|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 08:59:37
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/761/19/
>>13
《残酷な根本原理》
は数少ないフィニッシャーの一つであり、クリーチャー一体のみの除去でも手札でアドを稼げるため、自分の後続を稼ぎつつ相手の後続を絶てるので「コントロール」というコンセプトなら十分です。ただしスピードは落ちますが。地味に
《ジュワー島のスフィンクス》
などの被覆ファッティ対策にもなっているのもお忘れなく。まぁ
《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》
あたりと比較してみてください。
というよりも、
>>クリーチャー1体しか生け贄にならないというのが痛い
等と書いているあたりでこのカードの使い方が解かってない様な気がしますが。逆に聞きますがこれが通っても負ける不安要素ってそんなに多いですか?
そもそも
>>ファッティ対策が
《終止》
のみ
と書いている時点でメタがよくわからないんですが。あなたのメタにそこまでファッティを視野に入れる意味があるんですか?大体
《苦悶のねじれ》
では
《朽ちゆくヒル》
すら焼けないところを見ると、とてもファッティ対策には使えないと思うんですが。時間稼ぎなら
《乱動への突入》
で十分ですし。
厳しいことを言うようですが、はっきりいって診断に来るなら自分(とメタ相手も含む)のデッキの動きぐらいはきちんと理解してほしいです。特にコントロールは「序盤の防御→終盤の攻め」という動きが基本ですが前者と後者のバランスが最も問われる構築なので、アドとメタの概念くらいは分かってないといつまでたっても勝てませんよ。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(4.041 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.