閉じます。
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palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
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290 : |
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palu
修正云々に関して。
・・・大勢整う前に修正云々とかどうかと思うぞ・・・。6枚だけで何をどう調整しろと・・・?
>>291 Traijerさん 《セダカシマコオロギ》だけは見落としだったので直した。本人がどう思っているかは知らないが・・・。 《血滲みの図書館》は書いてあるので言わない。・・・と思ったが、コピペミスだったらしいので、エラッタ出しておいた。 >当選か落選の理由を教えていただけると次の投稿に反映させることができて助かるのですがいいですか? それをやると、選ぶ時間が3倍以上かかるが、それでもよければ(つまり2週間に1度のペース)。 今回は単純にシナジーの問題。後は今後のカードプールを見越して。 《却下》の輪廻能力を使うには墓地を経由する事が条件ね・・・。黒に墓地攻撃の要素を持たせてだな・・・。白で墓地ロックもありか・・・。レアリティの問題でもないんだけどな・・・。 ・・・トークンに再生持ちは絶対にダメだ。厄介ごとが多い(コピーとかね)。 《旅立つ探検隊》いっそ2/2か・・・? そのテキストの方が、察知が生きるのは確か。 というか、理論上2/5の確率で象《訓練されたアーモドン》なので、ねえ。 渡り対策は別途仕込む予定。
ちゃばさん >>287 《旅立つ探検隊》 緑のアンブロッカブルという意識で、テキストをそのままスライドさせた。赤に幾つか特殊土地規制と青に幾つか土地タイプの書き換えを能力的に頼もうかと思っている。だからアンコモンに格上げしたという話も。基本地形だったら不確定さも相まってコモンかね・・・。(他のカード次第かな・・・。)
《却下》 つ《押しつぶし》 ・・・うーん。せめてアンコモンか・・・。 コモンで行くなら(1)(U)(U)か(U)(U)。 ということで、(U)(U)にして、コモン維持で(参考:《交錯の混乱》)。(本家《もみ消し》より再利用の頻度が下がっている事も含めて。)あまりに場をコントロールしだしたら再度格上げ検討。 でもこの手のカード、今回少し増やしたいんだよねぇ・・・。どう考えても誘発型と起動型能力で使える能力多くなるし・・・。
《セダカシマコオロギ》 4を3にするかどうかは悩んだ。 まあ、あとの投稿次第だな・・・これも。
《高宮の神木、神鶴(カムツル)》 これ、テンプレ整えなかったからアレだけども、能力的にはこう読める。 (飽和状態の場合↓) 《高宮の神木、神鶴》がマナを生み出す目的でタップされる度、《高宮の神木、神鶴》はあなたに1点のダメージを与える。 T:あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。 T:あなたのマナ・プールに(B)を加える。 《高宮の神木、神鶴》が生み出したマナが緑か白のクリーチャー呪文をプレイするために支払われた場合、そのクリーチャーは「+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る」を持つ。
これは書いた本人も本人だが、細かい部分を直さなかった自分も悪いと思っている。 だもんで、能力の機能云々については特に気にしていない。(文面は後日修正。)
・触発土地 ミシュラランドと比べたときにどうかなと思ったんだ・・・。 あちらは維持にマナを使うが、マナソースとしては残り続ける。 対してこちらは使い切り。問題は後半なんだよな・・・。 しかも、クリーチャートークンなんで、相手ターンにマナを温存しておかないと速攻ができないという。 正直、触発能力は無くてもいいんじゃないかと思った。むしろ、アンコモンに格上げするべきだと思ってしまっていた。 微妙に後々調整。(言うとおりか否かは別として)
>>289 もちつけ。採用したら修正対象だから。
(last edited: 2008/12/08(月) 03:09:34)
2008/12/08(月) 02:30:35
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