閉じます。
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palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
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palu
>代行について (語彙を強める形で、)1人のプレインズウォーカーのみを対象とします。(複数のプレインズウォーカーから忠誠カウンターをとる場合は、通常テキストで。)
>追記 >>286 もふーさん発言を反映。・・・これでダメランと微妙な関係に。(ライフ支払いなので軽減できないが、反転でノンデメリッドの伝説3色。)
【1st Termの採用カード発表】 (注:今回の次点採用は、アレンジ採用です。) ・・・結果、3枠のレア枠が余ることになりました。(対抗色3色の伝説の土地扱い。水際(ミギワ)城、淀宮(ヨドミヤ)山系、精霊郷の3つ。) 次回以降に持越しです。(また別途ご案内します。) そして・・・、土地の採用数を1つ増やしました・・・。_orz
<採用カード> (無し。全てアレンジを加えた上での採用。)
<次点採用> >土地タイプの変更、伝説性の追加 >>192 ターコイズさん 《津守の城下町、松梅(しょうばい)》 伝説の土地‐津守城 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)か(R)を加える。津守の城下町、松梅はあなたに1点のダメージを与える。 飽和‐あなたが4枚以上の土地をコントロールしている限り、津守の城下町、松梅が与えるすべてのダメージを軽減する。 FT:売っているこの町は金で買えないものでも。-天野清明 レア
>土地タイプ変更 >>203さん 《高宮の神木、神鶴(カムツル)》 伝説の土地 - 高宮の森 《高宮の神木、神鶴》がマナを生み出す目的でタップされる度、《高宮の神木、神鶴》はあなたに1点のダメージを与える。 (T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。 飽和 - あなたが4枚以上の土地をコントロールしている限り、《高宮の神木、神鶴》は「(T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。」「《高宮の神木、神鶴》が生み出したマナが緑か白のクリーチャー呪文をプレイするために支払われた場合、そのクリーチャーは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る」を持つ。 レア
>土地タイプ追加、伝説性の追加 >>239 もふーさん 《混沌の書庫/Chaotic Library》 土地 - 学問庫 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 飽和―(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(W)か(B)を加える。あなたが4枚以上の土地をコントロールしている場合、《混沌の書庫》を反転する。 ――――――――――――― 《水際の殿堂、ワイズハイム/Wiseheim, Waterside Hall》 伝説の土地 - 学問庫 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)か(B)を加える。
《暗き隠れ家/Dark Refuge》 土地 - イビア湿原 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 飽和―(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(B)か(G)を加える。あなたが4枚以上の土地をコントロールしている場合、《暗き隠れ家》を反転する。 ――――――――――――― 《狂信者の集落、鬼喚/Oniyobi, Fanatic's Village》 伝説の土地 - イビア湿原 (T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)か(G)を加える。
《天空の中庭/Welkin Courtyard》 土地 - 月民の都 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 飽和―(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。あなたが4枚以上の土地をコントロールしている場合、《天空の中庭》を反転する。 ――――――――――――― 《導きの街道、天御路/Amamiji, Highway of Guidance》 伝説の土地 - 月民の都 (T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)か(U)を加える。
《海底の火山/Submarine Volcano》 土地 - 海奥の都 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 飽和―(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(U)か(R)を加える。あなたが4枚以上の土地をコントロールしている場合、《海底の火山》を反転する。 ――――――――――――― 《硫黄の大河、クライヴァ/Cryva, Sulfurous River》 伝説の土地 - 海奥の都 (T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)か(R)を加える。
《高原の牧草地/Highland Meadow》 土地 - ルヴェナ高原 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 飽和―(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(R)か(W)を加える。あなたが4枚以上の土地をコントロールしている場合、《高原の牧草地》を反転する。 ――――――――――――― 《森の鍛冶場、ヴァーダット/Verdat, Sylvan Forge》 伝説の土地 - ルヴェナ高原 (T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)か(W)を加える。
>まとめて一つのカードとしました。名前は>>197さんのほうを採用。FTと土地タイプはちゃばさんのものを。 >>193 ちゃばさん >>197さん 《ねじ曲がる情景》 土地 - Seeker's(シーカーの) (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナプールに対戦相手1人がコントロールする土地の生み出すことの出来る好きな色のマナ1点を加える。 (2):津守城,水際城,淀宮山系,精霊郷,高宮の森,学問庫,イビア湿原,月民の都,海奥の都,ルヴェナ高原,神座の内から1つを選ぶ。ターン終了時まで《ねじ曲がる情景》はこれによって選ばれたサブタイプを持つ。 FT:見たことも聞いたことも無い世界が見える所。 アンコモン
>こちらも同じく纏めて一つに。能力的に多少アレンジを追加。 >>190 スカルクランプさん >>233 杉さん 《輪廻の深奥、霊肺》 伝説の土地‐霊肺 あなたはカードを引くとき、ライブラリーの一番下からカードを引く。 (T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする他の土地が生み出すことのできないいずれかの色のマナ1点を加える。生み出すことのできない色が無かった場合、代わりにあなたのマナプールに(1)を加える。 FT:次元をつなぎ合わせる、永劫にも似た刹那。 アンコモン
>コモン枠で採用。元ネタありすぎるため、FT若干文章追記。 >>250 白砂青松 《地上の星》 土地‐神座 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 飽和‐(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。この能力は、あなたが神座を3つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。 FT:燕は常に我々の行く末を教えてくれている。 - プレインズシーカーの若かりし頃の手記より コモン
>サイクリングコストを分割マナ・コストに。触発で発生するトークンの能力を下方修正。(ここまで来ると、触発の意味あるのか?とか言われそうだが。) >>243さん 《扇状地》 土地-狭間 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 平地サイクリング(2/W) 触発-(2)(W)、あなたの墓地にある扇状地をゲームから取り除く:「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。」を持つ白の0/2のノーマッド・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 コモン
《大陸棚》 土地-狭間 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 島サイクリング(2/U) 触発-(2)(U)、あなたの墓地にある大陸棚をゲームから取り除く:被覆を持つ青の0/2のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
《泥炭地》 土地-狭間 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 沼サイクリング(2/B) 触発-(2)(B)、あなたの墓地にある泥炭地をゲームから取り除く:沼渡りを持つ黒の2/1のホラー・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で場に出す。 コモン
《丘陵地》 土地-狭間 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 山サイクリング(2/R) 触発-(2)(R)、あなたの墓地にある丘陵地をゲームから取り除く:速攻を持つ赤の1/1のバーバリアン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 コモン
《雑木林》 土地-狭間 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 森サイクリング(G/2) 触発-(2)(G)、あなたの墓地にある雑木林をゲームから取り除く:緑の2/2のビースト・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で場に出す コモン
(last edited: 2008/12/08(月) 02:52:44)
2008/12/08(月) 00:04:05
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