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2024/12/20(金) 18:11:51

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-2]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


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現在募集中のお題はありません。
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お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/01/05(木) 02:39:59) 2011/09/05(月) 10:14:36

50 :
オリカスレ管理人
【2つ以上のクリーチャー・タイプの珍しい組み合わせを持つカード】のpickを発表します。

皆さんクリーチャー・タイプを生かしたカードを作成されていて、イメージが膨らみやすかったです。

<COOL>
>>20
ウインドノーツ (1)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― 鳥・人間
消失3 飛行 頑強
3/2

FT:「エンジンだけは一流のところをみせてやるぜ」「もう半分くらいの体力を使っている 帰ってこれるのかこれで」
「フルパワーだぜ 信じらんねぇ」「俺の人生は晴れ時々大荒れ いいね、いい人生だよ」
「風を…風を拾うんだ…!」「押されてる・・・分かってる!」「回れ!回らんかああ!」
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一躍脚光を浴びた鳥人間のカード化。その台詞の厨二病っぽさがファンタジー。エンジンは付いているがアーティファクトではないのと、スペックがやや低いのが残念。

>>27
大いなる失敗作 (G/U)
クリーチャー―鳥・海蛇・巨人
《》は飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。
《》は対戦相手が島をコントロールしていない限り攻撃できない。
《》はタップ状態で戦場に出る。
2/2
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コモン枠にいそう。メリットが増える複合クリーチャーではないところが面白い。しかし実際の運用ではどうしようもないほど弱い。緑入ってるのに。

>>38
燃えるドラゴン (R)(R)(R)
クリーチャー ドラゴン・人間
先制攻撃、ランページ 5
燃えるドラゴンに《ヌンチャク》という名前のパーマネントがつけられている限り、それは二段攻撃を持つ。
5/1
ft:ホワタァ!!!
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誰かブロックしてくれ! 速攻がないので、対戦相手に対応させる隙が、、、火力にとことん弱いのが弱点。

<GOOD>
>>8
岸壁のネズミ(1)(黒)(黒)
クリーチャー-ネズミ・ヒトデ
(黒):すべてのクリーチャーとプレイヤーに1点のダメージを与える。
(青)(1):岸壁のネズミを再生する。
各終了ステップの開始時に、このターンに岸壁のネズミが再生した場合、このターンそれが再生した回数1回につき青の0/1のヒトデ(Starfish)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
0/1
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想像すると気持ち悪いカード。《Spiny Starfish》のどこにネズミの頭が付いているのか。自分の能力で、せっかく生み出したヒトデ・トークンが死ぬのが、、、

>>19
森を育む者 (緑)(緑)
クリーチャー ─ ファンガス・ツリーフォーク
あなたのアップキープの開始時に、森を育む者の上に胞子カウンターを1個置く。
森を育む者の上から胞子カウンターを3個取り除く:「(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える」を持つ森という名前の森・土地・トークンを1つ戦場に出す。
1/2
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土地トークンもありそうでなかった。上陸と相性がいいカード。本体はひ弱なので戦闘には向いてないですね。

>>44 横田の倉庫3様
獏 (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ? 熊・象・雄牛・サイ・猫
プロテクション(ナイトメア)
他のタップ状態のクリーチャーはすべての能力を失う。
4/4
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眠っている相手と悪夢にはめっぽう強いカード。シンプルなデザインながらとてもよく獏を表現しています。自軍のクリーチャーが攻撃すると、飛行すら失ってしまうので工夫は必要ですね。

<GREAT>
>>34 Easter様
幻影の木 (G)
クリ-チャー-イリュージョン・植物
呪禁
(T):あなたのマナプールに(U)を加える。
幻影の木に与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
0/1
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マナ加速、序盤の壁としても有能。しかも呪禁。小粒ながらオーバーパワー気味のクリーチャー。

>>36 ターコイズ様
《テュポーン》
(3)(U)(B)
伝説のクリーチャー-人間・蛇
飛行、トランプル
テュポーンが戦場に出たとき、好きな枚数のカードを対象とする。あなたはそれを鼻息で吹き飛ばしてもよい。(鼻息で動いたカードを追放する。)
5/5
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神話に某ファンタジーのテイストを加えたカード。タコをコントロールしていないとキャストできないという噂。肺活量に自身があって、鼻が詰まっていなければ、対戦相手の陣営を壊滅できる。さすが先生。

>>37
《賛美されしミリー》
(1)(白)(白)
伝説のクリーチャー‐猫・天使
先制攻撃、警戒、賛美
あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、タップ状態で攻撃している森渡りを持つ緑の2/2の猫・戦士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2
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報われたミリー。1体で攻撃しているが、殴った後は2体になる不思議な感覚。白という色になってデッキに投入しやすくなりましたね。

<大賞>
>>7 ポンデ・R様
力の喰らい手 (1)(B)(G)
クリーチャー-ハイドラ・ナイトメア
《》が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それに乗っているカウンターを全て《》に動かす。
《》が戦場を離れたとき、パーマネント1つを対象とし、それに《》に乗っていたカウンターと同じ種類を同じ数だけ載せる。
(1)(B)(G),(T),《》からカウンターを1つ取り除く:増殖を行う。
0/1
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組み合わせが生かされた増殖クリーチャー。プレインズウォーカーを即死させられるのがいいですね。元の持ち主に返さなくていいのもポイント。
(last edited: 2011/10/02(日) 10:40:58) 2011/09/13(火) 07:31:24
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