Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/15(水) 02:11:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/694/5/
メインコンセプトである《血の長の昇天》を中心に考えてみました。

《火山の流弾》はメインでも良いのでは?
クリーチャー除去+《血の長の昇天》の探索条件を満たすという目的は《地震》と同じなのですが、
インスタントである《火山の流弾》の方が、相手の動きに対応しやすいので良いように思います。
#想定している相手が、《火山の流弾》では焼ききれないクリーチャーを並べるようなら《地震》の方が良いかもしれません。

・クリーチャー
《地獄火花の精霊》《地獄の雷》では、《血の長の昇天》の探索条件を
継続的に満たすには向いておらず、相性が悪いと思われます。
また、何らかの除去能力を持ったクリーチャーであれば、
カウンターが溜まった後の《血の長の昇天》の能力を誘発を狙えます。
例えば、これらのカードはどうでしょうか。

《ゴブリン弩弓隊》《吸血鬼の夜鷲》
小型クリーチャーの牽制や、大型との相打ちを狙って。
また、赤黒の軽めのクリーチャーで、《火山の流弾》《紅蓮地獄》に巻き込んでも耐えてくれるのはこのあたり。

《マグマのフェニックス》
全体火力持ちとして。
マナはかかるが手札に回収できるため、《燃え立つチャンドラ》とも相性が良いはず。


あと、>>4のように青を加える場合だと、《書庫の罠》を仕込んでおくのも面白いかもしれませんね。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (29.323 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.