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Tarox
《ガヴォニーの聖戦士/Gavony Cathar》 (緑)(白) クリーチャー ─ 人間(Human)・騎士(Knight) 正面の各クリーチャーは変身できない。 各終了ステップの開始時に、背面の各クリーチャーを変身させる。 3/2
FT: 「狩人」と「獲物」の立ち位置は、外部城壁の内か外かによって変わる。
(last edited: 2011/10/08(土) 22:25:55)
2011/10/08(土) 22:06:22
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KEY
pickお疲れ様です。
臆病な農夫 (白) クリーチャー-人間 狼男・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを臆病な農夫のパワーに等しい枚数まで公開してもよい。 これにより公開された人間・クリーチャーカードの中から1枚を選び、戦場に出してもよい。 その後、残りのカードをあなたの墓地に置く。 0/1 FT:さあ叫べ、力の続く限り。
2011/10/08(土) 22:09:25
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名も無き者
放浪の三人衆 (3)(W)(U)(G) 伝説のクリーチャー―人間 放浪の三人衆がいずれかの狼男をブロックするかブロックされる度、それはターン終了時まで+4/+4の修正を受ける。 放浪の三人衆によってダメージを与えられたゾンビが戦場を離れる場合、代わりにそれを追放する。 (2):このターン、あなたかあなたがコントロールする人間・クリーチャーに戦闘ダメージを与えた吸血鬼1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 4/4 FT:「狼男には強靭であれ」「ゾンビには無慈悲であれ」「吸血鬼には冷血であれ」
2011/10/08(土) 22:42:26
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Easter
イニストラードの精 (2)(W)(U) 伝説のクリーチャー - スピリット 飛行、絆魂、プロテクション(ゾンビ、狼男、吸血鬼) イニストラードの精は、あなたのアンタップステップの間にアンタップしない。 いずれかの対戦相手が、ゾンビか狼男か吸血鬼をコントロールしている限り、イニストラードの精は警戒を持つ。 (W)(U):イニストラードの精を、そのオーナーの手札に戻す。 4/6
FT: イニストラードの世界でのみ、強化する精霊。
2011/10/08(土) 22:44:54
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肉じゃが
《村の見張り》(白) クリーチャー - 人間・兵士 いずれかの人間でないクリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、村の見張りをそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札から点数で見たマナ・コストが3より小さい人間クリーチャー・カードを1枚選び、それを戦場に出してもよい。この方法で戦場に出たクリーチャーは、このターン、可能なかぎりブロックに参加する。 1/1
(last edited: 2011/10/09(日) 00:09:49)
2011/10/08(土) 23:58:19
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308 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
普通の人間 (1)(黒)(黒)(緑) クリーチャー - 人間・市民 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 《》によってダメージが与えられたクリーチャーが死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 《》から+1/+1カウンターを1つ取り除く:《》を再生する。 《》から+1/+1カウンターを1つ取り除く:《》はターン終了時まで飛行を得る。 3/3 FT:狼男は何もしないと牙を剥くだろ?吸血鬼は血を吸うだろ?ゾンビはしぶといし、幽霊は飛ぶし、怖いったらありゃしないよ。
(last edited: 2011/10/09(日) 00:17:36)
2011/10/09(日) 00:15:48
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ポンデ・R
厳格なる墓守 (W)(W) クリーチャー―人間・クレリック 墓地にあるカードは全ての能力を失う。 墓地にあるカードは、呪文や能力の対象にならない。 2/2
FT:墓を見張ってりゃ奴らが這い出ることもないし、ちょっかいを出される心配もない。
(last edited: 2011/10/09(日) 00:20:19)
2011/10/09(日) 00:17:38
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名も無き者
銀矢の狩人 (2)(緑) クリーチャー-人間 (T):クリーチャー1体を対象とする。銀矢の狩人はそれに1点のダメージを与える。対象が吸血鬼なら、銀矢の狩人は接死を持つ。 1/1
2011/10/09(日) 00:43:38
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名も無き者
トラブルメーカー (白) クリーチャー―人間 トラブルメーカーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から、4枚のカードを公開する。あなたはその中から1枚、狼男カードか吸血鬼カードかゾンビカードかスピリットカードかソリンカードを唱えてもよい。残りをライブラリーの一番下に置く。 1/1 FT:何をやっても失敗続きの男というのはいるものだ。私には無縁のことだが。……私には無縁のことだが。――ソリン・マルコフ
2011/10/09(日) 02:01:40
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名も無き者
囲い込みの処刑人(2)(白)(白)(白) クリーチャー 人間(Human) あなたがコントロールするアンタップ状態の人間を3体、タップする:吸血鬼か狼男かゾンビ1体を対象とし、それを追放する。この能力は全てのパーマネントで人間が最も多いクリーチャー・タイプか最も多いクリーチャー・タイプの1つである場合にしか起動できない。 FT:数で攻めるんだ。人間より多いのは幽霊くらいだからな。それだけやられちまったからさ。 3/4
2011/10/09(日) 02:11:39
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たびー
《アヴァシン教の守護者/Avacynian Guardian》 (W)(W) クリーチャー‐人間・兵士 警戒 (T):他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までプロテクション(狼男)を得る。 他のクリーチャーが変身するたび、《アヴァシン教の守護者》を変身させてもよい。 2/2 FT:予言者である彼女の祝福は太陽のように輝きに満ちている。
《アヴァシン教の審判者/Avacynian Adjudicator》 [W]クリーチャー‐人間・兵士 速攻 (T):狼男・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 他のクリーチャーが変身するたび、《アヴァシン教の審判者》を変身させてもよい。 4/4 FT:代行者でもある彼女の復讐は月のように欠けることも満たされることもない。
『汝は人狼なりや?』というゲームをご存知ですか? 簡単にいえば話しの中から村人に紛れ込んだ人狼を暴いて処刑する、という推理ゲームです。 今回はゲーム内の重要な役職である『狩人』と『予言者』をイメージしてみました。
2011/10/09(日) 03:37:56
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名も無き者
最初の犠牲者 (白) クリーチャー - 人間 いずれかのクリーチャーがあなたに与える戦闘ダメージは、代わりに最初の犠牲者に与えられる。 0/1 FT:怪物だって?ハハ、馬鹿馬鹿しい。ちょっと見て来るから待ってろよ。
2011/10/09(日) 04:40:06
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名も無き者
狂気の錬金術師 (3)(U)(U) クリーチャー―人間・ウィザード あなたは、狂気の錬金術師が戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 0/1 FT:異形の者たちが如何様にして生まれたのか、それに興味があるのだ。
異形の錬金術師 クリーチャー―人間・ウィザード 多相、二段攻撃、トランプル、飛行 4/4 FT:進化の仮定は分からなかったが、狼男も吸血鬼も人間と大差ないことは分かった。今の私と比べればよっぽどな。
変身できるクリーチャーをコピーすることが理想 《月霧》使ったほうが簡単だけど
2011/10/09(日) 04:48:47
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テツ
トリカブトの魔女 3緑 クリーチャー ― 人間・ウィザード 接死 プロテクション(狼男) 2/3
(last edited: 2011/10/09(日) 09:32:19)
2011/10/09(日) 09:22:38
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ゴールキーパー
戦場漁りのネクロマンサー (4)(B)(B) クリーチャー―人間・ウィザード 戦場漁りのネクロマンサーが戦場に出た時、墓地にあるクリーチャー・カードをすべて追放する。その後、これによって追放されたカードの総数に等しい数の黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 (B):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。その後、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 3/3
(last edited: 2011/10/09(日) 17:31:52)
2011/10/09(日) 10:55:56
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名も無き者
退役した農夫 (W) クリーチャー―人間 あなたがコントロールするクリーチャーが死亡するたび、それが狼男か吸血鬼かゾンビにダメージを与えられていた場合、退役した農夫を変身させる。 1/1 FT:私もかつては血気盛んな戦士だったのだから、初めは納得できない時もあった。だが、今ではこの地を耕すことが何よりの喜びだ。
歴戦のランプの闘士 [G] クリーチャー―ジン 4/5 FT:この地を滅ぼそうとする者に、私の本当の力を再び見せよう。
2011/10/09(日) 15:54:10
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名も無き者
聖銀の鍛冶師 (W)(W)(W) クリーチャー 人間 工匠 (W)(W),(T),装備品を1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、装備品カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。それは「装備しているクリーチャーはプロテクション(狼男)とプロテクション(吸血鬼)とプロテクション(ゾンビ)と警戒を持つ。」を持つ。(この効果は永続する。)その後あなたのライブラリーを切り直す。 1/4
2011/10/09(日) 21:23:32
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 少し遅くなりましたが、 今回のお題行ってみます。
城砦の司令官 (3)(白)(白) クリーチャー--人間・騎士 城砦の司令官が戦場に出た時、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 (T)、あなたがコントロールする人間・クリーチャーを3体タップする:ゾンビ1体か吸血鬼1体か狼男1体を対象とし、それを追放する。 2/2
取り敢えず「司令官」ですが、 人間を参照するカードにしたいということでこうなりました。
2011/10/09(日) 21:54:08
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名も無き者
逃げ隠れる村人 (1)(W) クリーチャー ― 人間 瞬速 (1):あなたのコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。逃げ隠れる村人とそれを追放する。次の終了ステップの開始時に、逃げ隠れる村人とそれによって追放されたパーマネントをそれらのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 1/1 FT:奴らと一緒に行けば安全だ。壊されたくないものがあったら奴らに持たせろ。
2011/10/09(日) 22:01:43
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名も無き者
鉄農具の研ぎ澄まし屋 (白) クリーチャー-人間・工匠 あなたがコントロールする他の1/1の人間は、先制攻撃を持つ。 1/1
2011/10/09(日) 22:59:17
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名も無き者
復讐心 (黒) クリーチャー-人間・インカーネーション 復讐心はタップ状態で戦場に出る。 あなたが他に人間をコントロールしているとき、復讐心はあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 あなたが他に人間をコントロールしているとき、あなたのアップキープの開始時に復讐心の上に怨念カウンターを一つ乗せる。 (3)(黒)(黒):あなたのライフの総量と復讐心のパワーを交換する。この能力は復讐心の上に三つ以上の怨念カウンターが乗っている場合のみ起動できる。 1/1
FT:悪魔憑きの疑いをかけられた彼が本物の悪魔になったのは、ちょうど牢獄の壁に刻まれた印が千を超えたあたりからだった。
某カードのリメイク。本当は怪物の時に使いたかったけど人間にした方がフレイバーが出た気がしなくもないが気のせいか。
2011/10/09(日) 23:58:22
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名も無き者
審問官の新入り (1)(W) クリーチャー―人間・兵士 審問官の新入りを生け贄に捧げる:ゾンビ1体か吸血鬼1体か狼男1体を対象とし、それを破壊する。 1/2
昔はこんな感じのコモンがよくあったような気がする…という懐古主義で投稿。
2011/10/10(月) 02:07:22
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名も無き者
勇猛なる吸血鬼狩り (B)(W) クリーチャー ― 人間 先制攻撃 《》が戦闘ダメージにより死亡したとき、それを再生し変身させる。 2/2
ダンピールの戦士 [2][B][W] クリーチャー ― 吸血鬼 警戒、プロテクション(吸血鬼、ゾンビ)、消失4 《》が表になったとき、それの上に消失カウンターを4つ置く。 《》が与えたダメージで吸血鬼が死亡する場合、かわりにそれを追放する。 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーを上から4枚みて、吸血鬼・カードがある場合それらを追放してもよい。 3/3
FT:人間と吸血鬼のハーフ、ダンピール。彼らは血の憎しみと共に吸血鬼狩りを行う。
2011/10/10(月) 06:38:43
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名も無き者
残酷な強要 (1)(W) インスタント --を唱えるための追加コストとして、人間1体を生け贄に捧げる。 あなたがコントロールする人間は、対戦相手がコントロールする呪文やパーマネントによっては破壊されず、それらによって与えられるダメージをすべて軽減する。
FT:諸君、我々は彼の尊い自己犠牲のおかげで命を救われたのだ。
2011/10/10(月) 08:29:33
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名も無き者
>>326 訂正です。 効果は「ターン終了時まで」で読み替えお願いします。
2011/10/10(月) 11:07:40
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横田の倉庫3
人柱 (1)(白) クリーチャー ― 人間・構築物 戦闘フェイズを飛ばす。 あなたのアップキープの開始時に、人間を1つ生け贄にささげる。 0/2
2011/10/10(月) 17:51:26
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subaruizu
すみません、投稿を取り消します。
(last edited: 2011/10/11(火) 00:05:42)
2011/10/10(月) 23:58:38
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