350 : |
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341
>>341 修正します
多なる個 (1)(G) クリーチャー‐ウーズ 《》が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから名前が《》であるカードを1枚探しだし、それを手札に加える。《》をあなたが4体コントロールしていた場合、代わりに《個なる多》という名前のカードを1枚戦場に出す。その後ライブラリーをシャッフルする。 1/1
個なる多 (1)(G) クリーチャー‐ウーズ 《》が戦場に出る際し、あなたはウーズ・クリーチャーを好きなだけ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、《》は生け贄に捧げた数に等しい+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。 《》の上に+1/+1カウンターが4個以上置かれている場合、《》はそのクリーチャー・タイプに加えて巨人であるとともにトランプルと到達を得る。 あなたがウーズ・クリーチャーを2体以上コントロールしている場合、あなたは墓地にある《》をプレイしてよい。
2012/08/30(木) 14:17:47
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351 : |
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名も無き者
《個なる多》について再修正します。スレ汚し申し訳ございません。
個なる多 (1)(G) クリーチャー‐ウーズ 《》が戦場に出る際し、あなたは望む数のウーズ・クリーチャーを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、《》は生け贄に捧げた数に等しい数の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。 《》の上に+1/+1カウンターが4個以上置かれている場合、《》はそのクリーチャー・タイプに加えて巨人であるとともにトランプルと到達を得る。 あなたがウーズ・クリーチャーを2体以上コントロールしている場合、あなたは墓地にある《》を唱えてもよい。 0/0
2012/08/30(木) 23:40:28
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352 : |
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西行寺
ジャイアント・モンスター(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B) 伝説のエンチャント 被覆 あなたのアップキープの開始時に、戦場に《ラージ・モンスター》という名前のカードが存在しない場合、あなたのライブラリーから《ラージ・モンスター》という名前のカード1枚を探し、そのカードを手札に加える。
ラージ・モンスター(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B) 伝説のエンチャント 被覆 あなたのアップキープの開始時に、戦場に《ジャイアント・モンスター》が存在する場合、《》と《ジャイアント・モンスター》をそれぞれ変身させ、2枚を1つのパーマネントとして扱う。
裏面(2枚で一つのカード) G.L.M(Giant Large Monster) 〔黒〕 伝説のクリーチャー — 最凶生物 あなたは《》を戦場に出すために、《》の両方のカードを変身させなければいけない。 被覆 《》は3体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 《》の組になっているいずれか一方が戦場を離れたとき、もう一方を表向きにする。20/20
合体といえばこいつを
(last edited: 2012/08/31(金) 02:21:53)
2012/08/31(金) 02:20:40
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353 : |
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名も無き者
消滅破 (U)(U)(R)(R) インスタント 消滅破は無色である。 消滅破を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする《赤霊破》と《青霊破》という名前の呪文か、《紅蓮破》と《水流破》という名前の呪文を追放する。 呪文とパーマネントの組み合わせ最大3つまでを対象とし、それらを追放する。
2012/08/31(金) 12:59:01
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354 : |
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名も無き者
ファイレクシアの装具工 (2)(黒) クリーチャー ― ゾンビ・クレリック・装具工 (1)、(T):あなたのコントロールしている装備品1つと、あなたのコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。前者を後者につける。前者は装備能力を失い、被覆を得る。前者が戦場を離れたとき、後者を破壊する。 2/2 FT:それはまるで身体の一部になったかのようだった。より正確に言うと、身体の一部になった。
2012/08/31(金) 16:19:42
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355 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
餓虎/Hungry Tiger (1)(黒)(黒) クリーチャー─猫・ゾンビ 威嚇 活用(1)(黒)(黒) 2/2 FT:ゴルガリ団では最高の調味料はいつでも手に入る。もっとも味に拘らないものも多いが。
狐の屑あさり/Fox Scavenger (黒)(緑) クリーチャー─狐・ゾンビ 《》が《餓虎/Hungry Tiger》という名前の発生源によって活用される場合、これの上に追加の+1/+1カウンターを2個置くとともに、これは威嚇を得る。 《》がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。 0/1 FT:一番のお洒落さんが一番の働き者。
(last edited: 2012/08/31(金) 21:22:33)
2012/08/31(金) 21:02:09
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356 : |
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横田の倉庫3
溶岩の斧使い (赤) クリーチャー ― 人間(Human)・バーバリアン(Barbarian) 速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下で戦場に出てすぐに攻撃したり(T)したりできる。) エコー ― あなたの手札にある、《溶岩の斧》という名前のカードをマナ・コストを支払うことなく唱える。 FT:さっさと放り投げないと、使い手が焼け死んじゃうんだ 2/1
Pick乙です
(last edited: 2012/08/31(金) 21:30:57)
2012/08/31(金) 21:22:35
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357 : |
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名も無き者
機装鷲 (2) アーティファクト・クリーチャー-鳥 飛行 警戒 (U):あなたがコントロールする《機装狼》か《機装虎》という名前のクリーチャー1体を対象とする。《》を変身させ、それにつける。 1/1 --- 第三の目 アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、警戒を持つ。 《》がパーマネントから外された時、《》を追放し、その後あなたのコントロール下で戦場に戻す。
機装狼 (3) アーティファクト・クリーチャー-狼 トランプル 呪禁 (G):あなたがコントロールする《機装虎》か《機装鷲》という名前のクリーチャー1体を対象とする。《》を変身させ、それにつける。 2/2 --- 剃刀毛皮の鎧 アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、呪禁を持つ。 《》がパーマネントから外された時、《》を追放し、その後あなたのコントロール下で戦場に戻す。
機装虎 (4) アーティファクト・クリーチャー-猫 二段攻撃 (W):あなたがコントロールする《機装鷲》か《機装狼》という名前のクリーチャー1体を対象とする。《》を変身させ、それにつける。 2/1 --- 削岩爪の剣 アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+4/+1の修整を受けるとともに、先制攻撃を持つ。 《》がパーマネントから外された時、《》を追放し、その後あなたのコントロール下で戦場に戻す。
色々お題に沿ってなさそうな部分があることを自覚しつつ投稿 ゲッターロボとかインゼクターとか影響を受けた物は多い
2012/08/31(金) 21:55:05
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358 : |
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名も無き者
聖闇の騎士 (2)(白)(黒) クリーチャー - 人間・騎士 先制攻撃、プロテクション(白)、プロテクション(黒) 聖闇の騎士を唱えるための追加コストとして、《白騎士》と《黒騎士》という名前のクリーチャーを生け贄に捧げる。 聖闇の騎士が戦闘ダメージを与えるたび、聖闇の騎士の上に神性カウンターを2個置く。 聖闇の騎士から神性カウンターを1つ取り除く:次の3つから1つを選ぶ。聖闇の騎士はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。」「あなたは2点のライフを得る。」 2/2 FT:光と闇が両方そなわり最強に見える――謙虚な騎士、ブロント
2012/08/31(金) 23:59:15
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359 : |
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遅くなりましたが、締め切りを告知します。御投稿ありがとうございました。
2012/09/01(土) 05:19:20
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360 : |
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はく
お待たせしました。ではPick結果の発表です。
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【お題:合体!】
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■【総評】■
複数枚投稿のお題をやっていないなぁ……という安直な理由からこんなお題になりました。
マジックにはDMのようにカードを重ねたりくっつけたりというデザインがないので、 例えば「進化」だとか「融合」だとかいったフレーバーを表現するのは一手間必要になります。
動作で表現しにくい中でも、メカニズムを通じてそういったフレーバーを伝えるのか、 あるいは純粋なトップダウンとして、フレーバーを主体に置いてアピールするのか、 今回はそんなカード1枚1枚の『表現方法』に注目して評価してみました。
それでは以下Pickです。
◆【入賞】◆
>>345 イプシロン 様 《完全生体兵器》
余りに露骨すぎるアルティミット・ウェポン……! カッコよさとえげつなさが半端ないです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2012/09/01(土) 08:14:43
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361 : |
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はく
次も中々面倒なものですが……
【お題:既存のキーワード能力/能力語/キーワード処理の名前を使った、新しい能力】
新しいエキスパンションが出ると、それに含まれる新しい能力に期待が高まります。 中には一線級の強いものもありますが、イマイチパッとしないものが多いのも事実。 今回はそんな冴える/冴えない能力の名前だけを借りて、全く新しいものを作って下さい。
基本的に借りるのは『英語から』とし、日本語名は自由に変更して頂いて結構です。 新エキスパンション発表時の「この訳はねーだろ」という鬱憤も晴らせます(笑)
元がなんであれ、変更先は自由です。キーワード能力が能力語になっても構いません。 「あの能力がこんなことに!」とびっくりするような、大きな変化に期待しています。
Sample:
《結界の守り手》 (W) クリーチャー―人間・クレリック 防護(エンチャント)/Protection for Enchantment(あなたがコントロールするエンチャント1つを対象とする。それは、あなたがこのパーマネントをコントロールしている限り、破壊されない。) 1/1
期限は9/6(木)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/09/01(土) 08:36:10
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362 : |
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肉じゃが
《遠吠えカヴー》 (2)(緑) クリーチャー - カヴー トランプル 共鳴 (2)(緑) (共鳴を持つパーマネントがあなたのコントロールの下で戦場に出たとき、あなたのライブラリーから共鳴を持つカードを探し、そのカードの共鳴コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。このカードの共鳴コストは(2)(緑)である) 2/2
--------
702.xx 共鳴/Echo 702.xxa 共鳴は誘発型能力と常在型能力の2つの能力を表す。「共鳴 [コスト]/Echo [コスト]」は、「このパーマネントが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから共鳴を持つカード1枚を探してもよい。そうした場合、それを公開し、あなたのライブラリーを切り直す」と「ライブラリーにあるこのカードが共鳴能力によって公開されている間、このカードのマナ・コストを払うのではなく[コスト]を支払うことで、あなたはこのカードを唱えてもよい」を意味する。 702.xxb 共鳴能力を使って呪文を唱えることは、rule 601.2b、rule 601.2e-g の代替コストを支払うことに関するルールに従う。 702.xxc 1つのオブジェクトに複数の共鳴がある場合、それぞれはそのオブジェクトが戦場に出たとき個別に誘発する。
(last edited: 2012/09/03(月) 23:44:52)
2012/09/01(土) 11:14:21
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363 : |
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名も無き者
Pickお疲れ様です。
威厳/Grandeur (元の能力は壮大) ・威厳を持つクリーチャーは破壊されず、パワーやタフネスは本来の値未満にならず、戦場から追放されない。 ・あなたが威厳持つクリーチャーを複数コントロールしている場合、それらのうちのひとつを除き生贄にささげる。それらが同名の伝説を持つクリーチャーの場合、この処理を優先する。
除去耐性を強く持たせることをイメージしました。主に統率者で使用することを想定しています。
唯一無比の王 (3)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー - 人間 威厳、警戒、賛美、喊声、先制攻撃 (G)(U):《》はターン終了時までトランプルと飛行を得る。 4/4
2012/09/02(日) 19:09:44
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364 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
高原の荒武者 (1)(赤) クリーチャー--人間・戦士 恐慌/Fear (このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。) 2/1
畏怖が常録能力から退場したということで、 取り敢えず名前だけ復活させてみようと考えてみました。
(last edited: 2012/09/05(水) 02:52:34)
2012/09/03(月) 01:41:06
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365 : |
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名も無き者
Pickお疲れ様です。
無分別な大将軍(2)(赤)(赤) クリーチャー-人間・戦士 速攻 逆上/Frenzy(無分別な大将軍にダメージが与えられるたび、全てのパーマネントから無作為に一枚を選ぶ。無分別な大将軍はそれを破壊する) 4/4
2012/09/03(月) 14:11:04
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366 : |
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spiritcross
腐敗族の饗宴 (4)(B)(G) ソーサリー 緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたの墓地にあるカードの総数に等しい。 あなたが腐敗族の饗宴を物色によって追放した時、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
物色 (3)(B)(B)(G)(G)((3)(B)(B)(G)(G),手札のこのカードを追放する:いずれかの墓地にある、点数で見たマナ・コストがこのカードより低いプレインズウォーカーでも土地でもないカード1枚を対象とし、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。物色はソーサリーとしてのみ行う。)
FT:あらゆる破棄されたものは、あらゆる意味で我々の糧だ。
702.xx 物色/Scavenge 702.xxa 物色は、物色 能力を持つカードがプレイヤーの手札にあるときにのみ機能する起動型能力である。「物色 [コスト]/Scavenge [コスト]」は「[コスト], 手札のこのカードを追放する:いずれかの墓地にある、追放したカードより点数で見たマナ・コストの低いプレインズウォーカーでも土地でもないカード1枚を対象とし、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。」を意味する。 702.xxb 物色 能力はそのカードがプレイヤーの手札にあるときにのみ起動できるものであるが、それはそのオブジェクトが戦場やその他の領域にある間も存在し続ける。したがって、物色を持つオブジェクトは、オブジェクトが1つ以上の能力を持つかどうかに依存する効果の影響を受ける。
元々はラヴニカへの回帰の新能力「活用/Scavenge」です。 「Scavenge」には「あさる」という意味があるのでそちらをイメージしました。
(last edited: 2012/09/03(月) 14:35:50)
2012/09/03(月) 14:34:45
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367 : |
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名も無き者
狂乱 (コスト) / Madness (コスト) あなたはこの呪文を唱えるとき、マナ・コストを支払う代わりに手札のカードを1枚無作為に捨て(コスト)を支払ってもよい。
狂乱は、ラクドス(赤と黒)の固有の能力である
ラクドスの暴竜 (4)(R)(B) クリーチャー - ドラゴン 狂乱 (2)(R)(B) 飛行、速攻 (R):ラクドスの暴竜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 (B):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。 4/4
2012/09/03(月) 22:54:01
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368 : |
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名も無き者
変わり身の術 (青) インスタント あなたのコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それを対象としている呪文かまたは能力1つを選び、それを打ち消す。 忍術(変わり身の術が忍者を対象としている場合、変わり身の術をオーナーの墓地に置く代わりにそのプレイヤーの手札に戻す。)
2012/09/04(火) 22:12:08
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369 : |
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名も無き者
狂気の産物 (2)(U)(R) クリーチャー-奇魔 Rampage/暴走(このクリーチャーは防衛を持つクリーチャーによってしかブロックされない。) 5/1 FT:あいつ等は作った時点で満足しているんだろうが、野放しのこいつを抑える身にもなってほしいものだ。 -ウォジェクの鎮圧部隊長
シンプルに、でもこのRampageを持つクリーチャーが数出たら防衛持ちの評価は一変する気がする ボロスもイゼットもクリーチャーでは抑えられないけれど、火力でサクッと処理できるのは気にしない
2012/09/04(火) 23:40:14
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370 : |
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てこ
《銀粉のドレイク》(1)(青)(青) クリーチャー―ドレイク 提供/Offering―《》が戦場に出た時、対戦相手1人を対象としてもよい。そうした場合そのプレイヤーは《》のコントロールを得、あなたはカードを3枚引く。 飛行 《》は飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。 3/2 FT:売り手にご用心。
2012/09/05(水) 20:49:11
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371 : |
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名も無き者
・庇護X/defenderX 庇護Xをもつカードは庇護カウンターをX個その上に置かれた状態で戦場へでる。 庇護カウンターを1つ取り除く:このターン、次にあなたへ与えられるダメージを1点軽減する。
慈悲深き庇護者 (1)(W) クリーチャー ― クレリック・人間 庇護3 (1)(W):《》の上に庇護カウンターを1つ置く。この能力は1ターンに1度しか使用できない。 1/2
2012/09/05(水) 23:54:06
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372 : |
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イプシロン
>>360 pick乙です。&ありがとうございます。
熟練のハンター (白)(白) クリーチャー ― 猫 駆逐(鼠) 2/2
駆逐([性質])/Sweep これをもつオブジェクトがその性質をもつパーマネントにダメージを与えるたび、それを追放する。それのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、それと同じ名前のカードをすべて探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
2012/09/06(木) 16:51:44
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373 : |
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subaruizu
黄昏の癒し人/Twilight Mender (3)(白)(白)(白) クリーチャー─天使 飛行 《》にダメージが与えられるか、その上に-1/-1カウンターが1個以上置かれるかするたび、それを回復する。 (1)(白):クリーチャー1体を対象とし、それを回復する。 5/6 FT:「黄昏時に黄金色に輝く桃は、大病を遠ざけ長寿をもたらす。」──キスキンの迷信
回復する/Recover 呪文や能力の効果がパーマネントを回復する場合、そのパーマネントが負っているダメージを全て取り除き、そのパーマネントからすべての-1/-1カウンターを取り除く。
2012/09/06(木) 18:45:04
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374 : |
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横田の倉庫3
奴隷の王 (2)(黒)(黒) クリーチャー ― 農奴(Serf) 奴隷の王が攻撃するたび、まだグルになっていない他のクリーチャー1体とグルになる。 奴隷の王と、それとグルになっているクリーチャーではブロックできない。 FT:クリーチャー同士争っている場合ではない。真の敵はプレイヤーだ 5/4
共謀を改悪
(last edited: 2012/09/06(木) 23:48:55)
2012/09/06(木) 22:43:22
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375 : |
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vain
有様の変容 (緑) インスタント チェンジリングを行う。 予見 ― (2)(緑)、あなたの手札にある有様の変容を公開する:このターン、あなたがコントロールするクリーチャー1体がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、占術2を行う。 (この能力は、あなたのアップキープの間にのみ、各ターンに1回のみ起動できる。)
「チェンジリングを行う/Changeling」: あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。あなたがコントロールする、そのカードとパーマネント・タイプおよび点数で見たマナ・コストがそれぞれ等しいパーマネントを1つ選んでもよい。そうした場合、あなたはそのカードを戦場に出すとともに、そのパーマネントをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
# 例えば、戦場の《瞬唱の魔道士》をライブラリーの一番上の《タルモゴイフ》と交換したりできます。タイプはパーマネント・タイプとして一致していればよいので、「部族」は無視します。 # 予見、占術は通常の意味です。
(last edited: 2012/09/06(木) 23:29:14)
2012/09/06(木) 23:28:11
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376 : |
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名も無き者
整備の報酬 (2)(青)(青) ソーサリー 同期を行い、その後、再び同期を行う。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするタップ状態のクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
「同期を行う/Phasing」とは、パーマネントを1つ選び、他のパーマネントを1つ選ぶ。前者の位相を後者の位相に合わせる。位相とは、タップ状態であるかアンタップ状態であるか、反転状態か非反転状態か、表向きか裏向きか、フェイズ・インかフェイズ・アウトかの4つである。
2012/09/06(木) 23:59:21
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377 : |
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はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/09/07(金) 00:00:32
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378 : |
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はく
お待たせしました。ではPick結果の発表です。
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【お題:既存のキーワード能力/能力語/キーワード処理の名前を使った、新しい能力】
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■【総評】■
ううむ、やっぱりメカニズム系は不評ですね…… ぱっと思いつきで投稿しにくいのでしょうか。 あるいは「オリカ」ではなかったからかも知れませんが。
今後はなるだけ控えるようにします。
数が少ないので、ほぼ全Pickみたいな形になってます。 それでは以下Pickです。
◆【評価】◆
>>362 肉じゃが 様 『共鳴/Echo』(エコー)
アドバンテージに直結した能力なので、カードの性能次第ですが使い勝手は良さそう。 フレーバーも分かり易いのですが、フリーシャッフルが出来るのはやや強すぎるかも。
>>363 名も無き者 様 『威厳/Grandeur』(壮大) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/09/09(日) 01:59:38)
2012/09/08(土) 23:21:05
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379 : |
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はく
次回はラヴニカ、次次回はミラディン関連になる予定です。
【お題:3マナの伝説】
スタンに限らずモダンでも大活躍の《聖トラフトの霊》を始めとして、かつての環境を見返せば 《包囲の搭、ドラン》や《果敢な勇士リン・シヴィー》等、3マナという手軽さでありながら、 時にはデッキのエンジンとして、時には決め手そのものとして存分に働くカードが見受けられます。
今回は、伝説故に許されるフレーバーや強さを活かした3マナのカードをデザインして下さい。 環境そのものを決めたり、デッキの主役になれるようなそんな1枚を期待しています。
期限は9/12(水)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/09/09(日) 02:58:58)
2012/09/08(土) 23:42:15
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380 : |
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名も無き者
踏破するもの、ベンツォ (R)(G)(W) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士・同盟者 ベンツォか他の同盟者があなたのコントロール下で戦場に出るたび、「あなたのライブラリーから同盟者・カード1枚を探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。」ことを選んでもよい。 あなたがコントロールする他の同盟者が死亡するたび、ヴェンツォの上にその上に置かれた+1/+1カウンターに等しい数の+1/+1カウンターを置いてもよい。 3/4 FT: 過去から夢を託され、未来に夢を与える。ベンツォの現在は未だ終わらず。
同盟者のリーダーにして、数百年冒険をしている伝説の冒険者のイメージです。
2012/09/09(日) 18:41:03
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381 : |
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spiritcross
天元灯 (3) 伝説のアーティファクト (T):あなたのマナ・プールに望む色の組み合わせのマナ3点を加える。このマナは統率者を唱えるためにのみ支払うことができる。 (1),(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ2点を加える。 (2),(T):あなたの次元デッキの上から3枚のカードを見る。その後それらを望む順番で戻す。あなたはそれを切り直してもよい。 (X),(T),天元灯を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがXに等しい土地でないカード1枚を探し、それを公開する。あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。
FT:その本質を理解できたなら、君はきっと特別な灯を持っているのだろう。 ―― 怪しげな物売り
2012/09/09(日) 19:30:03
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382 : |
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名も無き者
《ガラクの杖斧》(G)(G)(1) 伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに、トランプルを持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーから3マナ以下の緑のクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 装備(3)
FT:また強くなってしまった・・・。 ―とある鍛冶屋のぼやき―
2012/09/09(日) 20:34:30
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383 : |
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名も無き者
Null Sphere / 虚無球 (3) 伝説のアーティファクト アーティファクトの起動型能力は起動できない。 - 機械を「窒息」させる装置。
2012/09/09(日) 20:39:44
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384 : |
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383
訂正 これじゃ劣化版《無のロッド》だった
Null Sphere / 虚無球 (3) 伝説のアーティファクト アーティファクトの起動型能力は起動できない。 アーティファクト・クリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。 - 機械を「窒息」させる装置。
2012/09/09(日) 20:48:13
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385 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
アカデミーの落ちこぼれ、テゼレット (1)(青)(青) 伝説のアーティファクト・クリーチャー--人間・ウィザード アカデミーの落ちこぼれ、テゼレットが死亡したとき、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーからプレインズウォーカー・テゼレット・カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 [FT]「え?やめませんが。」[/FT] 1/2
《求道者テゼレット》のプレインズウォーカーになる前のイメージです。 落ちこぼれだったということで、スペックは並以下に。
(last edited: 2012/09/10(月) 10:43:38)
2012/09/09(日) 22:40:29
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386 : |
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名も無き者
レガシーの後継者、ジェラード (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー ― 人間・ 警戒、プロテクション(黒) (2)(W):あなたのコントロールする黒以外のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 この能力の起動コストは《》以外にあなたのコントロールする黒以外の伝説のクリーチャー1体につき(1)少なくなる 3/2
FT:彼こそ英雄、彼こそ勇者。その魂はいまも銀のゴーレムの中で生き続けている。
2012/09/09(日) 23:06:00
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387 : |
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肉じゃが
《鎖のヴェール》 (3) 伝説のアーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失い、カードを2枚引く。 あなたの手札の枚数の上限はなくなる。 あなたの手札にカードが13枚以上ある場合、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたの墓地にカードが13枚以上ある場合、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたがパーマネントを13個以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに敗北する。 他の「鎖のヴェール」という名前のパーマネントが戦場に出る場合、代わりにそれをそのオーナーの墓地に置く。
(last edited: 2012/09/10(月) 15:44:02)
2012/09/10(月) 03:51:57
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388 : |
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名も無き者
古参の山人、カロテン (2)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・ノーマッド・スカウト 速攻、山渡り 古参の山人、カロテンはその上に採掘(mining)カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (2)(赤),古参の山人、カロテンから採掘(mining)カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 2/2 FT:旅路にあっても彼の滾る魂は、燃える故郷の山に赤い根を下ろしている。
2012/09/10(月) 04:40:55
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389 : |
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名も無き者
アイゼンクロナッハ 伝説の土地 あなたが3体以上の兵士・クリーチャーをコントロールしていないとき、アイゼンクロナッハを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (1)(白),(T):白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:兵站能力に優れるキイェルドーの前線基地は、リム・ドゥール軍の攻勢に善戦していた。中でも要衝アイゼンクロナッハは、後に伝説となる戦いの舞台となった。
2012/09/10(月) 07:32:26
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390 : |
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名も無き者
キンズベイル 伝説の部族土地 ― キスキン あなたが3体以上のキスキン・クリーチャーをコントロールしていないとき、キンズベイルを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(白)(白)を加える。 (白)(白),(T):白の1/1のキスキン・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 「妖精の女王、ウーナ」という名前のクリーチャーが戦場に出たとき、キンズベイルを変身させる。 =============== キンザー 伝説の部族土地 ― キスキン あなたが3体以上のキスキン・クリーチャーをコントロールしていないとき、キンザーを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(白)と(青)の望む組み合わせのマナ2点を加える。 (白/青)(白/青),望む数のアンタップ状態のキスキン・クリーチャーをタップする:あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。キンザーはそれにタップしたキスキン・クリーチャーの数に等しいダメージを与える。
2012/09/10(月) 19:02:56
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391 : |
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390
…と思ったら、お題は3マナだったでござる。 #389に騙されてしまった…。
2012/09/10(月) 23:55:33
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392 : |
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名も無き者
>>391 人のせいにすんなよ、あとカードの投稿以外は極力こっちに書くなよ。
火種散らしのクグルー(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー―ゴブリン 瞬速 (赤):《》をオーナーの手札に戻す。 すべてのクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーは、自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。」を得る。 1/1 FT:いつもいらつかされるんだが、そいつを殴れたためしがないな。
2012/09/11(火) 01:12:45
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393 : |
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名も無き者
3マナ6点。 トラフトを超えるクリーチャーを目指して。
聖遺の双剣、カスト (G)(W)(U) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士 賛美、先制攻撃 聖遺の双剣が単独で攻撃するたび、攻撃している状態でトランプルを持つ「聖遺の双剣、ポルック」という名前の伝説の人間・戦士・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。そのトークンのパワーとタフネスは常に聖遺の双剣、カストのパワーとタフネスに等しい。戦闘終了時に、そのトークンを生け贄に捧げる。 2/2 FT: その一振りは二度切れる
2012/09/11(火) 20:42:21
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394 : |
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名も無き者
虚空場 (1)(W)(B) 伝説のエンチャント (0):--によって追放されたクリーチャーカードを1枚選び、戦場に戻す。その後、攻撃クリーチャー1体を選び、追放する。この能力は、1ターンにつき1回、攻撃クリーチャー指定ステップの間で、あなたがこのステップで攻撃されているならば起動できる。
2012/09/12(水) 00:09:35
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395 : |
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名も無き者
開明獣、ビスク (1)(R)(G) 伝説のクリーチャー-人間・戦士・狼男 《》がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、《》を変身させる。 3/4 ------ 開明獣、ビスク 伝説のクリーチャー‐狼男 二段攻撃 トランプル 《》がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが呪文を2つ以上唱えていた場合、《》を変身させる。 3/4 FT:この闇の中、お前等の勝利は万に一つも有り得ない。永遠の闇を望むのならば、かかって来いッ!
mtg外元ネタに逃げてしまった。 某記事で伝説の狼男を作るべきだったと書いてあったので良いかな、と。 同名であれば表裏関係なくレジェンドルール適用されるはず…。
2012/09/12(水) 12:35:46
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396 : |
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沼の主(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー ─ ウーズ・ゾンビ 沼の主に戦闘ダメージか格闘によってダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、沼の主へダメージを与えたクリーチャーを追放する。 沼の主は追放されているカード1枚につき+2/+0の修正を得る。 FT:血の味を覚えた沼は貪欲に生物を喰らい続ける 0/2
2012/09/12(水) 14:18:44
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397 : |
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横田の倉庫3
悪魔王イブリース (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) 飛行、畏怖 悪魔王イブリースが戦場に出たとき、山札からカードを13枚探し、残りを追放する。その後山札を切り直す。 悪魔王イブリースが戦場を離れたとき、これにより追放されていたカードを山札に加えて切り直す。 3/1
《最後の審判》で奇跡を連発させたら面白かったため
2012/09/12(水) 18:34:04
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398 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
訃報の啓示、屍苦看/Shinigami, the Obituary Revelation (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー─スピリット 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それの上に訃報カウンターを1個置く。 《》がクリーチャーにブロックよってされるたび、そのクリーチャーの上に訃報カウンターを1個置く。 《》が戦場から離れたとき、訃報カウンターが置かれているすべてのパーマネントを破壊する。 2/2 FT:布きれの中が何かは問題ではない、誰がその中を見たのかだ。
(last edited: 2012/09/12(水) 21:29:54)
2012/09/12(水) 21:07:57
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399 : |
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名も無き者
外法使いのルゲナ (2)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード 速攻 (X),(T):対戦相手1人か対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーの上からX枚を墓地に置く。外法使いのルゲナはそれにX点のダメージを与える。そのプレイヤーか、それのコントローラーはカードをX枚引く。 3/1 FT:強力な魔法が書かれた呪文書は重厚長大だ。故に、投げつければ強力な武器となる。――ソリン・マルコフ
2012/09/12(水) 21:22:10
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400 : |
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名も無き者
若き精鋭、ジョー・カディーン (1)(赤)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 先制攻撃 ~が装備している限り、あなたがコントロールするクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。装備している装備品が《戦争と平和の剣》という名前である場合、代わりにあなたがコントロールするクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(赤)とプロテクション(白)と二段攻撃と絆魂を持つ。 3/3
2012/09/12(水) 23:24:00
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401 : |
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名も無き者
《原初の雷球》(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー・エレメンタル 速攻,トランプル,不死,解鎖 あなたのターンの終了ステップの開始時に《原初の雷球》を生け贄にささげる。 6/1
2012/09/12(水) 23:41:44
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402 : |
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vain
Pick ありがとうございました。
ゴブリンの天才魔術師、ジャッカ (青)(青)(赤) 伝説のクリーチャー ― ゴブリン・ウィザード・ならず者 ゴブリンの天才魔術師、ジャッカが戦場に出たとき、あなたの手札のカードをすべて、あなたのライブラリーの上に望む順番で置く。対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーはあなたのライブラリーからカードを5枚探し、それらをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (青)(赤), (T), カードを2枚捨てる:カードを2枚引く。 2/3
2012/09/12(水) 23:53:32
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403 : |
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401
コスト間違えているので修正します
《原初の雷球》(R)(R)(R) 伝説のクリーチャー・エレメンタル 速攻,トランプル,不死,解鎖 あなたのターンの終了ステップの開始時に《原初の雷球》を生け贄にささげる。 6/1
2012/09/12(水) 23:54:36
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404 : |
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名も無き者
虹の雫 (3) 伝説のアーティファクト あなたがオーナーである土地でないカードは「奇跡 (白)(青)(黒)(赤)(緑)」を持つ。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2012/09/12(水) 23:57:06
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405 : |
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はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/09/13(木) 00:00:00
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406 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:3マナの伝説】
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■【総評】■
今回のお題では「環境にどう影響を及ぼすのか」が主なポイントでした。
レジェンド・ルールというデメリット故に必然強めに作られるデザイン、 そして3マナというリーズナブルさは、まさに使って下さいと言わんばかり。
そうした手に取らせてデッキに入れさせたくなるようなデザインかどうか、 そんなカードとしての魅力に注目して評価しました。
勿論バランスも重要で、余りに大きすぎる影響力は環境を破壊するだけです。 「どこにでも存在する」ようなデザインでないかどうかも基準となりました。
それでは以下Pickです。
◆【入賞】◆
>>388 名も無き者 様 《古参の山人、カロテン》
《煮えたぎる歌》を内蔵した、パッとしないけどそれでいて味のあるクリーチャー。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/09/13(木) 04:18:32)
2012/09/13(木) 03:20:30
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407 : |
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はく
予定通りラヴニカで行きます。
【『ラヴニカへの回帰』の新能力を持つカード】
いよいよラヴニカへの回帰まで一カ月を切り、続々とスポイラーが上がっています。 各ギルドも7年前から一新し、新たな能力と魅力あるカードを携えて戻ってきました。
今回は、その『ラヴニカへの回帰』に収録される5つのギルドの新能力である 『留置』『超過』『解鎖』『活用』『居住』を持つカードをデザインして下さい。
実際に収録されるに違いない!といったリアリティのあるものでも、あるいは オリカらしい夢のあるものでも構いません。自由な発想の1枚を期待しています。
期限は9/16(日)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
(last edited: 2012/09/13(木) 03:30:09)
2012/09/13(木) 03:30:01
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408 : |
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名も無き者
血祭りの詐称者 (2)(B)(R) クリーチャー ー オーガ・ならず者 解鎖、解鎖、解鎖、解鎖、解鎖、解鎖、防衛、解鎖、解鎖 血祭りの詐称者は破壊されない 1/1
2012/09/13(木) 05:38:36
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409 : |
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spiritcross
ミジウムの拘束鎖 (1)(U)(U) ソーサリー あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それを留置する。
超過(4)(W)(W)(U)(U)
FT:我々の注文とは全くの別物になってしまったが、これはこれで使い物になるじゃないか。 ―― アゾリウスの書記官、レイマード
2012/09/13(木) 10:39:38
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410 : |
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赤魔道士
《ビリビリ/Electric Shock》 (赤) ソーサリー あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。このターン、それではブロックできない。 超過(2)(赤)(赤)(赤)
ありそうな地味な1枚を。
2012/09/13(木) 11:15:08
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411 : |
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肉じゃが
《産めよ増やせよ》 (2)(白)(緑) ソーサリー 召集 居住を行い、その後居住を行う。
(last edited: 2012/09/13(木) 13:41:50)
2012/09/13(木) 11:52:54
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412 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
無形の形象 (2)(白)(白) ソーサリー 「このクリーチャーが攻撃するたび、居住を行う。」の能力を持つことを除き、戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
「居住」がトークンしかコピーできないことを知らず、 《修復の天使》やら《瞬唱の魔道士》を使いまわせるのは強すぎる、 と勝手に思いこんでいました。 取り敢えず夢を持ちたいということで。
《クローン》は青の能力のはずなのですが、 ひとまず雰囲気重視で。
2012/09/13(木) 12:07:24
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413 : |
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名も無き者
魅力的な香木 (1)(緑) クリーチャー ― ツリーフォーク ~をブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。 ~がいずれかのクリーチャーに活用された時、このターン、それをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。 活用 (2)(緑)(緑) 1/2
2012/09/13(木) 12:16:48
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414 : |
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名も無き者
最近考えたのが丁度お題に沿っていたので
自然公園 (2)(G/W)(G/W)(G/W) エンチャント あなたが緑の呪文を唱えるたび、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 あなたが白の呪文を唱えるたび、居住を行なう。
2012/09/13(木) 13:56:53
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415 : |
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名も無き者
ミゼットの掲示 (2)(R)(U) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「プレイヤー1人を対象とする。〜はそれに4点のダメージを与える。」 「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引く。」 双呪(R)(U) 超過(R)(U)
FT: 同じ言葉でも百人入れば百通りの解釈がある。
2012/09/13(木) 14:14:05
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416 : |
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名も無き者
逮捕状 (2)(W)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントの起動型能力は起動できない。 エンチャントされているパーマネントがクリーチャーである場合、それは攻撃したりブロックしたりできない。 予見 ― (W)(U)、あなたの手札から~を公開する:クリーチャー1体を対象とし、それを留置する。 FT:まったく、アゾリウスの連中の頭の硬さといえば・・・おや、誰か来たようだ。
第三エキスパンションあたりで過去のギルド能力とコラボしてほしいものです。
2012/09/13(木) 15:05:34
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417 : |
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名も無き者
際限なき腐れ蔦 (2)(B/G)(B/G) クリーチャー-植物 《》のパワーとタフネスは、それぞれあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しい。 活用(3)(B)(G) */*
2012/09/13(木) 19:15:17
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418 : |
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subaruizu
Pickありがとうございます。
髑髏茨蔦/Vine of Skullbriar (X)(黒)(緑) クリーチャー─ゾンビ・エレメンタル 《》は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》に置かれているカウンターは、それがいずれかのプレイヤーの手札やライブラリー以外のいずれの領域に移動しても残る。 活用(4)(黒)(緑) 0/0 FT:恨み、生への執着は、死後に萌芽する。
(last edited: 2012/09/13(木) 20:35:14)
2012/09/13(木) 20:33:52
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419 : |
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名も無き者
監獄鳥 (U) クリーチャー-鳥 飛行 (T):クリーチャー1体を対象とし、それを留置する。 0/1 FT:ごく最近になって、監獄鳥は見られる様になった。都市が広がっていったせいで、拘留所のない地域が現れ、その穴埋めのために産み出されたのだ。
2012/09/13(木) 21:00:53
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420 : |
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名も無き者
残影のワーム (5)(緑)(緑) クリーチャー ― ワーム トランプル 残影のワームが死亡したとき、トランプルを持つ緑の5/5のワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 活用(5)(緑)(緑) 5/5
2012/09/13(木) 22:43:55
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421 : |
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名も無き者
紫電の精霊 (1)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル 速攻、トランプル、解鎖 紫電の精霊の上に+1/+1カウンターが置かれている限り、それは二段攻撃と「次の終了ステップの開始時に、このクリーチャーを生贄に捧げる。」を持つ。 2/1
2012/09/14(金) 18:52:17
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422 : |
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名も無き者
腐臭の汚泥 (1)(G)(B) クリーチャー - ウーズ 対戦相手がコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 《》が墓地にある場合、あなたがコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 活用(3)(G)(B) 3/3 FT:留まる場所へ尋ねるのは静寂だけ。
2012/09/14(金) 22:38:17
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423 : |
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エンチャンター
連行 (2)(白)(青) エンチャント あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。
《対立》や《制圧の輝き》のようなエンチャントが久しく出ていないので…。
2012/09/14(金) 23:10:55
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424 : |
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善乱
新天地の名誉 (X)(W/G)(W/G) ソーサリー 居住を行う。その後、このターン戦場に出た各クリーチャーに+1/+1カウンターをX個置く。 FT:共に過ごす新たな同胞へ、心から祝福を申し上げます。心から。心から。
(last edited: 2012/09/14(金) 23:55:54)
2012/09/14(金) 23:52:29
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425 : |
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名も無き者
紅蓮投鎖師 (1)(黒)(赤) クリーチャー - デビル 解鎖 (黒/赤),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。紅蓮投鎖師はそれに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーはターン終了時まで解鎖を持つ。これによりダメージを与えられたプレイヤーがこのターン次に唱えるクリーチャー呪文は解鎖を持つ。 1/2 FT:いずれとける鎖。
人参PICKありがとうございます。
2012/09/15(土) 02:21:33
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426 : |
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名も無き者
忘れ形見 (3)(G)(G) インスタント 忘れ形見を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生贄に捧げる。 生贄に捧げられたクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。その後居住を行う。
2012/09/15(土) 04:45:55
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427 : |
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名も無き者
火の粉のゴブリン(R) クリーチャー - ゴブリン 解鎖、速攻 火の粉のゴブリンが死亡したとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人をを対象とする。火の粉のゴブリンはそれに1点のダメージを与える。 0/0
2012/09/15(土) 11:18:57
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428 : |
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名も無き者
時空のうろ穴 (4)(U)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 超過 (2)(U)
2012/09/15(土) 13:25:29
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429 : |
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名も無き者
囚人の墓荒らし (3)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ・クレリック 接死、解鎖 囚人の墓荒らしが戦場に出たとき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたがコントロールするクリーチャーに置かれている+1/+1カウンターの総数である。 (T):囚人の墓荒らしを再生する。 1/4 FT:地獄にも牢獄にも縛られない。
2012/09/15(土) 20:16:45
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430 : |
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名も無き者
死者の力 (1)(B)(G) エンチャント あなたの墓地にある活用を持たないクリーチャー・カードは活用を持つ。その活用コストはそれぞれのカードのマナ・コストに等しい。 あなたはあなたがインスタントを唱えられるときならいつでも活用を行ってもよい。
2012/09/16(日) 04:03:10
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431 : |
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名も無き者
いい肥料 (1)(白)(緑) インスタント 墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。これにより追放されたカード1枚につき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体、戦場に出す。その後、居住を行う。 超過 (3)(白)(白)(緑)(緑) FT:これが人生の肥やしというやつだな。――ソリン・マルコフ
2012/09/16(日) 08:22:18
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432 : |
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名も無き者
窒息の空間 (1)(W)(U) エンチャント (W/U):クリーチャー1体を対象とし、それを留置する。あなたの次のターンを飛ばす。 FT:息詰まる戦い。
2012/09/16(日) 17:45:55
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433 : |
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たびー
《処刑者の判断/Executioner's Judgment》 (B/R)(B/R) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは、これにより死亡したクリーチャーのタフネスの合計に等しい点数のライフを失う。」 「対戦相手1人と、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象する。それを生贄に捧げる。《》はそのプレイヤーに、これにより生贄に捧げられたクリーチャーのパワーの合計に等しい点数のダメージを与える。」 超過(2)(B)(B)(R)(R) FT:「さぁ、焼かれて死ぬか?刻まれて死ぬかっ!?我が主は貴様が最期に思い描けない光景をお望みだっ!」 ――ラクドスの処刑者、ドム
真逆な暴力性を表現しようとしたデザイン。黒はともかく赤には(主に自分が)欲しい一枚。 超過コストで今話題のラクドス様がいかにも好みそうな派手(ネタ)な感じに仕上げました。 ※特に関係ない部分を微修正。
(last edited: 2012/09/16(日) 23:52:42)
2012/09/16(日) 19:18:03
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434 : |
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名も無き者
留置する大巨人 (4)(青)(青) クリーチャー - 巨人 ~がいずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。 ~が戦場に出るか攻撃するたび、パーマネント1つを対象とし、それを留置する。 6/6
FT:「特許料の徴収に伺います。」~アゾリウスから霜のタイタンへ~
2012/09/16(日) 20:52:53
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435 : |
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名も無き者
冒涜の影 (黒)(黒) クリーチャー - シェイド (黒):《》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 (黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。次の2つから1つを選ぶ。「それはそれが墓地にある限り、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。」「それはそれが墓地にある限り、ターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。」この能力は、《》が墓地にある時にも起動できる。 活用 (1)(黒) 1/1
2012/09/16(日) 21:19:24
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436 : |
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横田の倉庫3
留置所 土地 (T):白でも青でもないクリーチャー1体を対象とし、それを留置する。
2012/09/16(日) 21:52:06
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437 : |
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名も無き者
死の布教者 (2)(黒) クリーチャー ― 人間・ならず者 ~が戦場に出たとき、~を唱えるために(赤)が使われた場合、それは速攻を得る。 解鎖 (T),~を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは~のパワーに等しい。 FT:全員死んだ。 ―――「布教の成功」を意味する、ラクドスの言い回し 2/1
2012/09/16(日) 21:57:09
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438 : |
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vain
洞窟のデーモン (3)(黒)(黒) クリーチャー ― デーモン 飛行 洞窟のデーモンが死亡したとき、あなたのライブラリーから沼カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 活用 (5)(緑)(緑) あなたが洞窟のデーモンの活用を起動したとき、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。 4/4 FT:異様におぞましい死臭を放つ洞窟の下で、それも気にならないようなものどもが生息している。ここはゴルガリの縄張りだ。
2012/09/16(日) 23:00:49
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439 : |
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名も無き者
くすぶるヘルハウンド (赤)(緑)(白) クリーチャー―猟犬 解鎖、トランプル くすぶるヘルハウンドの上にカウンターが置かれていない限り、くすぶるヘルハウンドは防衛と到達と先制攻撃を持つ。 4/1
番犬でいる間は火を吹いて敵を止めるイメージです。
2012/09/16(日) 23:28:57
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440 : |
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名も無き者
血みどろの迫害者 (1)(B)(R) クリーチャー-ゾンビ・騎士 解鎖 接死 先制攻撃 あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは血みどろの迫害者の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい点数のライフを失う 2/1
2012/09/16(日) 23:41:01
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441 : |
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はく
それでは時間になりましたので締め切らせて頂きます。御投稿ありがとうございました。
2012/09/17(月) 00:01:13
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442 : |
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はく
ではPick結果の発表です。
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【お題:『ラヴニカへの回帰』の新能力を持つカード】
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■【総評】■
まだスポイラー段階で、実戦では未知数な能力でしたが、如何でしたか?
留置は、少なくともタッパーよりは強い能力なので、 単純な「タップする」の互換だと強すぎるかなーという印象でした。 半永久的なものだと《拘引》みたいなもんですし……
超過は一番デザインしやすかったのではないかなと思います。 既存のカードの中にも先例があるため、超過前と超過後、 どちらもマナバランスは取りやすかったのではないでしょうか。
解鎖は、能力上出す際に選択肢を持たせるというのが肝ですが、 「絶対毎回解鎖するだろ」みたいなデザインが多かったのは残念です。 元々あまり弄れるような部分もないので、難しいのですが。
活用は、コスト設定さえ出来れば能力自体は分かり易いですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/09/18(火) 03:56:08)
2012/09/18(火) 03:36:29
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はく
忙しくてすみません……
【お題:さらばミラディン】
2年に渡りスタンダード環境を支えてきたミラ傷ブロックともお別れの季節です。 かつてのミラディンやウルザ時代のストーリーを引き継いだブロックということで、 思い入れのある人にとっては懐かしく感じる所があったのではないかと思います。
そんなミラディン(新ファイレクシア)にちなんだ、最後の1枚をデザインして下さい。 感染というまさかの毒を復活させた能力や、その目新しさに度肝を抜いたΦマナ等、 「これこそこのブロックの集大成」という1枚を期待しています。
期限は9/21(金)の23:59までです。皆さんの投稿をお待ちしています。
2012/09/18(火) 03:49:52
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肉じゃが
《刃鍛冶の頭目》 (2)(赤)(白) クリーチャー - 人間・戦士 刻印 - 刃鍛冶の頭目が戦場に出たとき、あなたの手札にある装備品カード1枚を追放してもよい。 金属術 - あなたのアップキープの開始時に、あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、その追放されたカードのコピーであるトークンを1つ戦場に出し、刃鍛冶の頭目につけてもよい。それが刃鍛冶の頭目からはずれたとき、それを追放する。 2/2
(last edited: 2012/09/18(火) 09:49:46)
2012/09/18(火) 06:11:04
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名も無き者
怒りの覇者、ジョー・カディーン (4)(R)(R)(W)(W) 伝説のクリーチャー - 人間・スピリット・戦士 親和(アーティファクト) 〜は打ち消されない。 先制攻撃、速攻、プロテクション(黒)、プロテクション(緑) 金属術 - あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている限り、〜は二段攻撃を持つ。 6/6 FT: すべては清純なるミラディンのために
2012/09/18(火) 18:12:18
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名も無き者
ミラーリの残骸 (4) アーティファクト あなたがインスタント呪文やソーサリー呪文を唱えるたび、そのマナコストを支払っても良い。そうした場合、その呪文をコピーする。あなたはその新しい対象を選んでも良い。
2012/09/18(火) 22:16:05
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たびー
《創世と崩壊の剣/Sword of Genesis and Collapse》 (3) アーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(多色)とプロテクション(無色)を持つ。この効果は《》を取り除かない。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは無色のパーマネント1つを生贄に捧げ、あなたはあなたの墓地かライブラリーかゲームの外部からあなたがオーナーである多色のカード1枚を探し、それを公開した上で手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 装備(2) FT:創り続ける意志か、滅ぼし続ける意志か。
ミラディンが誇る究極装備、対抗剣サイクルのラストとして。がんばれミラディン! 次元の名前がコロコロ変わっていく様子をFTに。このコメ欄もコロコロ変わります。 ※追記 >>442 pickありがとうございました! プロテクション付加で装備が外れる凡ミスを修正。
(last edited: 2012/09/19(水) 19:12:09)
2012/09/18(火) 22:18:18
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名も無き者
屍賊の短剣 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/-1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札にあるカードを1枚選び、残りのカードを公開する。あなたはその中から1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 装備(2)
2012/09/18(火) 22:33:13
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名も無き者
新たなるファイレクシア 伝説の土地 T:あなたは2点のライフを得る。 (W/φ)(U/φ)(B/φ)(R/φ)(G/φ):あなたは手札からマナコストに(φ)を含むカード1枚を表向きに追放領域へ置く。 あなたはそのカードをマナコストを支払うことなく、手札にあるかのように唱えても良い。
FT:ファイレクシアの世界が今、新生する。
2012/09/18(火) 23:09:22
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