Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 02:50:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/878/13/
>>11
確かに《エルドラージの碑》でやらなくても《悪斬の天使》が決め手になってくれますね。

>>12
同盟者だけにこだわれば確かに緑を加え多色にするのもありかもしれません。しかし、そうなると《空の遺跡、エメリア》が生きないと思いますので、白単で行きたいと思います。

現在のデッキ状況は

《フェリダーの君主》×3
《悪斬の天使》×3
《ハーダの自由刃》×4
《カザンドゥの刃の達人》×4
《オンドゥの僧侶》×4
《カビーラの福音者》×4
《城壁の聖騎士》×4

クリ―チャー26枚

《未達への旅》×4
《兵員への参加》×4
《生き残りの隠し場所》×2
《ギデオン・ジュラ》×1

スペル11枚

《平地》×17
《カビーラの交易路》×4
《空の遺跡、エメリア》×2

土地23

計60枚

サイド
《コーの火歩き》×4
《清浄の名誉》×4
《精霊への挑戦》×3
《闘争の学び手》×4

《ギデオン・ジュラ》はこの間エルドラージ覚醒を買ったら当たったのでなんとなく入れています。わからんけどいらんかも。
全体的に同盟者率をアップ。アドバイス通り同盟者を活かし、悪斬とフェリダーにつなげる構成です。《フェリダーの君主》回復は殆どおまけという形で見ています。
しかし、自分のライフが残り6という時、同盟者が《城壁の聖騎士》を含め四体いる中に、《オンドゥの僧侶》の同時召喚で2×6の12点回復。《城壁の聖騎士》絆魂の効果発動のバンザイアタックで15点回復のいきなり33ライフになり、手札に《フェリダーの君主》とが《兵員への参加》があった時は、ライフゲインでの勝利は決して夢ではないと確信しました。(ちなみに相手はこの時点で投了した)

ただ、回らないと白ウイニーのできそこないという感じで酷い目に会います。特に赤などの除去デッキには相当相性が悪いです。次々に同盟者が焼かれていきました。
そんな訳でサイドには対策として、白ウィニー化させる方向性に、物量で《コーの火歩き》《清浄の名誉》をつけて殴る形。《真心の光を放つ者》を入れたいけど、何故か《闘争の学び手》……あったから入れてるだけです。

かなり、完成形に近づいてきたのではないかと自分で思います。
いかがでしょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.587 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.