|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/05/11(土) 04:33:10
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/735/27/
>>21
《包囲攻撃の司令官》
は使ってみると分かるがとにかくただ強い。こいつはクリーチャー兼除去だから。
カード1枚でクリーチャーを4体展開できるのも強いし、マナさえあればインスタントの8点火力にもなる。
たとえば、2マナある状況ならジャンドが血編みとトリナクスで殴ってきてもトークン1体でトリナクスチャンプ→エルフに2点とかなり詐欺くさいことができる。吸血鬼なんかはもっと線が細いのでなおさら。
殴るにしても5マナで実質パワー5なので普通にアタッカーとしても優秀。むしろキャストしてから次のターン殴って5点、5点、5点に3匹投げて6点と普通にパワー5のクリーチャーで殴るよりも早い。
こいつがいると盤面というか戦闘をかなりコントロールできるので個人的にはかなりオススメ。
あと、ジャンドと吸血鬼はこいつを捌ける除去をメインにほぼ積んでないのも大きい。本体が死んでもトークンは残るし、2枚目を引けば残ったトークンも投げられる。地味に
《ゴブリンの廃墟飛ばし》
なんかもゴブリンだし。
逆にニクシリスはあんまり、特にジャンド相手では活躍してくれないと思う。上陸に対応して稲妻で死んでしまうのも悲しいし、トリナクスでチャンプ、
《大貂皮鹿》
に止められてで攻撃が通らなそう。
《砕土》
を抱えていれば強いんだけどやっぱり脈動で捌かれてしまうのも事実。
ジャンド・吸血鬼は基本的に除去は単体除去に頼っているので1枚で複数展開できるカードをフィニッシャーに選ぶといいと思う。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(16.689 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.