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2024/12/21(土) 09:20:04

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part11-2]...

1 :
オリカスレ管理人
●オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/


*************************************************************************
現在募集中のお題はありません。
*************************************************************************

お題を出したい方、一度pickerをやってみたい方は、お気軽に[増刊号]スレでご連絡ください。


また、他の人にテーマを出してよいか確認する場合や
ピッカーに関する質問などがありましたら、増刊号で確認してください。

■注意
複数投稿は原則禁止、ピッカーが許可する発言をした場合はその限りではない、というルールで行っています。
投稿を修正できるようにログインして投稿されるか、新しく投稿する場合は以前の投稿をやめるということを書くようにしてください

■説明

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/01/05(木) 02:39:59) 2011/09/05(月) 10:14:36

246 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
遅くなりましたが今回のお題行ってみます。

闇討ちの影 (X)(X)(黒)
クリーチャー--シェイド
速攻
闇討ちの影が戦場に出たとき、それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。
1/1

出来ればコモンで出したい、
と思って考えてみました。
2011/10/02(日) 00:37:13
247 :
______
>>239 は破棄してください。サイクリングしたときのテキストが微妙におかしくなっていたので。
以下に改めてカード案を投稿いたします。

スレッドを汚してしまって大変失礼しました。


複製の命令 (X)(X) (1)(U)(U)
ソーサリー
パーマネントX個を対象とし、それらのコピーであるトークンを1個ずつ戦場に出す。

サイクリング(1)(U)(U)
あなたが複製の命令をサイクリングしたとき、あなたは (X)(X) を支払っても良い。そうした場合、インスタント呪文かソーサリー呪文か起動型能力 X 個の組み合わせを対象とし、それらを1回ずつコピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。


2011/10/02(日) 01:28:57
248 :
名も無き者
精鋭軍の帰参 (X)(X)(W)
ソーサリー
白のX/Xの兵士クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。
Xが0なら代わりに0/1の兵士クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
Xが2ならその兵士クリーチャー・トークンは先制攻撃を持つ。
Xが3以上ならその兵士クリーチャー・トークンは二段攻撃を持つ。


2011/10/02(日) 02:49:02
249 :
名も無き者
ラプラス写本/Manuscript of Laplace (X)(X)
伝説のアーティファクト
ラプラス写本は、学習カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(2),(T):ラプラス写本の上に学習カウンターを1個置く。
(T):占術1を行い、その後消術1を行う。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときのみ、ラプラス写本の上に学習カウンターが3個以上置かれている場合にのみ起動できる。

フレーバー:
「かつて古き支配者は、ラプラスの予言に従い、世界を自らの理想とする姿へと作り替えて来ました。──ですが今、その予言を記す書は我々人類の手にあります。世界を有るべき姿に戻す時が来たのです。」 ──革命家、サリエナ
2011/10/02(日) 08:38:17
250 :
名も無き者
信じる心 (X)(X)
アーティファクト
信じるは蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(X)(T),蓄積カウンターをX個取り除く:プレインズウォーカー1体を対象とする。その上に忠誠度カウンターをX個置く。

FT:「今になって思い返してみても、なぜ怪しい連中に家族同然のパトリシアと、上等の馬車を差し出してしまったのかわからないんだ……その上、戦いの場にまで狩り出され、最前線に立たされていたんだ。あれは人の心を操る呪いの石だったんだよ。」
――宿屋の息子、ホフマン
2011/10/03(月) 00:36:00
251 :
名も無き者
意思持つ宝石、カジュエラ (X)(X)(2)
伝説のアーティファクト・クリーチャー-構築物
被覆、トランプル
《》はその上に+1/+1カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xは《》の上におかれている+1/+1カウンターの数に等しい
X/X
FT:長い年月さえも彼女の輝きを失わせることはできない。ましてや人や怪物の手では。
2011/10/03(月) 13:13:42
252 :
名も無き者
ヤヤ矢 (X)(X)(R)
インスタント
青の呪文か青のパーマネントの組合せX個を対象とする。それが呪文であれば打ち消し、パーマネントであれば破壊する。
FT:凍らせてやるとか、粛清してやるとか、ましてや焼ききれないでかぶつだなんて、今までが不公平すぎただけよ。さて、二番目に嫌いな色にはどうしてくれようかしら?――特務魔道士、ヤヤ・バラード
2011/10/03(月) 17:25:01
253 :
横田の倉庫3
珍しいクリーチャータイプにてpickありがとうございました


エクスケリオン (X)(X)
アーティファクト クリーチャー — 構築物(Construct)
接合X
エクスケリオンから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。エクスケリオンは、それに1点のダメージを与える。
0/0
2011/10/03(月) 18:02:49
254 :
名も無き者
神々しき夜明け (X)(X)(W)
ソーサリー
次の4つから最大X個を選ぶ。
「点数で見たマナコストがX以下の各クリーチャーを破壊する。」
「いずれかの墓地にある点数で見たマナコストが1以下のクリーチャーカード最大X枚を対象とし、それらを戦場に戻す。それらはこのターン破壊されない。」
「パーマネント最大X個を対象とし、それらをタップする。それらは次のアンタップステップにアンタップしない。」
「エンチャントとアーティファクトの望む組み合わせ最大X個を対象とし、それらを破壊する。」
2011/10/03(月) 19:05:39
255 :
mag
炎の渦 XX赤
エンチャント-オーラ
エンチャント(プレイヤー)
消散X
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時、炎の渦はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。
2011/10/03(月) 22:29:41
256 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

当意即妙 (X)(X)(青)
インスタント
呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。
カードをX枚引く。
2011/10/03(月) 23:23:53
257 :
オリカスレ管理人
【マナ・コストに(X)(X)を含むカード】の投稿を締め切ります。
2011/10/04(火) 01:43:43
258 :
オリカスレ管理人
次のお題です。
【イニストラードの狼男・吸血鬼・幽霊・ゾンビ】
イニストラードhttp://whisper.wisdom-guild.net/cardlist/Innistrad/
雰囲気でデザインをしてください。

締め切りは10月7日金曜日23時59分です。
2011/10/04(火) 01:45:53
259 :
Tarox メールアドレス公開設定
お疲れさまです。
それでは、いつもながら投稿させて頂きます。

《殺人鬼ソリン/Sorin, the Killer》 (2)(黒)
伝説のクリーチャー ─ 吸血鬼(Vampire)
先制攻撃
(黒),(T):プレインズウォーカー1人を対象とする。それの上の忠誠カウンターをすべて殺人鬼ソリンの上に移動させる。その後、殺人鬼ソリンの上に忠誠カウンターが置かれている場合、それからダメージをすべて取り除くとともに変身させる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2/2

FT:
「私がまだ見ぬ世界へ行く為に、貴様は自身の心臓を差し出す必要がある。──たとえそれが、貴様の血で穢れた物であったとしても、だ。」

///////////////

《血の放浪者、ソリン/Sorin, Blood Wanderer》
〔黒〕プレインズウォーカー ─ ソリン(Sorin)
このターンに血の放浪者、ソリンを変身させている限り、彼の起動型能力は起動できない。
[0]:各対戦相手は1点のライフを失う。これにより失われたライフに等しい数の忠誠カウンターを血の放浪者、ソリンの上に置く。
[-3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
[-8]:対戦相手1人を対象とする。血の放浪者、ソリンはそのプレイヤーに10点のダメージを与え、あなたは10点のライフを得る。

(last edited: 2011/10/07(金) 11:34:24) 2011/10/04(火) 02:11:40
260 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

薄暮にゆらめくもの (1)(白)(白)
クリーチャー - スピリット
飛行
《》が死亡する場合、かわりにこれを変身させる。
3/1
---------
ゆらめく薄
土地 - 平地
FT:幽霊の正体見たり枯れ尾花

お題は「幽霊」で。フレーバーテキストに神河感もありますが。
あと一応:薄=すすき です。
(last edited: 2011/10/04(火) 22:48:18) 2011/10/04(火) 02:21:40
261 :
名も無き者
恐怖に満ちた幻影の地 (5)
ワールドエンチャント
いずれかのプレイヤーのコントロール下で狼男か、吸血鬼か、ゾンビが戦場に出るか変身するたび、対戦相手はそれのコピーであるクリーチャーを1体自身のコントロール下で戦場に出すことを選んでもよい。それはそれのタイプに加えてスピリットである。
FT:己の力に恐怖を抱いてこその怪物だ。

「幽霊」で。クリーチャー限定であったり、お題に沿ってなさそうなら再投稿させていただきます。
2011/10/04(火) 03:45:54
262 :
名も無き者
>261
トークンでない、の一文が抜けていました。

恐怖に満ちた幻影の地 (5)
ワールドエンチャント
いずれかのプレイヤーのコントロール下でトークンでない狼男か、吸血鬼か、ゾンビが戦場に出るか変身するたび、対戦相手はそれのコピーであるクリーチャーを1体自身のコントロール下で戦場に出すことを選んでもよい。それはそれのタイプに加えてスピリットである。
FT:己の力に恐怖を抱いてこその怪物だ。
2011/10/04(火) 04:04:06
263 :
名も無き者
下劣なものの淘汰 (1)(R)(B)
エンチャント
陰鬱―(R)(B):吸血鬼でないすべてのクリーチャーに2点のダメージを与える。この能力は、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合にのみ起動できる。
FT:夜の覇者は吸血鬼だけで十分だ。他はいらぬ。
2011/10/04(火) 11:29:04
264 :
肉じゃが
《騒霊》 (1)(白)
インスタント
騒霊を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のスピリットを好きな数だけタップしてもよい。そうした場合、この方法でタップしたスピリット1体につき、騒霊を唱えるためのコストは(1)か(白)か(青)少なくなる。
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わない場合、それを破壊する。
フラッシュバック - (青)(青)(青)(青)
(last edited: 2011/10/04(火) 13:56:03) 2011/10/04(火) 13:41:56
265 :
KEY
pickお疲れ様です。

宵闇の貴婦人 (2)(黒)(黒)
クリーチャー-吸血鬼
(1)(黒),T:人間・クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まであなたはそれのコントロールを得る。
(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
0/2
FT:血に塗れたその身体は、熟れたリンゴの様に美しく芳しかった。

オリヴィアとは差別化したかったんだけど・・・。
2011/10/04(火) 17:17:20
266 :
名も無き者
流るる小川の霊 (1)(U)
クリーチャー-スピリット
飛行
(W):流るる小川の霊をタップする。
流るる小川の霊がタップ状態である限り、飛行を持たない吸血鬼は攻撃に参加できない。
0/2

吸血鬼は流れる川を渡ることが出来ない、という設定がモデル
コウモリなどに変身できれば川の上を飛び越えられる
2011/10/04(火) 17:56:37
267 :
たびー
《忠実な屍術士/Loyal Necromancer》 (4)(B)(B)
クリーチャー‐人間・シャーマン
《忠実な屍術士》が戦場に出たとき、あなたの墓地にある両面カードの人間・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを変身させた状態で戦場に戻す。それは他のクリーチャー・タイプに加えてゾンビであるとともに「このクリーチャーは変身できない。」を持つ。
《忠実な屍術士》が戦場を離れたとき、そのクリーチャーを追放する。
1/2
FT:「ゲラルフのように馬鹿げた針仕事をするくらいなら腐り落ちる前に働かせる方が効率的だろう。」
      ―――ネフィリアのグール呼び、エンスロウ


お題「ゾンビ」で。 多少重いけどリミテッドを考えたら妥当なレアかな?
ゾンビではないけれど、この手のカードがイニストラードにはあるべきだと思い投稿しました。
黒に近いグレーなので問題あるようでしたらご指摘お願いします。
(last edited: 2011/10/04(火) 18:30:50) 2011/10/04(火) 18:16:28
268 :
名も無き者
牙と爪の儀式(4)(緑)(緑)(緑)
エンチャントーオーラ 呪い
エンチャント(あなた)
各アップキープの開始時に直前のターンにどのプレイヤーも呪文を唱えていない場合、牙と爪の儀式を変身させる。
各終了ステップの開始時にエンチャントされているプレイヤーのライフは6点になる。

[緑]狼変化
エンチャントーオーラ 呪い
エンチャント(あなた)
エンチャントされているプレイヤーが攻撃されるたび、望む数の攻撃クリーチャーを選ぶ。狼変化はそれらに6点のダメージを望むように割り振って与える。
あなたの戦闘フェイズの開始時にプレイヤー一人を選びそのプレイヤーに6点のダメージを与える。
各アップキープの開始時に直前のターンいずれかのプレイヤーが呪文を2つ以上唱えていた場合、狼変化を変身させる。
各終了ステップの開始時にエンチャントされているプレイヤーのライフは6点になる。
プレイヤーを狼男にするエンチャントです。ドラゴン変化にならってイメージ優先です。
2011/10/04(火) 18:38:05
269 :
テツ
薄汚れた徘徊者  2緑
クリーチャー ― 人間・狼男
瞬速
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、薄汚れた徘徊者を変身させる。
2/2
FT:狼男よりも悪いものってなーに? ― ケッシグの謎々
////////////
関所破りの先導者
「緑」クリーチャー ― 狼男
あなたはクリーチャー・カードを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、関所破りの先導者を変身させる。
5/4
FT:答え。狼男の集団。

(last edited: 2011/10/04(火) 18:46:44) 2011/10/04(火) 18:46:22
270 :
名も無き者
アヴァシンの道化師 2W
クリーチャー―人間・ならず者
アヴァシンの道化師が戦場に出るに際し、あなたがコントロールしている《アヴァシンの仮面》1つを選ぶ。アヴァシンの道化師は、それを装備した状態で戦場に出てもよい。
アヴァシンの道化師からすべての《アヴァシンの仮面》がはずれたとき、アヴァシンの道化師を変身させる。
(2):アヴァシンの道化師が装備している《アヴァシンの仮面》1つを対象とし、それを破壊する。
1/1

FT:いつからかその道化師は、アヴァシンを信ずる者たちの慰みになっていた。

常闇の切り裂き魔 [B]
クリーチャー―人間・ならず者
先制攻撃
このターン、常闇の切り裂き魔によってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、常闇の切り裂き魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。
常闇の切り裂き魔に《アヴァシンの仮面》が装備されたとき、常闇の切り裂き魔を変身させる。
3/3

FT:いつしかアヴァシンを信ずる者たちは、その道化師の慰みになっていた。


バリーザチョッパーはいるのに、ジャックザリッパーがいないのは不公平だよね、という話。
2011/10/04(火) 22:19:26
271 :
Argent Zero
恐怖の亡霊(2)BB
クリーチャー 幽霊

怨念
恐怖の亡霊が戦場に出るか、それが怨念しているクリーチャーが死亡したとき、プレイヤーを一人対象する。あなたはそのプレイヤーの手札を見て、土地でないカードを一枚選び、それを追放する。
1/3

なぜイニストラードに怨念が無いのか不思議ですよね?
2011/10/04(火) 22:41:34
272 :
名も無き者
王子の従者の三人衆 (B)(R)(G)
伝説のクリーチャー―吸血鬼・狼男・ゾンビ
3/9
FT:「さぁ始まるザマスよ」「行くでガンス」「フンガー」
2011/10/04(火) 23:50:12
273 :
名も無き者
奇襲犬 (1)(G)
クリーチャー-猟犬・ゾンビ
速攻
(1)(B):いずれかの墓地の猟犬か狼であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、追放する。奇襲犬のコピーであるクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/1
2011/10/05(水) 07:40:42
274 :
WHITE-GLINT メールアドレス公開設定
《肉体縫合士》 (2)(青)
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
(1)(白)(黒),(T):あなたの墓地にある人間・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体と、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2

FT:「確かに死体は最高の素材だよ。肉体からは立派なグールが造れるし、霊魂は忠実な奴隷になる。──その両方が出来るのは、信仰と腐敗の間に立つこの俺さ。」
(last edited: 2011/10/05(水) 12:49:41) 2011/10/05(水) 08:18:44
275 :
ターコイズ
《地獄界の混種》
(2)(B)(B)(B)
クリーチャー-吸血鬼・狼男
飛行、絆魂
3点のライフを支払う:地獄界の混種を変身させる。
3/3
--
《地獄界の血統》
[黒]
クリーチャー-吸血鬼・狼男
トランプル
地獄界の血統がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置き、地獄界の血統を変身させる。
5/5
(last edited: 2011/10/05(水) 08:32:32) 2011/10/05(水) 08:30:20
276 :
名も無き者
月盲い (1)(B)(G)
クリーチャー ─ ゾンビ・人間・狼男
闇盲いではブロックできない。
各アップキープの開始時に、戦場に他のクリーチャーが1体もいない場合、闇盲いを変身させる。
2/2
FT:夜を恐れる亡者が滑稽か?

穢れた血爪 [黒/緑]
クリーチャー ─ ゾンビ・狼男
穢れた血爪が死亡したとき、それを変身させてタップ状態で戦場に戻す。
各アップキープの開始時に、戦場に他のクリーチャーがいる場合、穢れた血爪を変身させる。
4/4
FT:それが彼に残っていた最後の良心だというのに。
2011/10/05(水) 10:33:25
277 :
名も無き者
墓所の支配者、シグディム (3)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー 吸血鬼 ウィザード
飛行
このターン、《》によってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
(B)(B)(B)、あなたの墓地のカード1枚を追放する:黒の2/1のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
(B)(B)(B):他のすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。
(B)(B)(B)(T):《》を変身させる。
3/7

シグディムバット
クリーチャー コウモリ
飛行
(B)《》から+1/+1カウンターを一つ取り除く:《グレイブバット》と言う名前の飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
コウモリを1体生贄に捧げる:《》を再生する。
(B)(T):《》を変身させる。すべての《グレイブバット》を生贄に捧げる
1/1
2011/10/05(水) 13:26:28
278 :
ボブ
月の放浪者 (2)(R)
クリーチャー-人間・狼男
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、月の放浪者を変身させる。
2/2
FT: 満月の夜に月を見ると・・・。――狼男のお話

満月の凶暴者(赤)
クリーチャー-狼男
山渡り
あなたの対戦相手がコントロールする基本でない土地は山である。
満月の凶暴者が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、望む数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。満月の凶暴者は、それらにX点のダメージを望むように割り振って与える。Xはそのプレイヤーがコントロールする山の総数である。
各アップキープの開始時に、直前のターンのいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、満月の凶暴者を変身させる。
3/3
FT: 月見だって!?満月の日は、決して外に出てはいけないよ。

お分かりの通り、相手だけの《血染めの月》を内蔵した狼男です。
2011/10/05(水) 14:54:01
279 :
N
オオカミ少年 (1)(B)
クリーチャー―人間・臆病者・狼男
挑発
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、オオカミ少年を変身させる。
1/1

FT: 狼だ!狼だ!

―――――――

狼男の殺し屋(B)
クリーチャー―狼男・暗殺者
二段攻撃、接死、挑発
各アップキープの開始時に、直前のターンのいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、狼男の殺し屋を変身させる。
2/3

FT: 「狼だ!狼だ!」・・・この少年こそが、狼だった。


2011/10/05(水) 15:17:06
280 :
名も無き者
絶対の墓標 (1)(W)
インスタント
狼男か吸血鬼かゾンビかスピリットを一つ対象とし、それを追放する。
2011/10/05(水) 18:52:45
281 :
名も無き者
地縛霜霊 (U)(U)
クリーチャー―スピリット
防衛、飛行
いずれかのパーマネントがタップ状態になるたび、それは次のそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
0/4
FT:新月の太陽が最も長く照り続く時期でさえ、この村から寒気が消え去ることはない。
2011/10/05(水) 19:31:31
282 :
______
(正面)挑発する道化師 (1)(R)(R)
クリーチャー-人間・ならずもの
挑発する道化師が戦場に出たとき、すべての人間を変身させてもよい。そうした場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、警戒を持つ白の1/1の人間・クレリック・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、挑発する道化師を変身させる。
2/2


(背面)狩り立てられた人狼
〔赤〕クリーチャー-狼男
速攻
あなたの狼男・クリーチャーと狼・クリーチャーは「(3)(T);クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれと格闘を行う」の能力を持つ。
各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、狩り立てられた人狼を変身させる。
4/4

2011/10/05(水) 22:56:45
283 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
少し遅くなりましたが、
今回のお題に行ってみます。

肉塊化 (2)(黒)
インスタント
人間1体を対象とし、それを追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[FT]彼は街でも人気の精肉売りだった。今では彼自身が精肉となって街をさまよっている。[/FT]

人間をゾンビに変える、
という雰囲気を出せればと思います。
(last edited: 2011/10/06(木) 00:29:58) 2011/10/06(木) 00:28:05
284 :
名も無き者
月歩きのミシェル / Michel, the Moonwalker (4)(W)(B)
伝説のクリーチャー―人間
--が戦場に出たとき、全ての墓地のクリーチャー・カードを追放し、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは追放されたクリーチャー・カードの数である。
--がタップ状態になるたび、あなたがコントロールする各ゾンビをタップし、アンタップ状態になるたび、あなたがコントロールする各ゾンビをアンタップする。
(W),(T):--をアンタップする。
(W):--はターン終了時までムーンフォークになり、--を戦闘から取り除く。
2/2
FT:それは恐怖のスリラーナイト。

能力はそれぞれ踊る感じです。
最後の能力のムーンフォーク、はジョークですが。
2011/10/06(木) 01:35:37
285 :
かまんべーる
いつもpickお疲れ様です。

スレイベンの守護者 (1)(白)(白)
クリーチャー―人間・兵士
あなたがコントロールする他の人間・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
スレイベンの守護者が死亡したとき、このターン、他に3体以上のあなたがコントロールする人間・クリーチャーが死亡していた場合、スレイベンの守護者を変身させた状態で戦場に戻す。
2/2
----------------------------------------------------------
死して死せざる守護霊
(白)クリーチャー―スピリット
飛行
死して死せざる守護霊が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは、このターンに死亡したあなたがコントロールしていた人間・クリーチャーの数に等しい。
あなたがコントロールする人間・クリーチャーと他のスピリット・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。
3/3

背面EtB持ちのロード。
背面の「Xは、~」以降の文章がとても気持ち悪いのですが、どうしようもなかったです。
死亡した数を参照する前例は、すべて対戦相手の物も数えてしまうんですよね…。
2011/10/06(木) 12:30:50
286 :
名も無き者
よろめく捕食者 (1)(B)(B)
クリーチャー ─ ゾンビ
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:生け贄に捧げられたクリーチャーがゾンビである場合、よろめく捕食者を再生する。生け贄に捧げられたクリーチャーが吸血鬼である場合、対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。生け贄に捧げられたクリーチャーが狼男である場合、よろめく捕食者の上に+1/+1カウンターを1個置く。よろめく捕食者はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
各終了ステップ開始時に、このターンよろめく捕食者によって狼男と吸血鬼がどちらも1体ずつ生け贄に捧げられていた場合、よろめく捕食者を変身する。

FT:欠損を補うようにひたすらに肉を食らう

2/1
---------------------------------------

混濁の王
(B)クリーチャー ─ ゾンビ・吸血鬼・狼男
混濁の王のパワーとタフネスは混濁の王が持つクリーチャー・タイプの数に等しい。
混濁の王と共通するクリーチャー・タイプを持つあなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+1の修正と威嚇を持つ。
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:混濁の王の上に+1/+1カウンターを1個置き、混濁の王は生け贄に捧げられたクリーチャーのクリーチャー・タイプを追加で得る。(この効果は永続する)

FT:『それ』は醜く、巨大で、あらゆるものを喰らい尽くす災厄のような存在だった。

★/★

最初トランプル持たせようと思ったけど、多相の存在がアレだから止め。
多相使う場合は数に注意。
2011/10/06(木) 14:21:21
287 :
名も無き者
農村の食人鬼 (1)(B)(B)
クリーチャー - ゾンビ
プロテクション(白)
陰鬱―各終了ステップの開始時に、このターン死亡したクリーチャー1体につき、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、+1/+1カウンターが2個以上置かれている場合、《》を変身させる。
2/2
FT:餌を喰らい成り損ないは鬼と成る

流城の吸血侯 [B/R]
クリーチャー - 吸血鬼
飛行 プロテクション(白)
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
《》の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:《》を再生する。
2/2
FT:鬼は優雅に血のマントを纏う


グールと吸血鬼の関係から。
グールがゾンビに統合されていたのは残念でした。
2011/10/06(木) 16:52:34
288 :
ポンデ・R
「2つ以上のクリーチャー・タイプ」でのpickありがとうございます。

魂の追い出し (3)(U)(U)
ソーサリー
《》を唱えるための追加コストとしてスピリット・クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
スピリットでないクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。その後、そのクリーチャーのオーナーのコントロール下で飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
(last edited: 2011/10/06(木) 18:42:18) 2011/10/06(木) 18:41:36
289 :
博獏
海の藻屑 青青
クリーチャー 幽霊・クラゲ
(T),海の藻屑を生け贄に捧げる:飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで0/-1の修整を受ける。
1/1

FT:波寄せることでしか存在が認められないけれど、波漂う姿はいくらか認められている。
2011/10/06(木) 21:14:48
290 :
名も無き者
吸血の使徒 (3)(B)(B)
クリーチャー ― 吸血鬼
(B)(B)(T):クリーチャー1体を対象とし、それに-1/-1カウンターを1つ置き、~に+1/+1カウンターを1つ置く
この能力で対象となったクリーチャーが死亡した時、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2
2011/10/06(木) 22:28:06
291 :
善乱
まどろむ死者 (2)(B)
クリーチャー - ゾンビ
--はタップ状態で戦場に出る。
--が墓地から他のいずれかの領域に置かれる場合、代わりにそれを戦場に戻す。
3/3
FT:口をつぐみ足を止めろ。決して起こさぬように。
(last edited: 2011/10/07(金) 01:41:31) 2011/10/07(金) 01:27:53
292 :
名も無き者
赤魂/Red Soul (3)(R)
クリーチャー - スピリット
飛行
赤魂が呪文の対象となるたび、それを打ち消し、赤魂の上に+1/+1カウンターを1つ置く。その後、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。赤魂はそれに、赤魂の上にある+1/+1カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
1/1
FT:エギルの松明に太陽の炎を移し、聖火台を清めるのだ。
2011/10/07(金) 08:05:09
293 :
名も無き者
夜霧の吸血鬼 (2)(黒)
クリーチャー-吸血鬼
夜霧の吸血鬼が呪文や能力の対象になるか、攻撃がブロックされたとき、それを変身させる。
3/1

霧散する影
[黒]クリーチャー-イリュージョン
被覆、防衛
霧散する影に与えられる全てのダメージを軽減する。
(2)(黒):霧散する影を変身させる。
0/1
2011/10/07(金) 10:39:28
294 :
名も無き者
みすぼらしいリッチ (1)(黒)(黒)
クリーチャー―ゾンビ・ウィザード
絆魂
みすぼらしいリッチにダメージがあたえられるたび、その発生源はあなたに同じ点数のダメージを与える。
陰鬱―このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、あなたがライフを得る場合、かわりに同数のカードを引き、あなたにダメージが与えられるたび、同数のパーマネントを生け贄に捧げる。
2/2
FT:こいつはリッチだが、セレブではないな。――ソリン・マルコフ
2011/10/07(金) 17:25:29
295 :
vTANKv
できそこない人鬼 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー-ゾンビ(Zombie)・吸血鬼(Vampire)
《できそこない人鬼》はタップ状態で場に出る。
タップ状態の《できそこない人鬼》が場から墓地に置かれた場合、そのターン終了時に《できそこない人鬼》をタップ状態で場に戻す。
いずれかのゾンビ・吸血鬼が場から墓地に置かれるたび、できそこない人鬼は絆魂を得るとともに+2/+1の修正を受ける。
1/1
FT - あれは吸血鬼共にも、腐った軍団にも混ざれぬ不完全で曖昧な存在だ。………が、突付くなよ、厄介なことになる。
2011/10/07(金) 17:32:41
296 :
横田の倉庫3
死臭病 (黒)(黒)(黒)
エンチャント
ゾンビでないクリーチャーが死亡するたび、それを戦場に戻す。それは他のタイプに加えてゾンビになる。
ゾンビは、「あなたのアップキープの開始時に他のクリーチャーを1対生け贄に捧げる」を持ち、破壊されない。
(last edited: 2011/10/07(金) 20:30:19) 2011/10/07(金) 20:28:13
297 :
mag
虚ろなバンシー 2UU
伝説のクリーチャー キスキン・スピリット
シャドー 呪禁
虚ろなバンシーがプレイヤーにダメージを与えたとき、そのプレイヤーは「シャドーを持たないクリーチャーがあなたに与えるダメージを全て軽減する。」を持つ紋章を得る。
3/1
FT:あたしとおどろ。
2011/10/07(金) 21:39:13
298 :
名も無き者
ゾンビパウダー (2)(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。それは本来の色とタイプに加えて黒のゾンビでもある。
フラッシュバック (6)(B)
2011/10/07(金) 23:59:08
299 :
名も無き者
寂しがりの魂 (1)(W)
クリーチャー-スピリット
飛行
(0):白の0/0のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は、各ターン1回のみ起動できる。
1/1

2011/10/08(土) 12:24:09
300 :
名も無き者
大男に追われる者 (2)(B)
クリーチャー-ゾンビ
頑強
大男に追われる者が戦場に出た時、対戦相手のライブラリーを上から1枚墓地に置く。
1/2
FT:オマエラァチョットマッテクレヨォ・・・

2011/10/08(土) 13:54:18
301 :
名も無き者
百鬼夜行 (X)(B)
ソーサリー
手札の吸血鬼か、ゾンビか、スピリットであるクリーチャー・カードをX枚公開する。
公開されたカードの内、点数で見たマナコストがX以下である全てのクリーチャーを戦場に出す。それらのクリーチャーはターン終了時まで全ての能力を失い、速攻と威嚇を得る。
2011/10/08(土) 19:38:34
302 :
84
では、お題を出させて頂きます。

【イニストラードの人間】
前回のお題とは逆に、怪物に襲われる被害者や、怪物に対抗する人間を作ってください。

締め切りは10月10日月曜日23時59分です。
発表は火曜日中に行なう予定です。
2011/10/08(土) 21:18:22
303 :
Tarox メールアドレス公開設定
《ガヴォニーの聖戦士/Gavony Cathar》 (緑)(白)
クリーチャー ─ 人間(Human)・騎士(Knight)
正面の各クリーチャーは変身できない。
各終了ステップの開始時に、背面の各クリーチャーを変身させる。
3/2

FT:
「狩人」と「獲物」の立ち位置は、外部城壁の内か外かによって変わる。
(last edited: 2011/10/08(土) 22:25:55) 2011/10/08(土) 22:06:22
304 :
KEY
pickお疲れ様です。

臆病な農夫 (白)
クリーチャー-人間
狼男・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを臆病な農夫のパワーに等しい枚数まで公開してもよい。
これにより公開された人間・クリーチャーカードの中から1枚を選び、戦場に出してもよい。
その後、残りのカードをあなたの墓地に置く。
0/1
FT:さあ叫べ、力の続く限り。
2011/10/08(土) 22:09:25
305 :
名も無き者
放浪の三人衆 (3)(W)(U)(G)
伝説のクリーチャー―人間
放浪の三人衆がいずれかの狼男をブロックするかブロックされる度、それはターン終了時まで+4/+4の修正を受ける。
放浪の三人衆によってダメージを与えられたゾンビが戦場を離れる場合、代わりにそれを追放する。
(2):このターン、あなたかあなたがコントロールする人間・クリーチャーに戦闘ダメージを与えた吸血鬼1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
4/4
FT:「狼男には強靭であれ」「ゾンビには無慈悲であれ」「吸血鬼には冷血であれ」
2011/10/08(土) 22:42:26
306 :
Easter
イニストラードの精 (2)(W)(U)
伝説のクリーチャー - スピリット
飛行、絆魂、プロテクション(ゾンビ、狼男、吸血鬼)
イニストラードの精は、あなたのアンタップステップの間にアンタップしない。
いずれかの対戦相手が、ゾンビか狼男か吸血鬼をコントロールしている限り、イニストラードの精は警戒を持つ。
(W)(U):イニストラードの精を、そのオーナーの手札に戻す。
4/6

FT: イニストラードの世界でのみ、強化する精霊。
2011/10/08(土) 22:44:54
307 :
肉じゃが
《村の見張り》(白)
クリーチャー - 人間・兵士
いずれかの人間でないクリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、村の見張りをそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札から点数で見たマナ・コストが3より小さい人間クリーチャー・カードを1枚選び、それを戦場に出してもよい。この方法で戦場に出たクリーチャーは、このターン、可能なかぎりブロックに参加する。
1/1
(last edited: 2011/10/09(日) 00:09:49) 2011/10/08(土) 23:58:19
308 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

普通の人間 (1)(黒)(黒)(緑)
クリーチャー - 人間・市民
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
《》によってダメージが与えられたクリーチャーが死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
《》から+1/+1カウンターを1つ取り除く:《》を再生する。
《》から+1/+1カウンターを1つ取り除く:《》はターン終了時まで飛行を得る。
3/3
FT:狼男は何もしないと牙を剥くだろ?吸血鬼は血を吸うだろ?ゾンビはしぶといし、幽霊は飛ぶし、怖いったらありゃしないよ。
(last edited: 2011/10/09(日) 00:17:36) 2011/10/09(日) 00:15:48
309 :
ポンデ・R
厳格なる墓守 (W)(W)
クリーチャー―人間・クレリック
墓地にあるカードは全ての能力を失う。
墓地にあるカードは、呪文や能力の対象にならない。
2/2

FT:墓を見張ってりゃ奴らが這い出ることもないし、ちょっかいを出される心配もない。
(last edited: 2011/10/09(日) 00:20:19) 2011/10/09(日) 00:17:38
310 :
名も無き者
銀矢の狩人 (2)(緑)
クリーチャー-人間
(T):クリーチャー1体を対象とする。銀矢の狩人はそれに1点のダメージを与える。対象が吸血鬼なら、銀矢の狩人は接死を持つ。
1/1
2011/10/09(日) 00:43:38
311 :
名も無き者
トラブルメーカー (白)
クリーチャー―人間
トラブルメーカーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から、4枚のカードを公開する。あなたはその中から1枚、狼男カードか吸血鬼カードかゾンビカードかスピリットカードかソリンカードを唱えてもよい。残りをライブラリーの一番下に置く。
1/1
FT:何をやっても失敗続きの男というのはいるものだ。私には無縁のことだが。……私には無縁のことだが。――ソリン・マルコフ
2011/10/09(日) 02:01:40
312 :
名も無き者
囲い込みの処刑人(2)(白)(白)(白)
クリーチャー   人間(Human)
あなたがコントロールするアンタップ状態の人間を3体、タップする:吸血鬼か狼男かゾンビ1体を対象とし、それを追放する。この能力は全てのパーマネントで人間が最も多いクリーチャー・タイプか最も多いクリーチャー・タイプの1つである場合にしか起動できない。
FT:数で攻めるんだ。人間より多いのは幽霊くらいだからな。それだけやられちまったからさ。
3/4
2011/10/09(日) 02:11:39
313 :
たびー
《アヴァシン教の守護者/Avacynian Guardian》 (W)(W)
クリーチャー‐人間・兵士
警戒
(T):他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までプロテクション(狼男)を得る。
他のクリーチャーが変身するたび、《アヴァシン教の守護者》を変身させてもよい。
2/2
FT:予言者である彼女の祝福は太陽のように輝きに満ちている。

《アヴァシン教の審判者/Avacynian Adjudicator》
[W]クリーチャー‐人間・兵士
速攻
(T):狼男・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
他のクリーチャーが変身するたび、《アヴァシン教の審判者》を変身させてもよい。
4/4
FT:代行者でもある彼女の復讐は月のように欠けることも満たされることもない。

『汝は人狼なりや?』というゲームをご存知ですか?
簡単にいえば話しの中から村人に紛れ込んだ人狼を暴いて処刑する、という推理ゲームです。
今回はゲーム内の重要な役職である『狩人』と『予言者』をイメージしてみました。
2011/10/09(日) 03:37:56
314 :
名も無き者
最初の犠牲者 (白)
クリーチャー - 人間
いずれかのクリーチャーがあなたに与える戦闘ダメージは、代わりに最初の犠牲者に与えられる。
0/1
FT:怪物だって?ハハ、馬鹿馬鹿しい。ちょっと見て来るから待ってろよ。
2011/10/09(日) 04:40:06
315 :
名も無き者
狂気の錬金術師 (3)(U)(U)
クリーチャー―人間・ウィザード
あなたは、狂気の錬金術師が戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
0/1
FT:異形の者たちが如何様にして生まれたのか、それに興味があるのだ。

異形の錬金術師
クリーチャー―人間・ウィザード
多相、二段攻撃、トランプル、飛行
4/4
FT:進化の仮定は分からなかったが、狼男も吸血鬼も人間と大差ないことは分かった。今の私と比べればよっぽどな。


変身できるクリーチャーをコピーすることが理想
《月霧》使ったほうが簡単だけど
2011/10/09(日) 04:48:47
316 :
テツ
トリカブトの魔女   3緑
クリーチャー ― 人間・ウィザード
接死 プロテクション(狼男)
2/3

(last edited: 2011/10/09(日) 09:32:19) 2011/10/09(日) 09:22:38
317 :
ゴールキーパー
戦場漁りのネクロマンサー (4)(B)(B)
クリーチャー―人間・ウィザード
戦場漁りのネクロマンサーが戦場に出た時、墓地にあるクリーチャー・カードをすべて追放する。その後、これによって追放されたカードの総数に等しい数の黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。
(B):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。その後、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
3/3
(last edited: 2011/10/09(日) 17:31:52) 2011/10/09(日) 10:55:56
318 :
名も無き者
退役した農夫 (W)
クリーチャー―人間
あなたがコントロールするクリーチャーが死亡するたび、それが狼男か吸血鬼かゾンビにダメージを与えられていた場合、退役した農夫を変身させる。
1/1
FT:私もかつては血気盛んな戦士だったのだから、初めは納得できない時もあった。だが、今ではこの地を耕すことが何よりの喜びだ。

歴戦のランプの闘士 [G]
クリーチャー―ジン
4/5
FT:この地を滅ぼそうとする者に、私の本当の力を再び見せよう。
2011/10/09(日) 15:54:10
319 :
名も無き者
聖銀の鍛冶師 (W)(W)(W)
クリーチャー 人間 工匠
(W)(W),(T),装備品を1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、装備品カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。それは「装備しているクリーチャーはプロテクション(狼男)とプロテクション(吸血鬼)とプロテクション(ゾンビ)と警戒を持つ。」を持つ。(この効果は永続する。)その後あなたのライブラリーを切り直す。
1/4
2011/10/09(日) 21:23:32
320 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
少し遅くなりましたが、
今回のお題行ってみます。

城砦の司令官 (3)(白)(白)
クリーチャー--人間・騎士
城砦の司令官が戦場に出た時、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
(T)、あなたがコントロールする人間・クリーチャーを3体タップする:ゾンビ1体か吸血鬼1体か狼男1体を対象とし、それを追放する。
2/2

取り敢えず「司令官」ですが、
人間を参照するカードにしたいということでこうなりました。
2011/10/09(日) 21:54:08
321 :
名も無き者
逃げ隠れる村人 (1)(W)
クリーチャー ― 人間
瞬速
(1):あなたのコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。逃げ隠れる村人とそれを追放する。次の終了ステップの開始時に、逃げ隠れる村人とそれによって追放されたパーマネントをそれらのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
1/1
FT:奴らと一緒に行けば安全だ。壊されたくないものがあったら奴らに持たせろ。
2011/10/09(日) 22:01:43
322 :
名も無き者
鉄農具の研ぎ澄まし屋 (白)
クリーチャー-人間・工匠
あなたがコントロールする他の1/1の人間は、先制攻撃を持つ。
1/1
2011/10/09(日) 22:59:17
323 :
名も無き者
復讐心 (黒)
クリーチャー-人間・インカーネーション
復讐心はタップ状態で戦場に出る。
あなたが他に人間をコントロールしているとき、復讐心はあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
あなたが他に人間をコントロールしているとき、あなたのアップキープの開始時に復讐心の上に怨念カウンターを一つ乗せる。
(3)(黒)(黒):あなたのライフの総量と復讐心のパワーを交換する。この能力は復讐心の上に三つ以上の怨念カウンターが乗っている場合のみ起動できる。
1/1

FT:悪魔憑きの疑いをかけられた彼が本物の悪魔になったのは、ちょうど牢獄の壁に刻まれた印が千を超えたあたりからだった。

某カードのリメイク。本当は怪物の時に使いたかったけど人間にした方がフレイバーが出た気がしなくもないが気のせいか。
2011/10/09(日) 23:58:22
324 :
名も無き者
審問官の新入り (1)(W)
クリーチャー―人間・兵士
審問官の新入りを生け贄に捧げる:ゾンビ1体か吸血鬼1体か狼男1体を対象とし、それを破壊する。
1/2

昔はこんな感じのコモンがよくあったような気がする…という懐古主義で投稿。
2011/10/10(月) 02:07:22
325 :
名も無き者
勇猛なる吸血鬼狩り (B)(W)
クリーチャー ― 人間
先制攻撃
《》が戦闘ダメージにより死亡したとき、それを再生し変身させる。
2/2

ダンピールの戦士 [2][B][W]
クリーチャー ― 吸血鬼
警戒、プロテクション(吸血鬼、ゾンビ)、消失4
《》が表になったとき、それの上に消失カウンターを4つ置く。
《》が与えたダメージで吸血鬼が死亡する場合、かわりにそれを追放する。
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーを上から4枚みて、吸血鬼・カードがある場合それらを追放してもよい。
3/3

FT:人間と吸血鬼のハーフ、ダンピール。彼らは血の憎しみと共に吸血鬼狩りを行う。
2011/10/10(月) 06:38:43
326 :
名も無き者
残酷な強要 (1)(W)
インスタント
--を唱えるための追加コストとして、人間1体を生け贄に捧げる。
あなたがコントロールする人間は、対戦相手がコントロールする呪文やパーマネントによっては破壊されず、それらによって与えられるダメージをすべて軽減する。

FT:諸君、我々は彼の尊い自己犠牲のおかげで命を救われたのだ。
2011/10/10(月) 08:29:33
327 :
名も無き者
>>326
訂正です。
効果は「ターン終了時まで」で読み替えお願いします。
2011/10/10(月) 11:07:40
328 :
横田の倉庫3
人柱 (1)(白)
クリーチャー ― 人間・構築物
戦闘フェイズを飛ばす。
あなたのアップキープの開始時に、人間を1つ生け贄にささげる。
0/2
2011/10/10(月) 17:51:26
329 :
subaruizu
すみません、投稿を取り消します。
(last edited: 2011/10/11(火) 00:05:42) 2011/10/10(月) 23:58:38
330 :
名も無き者
【イニストラードの人間】 締め切りたいと思います。
2011/10/11(火) 00:04:36
331 :
84
【イニストラードの人間】

私がイニストラードにいそうだなとか、ホラーっぽいなと思ったカードをピックしました。
面白いカードが多かったですが、人間用の装備品が無かったのがちょっと意外でした。
では、発表していきたいと思います。

<ピック>

>>307 肉じゃが様
>《村の見張り》(白)
>クリーチャー - 人間・兵士
>いずれかの人間でないクリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、村の見張りをそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札から点数で見たマナ・コストが3より小さい人間クリーチャー・カードを1枚選び、それを戦場に出してもよい。この方法で戦場に出たクリーチャーは、このターン、可能なかぎりブロックに参加する。
>1/1

まさに見張り番というカードですね。
出せるのは2マナ以下なのでそこまで強力なカードはいませんが、予想外のカードを出せたら効果がありそうですね。
《教区の勇者》を強化するために使ったりするのも面白そうです。

>>310
>銀矢の狩人 (2)(緑)
>クリーチャー-人間
>(T):クリーチャー1体を対象とする。銀矢の狩人はそれに1点のダメージを与える。対象が吸血鬼なら、銀矢の狩人は接死を持つ。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2011/10/11(火) 00:08:22
332 :
ポンデ・R
では、管理人に代わりましてお題を出させて頂きます。

今回のテーマは【呪い】です
純粋にエンチャント(プレイヤー)な呪いだけでなく、呪いに関連する能力を持つカードでも構いません。

締め切りは10月13日木曜日23時59分です。
2011/10/12(水) 08:29:51
333 :
WHITE-GLINT メールアドレス公開設定
《持たざる者共の呪い》 (1)(青)
エンチャント ─ オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーの手札とライブラリーの一番上を公開した状態でプレイする。
(last edited: 2011/10/12(水) 09:01:14) 2011/10/12(水) 08:58:58
334 :
名も無き者
飢えたる力の呪い(3)(赤)(緑)
エンチャント_呪い
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともにブロックに参加できない
エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時、自身がコントロールするクリーチャー1体と対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする、それらは格闘を行う。




2011/10/12(水) 09:13:01
335 :
Tarox メールアドレス公開設定
【正面】
《獣の血の呪い/Curse of Beast Blood》 (2)(赤)(赤)
部族エンチャント ─ 狼男(Werewolf)・オーラ(Aura)・呪い(Curse)
エンチャント(プレイヤー)
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、獣の血の呪いを変身させる。

FT:
「そして、狩人月のあの晩の事よ。私の中の私とは別の何かに、私の身体全ての支配が奪われていくのを感じたわ。──次に目覚めた時、私が見たのは右手に鍬を持った息子の死体と、生暖かい血に濡れた私の両手だったの。」
──無謀な浮浪者、ギーザ


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【背面】
《暴力的な飢えの呪い/Curse of Violent Hunger》
〔赤〕部族エンチャント ─ 狼男(Werewolf)・オーラ(Aura)・呪い(Curse)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。暴力的な飢えの呪いはそのクリーチャーに2点のダメージを与える。そのクリーチャーはそのプレイヤーに、それのパワーに等しい点数のダメージを与える。
各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのプレイヤーが2つ以上の呪文を唱えていた場合、暴力的な飢えの呪いを変身させる。

FT:
人狼がいう「もう一人の自分」とは、身内の血肉を取り込む事で、完成に至るという。

(last edited: 2011/10/13(木) 10:19:42) 2011/10/12(水) 10:39:32
336 :
名も無き者
海亀の呪い(1)(青)(青)(青)
エンチャント-オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)エンチャントされているプレイヤーは、自分がソーサリーを唱えられるときにのみ呪文を唱えられる。
FT:亀は…のろい。
2011/10/12(水) 10:51:41
337 :
KEY
秘密のお呪い (2)(青)(青)
部族エンチャント―ウィザード・オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーが唱える呪文は、それを唱えるためのコストが戦場に出ているウィザード1つにつき(1)多くなる。
FT:「君にお呪いをかけてあげる」「えっ!?」

よくあるネタでw
2011/10/12(水) 13:13:12
338 :
名も無き者
芳しき香りの呪い (2)(G)
エンチャント―オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
《》が戦場に出たとき、《》がエンチャントされたプレイヤー以外の各プレイヤーは、緑である2/2の人間・狼男・クリーチャー・トークンを戦場に出す。
クリーチャーが攻撃する際、それは可能ならばエンチャントされているプレイヤーを攻撃する。
FT:至福の時は牙や爪によって引き裂かれる。
2011/10/12(水) 13:16:41
339 :
名も無き者
勝手口の呪い (1)(B)(B)
エンチャント — オーラ 呪い
エンチャント(プレイヤー)
《》が戦場に出たとき、すべての呪いをエンチャントされているプレイヤーにつける。
呪い・エンチャント呪文をエンチャントされているプレイヤーを対象として唱えた場合、その呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(0)を支払うことを選んでもよい。

所謂バックドア。
単独では特に意味は無いが、呪いが蔓延る環境なら使いどころはあるはず。
2011/10/12(水) 15:06:36
340 :
名も無き者
丑の刻参り(1)(B)(B)
エンチャント ─ オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
累加アップキープ (B)
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーは、これの上に乗っている経年カウンター1個につき-1/-1の修正を受ける。
エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
FT:人を呪わば…
2011/10/12(水) 15:37:24
341 :
名も無き者
のろい (1)
ソーサリー
のろいを唱えるために(B)が使われた場合、あなたはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたはあなたのライブラリーから呪い・カードを最大2枚まで探して公開し、手札に加える。その後あなたのライブラリーをシャッフルする。
そうでない場合、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに攻撃やブロックに参加できない。

ポ○モン風
2011/10/12(水) 17:10:03
342 :
名も無き者
マナ発散の呪印 (2)(U)(U)
エンチャント-オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされたプレイヤーが、各ターンの最初に起動したマナ能力は打ち消される。
2011/10/12(水) 18:08:03
343 :
肉じゃが
《害意のかたまり》 (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー - ホラー
トランプル
あなたは、害意のかたまりのマナ・コストを支払うのではなく、呪いを3つ生け贄に捧げることを選んでもよい。
あなたの墓地に呪いカードがあるかぎり、あなたは、あなたの墓地にある害意のかたまりを唱えてもよい。
害意のかたまりのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする呪いの数とあなたの墓地にある呪いカードの枚数の合計に等しい。
*/*
(last edited: 2011/10/12(水) 18:31:19) 2011/10/12(水) 18:27:16
344 :
subaruizu
不運の呪い/Curse of Misfortune (1)(黒)(黒)
エンチャント─オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーが何かを無作為に選ぶ場合、代わりに対戦相手1人を選び、そのプレイヤーがそれらを見て選ぶ。
エンチャントされているプレイヤーがコイン投げに勝つ場合、代わりにコイン投げに負ける。
FT:たかが不運と笑うか。それは命運が尽きることに他ならない。
2011/10/12(水) 18:35:48
345 :
名も無き者
解呪する神官戦士
クリーチャー ─ 人間・騎士
(W)(W)
プロテクション(あなたについている呪いエンチャントの色)
あなたについている呪いはエンチャントでない能力を全て失う。
2/2

あえて対策カードを
2011/10/12(水) 19:25:52
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