Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 23:52:48

閉じます。

1 :
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。

(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54) 2008/11/18(火) 02:16:50

530 :
palu
>>528
>作らないこと、プールに空きを作っておくことが、パック全体のコスト対能力のバランスの基準を決めたり、勢力のイメージを固めたり、能力の補助はどのようなものかを考えておいたり、といった事以上のメリットを持つならば、それでもいいのではないですか?

ある種、最低限のパワーバランスの例は示さなければならないのだけども、それにおいて、オデッセイですとか神河物語ですとか、既存のセットのカードをある程度指針にすることで、コスト対能力のある程度の基準を定められるかと・・・。先に、ある程度、能力がついたものを決めてしまってから、補助カードを作る環境にしてしまうというのも有効なのかもしれない。
ただ、投稿してくれた人の中には、自分が投稿していたカードでシナジー形成する人も居たが・・・。


>それはそうと、オリカ投稿となれば、今まで立ち去った人を呼び戻したり、参加者を増やす行動が必要ではないでしょうか?

10人どころか、今建設的に参加してもらっているのは5人前後だと思う。もう少し多いのかどうか、様子見かはともかく。
その為に>>519の言葉があるのだけれども、実はそろそろ“年末年始”という色んな意味であがらいようも無い問題が・・・。(>>502の意見もそうだけども実際、去年の年末年始は普通にWisdomは過疎ってた。今年だと、1月2週目ぐらいから人が増えはじめた雰囲気。それぐらい人が減る。)

即か、来月半ばに再建か。といった所ではないかなぁ。と。
どっちにしたって、このスレ名で戻ってくるのかというのはあるけども。
正直言うと、お題を出した後に速攻議論とか・・・眩暈がした。

今後こういったことを防止するために、スレを別けるはいいのだけども、そうなると誰か一時的にでも協力してくれる人はほしいというのが正直な気持ちで。


>>529
テーマデッキを原作準拠にするなら、レア土地は募集かけてもあまり重要な問題にならないと思う。(WDRのアンコモンの土地はバランス注意だけども)
ただ、PWはテーマの軸に据えたので、今回の募集から外す必要があるんだよね・・・と。あるいは今後の補助カードを積極的に取るか。

まあ、今までの流れ上、>>526の意見の方が書き込みとして若干多かったので混乱したわ。・・・あの流れ止めなかったら、どうなっていたのかという気はする。

能力募集今回してるんだがねぇ・・・。これだけの情報で誰も何も言わなければ、誰が軸を作るのかという事になるので、一旦休眠かあるいは別スレか・・・。かねぇ、と。
2008/12/22(月) 23:12:04
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.