Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 05:49:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/741/37/
34です。
まず、白騎士ですが環境が極端に黒一色となると当然採用の価値は出てきます。ですが、前述の通り赤い除去には耐性が無いことから絶対とは言えないと思いました。特に素の状態では紅蓮地獄や火山の流弾で死んでしまうので、強化しやすい兵士に変えた方が良いと考えたのです。
正直、今のジャンドはクリーチャーがそこまで大量に並ぶ構成にはなっていないものがほとんどだと思います。なので、優秀な除去を多めに積んでおけばアンブロッカブルを無理に採用する必要は無いというのが私の考えです。そもそもウィニーは数で相手を圧倒することが信条のデッキタイプなので、フライヤーも含め拘り過ぎは良くないかと。流刑への道も高額アンコとはいえ、4?500円程度のはずなので採用を勧めます。
コーの鉤の達人ですが、使う対象が悪斬位でしたら抜かれた方が良いと思います。1ターン悪斬を凌いで勝てる状況なら意味がありますが、それでは期待薄すぎでは?でしたら除去を増やされた方がより他の状況へも対応できると思います。
また百蘭の騎士採用で土地を削れるかとのことですが、可能だと思います。が、それにはデッキ全体の軽量化が必要なので警備隊長などの重めのカードは採用が厳しくなります。また常に百蘭を引けるわけでもないので、そういう場合でも動けるようにクリーチャーを2マナ以下でそろえるなどが必要でしょう。
ジャンドは土地が多めの場合が多く、百蘭で土地を持ってこれる率は結構高いと思いますので、20?21くらいで良いんではないでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.797 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.