Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 22:35:42

このサイト自体が初心者(今日初めて使う)なので聞きたいことがあります。...

1 :
Dani California
いろんな人が
カード名にポインター(矢印のやつ。マウスで動いてるあれ)を当てるとそのカードの効果が表示されるっていう工夫をしているようですが、あれはどうやってやるんでしょうか?
2009/02/18(水) 21:00:28

2 :
>>1
そういう簡単な質問は、できるだけ雑談ができそうなスレッドでやるといいよ。
スレッドが無駄になっちゃう。
左のメニューの「フリートーク」を選ぶと、質問できそうなスレがとりあえず2個はある。

で、答えておくと、(括弧)や「かぎ括弧」を変換していくと、《2重山括弧》というものが出てくる。
これでカード名を日本語や英語で挟むと、そのカードのデータにリンクされる。
2009/02/18(水) 21:15:48
3 :
先ずは歩き回れ
そしてROMれ
何でも訊けばいいと思いやがってからに

2009/02/20(金) 12:04:37
4 :
名も無き者
>>2>>3
を比べると人間性の違いとか精神年齢が良く分かるな
相手を初心者と見て相応の対応をしている2
ただ偉そうに「俺が正しいだろ?」と偉ぶっている3
模範か反面教師かの違いはあってもどちらも良い例だ

そして大事なことなのでageておこう
2009/02/20(金) 17:24:06
5 :
名も無き者
先ずは歩き回れ
そしてROMれ
何でも訊けばいいと思いやがってからに
2009/02/20(金) 17:40:50
6 :
名も無き者
実際、聞かなくてもわかりそうな聞いてきてるしなぁ
自分で調べる気がないのもどうよ
2009/02/20(金) 17:45:50
7 :
以下自分の好きなクリーチャーを挙げるスレ
2009/02/20(金) 17:47:35
8 :
名も無き者
調べて判ることを聞いちゃいけないなら、質問スレ自体存在しないのでは?
2009/02/20(金) 18:35:09
9 :
>>7の言う通りいいから黙って好きなクリーチャー挙げてこうぜ。

俺は最近《断層削り》だな。
2009/02/20(金) 18:43:14
10 :
名も無き者
《ニクサシッド》あいしてる
2009/02/20(金) 19:26:32
11 :
名も無き者
《セルキーの垣魔道士》だな
ライフ3ゲイン+二色エンチャントのついたマルチ生物戻したときは快感
二枚出たら毎回ライフ3回復できるし《瓜二つ》との相性もいい
青緑を選んでよかったと思う
2009/02/20(金) 19:48:39
12 :
《大渦のジン》
鬼。らせん時代のグランビルの終盤を支えてくれた。

2009/02/20(金) 21:13:45
13 :
名も無き者
生まれたときから《花の壁》です
青緑と相思相愛の私には必須のカード
時点が《とぐろ巻きの巫女》

一番使ってるのは《永遠の証人》
スタン限定なら《熟考漂い》か台所かなあ
2009/02/20(金) 21:23:43
14 :
名も無き者
>>13
さてはシミチンか?
2009/02/20(金) 22:12:31
15 :
似たようなもんですが違います
青緑を使ってる割合は彼より高いっすね
2009/02/20(金) 22:52:09
16 :
名も無き者
良く考えるとこんな名前のスレがずっと上がってると迷惑な気がするな
2009/02/20(金) 22:58:31
17 :
ついでだから、>>1氏は今後のために、スレの変更の仕方とかをヘルプとか見ながら勉強すればいいと思うんだ。

>>7
GJ。(《》的な意味で)



《大祖始》おいしいです(^q^)
2009/02/21(土) 02:00:20
18 :
名も無き者
《収穫のグウィリオン》も結構好きだな
見た目以上に固い

タフネス4を焼ける火力はほとんど飛んでこないし、色も黒い
しかも萎縮持ちだから、意外と相手の生物とまるんだよね

黒でもおk白でもおkってのがさらに高評価
コントロール好きな自分としては安心して4マナ域任せられるからよく使うわ
2枚しか持ってないけどw
2009/02/21(土) 18:54:06
19 :
名も無き者
俺はやっぱり《スカークの炎の司令官》だな。
もうね

惚れた。
2009/02/21(土) 19:32:41
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.74 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.