Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 00:50:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/450/32/
5色であるメリットが《アラーラの力》《爆発する境界》《竜魂の騎士》なんだけど、これらが2色増やすほどの理由にならないと思う。
どうしても増やしたいならせめて《戦誉れの天使》《神の怒り》《謎めいた命令》《あまたのラフィーク》《バントの魔除け》等のパワーカードを入れないと、単に無色土地を増やしたも同然になってしまう。

土地は《断ち割る尖塔》が凄いテンポを削いでると思うので《広漠なる変幻地》にするか、《鮮烈な林》に。タップインが6枚程度なら十分我慢できるはず。
マナ加速は《不屈の自然》《爆発する境界》の併用がいいと思う。これならばプレイしたいドラゴンを確実に1ターンは、うまく2回打てれば2ターンも早くプレイできる。
マナ加速した後のカードが使い道が限られる、というけれど、むしろ問題は「マナ加速した後使いたいカードが少ない」ところにあると思う。4マナ以上の攻撃的な要素のカードが10枚しかない。《若き群れのドラゴン》あたりを増量してみてはどうだろう。マナ加速からドラゴンが舞いターン出てきたら相手は悶絶すると思う。
>>28の言うように《芽吹くトリナクス》もお勧め。3色やるならどうしても特殊土地欲しいけどねー。

>>27
最近はマナカーブも大事だけどむしろ色拘束をいかにクリアするかって事とパワーカードをバランスよく詰め込むことのほうが大事になってると思う、マナランプなんて2マナのマナ加速しか持ってないのに《芽吹くトリナクス》《ジャンドの魔除け》ごっそり入ってるじゃん、あれってカードパワーを推しての事でしょ?


種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.422 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.