851 : |
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名も無き者
狼茨の咆哮 (緑) インスタント 多重キッカー(1)(緑) クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/1の修整を得るとともにトランプルを得る。そのあと、対象となったクリーチャーがブロックされているかブロックしている場合、これがキッカーされている1回につき、それにブロックされるか、それをブロックしているクリーチャーと同じクリーチャーによって、ブロックされているかブロックしている緑の2/2の狼(Wolf)クリーチャー ・トークンを1体戦場に出す。
テキストが冗長だ。ブロック関係を簡潔に出来るテキストってないかなあ
2012/11/14(水) 22:40:14
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852 : |
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______
オムニビアンの接触 (1)(G)(U) インスタント 最大3体のクリーチャーを対象とする。それらはターン終了時まで3/3のカエルになる。
2012/11/14(水) 23:42:19
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853 : |
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mu_ra
陽炎 (U) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。 複製 (1)(U)
名前がいまいちしっくりこない・・・ X呪文でも良かったのですが、1つの陽炎によるものではなく、それぞれ別の陽炎の影響という感じにしたかったので。
(last edited: 2012/11/15(木) 17:24:03)
2012/11/15(木) 17:21:53
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854 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
それぞれの覚悟/Individual Resolution (1)(緑)(白) インスタント あなたがコントロールする、ブロックされている各攻撃クリーチャーは、ターン終了時まで接死を得る。 あなたがコントロールする、ブロックされなかった各攻撃クリーチャーは、ターン終了時まで二段攻撃を得る。 FT:彼らは生命の重さを知っている。それ故に使命の重さも知っている。
(last edited: 2012/11/15(木) 20:40:44)
2012/11/15(木) 20:39:27
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855 : |
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名も無き者
弓張り職人 (2)(W) クリーチャー - 人間・工匠 (2)(W),(T),カードを1枚捨てる:「(T):攻撃クリーチャーかブロッククリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える」を持つ、白の1/2の人間・射手クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (2)(W)(W),《》を生け贄に捧げる:あなたのコントロールする各クリーチャーは、ターン終了時まで、「(T):攻撃クリーチャーかブロッククリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える」を得る。 2/2
2012/11/15(木) 21:27:35
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856 : |
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横田の倉庫3
火事場泥棒 (赤)(赤) クリーチャー ― ハイエナ(Hyena)・ならず者(Rogue) 瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。) 火事場泥棒が戦場に出たとき、あなたを攻撃しているクリーチャー1体につきカードを1枚引く。 1/1
pickお疲れ様です。>>840の《力の契約》とかとかが使ってみたいです
2012/11/15(木) 21:42:28
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857 : |
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名も無き者
ジャンドの入れ墨 (X)(赤)(緑)(黒) インスタント あなたは《》を唱えるためのマナ・コストを支払うのではなく、対象に選ぶクリーチャーの上に、《》の解決時に-1/-1カウンターをX個置くことを選んでもよい。 あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。次の4つから最大X個を選ぶ。「それはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「それはターン終了時まで接死を得る。」「それはターン終了時までトランプルを得る。」「それはターン終了時まで+4/+4の修正を受ける。」
2012/11/15(木) 22:48:10
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858 : |
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名も無き者
残留思念 (1)(赤)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが死亡したとき、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体、戦場に出す。それは速攻と「ターン終了ステップの開始時にこれを追放する。」と「これが戦場に出たとき、あなたのターンの戦闘フェイズであるなら、この次に追加の戦闘フェイズを加える。」を持つ。 FT:まだ死ねん、という思念が残っているのだ。――ソリン・マルコフ
2012/11/15(木) 23:53:53
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859 : |
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はく
23:59を以て今回分を締め切らせていただきます。ご投稿ありがとうございました。
2012/11/15(木) 23:58:35
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860 : |
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はく
ではPick結果を発表します。
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【お題:コンバット・トリック】
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●【入賞】●
>>845 名も無き者 様 《当て逃げ》
当て逃げと聞くとルール改定前のそれを思い出しますが、これはまた別の意味での「当て逃げ」。 当てはともかく逃げを活かせるかは状況次第。FB付きなのでチャンプブロッカーを延命させて 時間稼ぎしたり、相手のCTを空振りさせたり。赤なら火力と合わせて除去のように使えたかも。
>>849 名も無き者 様 《ペミンの改造手術》
この軽さながらパワーとタフネスを自在に操れるのは、当に《変異種》仕込みといえる強力さ。 P/Tの大きさは当然ながら、先制攻撃やトランプルといった素の戦闘強さと合わせることで より大きな効果が見込める1枚。相手にも使えるということで除去的な側面も併せ持っています。
>>852 ______ 様 《オムニビアンの接触》
そういえばいましたね、そんなカエル……その《オムニビアン》の能力に合わせたデザイン。 良くも悪くも3/3であり、強化にしても弱化にしても他の組み合わせがないと微妙なサイズ。 比較的軽いので、相打ち上等で使ったり軽量フライヤーで押し切ったりと応用範囲は広いです。
★【大賞】★
>>857 名も無き者 様 《ジャンドの入れ墨》
コンバット・トリックの集大成とも言える能力と、ピッチスペルのコスト加減が絶妙なスペル。 後の弱体化に目を瞑ればタダで《巨大化》相当で使える+4/+4が肝で、単体なら《稲妻》すら 回避し、追加で先制攻撃やトランプルを付ければ、一方的な除去や火力としても活躍します。 接死は相打ち覚悟ならピッチのデメリットを無視できるのが大きいですし、長引く試合なら 素で唱えてフィニッシャー補助にも。優劣逆転の狼煙となり得るポテンシャルを秘めた1枚です。
2012/11/16(金) 08:31:31
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861 : |
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はく
次
【お題:混成マナの起動型能力】
そういえば初めて起動型能力のコストに混成マナ・シンボルが登場したのは未来予知でした。 今でこそ珍しさはありませんが、《偶像の石塚》などが出た当初は中々衝撃的だったと思います。 混成マナは支払いに何かと融通が効き、単色でも多色でも使い得る強みを持っています。
今回はその混成マナ・シンボルを起動コストに含む起動型能力を持つ1枚を募集します。 制限として、必ず2色で構成された混成マナ・シンボルをコストに含めて下さい。 (2/W)などの『単色混成マナ・シンボル』だけのコストは、今回は禁止とします。
期限は11/19(月)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/11/16(金) 08:42:57
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862 : |
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名も無き者
pick乙です。
魂の徴収者 (1)(白/黒) クリーチャー ― 人間・クレリック (1)(白/黒),(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:この能力を起動するために(白)が使われた場合、あなたは、その生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。この能力を起動するために(黒)が使われた場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、その生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを失う。 1/1
2012/11/16(金) 12:42:16
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863 : |
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名も無き者
《虹色の占い師》 (2)(白/青/黒/赤/緑) クリーチャーーウィザード (白/青),(T),あなたがコントロールする白であり青であるクリーチャーを1体タップする:クリーチャー1体を対象とする。それがこのターンに与えるダメージを2点軽減する。そうした場合、カードを1枚引く。 (青/黒),(T),あなたがコントロールする青であり黒であるクリーチャーを1体タップする:プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーは手札からカードを1枚引く。その後、カードを1枚捨てる。 (黒/赤),(T),あなたがコントロールする黒であり赤であるクリーチャーを1体タップする:プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーは手札からカードを1枚捨てる。そうした場合、《》はあなたにこの方法で捨てられたカードの点数で見たマナ・コストに等しい数のダメージを与える。 (赤/緑),(T),あなたがコントロールする赤であり緑であるクリーチャーを1体タップする:全てのプレーヤーと全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。その後、白・青・黒・赤・緑である2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体あなたのコントロール下で戦場に出す。 (緑/白),(T),あなたがコントロールする緑であり白であるクリーチャーを1体タップする:エンチャントかアーティファクトを1つ対象とし、それを破壊する。そうした場合、破壊されたそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい数のライフを得る。 1/3
2012/11/16(金) 12:50:25
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864 : |
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名も無き者
脳髄の鍵 (0) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。 装備(U/B)(U/B) FT:それが抉じ開けるは固く閉ざされた思考の扉。
2012/11/16(金) 13:36:15
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865 : |
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名も無き者
灼谷の毒牙 (2)(R)(R) クリーチャー - 虎 先制攻撃 (B/G)、または(R)(R):《》はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 (B/G)(B/G)、または(2)(R)(R):《》はターン終了時まで接死を得る。 2/3 FT:しなやかな身のこなしと、一撃で仕留めるその牙。
2012/11/16(金) 13:48:05
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866 : |
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肉じゃが
《不安定な成長》 (緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。 (青/黒) : 不安定な成長の対象となっているクリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。この能力は、不安定な成長がスタックにあるときにのみ、いずれのプレイヤーも起動できる。
(last edited: 2012/11/16(金) 20:25:06)
2012/11/16(金) 16:51:51
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867 : |
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テツ
切っ掛け売り (3)(青/赤) クリーチャー ― エレメンタル・モンガー (2)(青/赤)(青/赤):カードを2枚引き、カードを2枚捨てる。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 3/3
2012/11/16(金) 17:05:43
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868 : |
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名も無き者
クラージ変異態 (3)(G)(U) クリーチャー - 多相の戦士 (G):〜はターン終了時までトランプルを得る。 (U):〜はターン終了時まで飛行を得る。 (G)(U):〜はターン終了時まで呪禁を得る。 (G/U):〜はターン終了時まで+1/-1か-1/+1の修整を受ける。 変異 - (G/U)(G/U)(G/U)(G/U) 4/4
地味に単色でも使える。
2012/11/16(金) 18:48:08
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869 : |
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名も無き者
白き虹の精霊王 (4)(W)(W) クリーチャー─エレメンタル 警戒 (W/U)(W/B)(W/R)(W/G):飛行を持つ無色のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。Xはこの能力を起動するために支払われたマナの色の数である。 5/5
混色4マナの起動型能力を持つサイクル 他の色は以下な感じで ・青き虹の精霊王:X枚ドロー ・黒き虹の精霊王:クリーチャー全体に-X/-X修整 ・赤き虹の精霊王:プレイヤーにX点ダメージ ・緑き虹の精霊王:味方全体を+X/+X強化
2012/11/16(金) 19:06:56
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870 : |
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spiritcross
戦術の求道者 (1)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 警戒 (W/U)(W/U):戦術の求道者はターン終了時まで飛行を得る。 (W/B)(W/B):戦術の求道者はターン終了時まで絆魂を得る。 (W/R)(W/R):戦術の求道者はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (W/G)(W/G):戦術の求道者はターン終了時まで+1/+1の修整を得る。
2/1
2012/11/16(金) 19:53:47
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871 : |
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mag
茨の鞭 (2) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーが攻撃に参加した時、対戦相手がコントロールする各クリーチャーと対戦相手に1点のダメージを与える。装備コストに(R)が支払われている場合、さらに2点のダメージを与える。そうした場合、ターン終了時に茨の鞭を破壊する。 装備(G)(G/R) FT:イバラでできたムチ。敵1グループを攻撃できる。
2012/11/16(金) 20:26:15
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872 : |
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863
2番目の青黒の能力に文章のおかしい部分があったので訂正しておきます。
《虹色の占い師》 (2)(白/青/黒/赤/緑) クリーチャーーウィザード (白/青),(T),あなたがコントロールする白であり青であるクリーチャーを1体タップする:クリーチャー1体を対象とする。それがこのターンに与えるダメージを2点軽減する。そうした場合、カードを1枚引く。 (青/黒),(T),あなたがコントロールする青であり黒であるクリーチャーを1体タップする:プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーはカードを1枚引く。その後、カードを1枚捨てる。 (黒/赤),(T),あなたがコントロールする黒であり赤であるクリーチャーを1体タップする:プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーは手札からカードを1枚捨てる。そうした場合、《》はあなたにこの方法で捨てられたカードの点数で見たマナ・コストに等しい数のダメージを与える。 (赤/緑),(T),あなたがコントロールする赤であり緑であるクリーチャーを1体タップする:全てのプレーヤーと全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。その後、白・青・黒・赤・緑である2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体あなたのコントロール下で戦場に出す。 (緑/白),(T),あなたがコントロールする緑であり白であるクリーチャーを1体タップする:エンチャントかアーティファクトを1つ対象とし、それを破壊する。そうした場合、破壊されたそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい数のライフを得る。 1/3
実際刷られたら文字が大変な事になりそう…(汗
2012/11/16(金) 21:52:49
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873 : |
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名も無き者
飴鞭使い (白/青)(緑/青) クリーチャー―人間・ウィザード (1)(白/青),(T):このターン、この能力の対象となっていない他のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (1)(緑/青),(Q):このターン、この能力の対象となっていない他のクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。 2/2 FT:鞭こそが真の愉悦である。飴のみで満たされる者は甘いのだ、飴だけに。――ソリン・マルコフ
2012/11/16(金) 23:50:43
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874 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
鎧マンモス (白)(白)(緑)(緑) クリーチャー--象 鎧マンモスは破壊されない。 サイクリング (白/緑)(白/緑) あなたが鎧マンモスをサイクリングした時、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに破壊されない。 4/4
起動型能力で最初に思いついたのがサイクリングだったので、 こんな形になりました。
2012/11/17(土) 00:34:50
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875 : |
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名も無き者
捻り屋 (1)(赤/黒) クリーチャー ― エレメンタル シャーマン (赤/黒), (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)か(緑)のマナを2点加える。 1/1
2012/11/17(土) 01:46:20
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876 : |
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ななしのよっくん
義憤の勇士 (2)(白) クリーチャー—象・兵士 トランプル (黒/赤):このターン、義憤の勇士は可能ならば攻撃する。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 (黒/赤):このターン、義憤の勇士は可能ならばブロックする。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 4/4 FT:怒りっぽいことだけが欠点だな。
2012/11/17(土) 01:57:09
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877 : |
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赤魔道士
《歪みの魔道士/Distortion Mage》 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― 人間・スペルシェイパー (青/赤)(青/赤),(T),カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。 (黒/赤)(黒/赤),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを2個置く。 2/2 FT:生命も魔法も、空間の歪みの前には無力だ。
2012/11/17(土) 12:37:17
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878 : |
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善乱
塩生樹の根締め (1)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは自分のマナ・プールに(1)を加える。 (U/B):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、-1/-0の修整を受ける。この能力を起動するためには、エンチャントされている土地から生み出されたマナしか使えない。
2012/11/17(土) 16:48:30
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879 : |
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名も無き者
魔法剣の騎士 (W)(W) クリーチャー - 人間・騎士・ウィザード 先制攻撃 (U/G):〜はターン終了時まで-1/-1の修整を受けると共に呪禁を得る。 (R/B):〜はターン終了時まで-1/-1の修整を受けると共に接死を得る。 2/2 FT: 右の魔剣は肉体を切り裂き、左の聖剣は魔法を切り裂く。
2012/11/17(土) 22:45:26
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880 : |
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たびー
《果てなき軍勢/Endless Legion》 (W/B)(W/B)(W/B) クリーチャー―スピリット・シェイド いずれかのクリーチャーが死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 (W/B):《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時に、《》の上に-1/-1カウンターを1個置く。 (X)(W/B)(W/B),《》の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:《》を追放する。次の終了ステップ開始時に、それをオーナーのコントロール下で、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に戻す。Xは白マナか黒マナでしか支払えない。 1/1 FT:例題。生者を求めてさ迷う魂と影の違いとは何か?
シェイド+ブリンク=強い。一応、白黒っぽさにもこだわってます。 FTにも載せたスピリットとシェイドの違いは自分でもよく分かりませんが。
(last edited: 2012/11/18(日) 01:17:20)
2012/11/18(日) 00:32:28
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881 : |
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名も無き者
忍者屋敷 (3) アーティファクト あなたの手札にあるクリーチャー・カードは忍術を持つ。忍術のコストはそのカードのコストである。 (1)(U/B),(T),忍者屋敷を生け贄に捧げる:「このクリーチャーはブロックされない。」を持つ、青と黒の1/1の忍者・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:汚いなさすが忍者きたない――謙虚な騎士、ブロント
2012/11/18(日) 10:01:59
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882 : |
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名も無き者
森の守護官 (U/G)(U/G) クリーチャー―熊・ウィザード (2)(U/G),(T):クリーチャー1体を対象とする。この能力を起動するために(U)が支払われていた場合、そのクリーチャーをタップまたはアンタップする。(G)が支払われていた場合、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 2/2
2012/11/18(日) 22:57:50
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883 : |
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名も無き者
五色の獣 (W/U/B/R/G)(W/U/B/R/G)(W/U/B/R/G) クリーチャーーアバター・使い魔 あなたが唱える多色呪文のコストは(1)少なくなる。 (W/U):対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とし、それは全ての色を持つ。 (U/B):このターン、あなたが唱える次の呪文は全ての色を持つ。 (B/R):あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それはターン終了時まで全ての色を持つ。 (R/G):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで全ての色を持つ。 (G/W):アーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それはターン終了時まで全ての色を持つ。 2/3
2012/11/19(月) 00:27:56
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884 : |
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名も無き者
魔法細工師 (青) クリーチャー - スピリット (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはアーティファクト呪文かエンチャント呪文を唱えるためか、アーティファクトかエンチャントの起動型能力を起動するためにのみ支払える。 (白/緑),(T),《》を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 0/1 FT:駄作にも責任を持つのが真の魔法細工師である。
2012/11/19(月) 01:13:27
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885 : |
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netiaknas
尊大なフェルダグリフ (1)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー ― フェルダグリフ
(G/W):尊大なフェルダグリフの上に+1/+1カウンターを1個置く。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引いてもよい。 (W/U):尊大なフェルダグリフはターン終了時まで飛行と警戒を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (U/G):尊大なフェルダグリフはターン終了時まで呪禁を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを得る。
4/4
2012/11/19(月) 11:05:56
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886 : |
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名も無き者
キャンプファイヤー・ゴブリン (1)(R) クリーチャー ― ゴブリン・シャーマン (B/R):墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。キャンプファイヤー・ゴブリンはそれのオーナーと自身に1点のダメージを与える。 1/2
FT:ゴブリンは火遊びが大好きだが、火の使い方はよくわかっていない。
2012/11/19(月) 17:24:57
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887 : |
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vain
雪玉投げ (1)(青/赤) クリーチャー ― トカゲ・ウィザード (青/赤):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで1/1になるとともに速攻を得る。雪玉投げはターン終了時まで「(2)(赤)、(T)、そのクリーチャーを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。雪玉投げはそのプレイヤーに3点のダメージを与える。」を得る。 1/2 FT:そいつは場合にあわせて体温を変えることを覚えた。
# 青の速攻は《結ばれた奪い取り》的なフレイバーで。
2012/11/19(月) 21:35:55
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888 : |
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横田の倉庫3
ヴィダルケンのペテン師 (1)(青)(赤) クリーチャー — ヴィダルケン(Vedalken) ウィザード(Wizard) (青/赤),(T):呪文1つかパーマネント1つをを対象とする。それと、この方法で支払われたマナの色が同じ場合、それをオーナーの手札に戻す。 1/3
Pick乙です
2012/11/19(月) 21:55:46
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889 : |
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森緑
精神の動揺 (2)(青)(黒) エンチャント (青/黒)(青/黒)(青/黒)(青/黒)(青/黒):手札の枚数がこの方法で支払われた(青)の数より少ない各プレイヤーはカードを1枚引き、この方法で支払われた(黒)の数より多い各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
2012/11/19(月) 22:20:07
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890 : |
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名も無き者
機動要塞 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(白)を加える。 (赤/白)(赤/白)(赤/白):ターン終了時まで、~は二段攻撃を持つ赤と白のX/Yのエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。Xはこの能力を起動するために使われた(赤)の数に等しい。Yはこの能力を起動するために使われた(白)の数の二倍に等しい。
2012/11/19(月) 22:29:50
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891 : |
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名も無き者
護符剣の戦闘兵 (W)(W) クリーチャー‐人間・兵士 プロテクション(赤と黒) 警戒 (B/R)(B/R):《》はターン終了時まで全てのプロテクションを失う。この能力はどのプレイヤーも起動してよい。 2/1 護符が破れたときがあいつの敗れる時ね。―リリアナ・ヴェス
2012/11/20(火) 00:30:40
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892 : |
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はく
遅くなりましたが締め切ります。御投稿ありがとうございました。
2012/11/20(火) 00:39:24
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893 : |
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はく
遅くなりましたが、Pick結果を発表します。
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【お題:混成マナの起動型能力】
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●【入賞】●
>>873 名も無き者 様 《飴鞭使い》
本当の意味でのタッパーとアンタッパーが組み合わさった、見た目も機能も美しい1枚。 熊にしてこのコスト・機能性は流石にやりすぎな気がしないでもないですが、しっかりと 色の役割を理解して作られ、且つそれらをシンメトリカルに融合したデザインがGood。
>>874 Nishi 様 《鎧マンモス》
セレズニアカラーらしい、飾り立てしないシンプルな強さが魅力的な中堅クリーチャー。 戦力としての可能性は説明するまでもなく、通常であれば事故が起きやすい色拘束も、 融通のきく混色サイクリングのおかげでまず腐りません。安定性を図ったデザインの1枚。
>>884 名も無き者 様 《魔法細工師》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/11/21(水) 11:47:54
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894 : |
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はく
あまり自信がないですが、次。
【お題:小ネタ三題噺】
あるエキスパンションでは、MaRoによって謎かけじみた事前情報が公開されることがあります。 中には興味深い内容が書かれていることもあり、プレイヤー達の話題の種となることもしばしば。 今回はそんな「事前情報」的なお題を3つ用意しました。これらに見合った1枚をデザインして下さい。
・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード ・手札の上限を0にできるカード ・アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード
どれか1つだけでも結構ですし、我こそはという方は3つ全て投稿して頂いても構いません。 期限は11/25(日)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/11/21(水) 12:01:13)
2012/11/21(水) 11:59:56
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895 : |
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名も無き者
・手札の上限を0にできるカード 妄知 (3)(青)(青) エンチャント あなたは各ターンに1つしか呪文を唱えられない。 あなたの手札の枚数の上限は0である。 あなたはあなたの手札にある土地でないカードを、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2012/11/21(水) 12:37:06
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896 : |
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名も無き者
・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード 獣の売り手 (1)(緑)(緑) クリーチャー ― 人間 ~が戦場に出たとき、各プレイヤーは緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 3/3
・手札の上限を0にできるカード 近視眼的思考 (4)(青)(青) エンチャント 各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開した状態でゲームをプレイする。 各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。 各プレイヤーの手札の最大値は0である。
・アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード 軍勢の力 (白)(白)(白) エンチャント・アーティファクト ― 装備品 ~がどのクリーチャーにも装備されていない限り、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールするクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。 装備(1) (1):~をはずす。
2012/11/21(水) 12:52:53
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897 : |
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名も無き者
ミラディンの厄介者 (2)(U) アーティファクト・クリーチャーースピリット 被覆 あなたの手札の上限は7少なくなる。 《》が戦場に出た時、あなたの手札からカード名が《》であるカードを2枚まで戦場に出してもよい。 (2)(U)(U):《》を反転する。この能力は《》がアンタップ状態で、あなたがソーサリーを唱えられる時のみ使用できる。 3/3
厄介者の印 <U> アーティファクト・エンチャント 各対戦相手の手札の上限は3少なくなる。 あなたのアップキープの開始時、《》を反転する。
2012/11/21(水) 13:22:27
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898 : |
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名も無き者
思考をしゃぶるもの(青)(青) クリーチャー-ビースト 思考をしゃぶるものが戦場に出るに際し、あなたは7より小さい数字を1つ選ぶ。思考をしゃぶるものはX個の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。Xは選ばれた数字である。
飛行 このゲームの間、あなたの手札の上限はXだけ小さくなる。 FT:言うまでもなく、この生物の製法は失われている。 -1/-1
2012/11/21(水) 15:00:18
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899 : |
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名も無き者
心失の死霊 (1)(青)(黒) クリーチャー — スペクター 飛行 心失の死霊が対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚選んで捨てる。その後、そのプレイヤーは「あなたの手札の上限は1少なくなる。」の紋章を得る。 2/2
回復できない精神ダメージのイメージで、手札の上限を奪うスペクターです。 7回ダメージを与えれば手札の上限は0になります。
2012/11/21(水) 15:05:51
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900 : |
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kitakaze
・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード 《スラーグ牙の巣》(4)(G)(G) エンチャント クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを得る。
(G)、あなたのコントロールするトークンでないクリーチャーを1体生贄に捧げる:3/3のビースト・クリーチャー・トークンを戦場に出す
FT:--やつらは雑食の上に、よく食べる。 ― カロニアの狩人、モクガー
・手札の上限を0にできるカード 《虚空の図書館》(4)(U)(U) エンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたの手札を追放する。
あなたは、追放領域にあるあなたがオーナーである表向きのカードを、手札にあるかのように唱えても良い。 あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
あなたはカードを引けない。 あなたの手札の最大値は0である。
・アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード 《究極存在の召喚陣》(青)(青)(赤)(赤) エンチャント
(1)(青)(赤):《》の上に探索カウンターを1個置く。その後、それの上に探索カウンターが4個以上置かれている場合、それらをすべて取り除き、それを変身させる。
FT:イゼット団は新たな叡智を別次元から呼び出そうとした。 -- 《イゼット団の新兵器》 アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
速攻、トランプル、破壊されない 《》は可能ならば攻撃に参加する
あなたのアップキープの開始時に、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。あなたは「先制攻撃」「飛行」「呪禁」のいずれかを選ぶ。《》はそれを得る。
《》が戦場を離れた時、《》に乗っている+1/+1カウンターひとつにつき、飛行を持つ1/1のペンタバス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (11/11)
FT:「このままでは面白くない。何か新ユニットを接合しよう」イゼット団の機械工
2012/11/21(水) 15:34:05
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901 : |
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名も無き者
《三つ子の魂》 (青)(黒)(緑) クリーチャーーウーズ・スピリット 飛行、接死、トランプル 《》が戦場に出るに際し、手札をX枚捨ててもよい。そうした場合、《》の上に+1/+1カウンターをX個置いた状態で戦場に出る。 《》が戦場に出た時、同数の+1/+1カウンターが乗ったそれのコピー・トークンを2体戦場に出す。 */*
手札3枚捨てれば3/3が3体。
《虚栄》 (黒)(黒) クリーチャーースピリット 飛行、絆魂 累加アップキープ(手札を1枚捨てる。そうした場合、《》の上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。そうしなかった場合、《》を生け贄に捧げる。) 1/1
殴り勝てる頃には手札は空に。
《たゆたうもの》 (0) アーティファクト・エンチャント・クリーチャーー多相 0/1
見ての通りです。
2012/11/21(水) 15:44:30
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902 : |
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901
本文 《三つ子の魂》のパワー/タフネスは0/0との間違えです。 訂正しておきます。
2012/11/21(水) 15:54:47
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903 : |
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名も無き者
縫い師、ゲラルフ (2)(U)(U) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード 《》が戦場に出た時、あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードをあなたの墓地に置く。 (U)(U)(U),(T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを6枚追放する:青の3/3のゾンビ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 1/3
思考を飲み込むもの (5)(U)(U)(U) クリーチャー-リバイアサン 飛行、トランプル すべてのプレイヤーの手札の上限は0になる。 8/8 FT:食いやすい、食いにくい、なんてことは丸呑みする者には関係ない。
瞬唱の門 (2)(W)(U) エンチャント あなたはアーティファクト・カードを、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。 あなたがアーティファクト呪文を唱えるたび、《》はターン終了時まで、エンチャントでもある、飛行を持つ3/4のガーゴイル・アーティファクト・クリーチャーになる。
縫い師の職業はウィザードで良いのだろうか、説明読む限りやっていることは工匠なのだけれど 参考にしようとした《縫い師の見習い》に職業タイプはないし
2012/11/21(水) 18:02:05
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904 : |
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テツ
歪められた生命 (2)(黒) ソーサリー 歪められた生命を唱えるための追加コストとして、アーティファクトでないクリーチャーを3体生け贄に捧げる。 黒の3/3のオーガ・ミュータント・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
FT:それが事実であるならば、許されることではありません。― オレリア
2012/11/21(水) 19:33:34
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905 : |
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456
敗者の儀式 (1)(B)(B) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがあなたより多くの土地をコントロールしている場合、あなたは土地を1つ生け贄に捧げ、黒の3/3のホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。そのプレイヤーのライフがあなたより多い場合、あなたは3点のライフを失い、黒の3/3のホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。そのプレイヤーの手札のカードの枚数があなたより多い場合、あなたはカードを1枚捨て、黒の3/3のホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:敗者に救いなんて無い。ま、手は貸してやるよ。
ネタが浮かべば後日他のお題のも追加するかもです。
2012/11/21(水) 20:14:31
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906 : |
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名も無き者
王家の墓守の罠 (6)(W)(W) インスタント─罠 このターン、いずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力により墓地のカードが追放されていた場合、あなたは〜のマナ・コストを支払うのではなく(2)(W)を支払ってもよい。 無色の3/3のミイラ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
FT:墓は不可侵の領域である。いかなる理由があろうとも、侵略者には死あるのみ。
2012/11/21(水) 21:38:17
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907 : |
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名も無き者
女魔術師の宝冠 (4) アーティファクト あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 (1)(G)(G):〜はターン終了時まで、「あなたがコントロールするエンチャント1つにつき+1/+1の修整を受ける。」を持つ緑の2/2のエレメンタル・エンチャント・クリーチャーになる。それはアーティファクトでもある。
過去のクリーチャーの永続能力を持ち、クリーチャー化するアーティファクトのサイクルの1枚という感じで。 エンチャントになるのはこれだけでしょうが。
2012/11/21(水) 21:59:40
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908 : |
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名も無き者
ブロッケンの霧(3)(青) エンチャント・クリーチャー-エレメンタル あなたは「ブロッケンの霧は、これが他のタイプに加えてエンチャントであることを除き、戦場に出ているいずれかのクリーチャーかエンチャントのコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 0/0
2012/11/21(水) 23:21:55
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909 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
大群呼び (7)(緑)(緑)(緑) ソーサリー 緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 奇跡 (1)(緑)(緑)
3/3というとどうしてもビーストを思い出してしまいます。
2012/11/22(木) 00:05:38
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910 : |
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名も無き者
縫い師の縫合 (2)(U) インスタント 青の3/3のゾンビ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。その後、クリーチャーを3体生け贄に捧げる。
クリーチャーの死亡を3回起したり、陰鬱を達成したり、死ぬ予定のクリーチャーを復活させたり。
2012/11/22(木) 01:57:21
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911 : |
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898
>>898では手札の上限を0にできないので、次のように訂正させてください。 ×あなたは7より小さい数字を1つ選ぶ。 ○あなたは7以下の数字を1つ選ぶ。
思考をしゃぶるもの(青)(青) クリーチャー-ビースト 思考をしゃぶるものが戦場に出るに際し、あなたは7以下の小さい数字を1つ選ぶ。思考をしゃぶるものはX個の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。Xは選ばれた数字である。
飛行 このゲームの間、あなたの手札の上限はXだけ小さくなる。 FT:言うまでもなく、この生物の製法は失われている。 -1/-1
お騒がせしました。
2012/11/22(木) 02:19:00
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912 : |
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赤魔道士
《激情の刃/Frenzied Edge》 (1)(赤)(赤)(赤) エンチャントメント 《》を唱えるための追加コストとして、あなたの手札を捨てる。 あなたの手札の上限は0になる。 手札を1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。
(last edited: 2012/11/22(木) 03:02:42)
2012/11/22(木) 03:00:29
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913 : |
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名も無き者
狩り立てられた首謀者 (1)(黒)(黒) クリーチャー ― ホラー 威嚇 3点のライフを支払う:カードを2枚引く。 狩り立てられた首謀者が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、警戒とトランプルを持つ白と緑の3/3のロクソドン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 3/4 FT:自分の行いがどのような結果をもたらすか考えることのできる者が、すなわち賢人だ。そうでない者はただの気狂いだ。
死臭の知識 (1)(黒)(黒)(緑)(緑) エンチャント あなたの手札の上限は0になる。 あなたの墓地にある全てのカードは発掘3を得る。 FT:生と死の連環を知るには、まず死んでみるのが一番だ。ものを考える力は失われるが、些細なことだろう。
2012/11/22(木) 03:38:10
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914 : |
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名も無き者
ペンドレルの影絵 (青)(青)(青) ソーサリー 「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わない限り、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ青の3/3のイリュージョン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
魂の呪文書 (2) 伝説のアーティファクト 各プレイヤーの手札の上限枚数は、それぞれのライフの値の半分(端数切捨て)に等しい。 あなたがカードを引くたび、1点のライフを得る。
境界線の杖 (1)(青)(青) アーティファクト・エンチャント 対戦相手がコントロールする攻撃クリーチャーは-1/-0の修整を得る。 境界線の杖が各ターンで最初に破壊される場合、それを再生する。 FW:互いが互いを定義しているんだ。杖と境界も、俺とお前も。
何だか青推しになった。
2012/11/22(木) 04:42:34
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915 : |
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善乱
■・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード 小群れの暴君 (1)(B)(G) クリーチャー ― ビースト・リーダー --が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからパワーとタフネスがそれぞれ3以下であるリーダーでないクリーチャー・カードを2枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 あなたのコントロールする他のクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。 3/3 FT:井の中は、群れるも踏みつけるも思いのまま。
■・アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード 管楽の装楽士 (4)(W)(U) エンチャント・アーティファクト・クリーチャー ― エレメンタル・ヴィダルケン・リーダー --のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするアーティファクトの総数とエンチャントの総数の合計に等しい。 --は、--につけられている装備品やオーラ1つにつき、+1/+1の修整を受ける。 --が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストの3以下のエンチャントかアーティファクト・カードを1枚ずつ探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 */* FT:楽器は骨肉。調べは血潮。
(last edited: 2012/11/24(土) 11:27:39)
2012/11/22(木) 06:03:04
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916 : |
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名も無き者
機知の力 / Wits Power (青/黒)(青/黒)(青/黒) エンチャント あなたの手札の最大値は0である。 あなたがカードを1枚引くたび、代わりに占術1を行う。 あなたは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開した状態でゲームをプレイする。 あなたは、自分のライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。
2012/11/22(木) 10:51:33
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917 : |
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______
・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード
セレズニアの繁栄 (1)(G)(W) ソーサリー 各プレイヤーは自分のコントロール下で緑の3/3のケンタウルス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 その後、あなたは居住を行う。
2012/11/22(木) 11:11:46
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918 : |
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肉じゃが
◆ 3マナで3/3を3体戦場に出せるカード 《ドライアドの三人組》 (1)(緑)(白) ソーサリー 「このクリーチャーは他のドライアドと同時に攻撃できない」と「このクリーチャーでは他のドライアドと同時にブロックできない」を持つ緑と白の3/3のドライアド・クリーチャー・トークン3体を戦場に出す。
◆ 手札の上限を0にできるカード 《しがみつくネズミ》 (黒) クリーチャー - ネズミ 各プレイヤーの手札の上限はX枚少なくなる。Xはあなたがコントロールするネズミの総数である。 手札を3枚捨てる, (黒): あなたの墓地にあるしがみつくネズミを手札に戻す。 1/1
◆ アーティファクトでもありエンチャントでもあるカード 《錆びついた剣》 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、錆びついた剣の上に解放カウンターを1個置く。錆びついた剣の上に3つ以上の解放カウンターが置かれている場合、錆びついた剣の上からすべての解放カウンターを取り除き、錆びついた剣を変身させる。(それは装備しているクリーチャーについたままである) 錆びついた剣がクリーチャーからはずれるたび、その上からすべての解放カウンターを取り除く。 装備 (2) --------- 《蘇る伝承の力》 [白] エンチャント - オーラ エンチャント (クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(すべての色)を得る。この効果は蘇る伝承の力を取り除かない。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに二段攻撃を持つ。
(last edited: 2012/11/22(木) 13:01:10)
2012/11/22(木) 13:00:48
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919 : |
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名も無き者
>>896の3番目の名前と能力を修正。何度も使えるコンバットトリックは強すぎる気がするので、はずすのもソーサリータイミングに限定。エンチャントかつアーティファクトっぽい名前って難しい。
頌歌刻みの鎧 (白)(白)(白) エンチャント・アーティファクト ― 装備品 ~がどのクリーチャーにも装備されていない限り、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールするクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。 装備(1) (1):~をはずす。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2012/11/22(木) 13:20:37
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920 : |
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名も無き者
狩り立てられた首謀者 (1)(黒)(黒) クリーチャー ― ホラー 威嚇 3点のライフを支払う:カードを2枚引く。 狩り立てられた首謀者が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、警戒とトランプルを持つ白と緑の3/3の象・兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 3/4 FT:自分の行いがどのような結果をもたらすか考えることのできる者が、すなわち賢人だ。そうでない者はただの気狂いだ。
>>913のトークンのクリーチャータイプを修正
2012/11/22(木) 17:35:38
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921 : |
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かまんべーる
・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード ムラガンダの聖木 (緑)(緑)(緑) エンチャント ムラガンダの聖木が戦場に出たとき、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 能力を持たないクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 あなたが能力を持つクリーチャーをコントロールしているとき、ムラガンダの聖木を生け贄に捧げる。
・アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード 妨害の結晶石 (白)(青) アーティファクト 呪術の大石が戦場に出るに際し、それは「『エンチャント呪文はそれを唱えるためのコストが(2)多くなる』を持つアーティファクト」「『アーティファクト呪文はそれを唱えるためのコストが(2)多くなる』を持つエンチャント」「飛行を持つ2/1のスピリット・アーティファクト・クリーチャー」のうちあなたが選んだ1つになる。
・手札の上限を0にできるカード 空虚連鎖 (黒) ソーサリー キッカー(4) このターン、あなたの手札の最大枚数は0になる。集団空虚がキッカーされていた場合、各対戦相手の次のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは墓地にある空虚連鎖をマナ・コストを支払うことなく唱える。(そのプレイヤーはそれを唱えるに際しキッカーコストを支払ってもよい。)
編集:「あなたの墓地にある」→「墓地にある」 対戦相手が唱えたときコントローラーが対戦相手になるのを失念していました。そもそもルール的にちゃんと動くか分からないのですが…。
(last edited: 2012/11/22(木) 21:03:23)
2012/11/22(木) 20:53:31
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922 : |
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MEGAFEPS
Tribalbane Mannequins / 部族封じの三つ人形 (緑)(白)(青) エンチャント 部族封じの三つ人形が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 部族封じの三つ人形が戦場に出たとき、青である3/3の多相の戦士クリーチャー・トークンを3体場に出す。それらのトークンは本来のクリーチャー・タイプに加え、あなたが選んだクリーチャー・タイプを持つ。 あなたが選んだタイプを持つクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、それらの起動型能力を起動できない。
本当は緑にブロック、白に攻撃、青に起動型能力を個々で制限するトークンを作りたかったけどカードテキストが長くなる上にややこしくなりそうなので以上の形に。
2012/11/23(金) 22:31:01
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923 : |
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名も無き者
・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード
社会の敵(黒)(黒) クリーチャー―ならず者・アバター
感染
社会の敵が戦場に出た時、対戦相手が3人以上でない限り、これを生贄にささげる。 社会の敵が戦場に出た時、各対戦相手は(1)を支払ってもよい。支払った場合、先制攻撃を持つX/Xの白の騎士トークンをそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。Xは支払ったプレイヤーの人数である。
4/3
2012/11/23(金) 23:11:48
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924 : |
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名も無き者
◆3マナで3/3を3体戦場に出せるカード 疫病の接合者/Plague Splicer (4)(B)(B)(B) クリーチャー - 人間 工匠 親和(ゴーレム・クリーチャー)(この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールするゴーレム・クリーチャー1つにつき(1)少なくなる。) 《》が戦場に出たとき、無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークン3体を戦場に出す。 あなたがコントロールするゴーレム・クリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ。 1/1
◆アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード 液鋼の力線/Leyline of Liquimetal (2)(U)(U) エンチャント・アーティファクト 《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 他のすべてのパーマネントは、そのタイプに加えてアーティファクトである。
ちなみに「手札の上限を0にできるカード」も考えたけど、>>899と盛大にネタ被りしたのでお蔵入り。
2012/11/24(土) 02:54:19
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925 : |
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spiritcross
●3マナで3/3を3体出すカード イゼットの奇術師 (2)(U)(R) クリーチャー ― 人間・ウィザード イゼットの奇術師はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 各アップキープの開始時に奇魔を2体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、イゼットの奇術師をアンタップする。 (U/R)(U/R)(U/R),(T),カードを2枚捨てる:防衛を持つ青であり赤である3/3の奇魔・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 1/2 FT:種とか仕掛けとかよくわからんが、あいつの奇魔に対する造詣は確かだ。 ―― 首席イズマグナスの発言録
3/3といえば、《いかづち頭》の奇魔・トークンですよね
●手札の上限を0にできるカード 知識的禁止令 (5)(W)(W)(W) エンチャント 各プレイヤーの手札の上限は0枚になる。
●アーティファクトでもエンチャントでもあるカード 貝塚 (5) アーティファクト 累加アップキープ(0) 貝塚の上に経年カウンターが10個以上置かれている場合、貝塚を変身させる。
悠久の大樹[G] 伝説のエンチャント あなたのコントロールするパーマネントは呪禁を持ち、破壊されない。 悠久の大樹から経年カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。この能力は各ターンに1回のみ起動できる。
FT:時は遺産を作り上げる。
行間調整をしました。
(last edited: 2012/11/24(土) 20:17:42)
2012/11/24(土) 09:38:32
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926 : |
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名も無き者
ラクドスの饗宴 (R/B)(R/B)(R/B) エンチャント あなたの手札の上限は0になる。 暴勇─あなたの手札にカードが存在しない場合、あなたはあなたのドロー・ステップの開始時に、追加のカードを1枚引く。
2012/11/24(土) 12:15:03
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927 : |
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名も無き者
・3マナで3/3を3体出すカード
トリニティフォース (G)(W)(U) 伝説のエンチャント あなたのライブラリから点数でみたマナコストが3であり、パワーとタフネスが3であるクリーチャー・カードを3枚選び、 それらを上に同位・カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出し、あなたのライブラリをシャッフルする。 同位・カウンターが置かれたパーマネントは、それらの1つか《》が戦場を離れた場合、その戦場を離れたカードと同位・カウンターが置かれているすべてのパーマネントを追放する。 戦場に同位・カウンターが置かれているパーマネントが存在しない場合、あなたのターン終了時に《》を手札に戻す。
・手札の上限を0にできるカード 刀狩令 (3)(R) エンチャント 消失4 すべてのプレイヤーの手札の上限は0になる。
FT:その命令は戦う力を奪い、弾圧を加速させた。
2012/11/24(土) 17:05:32
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928 : |
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名も無き者
・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード またたく亡霊 (1)(白)(青) インスタント 青白で飛行を持つ、3/3のスピリット・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。その後、それらを生け贄に捧げる。
・手札の上限を0にできるカード 凶運の銅像 (4) アーティファクト あなたの手札の枚数の上限は0になる。 クリーチャーを1つ生け贄に捧げる:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。
・アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード 聖剣の結界 (2)(白) エンチャント あなたを攻撃しているクリーチャーは、-1/-0の修正を受ける。 アンタップ状態のクリーチャー1体をタップする。:このクリーチャーが戦場にいる場合、《》を変身させ、そのクリーチャーに装備させる。 -------------------------------------------------- 結界の聖剣 アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに、警戒と先制攻撃を持つ。 《》がいずれかのパーマネントからはずれるたび、それを変身させる。
2012/11/24(土) 18:17:29
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929 : |
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subaruizu
・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード 非人道の繭/Inhuman Cocoon (3) アーティファクト 刻印─《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを最大3体までを対象とし、それらを追放してもよい。 (T):その追放されたカードを1枚、あなたの墓地に置く。それはクリーチャー・タイプを持たない無色の3/3で、その他のタイプに加えてアーティファクト・クリーチャーであることを除き、そのカードのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 FT:その署名は、明日のあなたにとって損も得もない。
・手札の上限を0にできるカード 精神絞め/Mindclamp (5) アーティファクト 各プレイヤーの手札の最大枚数は、それぞれ自身の墓地にあるカードの枚数に等しい。 (T):いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 FT:そんなんじゃ、壊れちまう。
・アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード タルモゴイフの記念碑/Tarmogoyf's Memorial (7) 部族アーティファクト・エンチャント─ルアゴイフ あなたがコントロールするクリーチャーは、すべての墓地にあるカードのカード・タイプ1つにつき+1/+1の修正を受ける。 ルアゴイフ・サイクリング(3) FT:かつては嘲笑していた石碑を、今は崇拝している。
(last edited: 2012/11/25(日) 11:43:41)
2012/11/24(土) 22:09:22
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930 : |
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名も無き者
・アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード 魔法の物質化 (1)(U) エンチャント 他のすべてのエンチャントはアーティファクトである。それはエンチャントでもある。 エンチャントを1つ生贄に捧げる:あなたの手札から点数で見たマナコストが生贄に捧げたエンチャントと等しいマナコストを持つエンチャントを1つ戦場に出す。
2012/11/24(土) 23:04:10
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vain
> 3マナで3/3を3体戦場に出せるカード 結集の号令 (3)(緑)(緑)(緑) ソーサリー 呼応 ― 結集の号令を唱えるに際し、あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。これにより公開されたクリーチャー・カード1枚につき、これを唱えるためのマナ・コストは(1)少なくなる。それらのカードを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置く。あなたは結集の号令を唱えるのをやめて、これをオーナーの墓地に置いてもよい。 緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
# 「唱えるのをやめる」というのは、コスト減少を期待して唱え、結局払えなかった、という場合に巻き戻しが起こらないようにするためです。
> 手札の上限を0にできるカード 思考侵食ワーム (2)(緑)(青) クリーチャー ― 蟲/Worm 思考侵食ワームが戦場に出るに際し、プレイヤー1人を選ぶ。 選ばれたプレイヤーの手札の最大値は1少なくなる。 選ばれたプレイヤーの手札からカードが1枚離れるたび、思考侵食ワームより後に戦場に出た、あなたがコントロールする「思考侵食ワーム」という名前のクリーチャーがいないならば、思考侵食ワームのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 1/1 FT:ある一地域の人々が例のワームにひどく心惹かれる理由はまだ解明できていない。
# 誘発型能力の条件は、重複して誘発させないためです。
(last edited: 2012/11/25(日) 01:47:35)
2012/11/25(日) 01:45:00
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名も無き者
飢えた牙群れ (1)(G)(G) クリーチャー-ビースト 飢えた牙群れが戦場に出るか死亡したとき、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 覇権(ビースト) 3/3
孤高の都 (2)(G) エンチャント あなたの対戦相手は、あなたのターンに呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたは手札を捨てる。
オーパーツ (0) アーティファクト・エンチャント 1つのデッキに「オーパーツ」という名前のカードを何枚でも入れることができる。 サイクリング(2)
2012/11/25(日) 08:23:42
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名も無き者
逆転の降臨 (W)(W)(W) インスタント 窮地─あなたのライフが5点以下である場合、飛行を持つ3/3の天使・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 暴勇─あなたの手札にカードが無い限り、飛行を持つ3/3の天使・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 陰鬱─このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、飛行を持つ3/3の天使・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 FT:あきらめなければ、勝機は必ず存在する
白っぽくない能力語ですが、やられそうな時に強い能力語がこれくらいだったので。
絆の忘却 (2)(B)(B) エンチャント 各プレイヤーの手札の上限は0になる。 いずれかのプレイヤーが手札を1枚捨てるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 FT:何も覚えていないのに、なぜか涙が止まらない…
手札=記憶というイメージ
2012/11/25(日) 08:31:04
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たびー
《試練の召喚/OrdealSummoning》 (U)(U)(U) ソーサリー 《》を唱えるための追加コストとして、あなたはカードを3枚捨てる。 「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。」と「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、それを生贄に捧げる。」と「このクリーチャーが攻撃かブロックしたとき、戦闘終了時にそれを生贄に捧げる。」を持つ青のイリュージョン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
《ギタクシアスの謀略/Gitaxias's scheme》 (U)(B)(R) ソーサリー あなたはあなたの手札にあるカードの枚数が7枚になるまでカードを引く。 あなたはこれによって引いたカードの枚数に等しい点数のライフを失う。 このターン、あなたの手札の最大枚数は7少なくなる。
《磁力マナ/Magnetic Mana》 (U/R)(U/R) クリーチャー-エレメンタル (1)(U/R):クリーチャーかアーティファクトかエンチャントか土地から1つ選ぶ。《》はターン終了時まで選ばれたパーマネント・タイプを得る。 (1)(U/R):クリーチャーかアーティファクトかエンチャントか土地から1つ選ぶ。《》が2つ以上のパーマネント・タイプを持つ場合、それはターン終了時まで選ばれたパーマネント・タイプを失う。 (1)(U/R):呪文1つか能力1つを対象とし、それの対象を《》に変更する。 2/2
2012/11/25(日) 09:56:39
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名も無き者
ホログラフ・ゴーレム (5) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム (2):《》はターン終了時まで、すべての色のエンチャントになる。(それはクリーチャーではない。) (青)(青):《》はターン終了時まで、タップ状態で攻撃に参加している、無色の3/3のアーティファクト・クリーチャーになる。この能力は、あなたのターンの戦闘フェイズであり、《》がエンチャントである場合のみ起動できる。 3/3
2012/11/25(日) 12:29:13
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BluE
・アーティファクトでもあり、エンチャントでもある
信念の鎧 (1)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 信念の鎧がつけられているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 具現化(3)(あなたはこれを、エンチャント(クリーチャー)の代わりに装備(3)を持つ装備品・アーティファクトとして唱えてもよい。)
シンプルに。覚えるのが面倒そうなら、目印にカウンターでも置くか・・・?
2012/11/25(日) 16:02:23
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名も無き者
・アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード
ガーゴイルの寄生種 (B)(B)(B)
エンチャント-オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
(B)(B):~はターン終了時まで、飛行と防衛と「~にダメージが与えられるたび、エンチャントされているプレイヤーは同じ点数のライフを失う」を持つ黒の1/4のガーゴイル・アーティファクト・クリーチャーになる。それはエンチャントでもある。
2012/11/25(日) 16:14:58
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938 : |
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名も無き者
猿化の雨 (1)(青)(青) インスタント クリーチャー3体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。各プレイヤーは、これによって破壊された自分のコントロールするクリーチャー1体につき、緑の3/3の類人猿クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:失敗したことから得たこと。それがこれだ。
2012/11/25(日) 16:56:00
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名も無き者
首塚 (7) 伝説のアーティファクト 首塚が破壊されたか、生け贄に捧げられたとき、首塚を変身させ、破壊したか致死ダメージを最後に与えたか生け贄に捧げた発生源のコントローラーにエンチャントする。 (4):首塚はターン終了時まで、飛行を持つ黒の5/5の伝説の侍・スピリット・クリーチャーになる。 (3):首塚を破壊する。この能力はいずれのプレイヤーも起動できる。 ------- 公の呪い [黒]伝説のエンチャント―呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーの手札の上限は0になる。 公の呪いがエンチャントされたとき、そのプレイヤーのコントロール下で、防衛と「あなたのアップキープ開始時に、このクリーチャーをタップする。あなたは1点のライフを失う。」を持つ黒の3/3のカエル・スピリット・クリーチャー・トークンを3体、タップ状態で戦場に出す。
2012/11/25(日) 17:05:14
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名も無き者
>>939 置換効果の書き忘れです。すいません
首塚 (7) 伝説のアーティファクト 首塚が破壊されたか、生け贄に捧げられたとき、首塚を墓地に置くかわりに変身させ、破壊したか致死ダメージを最後に与えたか生け贄に捧げた発生源のコントローラーにエンチャントする。 (4):首塚はターン終了時まで、飛行を持つ黒の5/5の伝説の侍・スピリット・クリーチャーになる。 (3):首塚を破壊する。この能力はいずれのプレイヤーも起動できる。 ------- 公の呪い [黒]伝説のエンチャント―呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーの手札の上限は0になる。 公の呪いがエンチャントされたとき、そのプレイヤーのコントロール下で、防衛と「あなたのアップキープ開始時に、このクリーチャーをタップする。あなたは1点のライフを失う。」を持つ黒の3/3のカエル・スピリット・クリーチャー・トークンを3体、タップ状態で戦場に出す。
2012/11/25(日) 17:07:50
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横田の倉庫3
物欲の塊 (3) エンチャント・アーティファクト 各プレイヤーの手札の最大値は、自身がコントロールするパーマネント1つにつき1少なくなる。 FT:あまりに多くを手中に収め、その手は塞がれてしまった。
エンチャント・アーティファクト アーティファクト・エンチャント どっちが良いんだろう
2012/11/25(日) 21:10:36
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942 : |
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名も無き者
・手札の上限を0にできるカード
真綿の首輪 3UU エンチャント 呪い エンチャントされているプレイヤーがカードを引くたび、そのプレイヤー手札の上限は一小さくなる。 FT:ああ、大したことはないよ。今はまだね。
・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード
肉裂きの進行 BBB ソーサリー 「このクリーチャーがクリーチャーか対戦相手にダメージを与えるたび、このクリーチャーはあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。」をもつ3/3のホラー・トークンを3体戦場に出す。 FT:あいつらはよく働くよ。アンタが報酬を払える限りはね。
2012/11/25(日) 21:45:38
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943 : |
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名も無き者
象殖炉 (3) アーティファクト 象殖炉は蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T),象殖炉から蓄積カウンターを1個取り除く,カードを1枚捨てる:緑の3/3の象・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。 (3),(T),象を1つ生け贄に捧げる:増殖を行う。 FT:鼻はあるが、華はないな。――ソリン・マルコフ
2012/11/25(日) 22:39:13
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ななしのよっくん
>3マナで3/3を3体戦場に出せるカード 有象無象 (2)(緑) エンチャント 消失3 あなたのアップキープの開始時に、消失3を持つ緑の3/3の象•クリーチャートークンを1個洗浄に出す。
>手札の上限を0にできるカード 精神を潰すもの (2)(黒)(黒) クリーチャー — ホラー 各プレイヤーの手札の上限は0になる。 4/3
>アーティファクトでもあり、エンチャントでもあるカード 思索 / 検索(※分割カード) 思索 (青)(青)(青) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、占術3を行う。
検索 (6) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、占術6を行う。
FT: 充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。
2012/11/25(日) 23:55:04
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945 : |
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ななしのよっくん
>>943様ともろ被ってしまった\(^o^)/ 誤字訂正。正しくは
>3マナで3/3を3体戦場に出せるカード 有象無象 (2)(緑) エンチャント 消失3 あなたのアップキープの開始時に、消失3を持つ緑の3/3の象•クリーチャー•トークンを1体戦場に出す。
でした。失礼しました。
2012/11/26(月) 00:03:14
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946 : |
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はく
遅くなりましたが締め切ります。御投稿ありがとうございました。
2012/11/26(月) 01:26:26
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947 : |
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はく
では遅くなりましたが、以下Pickです。
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【お題:小ネタ三題噺】
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・3マナで3/3を3体戦場に出せるカード
◆【入賞】◆
>>900 kitakaze 様 《スラーグ牙の巣》
現スタンでも猛威を奮っている《スラーグ牙》の能力を上手く模したエンチャント。 遅い環境なら除去耐性+ゲインと、6マナの重さに見合うだけの働きが期待できます。
>>938 名も無き者 様 《猿化の雨》
《猿術》3連打。本家と同じく局面に応じて使い道を変えられるのはメリットの一つ。 3体という条件はあるものの、相打ちやブロッカー生成など上手く入った時の影響力は一入。
>>943 名も無き者 様 《象殖炉》
3/3といえば確かに象。手札の余剰分を《訓練されたアーモドン》に代えるイメージで、 除去耐性兼増殖能力で、常に象3体分のポテンシャルを確保できる優秀なアーティファクト。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/11/27(火) 07:43:28)
2012/11/27(火) 06:07:35
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はく
【お題:手札に戻る/戻すカード】
《ブーメラン》に代表されるバウンスを始めとして、《マナの花》のように 場から自力で戻るものもあれば、《喚起》のように墓地から戻すものも含めて どこかの領域から手札に戻させるようなデザインのカードは数多く存在します。
今回はその戻る・戻すカードの中に加えられる1枚を募集します。 期限は11/30(金)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/11/27(火) 06:12:01
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
忘却からの復活 (4)(青)(青)(青) ソーサリー あなたがオーナーである、「忘却からの復活」という名前でない追放されている各カードをあなたの手札に戻す。忘却からの復活を追放する。残りのゲームの間、あなたの手札の上限はなくなる。
《法務官の相談》の追放領域バージョンという感じで、 一つ考えてみました。
2012/11/27(火) 11:30:42
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肉じゃが
《遺伝的記憶》 (2)(緑) インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1体を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 遺伝的記憶が墓地にあるとき、いずれかの対戦相手のコントロールする呪文や能力の効果によってあなたの手札からクリーチャー・カードが捨てられるたび、遺伝的記憶とあなたの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードをあなたの手札に戻す。
2012/11/27(火) 12:21:11
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