[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-2]...
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オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7 http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/
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概要は>>2 Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/01/05(木) 02:39:59)
2011/09/05(月) 10:14:36
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オリカスレ管理人
【2つ以上のクリーチャー・タイプの珍しい組み合わせを持つカード】のpickを発表します。
皆さんクリーチャー・タイプを生かしたカードを作成されていて、イメージが膨らみやすかったです。
<COOL> >>20様 ウインドノーツ (1)(白)(青) 伝説のクリーチャー ― 鳥・人間 消失3 飛行 頑強 3/2
FT:「エンジンだけは一流のところをみせてやるぜ」「もう半分くらいの体力を使っている 帰ってこれるのかこれで」 「フルパワーだぜ 信じらんねぇ」「俺の人生は晴れ時々大荒れ いいね、いい人生だよ」 「風を…風を拾うんだ…!」「押されてる・・・分かってる!」「回れ!回らんかああ!」 ------------------------------------------------------------ 一躍脚光を浴びた鳥人間のカード化。その台詞の厨二病っぽさがファンタジー。エンジンは付いているがアーティファクトではないのと、スペックがやや低いのが残念。
>>27様 大いなる失敗作 (G/U) クリーチャー―鳥・海蛇・巨人 《》は飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。 《》は対戦相手が島をコントロールしていない限り攻撃できない。 《》はタップ状態で戦場に出る。 2/2 ------------------------------------------------------------ コモン枠にいそう。メリットが増える複合クリーチャーではないところが面白い。しかし実際の運用ではどうしようもないほど弱い。緑入ってるのに。
>>38様 燃えるドラゴン (R)(R)(R) クリーチャー ドラゴン・人間 先制攻撃、ランページ 5 燃えるドラゴンに《ヌンチャク》という名前のパーマネントがつけられている限り、それは二段攻撃を持つ。 5/1 ft:ホワタァ!!! ------------------------------------------------------------ 誰かブロックしてくれ! 速攻がないので、対戦相手に対応させる隙が、、、火力にとことん弱いのが弱点。
<GOOD> >>8様 岸壁のネズミ(1)(黒)(黒) クリーチャー-ネズミ・ヒトデ (黒):すべてのクリーチャーとプレイヤーに1点のダメージを与える。 (青)(1):岸壁のネズミを再生する。 各終了ステップの開始時に、このターンに岸壁のネズミが再生した場合、このターンそれが再生した回数1回につき青の0/1のヒトデ(Starfish)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/1 --------------------------------------------------------------------------------- 想像すると気持ち悪いカード。《Spiny Starfish》のどこにネズミの頭が付いているのか。自分の能力で、せっかく生み出したヒトデ・トークンが死ぬのが、、、
>>19様 森を育む者 (緑)(緑) クリーチャー ─ ファンガス・ツリーフォーク あなたのアップキープの開始時に、森を育む者の上に胞子カウンターを1個置く。 森を育む者の上から胞子カウンターを3個取り除く:「(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える」を持つ森という名前の森・土地・トークンを1つ戦場に出す。 1/2 ------------------------------------------------------------ 土地トークンもありそうでなかった。上陸と相性がいいカード。本体はひ弱なので戦闘には向いてないですね。
>>44 横田の倉庫3様 獏 (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ? 熊・象・雄牛・サイ・猫 プロテクション(ナイトメア) 他のタップ状態のクリーチャーはすべての能力を失う。 4/4 ------------------------------------------------------------ 眠っている相手と悪夢にはめっぽう強いカード。シンプルなデザインながらとてもよく獏を表現しています。自軍のクリーチャーが攻撃すると、飛行すら失ってしまうので工夫は必要ですね。
<GREAT> >>34 Easter様 幻影の木 (G) クリ-チャー-イリュージョン・植物 呪禁 (T):あなたのマナプールに(U)を加える。 幻影の木に与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。 0/1 ------------------------------------------------------------ マナ加速、序盤の壁としても有能。しかも呪禁。小粒ながらオーバーパワー気味のクリーチャー。
>>36 ターコイズ様 《テュポーン》 (3)(U)(B) 伝説のクリーチャー-人間・蛇 飛行、トランプル テュポーンが戦場に出たとき、好きな枚数のカードを対象とする。あなたはそれを鼻息で吹き飛ばしてもよい。(鼻息で動いたカードを追放する。) 5/5 ------------------------------------------------------------ 神話に某ファンタジーのテイストを加えたカード。タコをコントロールしていないとキャストできないという噂。肺活量に自身があって、鼻が詰まっていなければ、対戦相手の陣営を壊滅できる。さすが先生。
>>37様 《賛美されしミリー》 (1)(白)(白) 伝説のクリーチャー‐猫・天使 先制攻撃、警戒、賛美 あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、タップ状態で攻撃している森渡りを持つ緑の2/2の猫・戦士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 2/2 ------------------------------------------------------------ 報われたミリー。1体で攻撃しているが、殴った後は2体になる不思議な感覚。白という色になってデッキに投入しやすくなりましたね。
<大賞> >>7 ポンデ・R様 力の喰らい手 (1)(B)(G) クリーチャー-ハイドラ・ナイトメア 《》が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それに乗っているカウンターを全て《》に動かす。 《》が戦場を離れたとき、パーマネント1つを対象とし、それに《》に乗っていたカウンターと同じ種類を同じ数だけ載せる。 (1)(B)(G),(T),《》からカウンターを1つ取り除く:増殖を行う。 0/1 --------------------------------------------------------------------------------- 組み合わせが生かされた増殖クリーチャー。プレインズウォーカーを即死させられるのがいいですね。元の持ち主に返さなくていいのもポイント。
(last edited: 2011/10/02(日) 10:40:58)
2011/09/13(火) 07:31:24
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