Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 09:07:34

閉じます。

1 :
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。

(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54) 2008/11/18(火) 02:16:50

267 :
もふー
>>273 Traijer氏
指摘された点を修正しました。

取りあえず5人をまとめて投稿。自分で言っておいてアレなんだけど、設定云々は後々追記します。

《千の顔のマティルド/Mathilde the Thousand Face》 (2)(U)(U)
プレインズウォーカー ―マティルド(Mathilde)
《千の顔のマティルド》が場に出るに際し、あなたは場にあるプレインズウォーカー1体を選んでも良い。そうしたなら、《千の顔のマティルド》はプレインズウォーカー・タイプが依然としてマティルド(Mathilde)であり、本来もつ起動型能力を持つ事を除き、そのプレインズウォーカーのコピーとして場に出る。
[-2]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。《千の顔のマティルド》はそれが持つすべての起動型能力を持つ。
[-10]:ターン終了時まで、あなたは《千の顔のマティルド》の起動型能力を3回までそのコストを支払うこと無くプレイしても良い。
忠誠度[3]
・マティルドはその二つ名「千の顔」の示すとおり変装の達人である。その変装は見た目にとどまる事無く、その力までも真似る事を可能としている。本来の姿は噂の域を出ないが、若い女性らしい。普段はその時の外見に合わせた喋り方をしているが、ふとした時に出る言葉のがそうした噂の元になっている。彼女はその力に違わず自由奔放な性格をしており、勝手気儘に次元を渡り、気の向くままに姿形を変え混乱をもたらすのである。


《這い寄る邪悪、ラーン/Rhan, Crawling Evil》 (3)(B)(B)
プレインズウォーカー ―ラーン(Rhan)
[+1]:いずれか1つの墓地にあるカード最大2枚までを対象とし、それらをゲームから取り除く。
[+1]:カードを1枚引く。その後あなたは1点のライフを失う。
[-9]:望む数の、《這い寄る邪悪、ラーン》によってゲームから取り除かれたインスタントでもソーサリーでもないカードをあなたのコントロール下で場に出す。
忠誠度 [5]
・ラーンは3m強の身長を持ち、三眼にして四本の角を持つ黒い山羊の頭に鉤爪を持った四本の腕、六枚の蝙蝠の翼、無数の触手で出来た下半身を持つ、正しく異形のPWである。彼は多くの信仰者のいるカルトを幾つも持っており、気紛れに力を与えたり、供物を捧げさせたりしている。多くのデーモンも支配下にあり、常にどのように混沌をもたらすかを思索している。彼はまさに黒マナの化身である。今回の箱庭の断裂を画策した面々の1人でもある。


《グレン・グランドスミス/Gren Grandsmith》 (2)(R)(R)
プレインズウォーカー ―グレン(Gren)
[+1]:「装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」と「装備(2)」を持つ装備品・アーティファクト・トークンを1個場に出す。
[+1]:トランプルと速攻と「ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ3/1の赤のエレメント・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
[-9]:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーと土地とアーティファクトを破壊する。
忠誠度[3]
・グレンは情に篤く、豪快な性格の火山と鍛冶の領域に通じるPWである。外見は20代半ばほどの人間の男性で、ドワーフや蛮族などに影響力を持ち、気に入らない勢力との戦の際には自ら前線に立ち戦う事もある。彼はプレインズシーカーの協力者である。


《シラー・レッドハート/Schla Redheart》 (2)(R)(G)
プレインズウォーカー ―シラー(Schla)
[+1]:あなたは自分のマナ・プールに(R)(G)を加えても良い。
[-2]:《シラー・レッドハート》はすべての飛行を持つクリーチャーに2点のダメージを与える。
[-3]:《シラー・レッドハート》はすべての飛行を持たないクリーチャーに3点のダメージを与える。
[-5]:あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。そのクリーチャーは速攻を得る。ターン終了時にそのクリーチャーを生け贄に捧げる。
忠誠度[4]
・シラーは情熱的でワイルドな性格の若いハーフエルフの女性(外見は20前後)のPWである。露出の多い服を着ており、ぶっきらぼうな物の言い方が多いが、以外と思いやりのある面もある。故郷を戦乱で無くし(この際にPWに覚醒したらしい)た後に、箱庭の次元に辿り着きここを第二の故郷として暮らしていた。彼女はこの箱庭の断裂が修復されるように独自に行動を始めている。

《ハールートとマールート/Harut and Marut》 (2)(R)(W)
プレインズウォーカー ―ハールート(Harut)・マールート(Marut)
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで二段攻撃を得る。
[+1]:最大1体までのクリーチャーを対象とし、それをゲームから取り除く。ターン終了時にそれをオーナーのコントロール下で場に出す。
[-2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターン呪文をプレイ出来ない。
[-4]:速攻と飛行と警戒を持つ4/4の赤と白の天使・戦士・クリーチャーを1個場に出す。
忠誠度 [3]
・ハールートとマールートは少年の様な外見をした双子の天使のPWである。外見上の違いはハールートは黄金の瞳に白き羽、マールートが真紅の瞳に炎の羽を持つ所である。彼らは何処からかこの箱庭に辿り着き、今は遊牧の民の守護天使をしている。

(last edited: 2008/12/06(土) 18:17:26) 2008/12/05(金) 01:29:58
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.88 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.