Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 05:03:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/869/8/
何度か対人で回してみて、以下のような形になりました。

土地25枚
クリーチャー
《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》...1
《鱗粉の変わり身》…1
《休眠スリヴァー》…1
《宝革スリヴァー》…4
《心鞭スリヴァー》…1
《誘導スリヴァー》…4
《火跡スリヴァー》…3
《暗心スリヴァー》…2
《調和スリヴァー》…1
《壊死スリヴァー》…1
《永遠の証人》…2
その他
《名も無き転置》…4
《ヴェリズ・ヴェルの盾》…1
《けちな贈り物》…4
《第二の日の出》…3
《喚起》…1
《堕ちたる者の灰》…1

《火跡スリヴァー》を増やすのには少し抵抗があったのですが、《宝革スリヴァー》とのシナジーが強く、序盤に(除去覚悟で)出せることで逆に安定性が増したように思います。>>5さんのアドバイスに感謝。

《ハーコン》+《鱗粉の変わり身》+《火跡》+《宝革》+《暗心》の無限ライフコンボも狙い易くなったので、単体でも強い《暗心スリヴァー》を1枚追加。
《けちな贈り物》用に《喚起》、周囲の環境的に壊せる物が多いので《調和スリヴァー》をそれぞれ1枚in。
コンボが完成すればゆっくり殴っていても勝てるので《心霊スリヴァー》《監視スリヴァー》をout。
面白いけど不安定で、劇的に効くわけでもない《熱狂スリヴァー》もout。

《奸謀》《堕ちたる者の灰》は両方使ってみましたが、一番欲しい復活効果が得られて圧倒的に軽い《堕ちたる者の灰》を採用しました。
《けちな贈り物》でシルバーバレットできるようになったので、長引いた際に活躍しています。

今悩んでいるのは、序盤を凌げるのが《名も無き転置》しか無く、立ち上がりがもたつきがちな点です。
《暗心スリヴァー》あたりを増やすか、除去か壁を入れるか、あるいはマナ加速かドローを入れてコンボ完成を目指すか、その場合何を抜くかなど悩んでいます。
他の点への指摘も含め、引き続きアドバイスいただければ幸いです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.911 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.