Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 12:39:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/578/30/
沢山のご返信、ありがとうございます。
頂いた意見を参考に、今回はデッキの方針の練り直しと、メインデッキとサイドボードの編集を行いました。

メインデッキはご指摘の通り、
《憎悪》を引けない状況でクリーチャーだけで殴っていてもパワー不足に陥ってしまいそうな感じがします。
サーチカードで有効なものも少なそうですし、カードを引きつつ除去+ダメージ追加を計れる《火と氷の剣》を採用してみました。
ただ、マナコストが安くライフゲインのある《梅澤の十手》とデッキのスピードを落とさず止めのダメージに転換する《ケアヴェクの悪意》の2つも悩んでいます。
マナ基盤に関しましては《憎悪》を打ち込むだけなら《金属モックス/Chrome Mox》《水蓮の花びら/Lotus Petal》は便利なのですが、《憎悪》以外の勝利手段を入れるとなると不便な面も出てくるので、今回は土地を増やして全体的に安定させる方向で調整いたしました。
また、土地を増やしたことに伴い《Lake of the Dead》が最初の状態より安定して運用できそうな気がするのですが、やはり《不毛の大地》などの地形破壊カードを考えると使い難い面の方が大きいでしょうか?
あと、《闇の腹心》は上記のことも含めて考えた結果、このまま4枚。
《血清の粉末》 は不採用という方向で行こうと思います。

サイドボードは多面的なご意見を頂き非常に勉強になります。
今回は墓地対策として《大祖始の遺産》
防御円などクリーチャー無力化対策として《真髄の針》
部族、白クリーチャーデッキ対策として《仕組まれた疫病》
を新しく更新し、《非業の死》は継続させる方向で編集しました。

今回の変更点も含めまして、引き続きご助言いただけると幸いです。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.41 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.