Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 15:08:52

閉じます。

1 :
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。

(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54) 2008/11/18(火) 02:16:50

364 :
名も無き者
>>362
ボトム自体そんな頻繁に触りたい場所じゃないってのが一点と、

一応このパックって、墓地やPWが主体なんですよね。
増えた墓地を使って何かをする形での主体ですが。
ボトム主体と墓地主体とPW主体と3つもテーマがあるのは、
パックとしてバランスが悪そうに思えるのですが。

墓地主体じゃなくして、
スレッショルドやフラッシュバックも極力減らして、
ボトムとPWの2テーマって感じならいいのかもしれません。
今までのオリカが無駄になる感じもするので、
いっそ輪廻パックを別スレで・・・無理ですよね。すいませんorz


>>359
ボトムドローとか、そこまで輪廻のためにするべきなのでしょうか?
確かに他のデッキでも使えますが、
輪廻でないデッキでは、ボトムである必要性は無く、
デメリットが生じる場合があると思うのですが。
(例えば、ライブラリの上にカードを置いたり、
占術等の並び替えを行うには、ボトムドローはデメリットです)

後、ボトムがトップと変わらないため、ボトムのシステムは、
どうしてもトップのシステムのコピーになりそうなのが、
オリカっぽさを減らしてしまいそうに思ったり。

世界観にボトムである必然性とかあって、
もっとボトムのため能力とかがあればいいのですが、
今から能力の追加や変更を行うんですかね?
私は、それもありかなとも思いますが。
(paluさんが断固反対しそうなので、そういったことをしてくれる別の管理人が必要かもしれませんね)

長文失礼しました。
2008/12/13(土) 23:17:00
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.