Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 15:32:10

【ローグ】地雷を埋めてぶっ飛ばすスレ1つ目【研究会】...

1 :
noir
「地雷デッキ」とは?
>>3に説明があります。


このスレは?
どんな地雷のアイデアでもとりあえず突き詰めてみるスレ。
その時に話題に上がってるアイデアに興味がないならROM推奨。
強い地雷も弱い地雷も有ります。


(last edited: 2012/07/09(月) 22:35:07) 2011/03/22(火) 00:28:30

627 :
名も無き者
どこぞから誘導されて着ました
《ヴィズコーパのギルド魔道士》の二つ目の能力に地雷臭を感じて
《極上の血》はループで勝利だから当然採用するとして、他のライフゲイン手段を探した。
2マナの《酒場の詐取師》がタップだけで6点ライフロスの可能性があるところに可能性を感じてしまった。
回復量を2倍にする《ロウクスの信仰癒し人》も欲しい。


緑を足すなら
2マナで7点回復《勇士の再会》
戦場に出て5点回復、戦線もしっかりする御馴染《スラーグ牙》(マナ的にギルド魔道士の能力と同時に使うのは厳しいかも)
《解放の樹》《グリセルブランドの信奉者》《セレズニアの声、トロスターニ》《肉貪り》《捕食者の関係》と合わせると面白そう
癒し人がいれば26点ライフ回復=26点ライフロスにできる

癒し人、トロスターニ、解放の樹、が全部4マナだから全部墓地に落として《不死の隷従》X=4で同時に出すのもありじゃないかとすら思い始めている
ギルド魔道士の能力分合わせて合計10マナはきついと思うけれど、墓所の怪異がいれば何とかなるんじゃないかとも妄想してる
2013/03/07(木) 01:15:12
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.