Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 23:17:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/478/5/
>>3
いや、その考え方はちょっと短絡だと思うぞ。
確かにそのシチュエーションは殆どデッキにとって負けフラグだが、コンボデッキにおいては一概にそうと言えず、そして>>1はコンボデッキだ。

俺も酷似したコンセプトのデッキ組んだことあるから言うが、《スプリングジャックの牧場》は使える。
このコンセプトはとにかくマナが余らせてしまうことが多いが、そのマナでブロッカーが出るなら採用の価値は十分にある。
問題は貴重な資産をこんな他に使い道のない土地にかけていいのかということだがな。

《アラーラのオベリスク》は俺もどうかと思うけど。
このデッキは「序盤いかに暇せず、かつマナが揃ったら可及的速やかに決められる」ようにバランスを弄るべき。
だから「マナだけはあるけど……」の状況で活躍するカードにスロットを割きたくない。
その点、牧場が圧迫するのは色マナだけで、このデッキの場合そこまで色拘束の強いカードを使うわけではないから回ると思う。
ただ、緑白で使ってた俺の予測だから、ちょっとずれるかも知れん。
問題は貴重な資産をこんな先のない土地にかけて(ry
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.309 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.