに与えられる4点以下の全てのダメージを軽減し0にする」を持つ紋章を得る。 <7>
2013/01/01(火) 09:37:22
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207 : |
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名も無き者
託すもの、ヴェンセール (3)(青)(黒) プレインズウォーカー ― ヴェンセール [-1]:あなたはカウンターの置かれている他のパーマネントを1つ選び、その後それに、その上に置かれているカウンターのうち1種類を2個置く。 [-3]:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 [-5]:いずれかの墓地にあるアーティファクト・カード1枚かクリーチャー・カード1枚かプレインズウォーカー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す <6>
カーンに灯を渡すときのヴェンセール
2013/01/01(火) 14:39:40
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