Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:17:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/779/8/
重いランデススペルを素打ちする構成のランデスはレガシーでは少し厳しいところがあります。特に緑単クリーチャーに触れにくいので、ボードコントロールをせずに重めのランデスを狙ってしまうと相手に1匹でもまともなクリーチャーがでてしまっただけで勝てなくなってしまいます。レガシーではマナが2マナ以下しか出なくても優秀なクリーチャーを出せてしまうことを意識しましょう。

それを踏まえて、改善案です。1例としてトリニティというデッキを参考にしてみましょう。
http://www.mtgwiki.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3
これの特徴は土地拘束しつつ、ボードアドバンテージを得ながらボードコントロールしていることです。クリーチャーの展開がしっかりと対策されているのがお分かりでしょうか。
以上を参考にした上で、ただのランデスは薄くするなりしてボードコントロール要素を増やしてみましょう。


最後に、診断板の使い方は
http://forum.astral-guild.net/board/51/500/
>>1-2を参考にしてみてください。
メタについても意味を少し勘違いしていると思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.599 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.