Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 17:47:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/757/4/
診断して欲しいところはサイドボードの事しか書いてないけど、メインは触れないで欲しいという事?
あとフレーバー的というコメントも意味不明。フレーバーテキストが書いてないからですか?

《マラキールの血魔女》が止まらないそうですが、メタにそれが入っているようなデッキがあるのでしょうか?(根本原理コントロール?)
敗因で《天界の粛清》を入れてなかったためと書いてあるが、それをサイドに入れて書いた方がいいのでは?
診断側も現在のデッキの状況が分からないと適切な診断が出来ないと思う。

メイン含めると《確実性の欠落》はいらないのでは?その分クリーチャーか《清浄の名誉》なんかは欲しい。クリーチャーは《白騎士》《カザンドゥの刃の達人》がいいと思う。このデッキなら《コーの装具役》も面白いかもしれない。
あまりシナジーにこだわり過ぎるのは良くない。シナジーは揃えば協力だが揃わないと単体のカードパワーで劣るし、狙われやすい。
>>3でも言われているが《卓越の印章》は強いので増やしてもいいと思う。

全体火力は《危害のあり方》《精霊への挑戦》である程度防げるので《避難所の印》まで必要かはわからない。あって困るものではないがウイニーが守りカードを増やすと勝てない。
大きなお世話かもしれないが、クリーチャーを必要以上に出し過ぎない。平地を1枚は立たせておく。など、プレイングスキルで気をつければいい戦いができるんじゃないだろうか?(既にやっていたら申し訳ない。)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.235 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.