閉じます。
1 : |
|
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
|
486 : |
|
名も無き者
>>850 とりあえず、いくつかツッコミを。
>双呪は連繋に近い理由でミラディンから戻した。 近い理由なら、どっちかにしぼるのがいいでしょう。
>アラーラのサイクリングみたいなもの「いたの?」みたいな。 サイクリングはもはやテーマの一部だと思うが? あの文明のカードは結構持ってるし、サイクリングバニラは存在感も非常に強い。
逆に、アラーラサイクリングくらい強調しない限り、 わざわざ能力を復活させる異義は薄い。 どちらの能力も作成が縛られる能力なのも問題かな? >連繋 ある程度の秘技呪文が必要になり、世界観をくずすおそれが強い。(世界観に秘技が出てこない・バランスが面倒) >双呪 選択カードでしか使えないため、拡張性が低い。
世界観のイメージで採用なら、「予見」等でも代用できるのでは? こちらは、特に制限が無いし、場合によっては「通常効果と予見効果が別物」という、本来の意味とは離れるが、新しいカードも作れるかもしれない。 また、手札を見る「察知」という能力もあるため、手札を見る、見せるという行為を世界観に当てはめやすいと思う。
まぁ、「予見」に限らず、イメージだけ持たせるなら、別の能力でも良いし、 新能力でも問題はない。 「呪文の創造という感覚で使用できる能力(既存でも新能力でも)」というお題で募集すればすぐ解決する話。
>変異は、オンスロートだが、それこそ0thTermの結果を若干反映してのもの。 そもそも論になってしまうが、投稿者は変異を望んでいた確証は? スレッショルド等の復活がしたかっただけではないだろうか? また、そもそも投稿オリカとして1つも無かった能力は、復活させる必要は無いと思う。 投稿者がそんな感覚で投稿していないのだから、というなら、 ?23日くらいの間で、話合いなりすればいい。
>箱庭を作るときの生命誕生という意識があった そういうことを、>>473 に書いてほしかったんだが、伝わらなかったようだな。 とりあえず、>>473 に、銀河とオンスロートの能力も個別に理由を書くべき。 特に、銀河は武士とかの世界観が重要なのであって、 銀河の能力なんて必要だと思っている人が本当にいるのか謎だ。 俺はまったく入らないと思う。
まとめると、 paluさんが採用したいものは「全部」「理由」を書いてください。 本当に採用すべきかどうか、さらに追加で必要ではないか?は、参加者が話合いか投票で決めます。
それが嫌なら、このレスを閉じるか、別の人に譲って、引退すれば良いと思います。 それが嫌でかつまだ作りたいなら、ここは閉じて、個人のHPで作ってください。 ここが開いている限り、他のスレを立てると、astralの参加者に迷惑です。
2008/12/21(日) 04:38:46
|
|