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2024/11/16(土) 01:54:34

閉じます。

1 :
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。

(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54) 2008/11/18(火) 02:16:50

486 :
名も無き者
>>850
とりあえず、いくつかツッコミを。

>双呪は連繋に近い理由でミラディンから戻した。
近い理由なら、どっちかにしぼるのがいいでしょう。

>アラーラのサイクリングみたいなもの「いたの?」みたいな。
サイクリングはもはやテーマの一部だと思うが?
あの文明のカードは結構持ってるし、サイクリングバニラは存在感も非常に強い。

逆に、アラーラサイクリングくらい強調しない限り、
わざわざ能力を復活させる異義は薄い。
どちらの能力も作成が縛られる能力なのも問題かな?
>連繋
ある程度の秘技呪文が必要になり、世界観をくずすおそれが強い。(世界観に秘技が出てこない・バランスが面倒)
>双呪
選択カードでしか使えないため、拡張性が低い。

世界観のイメージで採用なら、「予見」等でも代用できるのでは?
こちらは、特に制限が無いし、場合によっては「通常効果と予見効果が別物」という、本来の意味とは離れるが、新しいカードも作れるかもしれない。
また、手札を見る「察知」という能力もあるため、手札を見る、見せるという行為を世界観に当てはめやすいと思う。

まぁ、「予見」に限らず、イメージだけ持たせるなら、別の能力でも良いし、
新能力でも問題はない。
「呪文の創造という感覚で使用できる能力(既存でも新能力でも)」というお題で募集すればすぐ解決する話。

>変異は、オンスロートだが、それこそ0thTermの結果を若干反映してのもの。
そもそも論になってしまうが、投稿者は変異を望んでいた確証は?
スレッショルド等の復活がしたかっただけではないだろうか?
また、そもそも投稿オリカとして1つも無かった能力は、復活させる必要は無いと思う。
投稿者がそんな感覚で投稿していないのだから、というなら、
?23日くらいの間で、話合いなりすればいい。

>箱庭を作るときの生命誕生という意識があった
そういうことを、>>473 に書いてほしかったんだが、伝わらなかったようだな。
とりあえず、>>473 に、銀河とオンスロートの能力も個別に理由を書くべき。
特に、銀河は武士とかの世界観が重要なのであって、
銀河の能力なんて必要だと思っている人が本当にいるのか謎だ。
俺はまったく入らないと思う。

まとめると、
paluさんが採用したいものは「全部」「理由」を書いてください。
本当に採用すべきかどうか、さらに追加で必要ではないか?は、参加者が話合いか投票で決めます。

それが嫌なら、このレスを閉じるか、別の人に譲って、引退すれば良いと思います。
それが嫌でかつまだ作りたいなら、ここは閉じて、個人のHPで作ってください。
ここが開いている限り、他のスレを立てると、astralの参加者に迷惑です。
2008/12/21(日) 04:38:46
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