Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 23:12:08

【ローグ】地雷を埋めてぶっ飛ばすスレ1つ目【研究会】...

1 :
noir
「地雷デッキ」とは?
>>3に説明があります。


このスレは?
どんな地雷のアイデアでもとりあえず突き詰めてみるスレ。
その時に話題に上がってるアイデアに興味がないならROM推奨。
強い地雷も弱い地雷も有ります。


(last edited: 2012/07/09(月) 22:35:07) 2011/03/22(火) 00:28:30

426 :
421
>>422
剣は確かに強いが、マナコストが3ってだけで除外してみた。
例えば2ターン目に聖騎士が出てたとして、3ターン目に剣1枚出して1ドローよりは、3ターン目に1マナ装備品3枚出して3ドロー+金属術達成で全て装備の方が強いと感じたため。
というか、そっちの方が俺好みの地雷臭がしたため。

除去1枚で終了のお知らせってのは確かにそうで、《アヴァシンの仮面》《速足のブーツ》の呪禁で守ろうと考えた。
①装備コストが0になるなら仮面の方がお得
②P/T補正がつく
③装備品を展開する前に聖騎士か謎鍛冶が出てることが前提なデッキなので速攻はいらない
ってことで《アヴァシンの仮面》を選択してある。

>>423
そう言っていただけると助かる。
てことで、このまま地雷スレでお世話になろうと思います。


書いてて思ったが、
2ターン目《純鋼の聖騎士》
3ターン目《調和者隊の盾》《カイトシールド》《饗宴と飢餓の剣》で3ドロー+金属術達成でフル装備→アタック
ダメージが通れば土地アンタップでさらに装備品展開
って流れもカッコいいな…。
2012/01/03(火) 19:49:08
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.99 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.