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天和大三元
それではお題を発表します。 【新しい能力(キーワード能力や能力語、行動とか、新しいのを提案して1枚作る】
以下の3つから選んで作成してください。各能力について、投稿上限は1枚までとします。(サイクルはOK、レアリティサイクルや色サイクルなど) 1つの能力について作成してもいいですし、3つとも作成してもいいです。
1.交易N 交易はキーワード行動である。「交易N行う」は、あなたの手札のカードを最大N枚まで、裏向きのまま追放し、あなたのライブラリーの一番下から追放したカードと同じ枚数のカードを引く。その後、追放したカードをライブラリーの一番下に置くことを意味する。
2.冒険N 冒険Nはキーワード能力である。「このクリーチャーが攻撃に参加するたび、あなたのライブラリーのカードを一番上からN枚、あなたの墓地に置く。そうしたなら、このクリーチャーの上にN個の+1/+1カウンターを置く。」を意味する。
3.遺跡 遺跡は能力語である。土地かアーティファクトが持つ能力であり、あなたの墓地のトップがそのカードである場合、特殊な効果を持つ。 例)遺跡―ラノワールの古木があなたの墓地のトップにあるかぎり、あなたがコントロールするエルフ・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
締め切りは1月13日の23時59分です。 大航海時代Ⅳに未だハマっております。
(last edited: 2012/01/10(火) 07:39:15)
2012/01/09(月) 20:56:20
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名も無き者
墓所の大黒柱 (3) アーティファクト 《》を生け贄に捧げる:あなたの墓地をあなたが望む順番に並べ替える。 遺跡-《》があなたの墓地のトップにあるかぎり、《》はこのカードのすぐ下にあるカードのコピーになるとともに、『このカードが墓地にあるかぎり、いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放してもよい。』を得る。
2012/01/09(月) 21:54:19
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名も無き者
ピックお疲れさまです。
>交易
リシャーダの交易港 土地 リシャーダの交易港はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。 (T):あなたは交易Xを行なう。Xは0からあなたがコントロールする土地の枚数から3を引いた数の間の数であなたが選んだ数である。この能力はあなたが3つ以上の島をコントロールしている場合のみ起動できる。
FT:リシャーダは自由交易の玄関口だ ――― ただし、自由に交易するだけの金と品があればだが。
※交易Nが強制なのでこの形に。Nまで〜ならば問題無いのですが。
>冒険
迷宮潜りのレインジャー (1)(R)(R) クリーチャー - 人間・スカウト 冒険1 迷宮潜りのレインジャーの冒険により、土地・カードかクリーチャー・カードが墓地に置かれた場合、これに+1/+1カウンターを1個置く。 2/1 FT:乗り越えた試練の数だけ強くなる。
冒険は単体で強いのでバランスが難しいですね…
2012/01/09(月) 22:05:00
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名も無き者
捨鉢エンジン (11) アーティファクト・クリーチャー―構築物 冒険60 捨鉢エンジンがいずれの領域からでも墓地に置かれる場合、代わりに捨鉢エンジンを追放する。 捨鉢エンジンが戦場に出たとき、残りのゲームの間、あなたの墓地にあるカードは能力を失う。 0/1
いかにもオリカくさいカードを目指しました。
2012/01/09(月) 22:28:11
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肉じゃが
// 交易 《湾港の集会所》 (1)(青) エンチャント (1)(青): 交易2を行う。その後、あなたがこのターン3回以上の交易を行っている場合、湾港の集会所を変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。 -------- 《騒々しい交易拠点》 [青] エンチャント あなたが交易の効果以外でカードを1枚引くたび、あなたは交易2を行う。 (2)(青): カードを1枚引く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
// 冒険 《遺産への道標》 (3)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは冒険1を持つ。 遺産への道標があなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれたとき、あなたはそれを戦場に出してもよい。
// 遺跡 《道案内のノーム》 (2) アーティファクト・クリーチャー - ノーム 遺跡 - あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地の一番上のカードが道案内のノームである場合、あなたは、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが2以下であるアーティファクト・カードか土地カードを3枚まで探し、それらを好きな順序であなたの墓地に置くことを選んでもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
(last edited: 2012/01/13(金) 00:30:06)
2012/01/09(月) 23:46:46
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名も無き者
遺跡に眠りしもの (4) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム 防衛、トランプル 遺跡―(4):《》を戦場に戻す。《》は防衛を失う。この能力は、いずれかのクリーチャーがあなたを攻撃しており、あなたの墓地の一番上のカードが《》である場合のみ起動できる。 8/8 FT:冒険者が財宝に触れた瞬間、遺跡を護るように置かれていた石像が動き始めた。
2012/01/10(火) 01:06:11
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spiritcross
>>交易 風変りな貿易 (2)(U) ソーサリー 占術3を行い、交易2を行う。
FT:誰もが首をかしげたが、そのやり方は合理的だった。
>>冒険 理想郷の探訪者 (2)(G)(G) クリーチャー ― 人間・スカウト
冒険1 理想郷の探訪者の上に+1/+1カウンターが置かれる場合、代わりにあなたはライブラリーから土地カードを1枚探し、それを公開してもよい。 そうした場合、あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。
2/2
>>遺跡 かつて神の宿りし社 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 遺跡―かつて神の宿りし社があなたの墓地の一番上のカードである限り、あなたの唱えるインスタント呪文かソーサリー呪文は、それを唱えるためのコストが(3)だけ少なくなる。
FT:その価値が見いだされるのは、歴史に埋もれた後のことである。
(last edited: 2012/01/11(水) 16:03:02)
2012/01/10(火) 01:23:20
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名も無き者
潮流を成すもの (4)(U)(U)(U)(U) クリーチャー-リバイアサン 島渡り トランプル 冒険4 いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれるとき、あなたのライブラリーの1番上からカードを6枚追放する。 6/6 FT:大洋に残る軌跡が形作るは潮流。原初の海から海枯れるその時まで、潮流を創り続けるものなり。
潮の終着点 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(U)(U)(U)を加える。このマナはクラーケン呪文かリバイアサン呪文かタコ呪文か海蛇呪文を唱えるためにしか支払えない。 (3),(T):あなたがコントロールする島1つにつき、あなたのマナ・プールに(U)を加える。 遺跡-あなたの墓地の一番上のカードが《》である限り、飛行や島渡りを持たないクリーチャーは攻撃できない。 FT:次元中の青マナが行きつく終の海。
2012/01/10(火) 03:08:02
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名も無き者
ヴェズーヴァの安息所 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 遺跡 ― あなたの墓地の一番上のカードがヴェズーヴァの安息所であり、あなたの墓地の二番目のカードがクリーチャー・カードである場合、あなたのコントロールするクリーチャーはあなたの墓地の二番目のカードのすべての文章を持つ。 (あなたのコントロールするクリーチャーはそのカードの名前、マナ・コスト、色、タイプ、サブタイプ、特殊タイプ、能力、パワー、タフネスを持つ。) FT:偉大な多相の戦士の眠る地には、多くの優秀な多相の戦士が生まれる。
2012/01/10(火) 04:55:52
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ボブ
不気味な商人 (1)(B) クリーチャー-ゾンビ・モンガー 畏怖 あなたは、あなたのアップキープの開始時に、2点のライフを失い、交易2を行う(あなたの手札のカードを最大2枚まで、裏向きのまま追放し、あなたのライブラリーの一番下から追放したカードと同じ枚数のカードを引く。その後、追放したカードをライブラリーの一番下に置く)。 2/1
FT: こいつと商売するのは、もうたくさんだ。寿命が削られる。
2012/01/10(火) 10:09:04
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名も無き者
無謀な冒険者 (2)(R) クリーチャー-人間・ならず者 冒険X Xは、無謀な冒険者のパワーに等しい。 土地カードが1枚、あなたのライブラリーから墓地へ置かれるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、赤の3/3のオーガクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/1
2012/01/10(火) 10:14:39
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巨乳伝説万歳三唱
《カー峠の廃墟》 土地 カー峠の廃墟は、タップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 遺跡-あなたのアップキープの開始時に、カー峠の廃墟があなたの墓地の一番上にある場合、赤の1/1のゴブリン・ゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(last edited: 2012/01/10(火) 10:58:41)
2012/01/10(火) 10:58:03
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名も無き者
修正
リシャーダの交易港 土地 リシャーダの交易港はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。 (T):あなたは交易Xを行なう。Xはあなたがコントロールする土地の枚数から3を引いた数である。この能力はあなたが3つ以上の島をコントロールしている場合のみ起動できる。
FT:リシャーダは自由交易の玄関口だ ――― ただし、自由に交易できるだけの金と品を持つものは数えるほどだが。
2012/01/10(火) 11:28:39
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Tarox
【交易】 《地下金庫/Basement Safe》 (2) アーティファクト あなたが交易を行うたび、あなたはあなたのライブラリーを切り直してもよい。(この能力は、交易が終わった後に誘発する。) (T):交易1を行う。(交易1を行うには、あなたの手札にあるカードを1枚、裏向きのまま追放してもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの一番下のカードをあなたの手札に加え、その後追放したカードをそのライブラリーの一番下に置く。)
FT: 「最も価値がある物は、思いもよらない場所にあるものだ。」 ──成金、グゥファ・ハジード
【遺跡】 《黄泉の口/Mouth of Below》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 遺跡 ─ あなたの墓地の一番上のカードが黄泉の口である限り、このターンあなたが呪文を唱えていないならば、あなたはあなたの墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カードを、それを唱えるための追加コストとして(青)(赤)を支払うことで、そのカードを唱えてもよい。
(last edited: 2012/01/13(金) 11:51:13)
2012/01/10(火) 12:30:01
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名も無き者
試練洞窟 伝説の土地 ― 遺跡 《》はデッキに1枚しか入れることができない。 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 遺跡 ― あなたの墓地の一番上のカードが《》である時、その上に冒険の効果によってカードが置かれる場合、代わりにそれらを追放しても良い。 そうしたならば、次のターンの開始時に追放されたカードに等しい+1/+1カウンターを冒険を行ったクリーチャーの上に置く。
2012/01/10(火) 13:49:51
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名も無き者
整理箱 (1) アーティファクト (T):消術1を行う。その後、その対戦相手は交易1を行う。 (1)(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
FT:在庫整理で良品を安価で手に入れた男は、その後大量の不用品を買い取り破産した。
2012/01/10(火) 15:02:10
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名も無き者
時間の澱み 伝説の土地 あなたの墓地にあるカードを3枚追放する, (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 《》が墓地に置かれたとき、あなたは自分の墓地にある遺跡を持たないカードをすべて追放する。
遺跡サイクリング(3) ((3),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから遺跡を持つカードを1枚探す。 それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。) 遺跡 ― 《》があなたの墓地の一番上にある限り、 いずれかの領域からあなたの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放してもよい。 (0):あなたの墓地を無作為に並び替える。この効果は《》が墓地の一番上にあるときのみ起動できる。
FT:浮かび上がる無数の歴史。
2012/01/10(火) 20:20:54
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名も無き者
大森林の記憶 伝説の基本土地 ― 森 あなたがコントロールする他の森は呪禁を持つ。 遺跡 ― 《》があなたの墓地の一番上にある限り、 あなたがコントロールする緑のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2012/01/10(火) 20:31:14
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名も無き者
無謀な冒険者(赤)(赤)(赤) クリーチャー-人間・同盟者 速攻・トランプル 冒険4 あなたの終了ステップの開始時に《》の上から+1/+1カウンターを4個取り除く。取り除けない場合《》を生贄にささげる。 0/1 FT:冒険は麻薬だ。一度それを味わうとやめることのできない麻薬だ。
2012/01/10(火) 21:01:07
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名も無き者
力ある者の特権(U/G)(U/G)(U/G) エンチャント-オーラ エンチャント(すべてのクリーチャーの中でパワーが最大もしくは最大のものに等しいクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーをコントロールしているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは交易Xを行う。Xはエンチャントされているクリーチャーのパワーである。 FT:すべての道は強者に通ず。
2012/01/10(火) 21:21:47
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subaruizu
石鍛冶の求道者/Stoneforge Seeker (1)(白) クリーチャー─コー・工匠 冒険1 《》を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある装備品・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 1/1 FT:何十年も昔、彼は面晶体の魔力を求めて遺跡に向かった。彼は今も遺跡にいる。
2012/01/10(火) 21:38:34
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名も無き者
冠石/Cap Stone(1) アーティファクト 遺跡 ― 《》があなたの墓地の一番上にある限り、 《》は「あなたのアップキープの開始時にあなたの墓地に100枚以上のカードがある場合、あなたはこのゲームに勝利する。」をもつ。
2012/01/10(火) 22:04:02
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FTがなんか不自然だったので変更させてください… (麻薬がやめられない止まらないなのは当たり前ですよね!)
無謀な冒険者(赤)(赤)(赤) クリーチャー-人間・同盟者 速攻・トランプル 冒険4 あなたの終了ステップの開始時に《》の上から+1/+1カウンターを4個取り除く。取り除けない場合《》を生贄にささげる。 0/1 FT:冒険は呪いだ。それを知ってしまえば死ぬまでそれを忘れることはできない。
2012/01/10(火) 22:18:37
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 正直今回のお題はかなり苦手なのですが、 ひとまずやってみます。
渦潮の導き (青) ソーサリー 交易2を行い、カードを1枚引く。
結局これ以外のネタが思いつきませんでした。
2012/01/11(水) 00:23:22
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名も無き者
地雷探査モグラ (4) アーティファクト・クリーチャー―ビースト 冒険2 遺跡―(2),地雷探査モグラの下にあるすべてのカードを追放する:クリーチャー1体を対象とする。地雷探査モグラはそれに、追放したカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。その後、地雷探査モグラを追放する。この能力はあなたの墓地の一番上のカードが地雷探査モグラであるときにのみ起動できる。 1/1 FT:土の下に何かいるな?どれ、叩いてみるか。――ソリン・マルコフ
2012/01/11(水) 01:09:02
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ターコイズ
《思い出の転売》 (U)(G) ソーサリー あなたの墓地にあるカードを最大4枚まで対象とし、それらをあなたのライブラリーの一番下に置く。 交易1を行う。
《遍歴の多相の戦士》 (2)(U)(U) クリーチャー-多相の戦士 冒険2 あなたの墓地の一番上がクリーチャー・カードであるかぎり、遍歴の多相の戦士はそのクリーチャーのコピーになるとともに冒険2とこの能力を持つ。 2/2
《化石の蓮》 (0) アーティファクト 遺跡-化石の蓮を追放する:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。この能力は、化石の蓮があなたの墓地の一番上にあるときにのみ起動できる。
2012/01/11(水) 11:02:33
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31 : |
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名も無き者
《混乱した市場》 (2)(R) ソーサリー すべてのプレイヤーは交易7を行う。 FT:ゴブリンの経済は、常に目先の利益に向かって動く。
《苦痛の記憶者》 (1)(B) クリーチャー - 人間・ウィザード 冒険2 いずれかの領域からあなたの墓地にカードが1枚おかれるたび、あなたは1点のライフを失う。 1/1 FT:夜毎記憶が彼を苛む。
ファイレクシアの油庫 土地 (T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。 遺跡―各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを載せる。 FT:それは朽ちてなお生命を蝕み続ける。
2012/01/11(水) 15:35:48
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32 : |
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名も無き者
・交易 賢人の交渉術 (青)(青) インスタント 次の中から2つを選ぶ。「ライブラリーを切り直す。」「占術3を行う。」「交易3を行う。」「カードを1枚引く。」 FT:交渉とはこういうもんだ。ゴブリン共と一緒にしないでもらいたいな。
・冒険 山奥の子ドラゴン (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - ドラゴン 飛行 冒険X Xはあなたがコントロールする山の数に等しい。 1/1 FT:ドラゴンといえども、はじめは小さい。
・遺跡 遺跡発掘場 土地 (T),《》を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに、好きな色のマナ1点を加える。 遺跡―《》があなたの墓地の一番上にある場合、それを墓地からプレイしてもよい。 FT:失われた過去の産物とばかり思っていたが、どうやら思い違いだったようだ。
3枚目は《遺跡発掘現場》のリメイク。
2012/01/11(水) 17:22:39
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名も無き者
地下資源の採掘所 土地 あなたの墓地にあるカード2枚を追放する、(T):あなたのマナプールに、好きな色のマナ1点を加える。 発掘3 遺跡-地下資源が、墓地からオーナーの手札に戻るとき、地下資源があなたの墓地の一番上にある場合、代わりに変身した状態で戦場にだしても良い。
マナの門 アーティファクト 追放されているあなたがオーナーであるカード1枚をあなたの墓地に置く、(T):あなたのマナプールに、好きな色のマナ1点を加える。
2012/01/11(水) 17:55:14
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名も無き者
生体化学研究所 土地 --は資金カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T),資金カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。--の上に資金カウンターがない場合、--を生け贄に捧げる。 (T),資金カウンターを1つ取り除く:細菌1つを対象とし、それを追放する。--の上に資金カウンターがない場合、--を生け贄に捧げる。 遺跡―--があなたの墓地の一番上にある限り、細菌・クリーチャーは+1/+1の修正を受け、装備品は生体武器を持つ。
FT:生体科学研究所は、ファイレクシアのあらゆる細菌に対抗するため、あらゆる細菌を集めている。
2012/01/11(水) 21:54:22
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名も無き者
地獄のトランポリン (3) アーティファクト (1),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。 遺跡―クリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれたとき、地獄のトランポリンがあなたの墓地の一番上にある場合、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、それをオーナーの手札に戻す。
2012/01/12(木) 00:12:30
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名も無き者
悪魔の斥候 (B)(B) クリーチャー―デビル 飛行 冒険2 悪魔の斥候のパワーが1以上である場合、あなたの手札にある全てのデーモン・クリーチャー・カードは探査を得る。 -4/2
地獄口 土地 地獄口はタップ状態で戦場に出る。 T:地獄口を生け贄に捧げる。:あなたのマナプールに(B)(B)を加える。このマナはデーモン・クリーチャー呪文を唱えるためだけに支払える。 遺跡―地獄口があなたの墓地の一番上にある場合、あなたは墓地にあるデーモン・クリーチャーを唱えても良い。
2012/01/12(木) 00:22:25
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テツ
貝塚地帯 土地 T:あなたのマナ・プールに1を加える。 遺跡 ― 4:あなたの墓地にある他のカード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。この能力は、貝塚地帯があなたの墓地の一番上にある場合にのみ起動できる。
(last edited: 2012/01/12(木) 00:50:43)
2012/01/12(木) 00:45:39
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38 : |
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名も無き者
世渡り相談 (青) インスタント 交易1を行う。その後、再び交易1を行ってもよい。 カードを1枚引く。 FT:頭を下げれば理想が消え、頭を上げれば現実が消える。
2012/01/12(木) 07:55:20
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千凱山鐙
《封印石のゴーレム》 (4) アーティファクト・クリーチャー 遺跡-封印石のゴーレムがあなたの墓地の一番上にあるかぎり、対戦相手が唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。 3/4 FT:砕けるための門番。
《知られざる交易所》 土地 知られざる交易所は、タップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。どの対戦相手も、交易1を行ってもよい。
《独立した名無し/Indie John Doe》 (R)(R) クリーチャー-人間・ならず者 (R):独立した名無しは、ターン終了時まで冒険1を得る。 1/1
2012/01/12(木) 12:55:42
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ゴールキーパー
もうだいぶ日が経ちましたが、本年もよろしくお願いします。
サイクルでのピックもしていただき、ありがとうございます!すべてで綺麗?に新を入れ忘れるとは・・・
豪胆な行商人 (G)(W)(U) クリーチャー―人間 冒険1 豪胆な行商人の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:交易1を行う。この能力は、あなたがソーサリーを唱える時のみ起動できる。 FT:旅先で新しい武器を手に入れたら、まずは使ってみるんだ。そいつを売り物にするかどうかを決めるためにな。 2/3
冒険と交易と見て、何となく狼と香辛料やキノの旅が浮かびました。
(last edited: 2012/01/13(金) 16:06:26)
2012/01/12(木) 21:49:59
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名も無き者
頼もしき開拓者 (1)(白)(白) クリーチャー ─ 人間 あなたのアップキープの開始時に頼もしき開拓者の上に+1/+1カウンターが4つ以上あるとき、頼もしき開拓者を変身させてもよい。 上陸 ─ 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、頼もしき開拓者はターン終了時まで冒険2を得る。 1/1 -------------------- 開拓村の指導者、ジナイア [青] 伝説のクリーチャー ─ 人間・アドバイザー 呪禁、防衛 あなたのアップキープの開始時に、開拓村の指導者、ジナイアを変身させてもよい。 開拓村の指導者、ジナイアの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:交易2を行い、交易2を行う。その後ライブラリーを切りなおす。この能力は、1ターンに1回のみ起動できる。 0/0
未開の地を開拓して、そこの特産品で交易するイメージ。
2012/01/12(木) 22:15:45
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名も無き者
今田の埋蔵金 (2) 伝説のアーティファクト 今田の埋蔵金が戦場に出たとき、それを生け贄に捧げる。その後、あなたのライブラリーの一番上から4枚を墓地に置く。 (2):あなたの墓地の一番上にあるカードを追放する。この能力は、今田の埋蔵金が墓地にある場合に起動できる。 遺跡─あなたのアップキープ開始時、今田の埋蔵金があなたの墓地の一番上にある場合、カードを1枚引く。 FT:「我々は長大な横穴を発見した。伝説は真実なのか?」─掘り起こす者、遺土忌
2012/01/12(木) 22:35:34
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名も無き者
電結の記念碑(4) アーティファクト 接合3 アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:電結の記念碑の上に+1/+1カウンターを1個置く。 遺跡─アーティファクト・クリーチャーを1つ生け贄に捧げる:あなたはこの方法で生け贄に捧げられたクリーチャーの上から好きな数の+1/+1カウンターを他のクリーチャーの上に移動してもよい。この能力は電結の記念碑ががあなたの墓地の一番上にある場合にのみ起動できる。 FT:「もし彼らが我々とともに戦ってくれていれば、いま項はなっていなかっただろう。だが、無い物ねだりをしても仕方がない。さあ、子どもたちを育て(ry」─覇者、ジョー・カディーン
2012/01/13(金) 00:15:36
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Syam
ピッカーお疲れ様です。 過去分のPickありがとうございました。
>交易 墓荒しの故買屋 (黒)(黒) クリーチャー - ゾンビ (T):交易1を行う。 (黒):いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 2/2
>冒険 サイコ・ダイバー (2)(青)(青) クリーチャー - 人間・ウィザード 飛行、冒険2 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から同じ枚数だけ、自分の墓地に置く。 《》の能力によってカードがいずれかの墓地に置かれるたび、それがソーサリー・カードかインスタント・カードであるならば、ターン終了時までそれを唱えてもよい。そうした場合、それを追放する。 0/2 FT:旅を想像するだけじゃつまらないだろ?だから直接見に行くのさ……お前の頭の中までね。
>遺跡 奈落の昇降機 (4) アーティファクト (T):《》を戦場から墓地に置く。この能力はソーサリーが使える時のみ起動できる。 遺跡 - (X):あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストがXのクリーチャー・カードを対象とする。それと《》をタップ状態で戦場に戻す。この能力は、このターン《》が墓地に置かれておらず、ソーサリーが使える時のみ、《》があなたの墓地の一番上のカードである場合にのみ起動できる。
(last edited: 2012/01/13(金) 09:27:25)
2012/01/13(金) 00:43:09
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横田の倉庫3
紙を食うもの (赤) クリーチャー ― ヤギ 冒険1 0/1
FT:ブラックロータス喰ってやったぜ! ―シロイワヤギの最後の言葉
2012/01/13(金) 17:25:08
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名も無き者
エーテリウムのフェニックス (1)(青)(黒)(黒) アーティファクト・クリーチャー ─ フェニックス 飛行 エーテリウムのフェニックスが墓地に置かれたとき、すべてのプレイヤーは手札を1枚捨てる。 遺跡 ─ (0):エーテリウムのフェニックスを戦場に戻す。この能力はエーテリウムのフェニックスがあなたの墓地の一番上にあり、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 4/4
エスパーっぽく。
2012/01/13(金) 18:15:12
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名も無き者
熟練の冒険者 (緑)(緑) クリーチャー―人間・スカウト・同盟者 冒険X Xはあなたがコントロールする同盟者の数に等しい。 熟練の冒険者はあなたの墓地にある各土地カードが持つ土地タイプの土地渡りを持つ。 1/1
冒険と言ったらゼンディカー!
2012/01/13(金) 19:32:52
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名も無き者
隠居の古強者 (1)(W) クリーチャー ― 人間・戦士 冒険 8,防衛 0/2 FT:守りに入った人生ほどつまらないものはない。
2012/01/13(金) 21:57:13
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名も無き者
奔放なる勇者 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士 冒険2 奔放なる勇者の能力により、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX点以下であるクリーチャー・カードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをそのオーナーのコントロールの下で戦場に出す。Xは奔放なる勇者のパワーに等しい。 1/1 FT:その旅路で出会う者が次々と彼の元へ惹かれ集い、いつしか彼は王と呼ばれるようになった。
2012/01/14(土) 14:08:59
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