|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 07:45:09
【投稿用】オリジナルエキスパンションを作る!【募集はこちら】...
1
:
天和大三元
過去に何度か立ち上がったオリジナルエキスパンションを作る企画。
Astral Guildの皆さんの力を借りて一度作成したいと思います。
<<目的>>
・とりあえずカード・リストを完成させる。
このスレは、オリジナルエキスパンション『新・神河(仮)』投稿用スレです。
<現在の状況>
・【世界観】=背景や種族、地名は以下のリンクで設定されているものとします。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/587
・【世界観】から【ゲームテーマ】を作ります。【ゲームテーマ】とは「プレイヤーがこのセットのカードでどんなデッキを作り、どんなゲームをするか」です。例えば「デッキに入ってるクリーチャーはレベルだけ」「3色以上の多色デッキ」「アーティファクトばかり詰め込む」などです。「そのセットでどのような行動をすればプレイヤーは最大限の利益を得られるのか」と同義とします。
・【ゲームテーマ】から【メカニズム】を作成します。
<<お題>>
以下の能力名を募集します。
1.死亡したときに、その上にXXXXカウンターが置かれていない限り、代わりにそれを追放するキーワード能力名とカウンター名。
2.追放領域から唱えることができるキーワード能力名
3.文明サイドのクリーチャーが持つ、他の職業のクリーチャーが戦場に出たときに誘発する能力の能力語名。
締め切りは8月4日23時59分です。
テンプレ
・タイトルに【能力名】と書いてください。
・簡潔な文章でまとめてください。
・以下PRなど。
リスタートよろしくお願いいたします。
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/3
に世界観などまとめ
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/4
にセット内容まとめ
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/468
に神無河デザイン用語集(6/27・案)
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/471
に侍、神まとめ(6/27)
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/474
に新旧対応表
(last edited: 2011/08/01(月) 10:37:19)
2011/06/01(水) 07:36:55
60
:
天和大三元
それでは【奥義】のpick(?)結果を発表します。
>>47
様、
>>51
ゴールキーパー様、
>>52
様、
>>56
ターコイズ様の案をまとめて、
《侍の人》
(白)
クリーチャー‐人間・侍
他のクリーチャーが戦場に出るたび、侍の人の上にXXXXカウンターを1個置く。
奥義‐侍の人からXXXXカウンターを2個取り除く:侍の人はターン終了時まで飛行を得るとともに+3/+3の修正を受ける。
1/1
で行きたいと思います。(ターコイズ様、例に使わせてただきます。)
>>53
様
>じゃあ名前を変えればいいんじゃないだろうかと提案。むしろ蓄積カウンターでもいいよね。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
神サイドは気カウンター、文明サイドは蓄積カウンターでどうでしょうか。
神河謀反でも、
《梅沢の十手》
と
《蝋燭の獏》
がいたことですし。
>そもそも獏等とは溜まり方も違うしシナジーも異なってる。取り除かないなら~の件はおかしい。
>それに溜めた知識や経験を取り除くってどうなのよ、となる。あくまで自分で鍛錬を積んで、というフレーバーでの奥義だろうから。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
知識や経験を取り除くのではなく、それによって溜まっていったエネルギーを解放するというフレーバーで行きたいです。
取り除いてカウンターを減らさないと、プレイヤビリティに支障が出そうというのもあります。
>>57
様、
>>58
様
「呪文を唱えていない場合」は、ご指摘の通り簡単に達成できること、それに戦闘前メインステップにはマナをタップしたくないのが多いことが理由で、採用は見送らせていただきました。
2011/06/12(日) 08:44:43
[1-]
[101-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.07 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.