Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 00:57:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/851/9/
6,7,8の名も無き者様、アドバイスありがとうございます

>《ハイエナの陰影》
 4枚入れていましたが、予想以上に便利です。修正値は低いですがそれを補っても1マナという軽さがキャントリップの様に動いて素晴らしいです、4積み決定します。

>2T目に《コーの精霊の踊り手》+《巨森の蔦》構えor《ハイエナの陰影》
この動きが基本パターンになりそうですね。《貴族の教主》が4枚必須になりそうなので《極楽鳥》で代用しようと思います。

>《不屈の随員》は族霊鎧と役割が被ってると思う
オーラを付ける隙を回避するのに入れていたのですがこの重さがモッサリ感を出していたようです《クァーサルの群れ魔道士》《極楽鳥》などのマナクリ―チャへ変更しようと思います。

>《クァーサルの群れ魔道士》
 単体で仕事をするのと賛美が《オーラのナーリッド》とも相性がいいですね

>《ヴァレロンに仕える者》《コーの火歩き》
 ノーマークでした。確かに警戒は便利ですね。マナが出るので小回りも利きます。《コーの火歩き》はジャンドにも良いですしメインでもサイドでも活躍できそうです

>直接打点に貢献しない《メサの女魔術師》《族霊導きの鹿羚羊》などを抜いて作るといいと思います。
 有難う御座います、その二つは外そうと思います。

>《失われたアラーラの君主》
 これは素敵なコンボですね。1激での逆転を考えると狙いたくもあります。青を入れる場合はお勧めされている《長魚の陰影》《広がりゆく海》と共に入れて見ようと思います。

-out-
4《不屈の随員》
4《メサの女魔術師》
4《族霊導きの鹿羚羊》
4《失脚》
2《平地》
2《森》

-in-
4 極楽鳥》
4《ハイエナの陰影》
4《未達への旅》
4《活発な野生林》
2《巨森の蔦》
2《無傷の発現》

でやってみます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.394 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.