Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 11:47:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/632/47/
たしかに3、4ターン目に《ブラストダーム》がいれば、4/4トランプルは攻撃できないのは分かりますが、メタ中にある複数のデッキで同じような脅威が果たして何枚あるでしょうか?

ちなみに現在の構成で3ターン目に《ワームの咆哮》をプレイするには、1ターン目《入念な研究》《ワームの咆哮》を捨てる→2ターン目《熊人間》→3ターン目《ワームの咆哮》プレイと3枚の特定カードが必要です、しかもその上でハンドアドバンテージを失わずに4ターン目にスレッショルドを満たすことはかなり難しいでしょう。

そういう意味では、序盤?終盤のどこで引いてもクロック源になり、パーミッションのカウンターをすり抜けて登場できる可能性もあり、相手のターンに出してブロックすることで一方的なアドバンテージを得ることも可能な4/4トランプルと比べれば、どちらが安定してるかは言うまでもないはずです。

さらにこのタイプのデッキを当時使っていた人なら分かると思いますが、序盤?中盤には《不可思議》で空を飛んでいることがほとんどであり、《直感》まで投入されているのでさらに可能性は高いと言えるでしょう。

>>46の方のいうとおり強力クロックをなくしてまで《熊人間》を入れる必要性はないと思います。

あと、
>ほぼあらゆる点でスレッショルドに軍配が上げられる
は正直な話まったく理解できないので、ぜひどういう理由かを聞いておきたいところです。
マッドネスがあり、フラッシュバックもあるこのデッキでは、どうしても必要カードまで捨てなければ7枚のカードが墓地に貯まるには時間がかかると思われますので。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (31.158 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.