Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 19:33:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/547/7/
>>6
すみません、続唱のあたり言葉が足りませんでしたね。
3/2エルフは焼けばいい。ライフはまた削ればいい。問題は続唱でプレイされる地鳴りとスワンなので続唱元は打ち消さずに続唱先のコンボパーツを打ち消せばいいのでは?ということでした。

連絡ですが、第一メタがバントなので二ターン目のサイや随員など序盤から火力、カウンターを連発する必要があり、こっちが息切れすることが多かったので序盤からも使える熟考漂いに落ち着いています。
また、中盤から後半にかけての空白や、スワンを引けなかったときのアタッカーとしても割と活躍してくれるので助かってます(クリーチャーとして場に残ることが意外と重要で、ジェイスへのアタックを一回止めて一枚のカードアドへとつなげたり)

スワンは確かによく流刑の対象になります。終止も隆盛を極めてきたので、墓地利用も出来ないこのデッキ、もう一枚差してもいいかもしれませんね。猫魔道士と地鳴りについても同じくです。

死の印ってカードは知らなかったです。このカードならたしかにバントの生き物は大抵殺せますね。サイド後の除去として考えると優秀なのかもしれませんけど、同じような意味で叫び大口などではだめでしょうか? あれなら持っていますし、心配な中盤以降のクロックも稼げます。 浅知恵ですか?

大出血はいいカードですね。続唱スワンも完封できそうです。しかしサイドに差すとなると抜くカードはどれでしょうか? まあヒバリは周りに使っている人が少なく、それほどメタっているわけではないので対策が薄くてもしょうがないところなんですが。

皆さんの意見に共通して言えるのは
全体火力を少なめに。打点の高い火力をもう少し。
ということですね。たしかによく考えるとトークンがメタにいないのに全体火力を多く積むのはあまり得策とは言えないかも知れません。
ありがとうございます。まだまだご意見お待ちしております。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.741 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.