382 : |
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名も無き者
《ガラクの杖斧》(G)(G)(1) 伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに、トランプルを持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーから3マナ以下の緑のクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 装備(3)
FT:また強くなってしまった・・・。 ―とある鍛冶屋のぼやき―
2012/09/09(日) 20:34:30
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383 : |
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名も無き者
Null Sphere / 虚無球 (3) 伝説のアーティファクト アーティファクトの起動型能力は起動できない。 - 機械を「窒息」させる装置。
2012/09/09(日) 20:39:44
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384 : |
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383
訂正 これじゃ劣化版《無のロッド》だった
Null Sphere / 虚無球 (3) 伝説のアーティファクト アーティファクトの起動型能力は起動できない。 アーティファクト・クリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。 - 機械を「窒息」させる装置。
2012/09/09(日) 20:48:13
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385 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
アカデミーの落ちこぼれ、テゼレット (1)(青)(青) 伝説のアーティファクト・クリーチャー--人間・ウィザード アカデミーの落ちこぼれ、テゼレットが死亡したとき、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーからプレインズウォーカー・テゼレット・カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 [FT]「え?やめませんが。」[/FT] 1/2
《求道者テゼレット》のプレインズウォーカーになる前のイメージです。 落ちこぼれだったということで、スペックは並以下に。
(last edited: 2012/09/10(月) 10:43:38)
2012/09/09(日) 22:40:29
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386 : |
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名も無き者
レガシーの後継者、ジェラード (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー ― 人間・ 警戒、プロテクション(黒) (2)(W):あなたのコントロールする黒以外のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 この能力の起動コストは《》以外にあなたのコントロールする黒以外の伝説のクリーチャー1体につき(1)少なくなる 3/2
FT:彼こそ英雄、彼こそ勇者。その魂はいまも銀のゴーレムの中で生き続けている。
2012/09/09(日) 23:06:00
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387 : |
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肉じゃが
《鎖のヴェール》 (3) 伝説のアーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失い、カードを2枚引く。 あなたの手札の枚数の上限はなくなる。 あなたの手札にカードが13枚以上ある場合、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたの墓地にカードが13枚以上ある場合、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたがパーマネントを13個以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに敗北する。 他の「鎖のヴェール」という名前のパーマネントが戦場に出る場合、代わりにそれをそのオーナーの墓地に置く。
(last edited: 2012/09/10(月) 15:44:02)
2012/09/10(月) 03:51:57
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388 : |
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名も無き者
古参の山人、カロテン (2)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・ノーマッド・スカウト 速攻、山渡り 古参の山人、カロテンはその上に採掘(mining)カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (2)(赤),古参の山人、カロテンから採掘(mining)カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 2/2 FT:旅路にあっても彼の滾る魂は、燃える故郷の山に赤い根を下ろしている。
2012/09/10(月) 04:40:55
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389 : |
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名も無き者
アイゼンクロナッハ 伝説の土地 あなたが3体以上の兵士・クリーチャーをコントロールしていないとき、アイゼンクロナッハを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (1)(白),(T):白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:兵站能力に優れるキイェルドーの前線基地は、リム・ドゥール軍の攻勢に善戦していた。中でも要衝アイゼンクロナッハは、後に伝説となる戦いの舞台となった。
2012/09/10(月) 07:32:26
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390 : |
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名も無き者
キンズベイル 伝説の部族土地 ― キスキン あなたが3体以上のキスキン・クリーチャーをコントロールしていないとき、キンズベイルを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(白)(白)を加える。 (白)(白),(T):白の1/1のキスキン・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 「妖精の女王、ウーナ」という名前のクリーチャーが戦場に出たとき、キンズベイルを変身させる。 =============== キンザー 伝説の部族土地 ― キスキン あなたが3体以上のキスキン・クリーチャーをコントロールしていないとき、キンザーを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(白)と(青)の望む組み合わせのマナ2点を加える。 (白/青)(白/青),望む数のアンタップ状態のキスキン・クリーチャーをタップする:あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。キンザーはそれにタップしたキスキン・クリーチャーの数に等しいダメージを与える。
2012/09/10(月) 19:02:56
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391 : |
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390
…と思ったら、お題は3マナだったでござる。 #389に騙されてしまった…。
2012/09/10(月) 23:55:33
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392 : |
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名も無き者
>>391 人のせいにすんなよ、あとカードの投稿以外は極力こっちに書くなよ。
火種散らしのクグルー(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー―ゴブリン 瞬速 (赤):《》をオーナーの手札に戻す。 すべてのクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーは、自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。」を得る。 1/1 FT:いつもいらつかされるんだが、そいつを殴れたためしがないな。
2012/09/11(火) 01:12:45
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393 : |
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名も無き者
3マナ6点。 トラフトを超えるクリーチャーを目指して。
聖遺の双剣、カスト (G)(W)(U) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士 賛美、先制攻撃 聖遺の双剣が単独で攻撃するたび、攻撃している状態でトランプルを持つ「聖遺の双剣、ポルック」という名前の伝説の人間・戦士・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。そのトークンのパワーとタフネスは常に聖遺の双剣、カストのパワーとタフネスに等しい。戦闘終了時に、そのトークンを生け贄に捧げる。 2/2 FT: その一振りは二度切れる
2012/09/11(火) 20:42:21
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394 : |
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名も無き者
虚空場 (1)(W)(B) 伝説のエンチャント (0):--によって追放されたクリーチャーカードを1枚選び、戦場に戻す。その後、攻撃クリーチャー1体を選び、追放する。この能力は、1ターンにつき1回、攻撃クリーチャー指定ステップの間で、あなたがこのステップで攻撃されているならば起動できる。
2012/09/12(水) 00:09:35
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395 : |
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名も無き者
開明獣、ビスク (1)(R)(G) 伝説のクリーチャー-人間・戦士・狼男 《》がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、《》を変身させる。 3/4 ------ 開明獣、ビスク 伝説のクリーチャー‐狼男 二段攻撃 トランプル 《》がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが呪文を2つ以上唱えていた場合、《》を変身させる。 3/4 FT:この闇の中、お前等の勝利は万に一つも有り得ない。永遠の闇を望むのならば、かかって来いッ!
mtg外元ネタに逃げてしまった。 某記事で伝説の狼男を作るべきだったと書いてあったので良いかな、と。 同名であれば表裏関係なくレジェンドルール適用されるはず…。
2012/09/12(水) 12:35:46
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396 : |
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沼の主(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー ─ ウーズ・ゾンビ 沼の主に戦闘ダメージか格闘によってダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、沼の主へダメージを与えたクリーチャーを追放する。 沼の主は追放されているカード1枚につき+2/+0の修正を得る。 FT:血の味を覚えた沼は貪欲に生物を喰らい続ける 0/2
2012/09/12(水) 14:18:44
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397 : |
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横田の倉庫3
悪魔王イブリース (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) 飛行、畏怖 悪魔王イブリースが戦場に出たとき、山札からカードを13枚探し、残りを追放する。その後山札を切り直す。 悪魔王イブリースが戦場を離れたとき、これにより追放されていたカードを山札に加えて切り直す。 3/1
《最後の審判》で奇跡を連発させたら面白かったため
2012/09/12(水) 18:34:04
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398 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
訃報の啓示、屍苦看/Shinigami, the Obituary Revelation (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー─スピリット 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それの上に訃報カウンターを1個置く。 《》がクリーチャーにブロックよってされるたび、そのクリーチャーの上に訃報カウンターを1個置く。 《》が戦場から離れたとき、訃報カウンターが置かれているすべてのパーマネントを破壊する。 2/2 FT:布きれの中が何かは問題ではない、誰がその中を見たのかだ。
(last edited: 2012/09/12(水) 21:29:54)
2012/09/12(水) 21:07:57
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399 : |
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名も無き者
外法使いのルゲナ (2)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード 速攻 (X),(T):対戦相手1人か対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーの上からX枚を墓地に置く。外法使いのルゲナはそれにX点のダメージを与える。そのプレイヤーか、それのコントローラーはカードをX枚引く。 3/1 FT:強力な魔法が書かれた呪文書は重厚長大だ。故に、投げつければ強力な武器となる。――ソリン・マルコフ
2012/09/12(水) 21:22:10
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400 : |
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名も無き者
若き精鋭、ジョー・カディーン (1)(赤)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 先制攻撃 ~が装備している限り、あなたがコントロールするクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。装備している装備品が《戦争と平和の剣》という名前である場合、代わりにあなたがコントロールするクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(赤)とプロテクション(白)と二段攻撃と絆魂を持つ。 3/3
2012/09/12(水) 23:24:00
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401 : |
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名も無き者
《原初の雷球》(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー・エレメンタル 速攻,トランプル,不死,解鎖 あなたのターンの終了ステップの開始時に《原初の雷球》を生け贄にささげる。 6/1
2012/09/12(水) 23:41:44
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402 : |
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vain
Pick ありがとうございました。
ゴブリンの天才魔術師、ジャッカ (青)(青)(赤) 伝説のクリーチャー ― ゴブリン・ウィザード・ならず者 ゴブリンの天才魔術師、ジャッカが戦場に出たとき、あなたの手札のカードをすべて、あなたのライブラリーの上に望む順番で置く。対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーはあなたのライブラリーからカードを5枚探し、それらをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (青)(赤), (T), カードを2枚捨てる:カードを2枚引く。 2/3
2012/09/12(水) 23:53:32
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403 : |
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401
コスト間違えているので修正します
《原初の雷球》(R)(R)(R) 伝説のクリーチャー・エレメンタル 速攻,トランプル,不死,解鎖 あなたのターンの終了ステップの開始時に《原初の雷球》を生け贄にささげる。 6/1
2012/09/12(水) 23:54:36
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404 : |
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名も無き者
虹の雫 (3) 伝説のアーティファクト あなたがオーナーである土地でないカードは「奇跡 (白)(青)(黒)(赤)(緑)」を持つ。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2012/09/12(水) 23:57:06
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405 : |
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はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/09/13(木) 00:00:00
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406 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:3マナの伝説】
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■【総評】■
今回のお題では「環境にどう影響を及ぼすのか」が主なポイントでした。
レジェンド・ルールというデメリット故に必然強めに作られるデザイン、 そして3マナというリーズナブルさは、まさに使って下さいと言わんばかり。
そうした手に取らせてデッキに入れさせたくなるようなデザインかどうか、 そんなカードとしての魅力に注目して評価しました。
勿論バランスも重要で、余りに大きすぎる影響力は環境を破壊するだけです。 「どこにでも存在する」ようなデザインでないかどうかも基準となりました。
それでは以下Pickです。
◆【入賞】◆
>>388 名も無き者 様 《古参の山人、カロテン》
《煮えたぎる歌》を内蔵した、パッとしないけどそれでいて味のあるクリーチャー。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/09/13(木) 04:18:32)
2012/09/13(木) 03:20:30
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407 : |
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はく
予定通りラヴニカで行きます。
【『ラヴニカへの回帰』の新能力を持つカード】
いよいよラヴニカへの回帰まで一カ月を切り、続々とスポイラーが上がっています。 各ギルドも7年前から一新し、新たな能力と魅力あるカードを携えて戻ってきました。
今回は、その『ラヴニカへの回帰』に収録される5つのギルドの新能力である 『留置』『超過』『解鎖』『活用』『居住』を持つカードをデザインして下さい。
実際に収録されるに違いない!といったリアリティのあるものでも、あるいは オリカらしい夢のあるものでも構いません。自由な発想の1枚を期待しています。
期限は9/16(日)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/09/13(木) 03:30:09)
2012/09/13(木) 03:30:01
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408 : |
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名も無き者
血祭りの詐称者 (2)(B)(R) クリーチャー ー オーガ・ならず者 解鎖、解鎖、解鎖、解鎖、解鎖、解鎖、防衛、解鎖、解鎖 血祭りの詐称者は破壊されない 1/1
2012/09/13(木) 05:38:36
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409 : |
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spiritcross
ミジウムの拘束鎖 (1)(U)(U) ソーサリー あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それを留置する。
超過(4)(W)(W)(U)(U)
FT:我々の注文とは全くの別物になってしまったが、これはこれで使い物になるじゃないか。 ―― アゾリウスの書記官、レイマード
2012/09/13(木) 10:39:38
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410 : |
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赤魔道士
《ビリビリ/Electric Shock》 (赤) ソーサリー あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。このターン、それではブロックできない。 超過(2)(赤)(赤)(赤)
ありそうな地味な1枚を。
2012/09/13(木) 11:15:08
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411 : |
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肉じゃが
《産めよ増やせよ》 (2)(白)(緑) ソーサリー 召集 居住を行い、その後居住を行う。
(last edited: 2012/09/13(木) 13:41:50)
2012/09/13(木) 11:52:54
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412 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
無形の形象 (2)(白)(白) ソーサリー 「このクリーチャーが攻撃するたび、居住を行う。」の能力を持つことを除き、戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
「居住」がトークンしかコピーできないことを知らず、 《修復の天使》やら《瞬唱の魔道士》を使いまわせるのは強すぎる、 と勝手に思いこんでいました。 取り敢えず夢を持ちたいということで。
《クローン》は青の能力のはずなのですが、 ひとまず雰囲気重視で。
2012/09/13(木) 12:07:24
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413 : |
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名も無き者
魅力的な香木 (1)(緑) クリーチャー ― ツリーフォーク ~をブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。 ~がいずれかのクリーチャーに活用された時、このターン、それをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。 活用 (2)(緑)(緑) 1/2
2012/09/13(木) 12:16:48
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414 : |
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名も無き者
最近考えたのが丁度お題に沿っていたので
自然公園 (2)(G/W)(G/W)(G/W) エンチャント あなたが緑の呪文を唱えるたび、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 あなたが白の呪文を唱えるたび、居住を行なう。
2012/09/13(木) 13:56:53
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415 : |
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名も無き者
ミゼットの掲示 (2)(R)(U) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「プレイヤー1人を対象とする。〜はそれに4点のダメージを与える。」 「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引く。」 双呪(R)(U) 超過(R)(U)
FT: 同じ言葉でも百人入れば百通りの解釈がある。
2012/09/13(木) 14:14:05
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416 : |
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名も無き者
逮捕状 (2)(W)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントの起動型能力は起動できない。 エンチャントされているパーマネントがクリーチャーである場合、それは攻撃したりブロックしたりできない。 予見 ― (W)(U)、あなたの手札から~を公開する:クリーチャー1体を対象とし、それを留置する。 FT:まったく、アゾリウスの連中の頭の硬さといえば・・・おや、誰か来たようだ。
第三エキスパンションあたりで過去のギルド能力とコラボしてほしいものです。
2012/09/13(木) 15:05:34
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417 : |
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名も無き者
際限なき腐れ蔦 (2)(B/G)(B/G) クリーチャー-植物 《》のパワーとタフネスは、それぞれあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しい。 活用(3)(B)(G) */*
2012/09/13(木) 19:15:17
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418 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
髑髏茨蔦/Vine of Skullbriar (X)(黒)(緑) クリーチャー─ゾンビ・エレメンタル 《》は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》に置かれているカウンターは、それがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー以外のいずれの領域に移動しても残る。 活用(4)(黒)(緑) 0/0 FT:恨み、生への執着は、死後に萌芽する。
(last edited: 2012/09/13(木) 20:35:14)
2012/09/13(木) 20:33:52
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419 : |
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名も無き者
監獄鳥 (U) クリーチャー-鳥 飛行 (T):クリーチャー1体を対象とし、それを留置する。 0/1 FT:ごく最近になって、監獄鳥は見られる様になった。都市が広がっていったせいで、拘留所のない地域が現れ、その穴埋めのために産み出されたのだ。
2012/09/13(木) 21:00:53
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420 : |
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名も無き者
残影のワーム (5)(緑)(緑) クリーチャー ― ワーム トランプル 残影のワームが死亡したとき、トランプルを持つ緑の5/5のワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 活用(5)(緑)(緑) 5/5
2012/09/13(木) 22:43:55
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421 : |
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名も無き者
紫電の精霊 (1)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻、トランプル、解鎖 紫電の精霊の上に+1/+1カウンターが置かれている限り、それは二段攻撃と「次の終了ステップの開始時に、このクリーチャーを生贄に捧げる。」を持つ。 2/1
2012/09/14(金) 18:52:17
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422 : |
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名も無き者
腐臭の汚泥 (1)(G)(B) クリーチャー - ウーズ 対戦相手がコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 《》が墓地にある場合、あなたがコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 活用(3)(G)(B) 3/3 FT:留まる場所へ尋ねるのは静寂だけ。
2012/09/14(金) 22:38:17
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423 : |
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エンチャンター
連行 (2)(白)(青) エンチャント あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。
《対立》や《制圧の輝き》のようなエンチャントが久しく出ていないので…。
2012/09/14(金) 23:10:55
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424 : |
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善乱
新天地の名誉 (X)(W/G)(W/G) ソーサリー 居住を行う。その後、このターン戦場に出た各クリーチャーに+1/+1カウンターをX個置く。 FT:共に過ごす新たな同胞へ、心から祝福を申し上げます。心から。心から。
(last edited: 2012/09/14(金) 23:55:54)
2012/09/14(金) 23:52:29
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425 : |
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名も無き者
紅蓮投鎖師 (1)(黒)(赤) クリーチャー - デビル 解鎖 (黒/赤),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。紅蓮投鎖師はそれに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーはターン終了時まで解鎖を持つ。これによりダメージを与えられたプレイヤーがこのターン次に唱えるクリーチャー呪文は解鎖を持つ。 1/2 FT:いずれとける鎖。
人参PICKありがとうございます。
2012/09/15(土) 02:21:33
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426 : |
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名も無き者
忘れ形見 (3)(G)(G) インスタント 忘れ形見を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生贄に捧げる。 生贄に捧げられたクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。その後居住を行う。
2012/09/15(土) 04:45:55
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427 : |
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名も無き者
火の粉のゴブリン(R) クリーチャー - ゴブリン 解鎖、速攻 火の粉のゴブリンが死亡したとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人をを対象とする。火の粉のゴブリンはそれに1点のダメージを与える。 0/0
2012/09/15(土) 11:18:57
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428 : |
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名も無き者
時空のうろ穴 (4)(U)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 超過 (2)(U)
2012/09/15(土) 13:25:29
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429 : |
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名も無き者
囚人の墓荒らし (3)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ・クレリック 接死、解鎖 囚人の墓荒らしが戦場に出たとき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたがコントロールするクリーチャーに置かれている+1/+1カウンターの総数である。 (T):囚人の墓荒らしを再生する。 1/4 FT:地獄にも牢獄にも縛られない。
2012/09/15(土) 20:16:45
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430 : |
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名も無き者
死者の力 (1)(B)(G) エンチャント あなたの墓地にある活用を持たないクリーチャー・カードは活用を持つ。その活用コストはそれぞれのカードのマナ・コストに等しい。 あなたはあなたがインスタントを唱えられるときならいつでも活用を行ってもよい。
2012/09/16(日) 04:03:10
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431 : |
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名も無き者
いい肥料 (1)(白)(緑) インスタント 墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。これにより追放されたカード1枚につき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。その後、居住を行う。 超過 (3)(白)(白)(緑)(緑) FT:これが人生の肥やしというやつだな。――ソリン・マルコフ
2012/09/16(日) 08:22:18
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432 : |
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名も無き者
窒息の空間 (1)(W)(U) エンチャント (W/U):クリーチャー1体を対象とし、それを留置する。あなたの次のターンを飛ばす。 FT:息詰まる戦い。
2012/09/16(日) 17:45:55
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433 : |
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たびー
《処刑者の判断/Executioner's Judgment》 (B/R)(B/R) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは、これにより死亡したクリーチャーのタフネスの合計に等しい点数のライフを失う。」 「対戦相手1人と、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象する。それを生贄に捧げる。《》はそのプレイヤーに、これにより生贄に捧げられたクリーチャーのパワーの合計に等しい点数のダメージを与える。」 超過(2)(B)(B)(R)(R) FT:「さぁ、焼かれて死ぬか?刻まれて死ぬかっ!?我が主は貴様が最期に思い描けない光景をお望みだっ!」 ――ラクドスの処刑者、ドム
真逆な暴力性を表現しようとしたデザイン。黒はともかく赤には(主に自分が)欲しい一枚。 超過コストで今話題のラクドス様がいかにも好みそうな派手(ネタ)な感じに仕上げました。 ※特に関係ない部分を微修正。
(last edited: 2012/09/16(日) 23:52:42)
2012/09/16(日) 19:18:03
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434 : |
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名も無き者
留置する大巨人 (4)(青)(青) クリーチャー - 巨人 ~がいずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。 ~が戦場に出るか攻撃するたび、パーマネント1つを対象とし、それを留置する。 6/6
FT:「特許料の徴収に伺います。」~アゾリウスから霜のタイタンへ~
2012/09/16(日) 20:52:53
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435 : |
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名も無き者
冒涜の影 (黒)(黒) クリーチャー - シェイド (黒):《》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 (黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。次の2つから1つを選ぶ。「それはそれが墓地にある限り、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。」「それはそれが墓地にある限り、ターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。」この能力は、《》が墓地にある時にも起動できる。 活用 (1)(黒) 1/1
2012/09/16(日) 21:19:24
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436 : |
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横田の倉庫3
留置所 土地 (T):白でも青でもないクリーチャー1体を対象とし、それを留置する。
2012/09/16(日) 21:52:06
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437 : |
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名も無き者
死の布教者 (2)(黒) クリーチャー ― 人間・ならず者 ~が戦場に出たとき、~を唱えるために(赤)が使われた場合、それは速攻を得る。 解鎖 (T),~を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは~のパワーに等しい。 FT:全員死んだ。 ―――「布教の成功」を意味する、ラクドスの言い回し 2/1
2012/09/16(日) 21:57:09
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438 : |
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vain
洞窟のデーモン (3)(黒)(黒) クリーチャー ― デーモン 飛行 洞窟のデーモンが死亡したとき、あなたのライブラリーから沼カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 活用 (5)(緑)(緑) あなたが洞窟のデーモンの活用を起動したとき、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。 4/4 FT:異様におぞましい死臭を放つ洞窟の下で、それも気にならないようなものどもが生息している。ここはゴルガリの縄張りだ。
2012/09/16(日) 23:00:49
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439 : |
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名も無き者
くすぶるヘルハウンド (赤)(緑)(白) クリーチャー―猟犬 解鎖、トランプル くすぶるヘルハウンドの上にカウンターが置かれていない限り、くすぶるヘルハウンドは防衛と到達と先制攻撃を持つ。 4/1
番犬でいる間は火を吹いて敵を止めるイメージです。
2012/09/16(日) 23:28:57
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440 : |
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名も無き者
血みどろの迫害者 (1)(B)(R) クリーチャー-ゾンビ・騎士 解鎖 接死 先制攻撃 あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは血みどろの迫害者の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい点数のライフを失う 2/1
2012/09/16(日) 23:41:01
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441 : |
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はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/09/17(月) 00:01:13
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442 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:『ラヴニカへの回帰』の新能力を持つカード】
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■【総評】■
まだスポイラー段階で、実戦では未知数な能力でしたが、如何でしたか?
留置は、少なくともタッパーよりは強い能力なので、 単純な「タップする」の互換だと強すぎるかなーという印象でした。 半永久的なものだと《拘引》みたいなもんですし……
超過は一番デザインしやすかったのではないかなと思います。 既存のカードの中にも先例があるため、超過前と超過後、 どちらもマナバランスは取りやすかったのではないでしょうか。
解鎖は、能力上出す際に選択肢を持たせるというのが肝ですが、 「絶対毎回解鎖するだろ」みたいなデザインが多かったのは残念です。 元々あまり弄れるような部分もないので、難しいのですが。
活用は、コスト設定さえ出来れば能力自体は分かり易いですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/09/18(火) 03:56:08)
2012/09/18(火) 03:36:29
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443 : |
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はく
忙しくてすみません……
【お題:さらばミラディン】
2年に渡りスタンダード環境を支えてきたミラ傷ブロックともお別れの季節です。 かつてのミラディンやウルザ時代のストーリーを引き継いだブロックということで、 思い入れのある人にとっては懐かしく感じる所があったのではないかと思います。
そんなミラディン(新ファイレクシア)にちなんだ、最後の1枚をデザインして下さい。 感染というまさかの毒を復活させた能力や、その目新しさに度肝を抜いたΦマナ等、 「これこそこのブロックの集大成」という1枚を期待しています。
期限は9/21(金)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/09/18(火) 03:49:52
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444 : |
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肉じゃが
《刃鍛冶の頭目》 (2)(赤)(白) クリーチャー - 人間・戦士 刻印 - 刃鍛冶の頭目が戦場に出たとき、あなたの手札にある装備品カード1枚を追放してもよい。 金属術 - あなたのアップキープの開始時に、あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、その追放されたカードのコピーであるトークンを1つ戦場に出し、刃鍛冶の頭目につけてもよい。それが刃鍛冶の頭目からはずれたとき、それを追放する。 2/2
(last edited: 2012/09/18(火) 09:49:46)
2012/09/18(火) 06:11:04
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445 : |
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名も無き者
怒りの覇者、ジョー・カディーン (4)(R)(R)(W)(W) 伝説のクリーチャー - 人間・スピリット・戦士 親和(アーティファクト) 〜は打ち消されない。 先制攻撃、速攻、プロテクション(黒)、プロテクション(緑) 金属術 - あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている限り、〜は二段攻撃を持つ。 6/6 FT: すべては清純なるミラディンのために
2012/09/18(火) 18:12:18
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446 : |
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名も無き者
ミラーリの残骸 (4) アーティファクト あなたがインスタント呪文やソーサリー呪文を唱えるたび、そのマナコストを支払っても良い。そうした場合、その呪文をコピーする。あなたはその新しい対象を選んでも良い。
2012/09/18(火) 22:16:05
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447 : |
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たびー
《創世と崩壊の剣/Sword of Genesis and Collapse》 (3) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(多色)とプロテクション(無色)を持つ。この効果は《》を取り除かない。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは無色のパーマネント1つを生贄に捧げ、あなたはあなたの墓地かライブラリーかゲームの外部からあなたがオーナーである多色のカード1枚を探し、それを公開した上で手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 装備(2) FT:創り続ける意志か、滅ぼし続ける意志か。
ミラディンが誇る究極装備、対抗剣サイクルのラストとして。がんばれミラディン! 次元の名前がコロコロ変わっていく様子をFTに。このコメ欄もコロコロ変わります。 ※追記 >>442 pickありがとうございました! プロテクション付加で装備が外れる凡ミスを修正。
(last edited: 2012/09/19(水) 19:12:09)
2012/09/18(火) 22:18:18
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448 : |
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名も無き者
屍賊の短剣 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/-1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札にあるカードを1枚選び、残りのカードを公開する。あなたはその中から1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 装備(2)
2012/09/18(火) 22:33:13
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449 : |
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名も無き者
新たなるファイレクシア 伝説の土地 T:あなたは2点のライフを得る。 (W/φ)(U/φ)(B/φ)(R/φ)(G/φ):あなたは手札からマナコストに(φ)を含むカード1枚を表向きに追放領域へ置く。 あなたはそのカードをマナコストを支払うことなく、手札にあるかのように唱えても良い。
FT:ファイレクシアの世界が今、新生する。
2012/09/18(火) 23:09:22
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450 : |
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名も無き者
油の浸透 (B)(B)(G)(G) ソーサリー ゲームの残りの間、あなたはライフを得られず、色マナをそれがファイレクシア・マナであるかのように支払ってもよい。
2012/09/19(水) 03:33:26
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451 : |
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名も無き者
ミラディンの終焉 (4)(赤/φ)(赤/φ) ソーサリー 全てのアーティファクトを追放する。各プレイヤーは、これにより追放された自身がコントロールするアーティファクト1つにつき、毒カウンターを1つ得る。
2012/09/19(水) 12:43:57
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452 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 遅くなりましたが今回のお題行ってみます。
灯の復活 (2)(白)(白) ソーサリー あなたは灯の復活のマナ・コストを支払うのではなく、プレインズウォーカーを1体生け贄に捧げることを選んでもよい。 あなたの墓地にあるプレインズウォーカー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
カーンを救う為にヴェンセールが灯を与える、 というイメージです。 ファイレクシア人はプレインズウォーカーにはなれないということで、 ミラディン陣営での登場を希望しています。
2012/09/19(水) 23:22:56
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453 : |
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名も無き者
侵食の蔓延 (B/φ)(B/φ)(B/φ) エンチャント あなたが呪文を唱えたとき、それを唱えるためにライフが支払われていた場合、各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置き、各プレイヤーは毒カウンターを1つ得る。
2012/09/20(木) 00:05:22
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454 : |
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名も無き者
新境地の汚染 (1)(黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、いずれのプレーヤーも毒を受けておらず、-1/-1カウンターの配置されているクリーチャーが存在しないとき新境地の汚染を生け贄に捧げる。 そうした場合、あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである感染を持つクリーチャー・カードを最大10枚まで選び、それらのカードを公開し、1枚を戦場に出し、2枚を手札に加え、残りをライブラリーに加えて切り直す。
2012/09/20(木) 11:18:09
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455 : |
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454
コストが軽すぎましたね、修正します。
新境地の汚染 (3)(黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、いずれのプレーヤーも毒を受けておらず、-1/-1カウンターの配置されているクリーチャーが存在しないとき新境地の汚染を生け贄に捧げる。 そうした場合、あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである感染を持つ有色のクリーチャー・カードを最大10枚まで選び、それらのカードを公開し、1枚を戦場に出し、2枚を手札に加え、残りをライブラリーに加えて切り直す。
2012/09/20(木) 15:17:47
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456 : |
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名も無き者
大富豪の酒瓶 (白/Φ) インスタント ((白/Φ)は(白)でも2点のライフでも支払うことができる。) 以下の2つから1つを選ぶ。 「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。」 「クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」 金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、カードを1枚引く。
FT:酒を飲んだ時に体が痛くなったことがあるか?あったとしたら贅沢のしすぎか、病気だな。
(治癒の軟膏+目かくし+Φ+金属術)/4+そこそこのパワーアップ(場合によっては結構)
2012/09/20(木) 20:23:10
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457 : |
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名も無き者
四肢換装 (1)(G/Φ)(G/Φ) エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+5/+5の修整を受けるとともに感染を持つ。 エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
FT:「天使の右手にドラゴンの左手、デーモンの右足にスフィンクスの左足・・・」 「なぜ頭をゴブリンにした。」 -ファイレクシアの別などこか-
2012/09/20(木) 21:21:33
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458 : |
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名も無き者
黒濡れの世界薙ぎ (6) アーティファクト-装備品 《》を唱えるに際の追加コストとして、あなたは好きな量のライフを支払ってもよい。これにより支払われたライフ1点につき《》を唱えるためのコストは、(1)少なくなる。 装備しているクリーチャーは感染を持つ。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、各クリーチャーと各プレイヤーに装備しているクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。その後《》以外のすべてのパーマネントを破壊する。 装備(W/φ)(U/φ)(B/φ)(R/φ)(G/φ) FT:どれ程世界が荒廃しようとも、世界を薙ぐべきではない。 -覇者、ジョー・カディーン
《世界薙ぎの剣》を使えばファイレクシアの侵攻は防げた気がしないでもない、支払う代償も大きいけれど
2012/09/20(木) 21:27:06
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459 : |
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spiritcross
伝染病の運び手 (3)(B/Φ)(B/Φ) アーティファクト・クリーチャー ― ホラー あなたのアップキープ開始時に、伝染病の運び手がアンタップ状態の場合、それをタップする。 そうした場合、伝染病の運び手は他の各クリーチャーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
感染
1/4
FT:荒廃した地上は、今や消えぬ瘴気に覆われてしまった。
2012/09/20(木) 22:47:11
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460 : |
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名も無き者
ファイレクシアの浸透 (黒)(黒) エンチャント 2点のライフを支払う:あなたが次に唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(1)または(黒)少なくなる。あなたは毒カウンターを1個得る。この能力は1ターンに1回しか起動できない。
FT:すべての断片が完成へと至ることを約束しよう。
2012/09/21(金) 03:16:40
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461 : |
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巨乳伝説万歳三唱
《精神隷属エンジン》 (10) 伝説のアーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは毒カウンターを3個得る。 あなたは各対戦相手のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。(あなたはそのプレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。)
2012/09/21(金) 03:39:03
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462 : |
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名も無き者
潤滑油 (2) アーティファクト (R/φ),(T):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を持つ。 (B/φ),(T):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで感染を持つ。 FT:油が乗ってきた。――「ファイレクシア人の侵攻」という意味の、ミラン人の言い回し
2012/09/21(金) 04:20:48
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463 : |
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名も無き者
はぐれマイア (4) アーティファクト・クリーチャー ― マイア (白),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで喊声を得る。 (青),(T):増殖を行う。 (黒),(T):装備品呪文1つを対象とする。それは生体武器を得る。 (赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「金属術 ―このクリーチャーは、あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている限り+2/+2の修整を受ける。」を得る。 (緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで感染を得る。 2/2
2012/09/21(金) 13:07:19
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464 : |
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名も無き者
最後の抵抗 (青) インスタント 点数で見たマナコストがあなたが持つ毒カウンターの数以下である呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 金属術 - あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、あなたは《》のマナコストを支払うのではなく(赤)(赤)(赤)を支払うことで唱えてもよい。そうした場合、これにより呪文が打ち消されたなら、その呪文のコントローラーに、あなたが持つ毒カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
2012/09/21(金) 20:19:20
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465 : |
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横田の倉庫3
新ファイレクシア 伝説の土地 ミラディン陣営のパーマネントのコントロールを得る。
前々回、pickありがとうございました 父が急死した直後だったので、いい追悼になりました
2012/09/21(金) 21:36:11
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466 : |
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名も無き者
新たなるファイレクシアの闘技場 (1)(黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引き、毒カウンターを1つ得る。 FT:昔と比べて、得るものが多いな。――ソリン・マルコフ
2012/09/21(金) 21:53:22
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467 : |
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subaruizu
ヴリスト情報網の英雄/Hero of Vrist Network (2)(青)(青) クリーチャー─人間・ならず者 被覆 《》はブロックされない。 刻印─《》が戦場に出たとき、あなたのライブラリーのカードを一番上から5枚、裏向きに追放してもよい。 《》が攻撃するたび、あなたはその追放されたカードを見て、その中から1枚をあなたの手札に加えてもよい。 2/3 FT:最も重要なのは、知っていることを知られないことだ。
(last edited: 2012/09/21(金) 23:05:00)
2012/09/21(金) 22:58:13
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468 : |
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vain
遮光 (白/Φ) インスタント このターン、プレイヤーはマナを支払えない。 FT:地の奥から現れたものが世界を覆いつくしても、太陽は空から照らすのみだ。
2012/09/21(金) 23:39:46
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469 : |
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名も無き者
新たな機械の始祖、カーン (7) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 感染 (2)(W/p):カーンをアンタップする。 (2)(U/p):カーンを対象とする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (2)(B/p):カーンを再生する。 (2)(R/p):クリーチャー1体を対象とし、カーンはそれに1点のダメージを与える。 (2)(G/p):カーンはターン終了時までトランプルを得る。 6/6
FT: 新たな機械の始祖の誕生は、新たなファイレクシアの誕生を意味する。
2012/09/21(金) 23:41:33
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470 : |
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名も無き者
疫病操作室 (6) アーティファクト (2),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで感染を得る。 (2),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。 (2),(T):伝染を行う。 (2),(T):増殖を行う。
「伝染を行う」とは、パーマネントやプレイヤーのうちでカウンターを持つものを1つ選び、それらのパーマネントやプレイヤーが既に持っているものと同種のカウンターを1つ別のパーマネントや他のプレイヤーに置くことである。
2012/09/21(金) 23:56:27
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471 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:さらばミラディン】
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■【総評】■
9割方ファイレクシアに汚染され、かつての銀世界は見る影もありませんが メリーラやカーンといった切り札、そして《覇者、ジョー・カディーン》の FTの通り、ミラディンにもまだ希望があるといった締め括りでした。 そんな「俺たちの戦いはこれからだ!」的なフレーバー、そして登場した 各メカニズムをどう活かしているか、そういった点に注目してみました。
感染やΦが多かったのは、もしかして告知文で例示したからですかね……? 集大成的の一例として、ミラ傷でインパクトのあったものを挙げたので、 もしデザイン空間を狭めてしまったのでしたら申し訳ありません。
では以下Pickです。
●【入賞】●
>>462 名も無き者 様 《潤滑油》
滑らせて速くなる普通の油と、Φ謹製の《ぎらつく油》を合わせた1枚。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/09/22(土) 18:18:03
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472 : |
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はく
次。
【お題:黒の除去】
ブロックを追う毎に質が下がっていってると噂の黒の除去カード。 かつてはお家芸と評され、他の色の追随を許さなかったそれですが、 今や白の万能さに取って代わられてしまった感が否めません。
今回は、そんな不遇な黒の威厳を取り戻し、「除去の黒」として 再び表舞台に立てるような優秀な黒の除去カードを募集します。
期限は9/26(水)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/09/22(土) 18:29:24
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473 : |
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名も無き者
死の運命 (1)(B)(B) インスタント クリーチャー1体を選び、それを破壊してもよい。それは再生できない。
FT: 唯一、死のみが万人にとって平等である
2012/09/22(土) 21:06:54
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474 : |
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mag
見せしめ 黒 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。 いずれかの墓地に《見せしめ》が無い場合、代わりにそれは-4/-4の修正を受ける。 FT:できるだけねじれ ――陰謀団の先手ブレイズ
2012/09/22(土) 21:25:08
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475 : |
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spiritcross
瘴気の絡みつき (1)(B) インスタント いずれかのプロテクションか呪禁か被覆を持つ各クリーチャーを破壊する。
FT:安息という言葉は、まやかしに過ぎない。
2012/09/22(土) 21:26:58
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476 : |
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肉じゃが
《感冒》 (黒) インスタント 各プレイヤーは、点数で見たマナ・コストが3以下の、黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 (3), 手札を1枚捨てる: あなたの墓地にある感冒を手札に戻す。
2012/09/22(土) 22:17:40
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477 : |
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名も無き者
ここまでで、トラフトが3度も殺されている・・・だと・・・?
栄光の対価 (3)(黒) 栄光の対価を唱えるためのコストは、対象としているクリーチャーのもつ色1つにつき(1)少なくなる。 クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2012/09/23(日) 00:11:51
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478 : |
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477
すいませんカードタイプ抜けてました。
栄光の対価 (3)(黒) インスタント 栄光の対価を唱えるためのコストは、対象としているクリーチャーのもつ色1つにつき(1)少なくなる。 クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
です。
2012/09/23(日) 00:13:51
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479 : |
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名も無き者
悪夢の饗宴 (3)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。悪夢の饗宴はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。それがタップ状態である場合、代わりに悪夢の饗宴はそれに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。
2012/09/23(日) 00:24:27
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480 : |
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名も無き者
破滅の波動 (1)(B) インスタント キッカー(1)(B) 黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 《》がキッカーされていた場合、対象としたクリーチャーと点数でみたマナコストが同じクリーチャーをすべてを破壊する。
2012/09/23(日) 01:41:34
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481 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
中絶 (X)(黒) エンチャント 中絶はX個の堕胎カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 中絶が戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが、中絶の上に置かれた堕胎カウンターの数に等しい各クリーチャーを破壊する。 クリーチャーが戦場に出るたび、それの点数で見たマナコストが中絶の上に置かれた堕胎カウンターの数に等しい場合、それを破壊する。
《相殺》とか《虚空の杯》の様な永続性の高い除去を考えてみました。
2012/09/23(日) 11:42:14
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