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2024/05/08(水) 16:16:22

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-2]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


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現在募集中のお題はありません。
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お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/01/05(木) 02:39:59) 2011/09/05(月) 10:14:36

896 :
名も無き者
事前対策 (黒)
ソーサリー
あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを追放してもよい。そうした場合、各対戦相手は手札を公開する。その後、あなたはあなたの手札にあるカードを1枚追放し、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカードを1枚選んで公開し、それを手札に加えた状態でゲームを開始してもよい。
各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
FT:あの精神魔道士は戦いに備えて完璧な準備を施していた。その内容が俺に全て見られていたとは夢にも思うまい。
2011/12/21(水) 23:20:35
897 :
名も無き者
セラの先駆け (1)(白)(白)
クリーチャー ― 天使
飛行 先制攻撃
《》があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが後攻でない場合、
あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。そうした場合、あなたの次のターンを飛ばす。
3/2
2011/12/22(木) 00:39:01
898 :
名も無き者
平和の合唱 (5)(W)(W)
インスタント
平和の合唱があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが先攻でない場合、あなたはそれが唱えられてスタックに乗った状態でゲームを開始してもよい。
プレイヤーはこのターンから数えて5ターンの間、呪文を唱えられない。
FT:そうして戦場には歌声が響き渡った
2011/12/22(木) 06:57:17
899 :
名も無き者
墓石の誘い [黒](マナ・コストではないです)
ソーサリー
《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが墓地にある状態でゲームを始めてもよい。
以下の3つから1つを選ぶ。「各プレイヤーはカードを1枚捨てる。」「各プレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から2枚、自分の墓地に置く。」「各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。」
フラッシュバック(B)


1ターン目の前にアクションはしますが、唱える準備に留まり実際のプレイはゲーム開始後なのでテーマに沿っているかは微妙なのが若干気がかり。
2011/12/22(木) 15:33:22
900 :
名も無き者
水晶片 (0)
アーティファクト
(T), 《》を生贄に捧げる:占術2を行う。
あなたがマリガンでき、かつ《》が手札にあるときならいつでも、あなたはこのカードを戦場に出してもよい。
2011/12/22(木) 18:22:30
901 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

遮断 (2)(青)
インスタント
ターン終了時まで、ドロー・ステップでないときにはカードを引けない。
あなたがマリガンを宣言でき、かつ《》があなたの手札にあるときならいつでも、あなたは《》を追放した状態でゲームを開始することを選んでもよい。そうした場合、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーはマリガンできない。そのプレイヤーのマリガン選択よりも後にこれを行う場合、そのプレイヤーはカードを1枚引いてもよい。
(last edited: 2011/12/22(木) 18:58:32) 2011/12/22(木) 18:40:50
902 :
テツ
城郭のガーゴイル   3
アーティファクト・クリーチャー ― ガーゴイル
城郭のガーゴイルがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
防衛、飛行
あなたが5つ以上の土地をコントロールしている限り、城郭のガーゴイルはそれが防衛を持たないかのように攻撃できる。
あなたの終了ステップの開始時に、城郭のガーゴイルをオーナーの手札に戻す。
1:城郭のガーゴイルは、ターン終了時まで「あなたの終了ステップの開始時に、城郭のガーゴイルをオーナーの手札に戻す。」という能力を失う。
4/4

追記:生け贄から戻すに変更。

(last edited: 2011/12/25(日) 12:52:21) 2011/12/22(木) 18:43:33
903 :
肉じゃが
《次元薙ぎの剣》 (8)
アーティファクト - 装備品
次元薙ぎの剣があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、次元薙ぎの剣を戦場に出したままゲームを再び開始する。
装備 (8)

2011/12/22(木) 20:50:51
904 :
名も無き者
螺旋形のオブジェ (1)
アーティファクト
あなたがドラフト中にこのカードをピックしたとき、あなたはこのカードを使用する事を宣言してもよい。そうした場合、その時点からカードを渡す順番を逆回りにする。
(T)、螺旋形のオブジェを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2011/12/22(木) 21:38:57
905 :
名も無き者
国造の本殿
[白/青/黒/赤/緑]伝説のエンチャント 祭殿(Shrine)
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
国造の本殿があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
祭殿(Shrine)・サイクリング(3)
2011/12/23(金) 00:40:59
906 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題に行ってみます。

監視塔の歩哨 (1)
アーティファクト・クリーチャー--構築物
監視塔の歩哨がゲームの開始時にあなたの手札にある場合、あなたはそれが戦場に出た状態でゲームを始めてもよい。
1/1

基本は1/1バニラなのですが、
開幕に手札にあれば0マナ1/1速攻の様に機能します。
2011/12/23(金) 00:59:10
907 :
巨乳伝説万歳三唱
《黒金の棍棒》
(2)
アーティファクト-装備品
黒金の棍棒があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたは自分の手札を公開してもよい。それらのカードの点数で見たマナ・コストの合計がちょうど21であるなら、あなたはこのゲームに勝利する。
装備しているクリーチャーは、+2/+1の修正を受けるとともに先制攻撃とトランプルを得る。
装備(3)
2011/12/23(金) 09:46:16
908 :
Tarox メールアドレス公開設定
《奇襲隊の精鋭/Bushwhacker Elite》 (赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier)
奇襲隊の精鋭があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが後攻である場合、あなたはあなたの手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、先攻となったプレイヤーを1人選び、あなたとそのプレイヤーのターン進行順を交換した状態でゲームを開始する。
速攻
1/1

FT:
彼は常に人より一歩先に行く。

(last edited: 2011/12/23(金) 11:18:05) 2011/12/23(金) 10:29:17
909 :
名も無き者
停滞の力線 (1)(青)(青)
エンチャント
《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
パーマネントは、タップ状態で戦場に出る。
2011/12/23(金) 10:41:57
910 :
名も無き者
時間奪取 (2)(U)
インスタント
次元奪取があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはあなたの手札にあるこれを公開しても良い。そうした場合、これを追放し、それをマナコストを支払わずに唱えても良い。
あなたは追放領域にある時間奪取を唱えても良い。
あなたの次の開始フェイズを飛ばす。
ターンを終了する。
2011/12/23(金) 11:22:55
911 :
910
>あなたは追放領域にある時間奪取を唱えても良い。
すいません、これだけ抜きでお願いします
ターン終了したら追放されるの忘れてましたorz
2011/12/23(金) 11:28:29
912 :
ゴールキーパー
繰り返す者、ほむら (1)(W)(U)(B)
伝説のクリーチャー―ウィザード
このゲームが呪文や能力によって再び開始されたものである場合、あなたはあなたのゲームの開始時に、繰り返す者、ほむらをあなたの手札かライブラリーから探して公開し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが繰り返す者、ほむら以外のパーマネントをコントロールせず、あなたのライフが1点以下である場合、ゲームを再び開始する。
2/5
FT:「繰り返す、私は何度でも繰り返す。」


最初のようで最初ではない・・・っていうのはありだろうか・・・
(last edited: 2011/12/23(金) 13:41:34) 2011/12/23(金) 13:16:00
913 :
名も無き者
《堅実な常備兵》 (白)
クリーチャー - 人間(Human)・兵士(Soldier)
あなたは、プレイを開始する前に好きな数の《常備兵》をあなたのデッキから取り除いてもよい。そうした場合、その枚数だけ少ない数の手札でゲームを開始する。あなたの第一ターンのアップキープの開始時に、この方法で取り除かれたカードを手札に戻す。
1/1
FT:彼らは一騎当千の勇者には成れない、しかし定められた仕事を全うする意志においては非凡だ。
2011/12/23(金) 15:09:53
914 :
名も無き者
ミスにつき修正

《堅実な常備兵》 (白)
クリーチャー - 人間(Human)・兵士(Soldier)
あなたは、プレイを開始する前に好きな数の《堅実な常備兵》をあなたのデッキから取り除いてもよい。そうした場合、その枚数だけ少ない数の手札でゲームを開始する。あなたの第一ターンのアップキープの開始時に、この方法で取り除かれたカードをオーナーの手札に戻す。
1/1
FT:彼らは一騎当千の勇者には成れない、しかし定められた仕事を全うする意志においては非凡だ。
2011/12/23(金) 15:17:47
915 :
名も無き者
陰謀団式埋葬法(2)(黒)(黒)
ソーサリー

あなたのライブラリーから、最大3枚までのクリーチャー・カードを探し、それらをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。
陰謀団式埋葬法があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれを追放しても良い。そうした場合、あなたのライブラリーから、最大3枚までのクリーチャー・カードを探し、それらをあなたの墓地に置いた状態でゲームを開始する。

FT:我々は戦う場所にも当然気を使う。君たちみたいに出会い頭で何の考えもなしに殴り合ったりはしないのだよ。


2011/12/23(金) 17:09:59
916 :
名も無き者
未来への旅 (X)(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それは待機Xを得る。Xは0にはできない。
あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードと、他のクリーチャー・カード1枚を追放してもよい。そうした場合、このマッチに次のゲームがあるならば、次のゲームはそのクリーチャー・カードは待機Xを持って追放された状態で開始する。Xはそれの点数で見たマナ・コストに1を加えた数である。
FT:10%だと?酷い時代になったものだな。――ソリン・マルコフ
2011/12/23(金) 22:46:31
917 :
名も無き者
冥府の教え (U)(B)
ソーサリー
ゲーム開始時に《》が手札にある場合、あなたは全ての手札を公開し《》をマナコストを支払うことなく唱えることを選んでも良い。
カードを2枚引く。あなたは次のあなたターン終了時まで呪文を唱えられない。
2011/12/23(金) 23:54:38
918 :
shinpi
旋律の力線 (2)(黒)(黒)
エンチャント
旋律の力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
プレイヤーはカードを引けない。
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーが先攻でないかこのターンが第1ターンでない限り、そのプレイヤーは自分のライブラリーからカードを1枚探し、そのカードを公開し、自分の手札に加え、その後自分のライブラリーを切り直す。そのプレイヤーは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。

黒だけ1枚少ない力線サイクルを完成させようというのがコンセプト。が、《虚空の力線》はやはり別格と思い知りました。
黒らしくないカード名なのは、元ネタが《朝の歌のマラレン》だから。ライフロスの仕方は《闇の腹心》風味。


※12/24 22:39 微修整しました。
通常のドロー同様、先手の第1ターンにはサーチを行わないようにしました。
(last edited: 2011/12/24(土) 22:39:50) 2011/12/24(土) 00:28:10
919 :
spiritcross メールアドレス公開設定
土壌活性 (G)(G)(G)
ソーサリー

あなたはゲーム開始時に、あなたのライブラリにある土壌活性をそのマナ・コストを払うことなく唱えてもよい。
そうした場合、各対戦相手は自分のライブラリから基本土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出してもよい。
緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
土壌活性が手札から唱えられていた場合、さらにあなたのライブラリから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。
その後、あなたのライブラリを切り直す。

FT:生命は豊かな土地に息づく。
2011/12/24(土) 00:39:16
920 :
名も無き者
知識を覆うもの (U)(U)(U)(U)(U)(U)
クリーチャー-リバイアサン
トランプル 島渡り
あなたがマリガンをでき、かつ《》があなたの手札にあるときならいつでも、あなたは「あなたの手札の《》以外のカードをすべて追放する。あなたのライブラリーから、6枚の島カードを探し、それらを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」ことを選んでもよい。(あなたはマリガンに加えてこれを行うことができる。)
《》が戦場に出たとき、あなたはすべての島でないカードを捨てる。
10/7
FT:考えるな、激流に身を任せろ。
2011/12/24(土) 03:34:02
921 :
Argent Zero
最速の火の粉(2)R
インスタント

ゲーム開始時に、あなたの手札に最速の火の粉があれば、マナ・コストを支払わず、唱えてもよい。
最速の火の粉はプレイヤーかクリーチャー一体を対象に、2ダメージを与える。
2011/12/24(土) 06:14:10
922 :
914
増刊号の指摘を受け、更に修正。

《堅実な常備兵》 (白)
クリーチャー - 人間(Human)・兵士(Soldier)
プレイを開始する前にあなたのデッキの中のすべての《堅実な常備兵》を公開し、それを追放した状態でゲームを開始する。そうした場合、その枚数だけ少ない数の手札でゲームを開始する。あなたの第一ターンのアップキープの開始時に《堅実な常備兵》が追放されている場合、それをそのオーナーの手札に戻す。
1/1
FT:彼らは一騎当千の勇者には成れない、しかし定められた仕事を全うする意志においては非凡だ。
2011/12/24(土) 16:11:24
923 :
名も無き者
封印の小箱 (2)
アーティファクト
封印の小箱は破壊されない。
あなたがマリガンをでき、かつ封印の小箱があなたの手札にあるときならいつでも、あなたはこのカードと他の手札のカード1枚を追放してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、あなたの手札にこれにより追放したこのカードではないカードを加える。(あなたはマリガンに加えてこれを行うことができる。)

FT:何が封印されてるかって?知らないよ、封印されてるんだから。


マリガン前にカードをキープできるカード。
枚数減るのと対戦相手に知られるのがデメリット。
2011/12/24(土) 16:59:22
924 :
復讐のアニジャ
血の契約 (B)(B)(B)
ソーサリー
あなたはカードを2枚引くとともに2点のライフを失う。
血の契約があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたは、「血の契約をあなたの手札から追放し、好きな枚数のカードを引くとともにその枚数の二倍に等しい点数のライフを失う」ことを選んでもよい。
2011/12/24(土) 17:36:41
925 :
名も無き者
雇われ悪魔 (2)(B)(B)
クリーチャー‐デーモン
飛行
《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームをスタートしてもよい。そうした場合、あなたは10点のライフを失う。
3/3
FT:正しい契約の仕方と、正しくない契約の仕方、どっちがいい?
2011/12/25(日) 01:08:20
926 :
ボブ
潜伏するゴブリン (2)(B)
クリーチャー-ゴブリン・ならず者
沼渡り
潜伏するゴブリンがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたは対戦相手一人を選び、そのプレイヤーのコントロール下で潜伏するゴブリンを戦場に出ている状態でゲームをスタートしてもよい。
あなたは、あなたのアップキープの開始時に(B)(B)を支払わない限り、2点のライフを失う。
2/2

FT: よし、ヤツが作戦を考えている間に、ヤツの部屋に忍び込め!
2011/12/25(日) 01:29:53
927 :
横田の倉庫3
場 (2)
アーティファクト
場があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
戦闘ダメージは同時にスタックに置かれ、各ステップの終了時にマナ・プールは空にならない。
各フェイズの終了時にマナが失われた場合、そのプレイヤーはその点数に等しいライフを失う。
(last edited: 2011/12/25(日) 05:39:56) 2011/12/25(日) 04:19:59
928 :
ターコイズ
《運命操作のコイン》
(7)
伝説のアーティファクト
運命操作のコインがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたは運命操作のコインを公開してもよい。そうしたなら、あなたは先攻か後攻か好きな方を選び、ゲームを始める。
いずれかのプレイヤーがコインを投げる場合、代わりにあなたはそのコイン投げに勝利する。
FT:運命操作のコインは破壊されない。←それはちょっと、、、(by:R&D)
(last edited: 2011/12/25(日) 08:58:30) 2011/12/25(日) 08:56:42
929 :
千凱山鐙
《空気読みのスフィンクス》
(4)(青)(青)
クリーチャー-スフィンクス
空気読みのスフィンクスがあなたのゲームの開始時の手札にある場合、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、カードを1枚引き、その後、空気読みのスフィンクスを加えた上であなたのライブラリーを切り直す。
飛行
(青):ターン終了時まで、空気読みのスフィンクスは被覆を得る。
FT:まだ私の出番ではないようだな。
5/5
2011/12/25(日) 10:44:06
930 :
名も無き者
無謀なる宣誓 (3)(U)
エンチャント
無謀な宣誓があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそのうち1枚だけ、それが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
あなたのターン終了ステップの開始時に、あなたが無謀な宣誓をそのターンの開始時からコントロールしていた場合、それを生贄に捧げ、あなたはカードを3枚引く。
あなたはカードをプレイできない。
2011/12/25(日) 17:14:23
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

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