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2024/05/05(日) 08:59:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/761/19/
>>13
《残酷な根本原理》は数少ないフィニッシャーの一つであり、クリーチャー一体のみの除去でも手札でアドを稼げるため、自分の後続を稼ぎつつ相手の後続を絶てるので「コントロール」というコンセプトなら十分です。ただしスピードは落ちますが。地味に《ジュワー島のスフィンクス》などの被覆ファッティ対策にもなっているのもお忘れなく。まぁ《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》あたりと比較してみてください。

というよりも、
>>クリーチャー1体しか生け贄にならないというのが痛い
等と書いているあたりでこのカードの使い方が解かってない様な気がしますが。逆に聞きますがこれが通っても負ける不安要素ってそんなに多いですか?

そもそも
>>ファッティ対策が《終止》のみ
と書いている時点でメタがよくわからないんですが。あなたのメタにそこまでファッティを視野に入れる意味があるんですか?大体《苦悶のねじれ》では《朽ちゆくヒル》すら焼けないところを見ると、とてもファッティ対策には使えないと思うんですが。時間稼ぎなら《乱動への突入》で十分ですし。

厳しいことを言うようですが、はっきりいって診断に来るなら自分(とメタ相手も含む)のデッキの動きぐらいはきちんと理解してほしいです。特にコントロールは「序盤の防御→終盤の攻め」という動きが基本ですが前者と後者のバランスが最も問われる構築なので、アドとメタの概念くらいは分かってないといつまでたっても勝てませんよ。
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