閉じます。
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palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
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名も無き者
コモン4色地形サイクル(ギミックは異なります。)
懐古なき宮殿、永焔(えいえん) 土地 ― 4CPWの・本拠地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):…の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T),…から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(赤)か(白)か(青)か(黒)かを加える。 いずれかの対戦相手のコントロール下で森が場に出るたび、…の上に蓄積カウンターを1つ置く。
暴力なき聖域、理聖(りせい) 土地 ― 4CPWの・本拠地 …は、その上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)(T):…の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T),…から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)か(白)か(青)を加える。 いずれかの対戦相手のコントロール下で山が場に出るたび、…の上に蓄積カウンターを1つ置く。
強欲なき教会、光潔(こうけつ) 土地 ― 4CPWの・本拠地 …は、その上に蓄積カウンターが2個置かれた状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),…から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(青)か(赤)か(緑)か(白)かを加える。 いずれかの対戦相手のコントロール下で沼が場に出るたび、…の上に蓄積カウンターを1つ置く。
幻想なき議会、厳実(げんじつ) 土地 ― 4CPWの・本拠地 …は、その上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で場に出る。 (T),…から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(白)か(黒)か(赤)か(緑)を加える。 いずれかの対戦相手のコントロール下で島が場に出るたび、…の上に蓄積カウンターを1つ置く。
拘束なき楽園、浄熱(じょうねつ) 土地 ― 4CPWの・本拠地 …は、その上に蓄積カウンターが4個置かれた状態で場に出る。 (T),…から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(緑)か(青)か(黒)か(赤)を加える。…の上に蓄積カウンターが1個も置かれていない場合、…を生け贄に捧げる。 いずれかの対戦相手のコントロール下で平地が場に出るたび、…の上に蓄積カウンターを1つ置く。
4色地形のバランスのとり方が良く分からなかったので、5色地形を元に、上位にも下位にもならないようにアレンジしてみました。 「4CPW」は、対応した4色PWの名前が入ります。伝説っぽい名前なのに伝説でもレアでもありません(各ギルドの本拠地ランドもそうでしたので)。
・コモン枠に4色地形サイクルを投稿した理由 >>3 を読むと、マルチカラーが30枚あります。さらに各クランのカードが各色に何枚か(合計なら何十枚)あるだろうと思います。すると、仮にアーティファクト枠12枚に、三色クランに対応したマナアーティファクトを用意したとしても、それだけだとマナ基盤が不安定になりそうなので(「リミテッドをやるわけじゃないんだから、別にいいじゃん」と言われればそれまでですが)。
2008/12/03(水) 00:46:22
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