Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 06:44:49

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/406/64/
参考になるかわかりませんが・・・
自分はNWO(フィッテストデス)を参考に作りましたよ。
変成者≠繰り返す悪夢
テゼレット≠適者生存
砂時計≠生ける屍
それぞれかなりカードパワーも用途も違いますが、イメージでとらえる程度なら大幅には間違えていないと思っています。

《墨溜まりのリバイアサン》《夜のスピリット》に通じる部分があるともいます。出せば速やかにゲームを終わらせてくれそうですが、場が膠着もしくは若干有利でないと出せなかったり、持ってくるだけのサーチ能力もなかったり…
結局は抜けてしまうと思います。
スタンでやるためには今一歩パーツが足りないと思いました。次のセットに期待でしょうか。

薬包
青は動作安定用のドロー、黒と白はテゼレットサーチ用と割り切るのもいかがでしょうか。なお、白は針くらいしか割る物が考えつきませんでした。(針を自分で使ったほうがカバー範囲が広そうでした)

《神の怒り》《災いの砂時計》
合計で2?3じゃないでしょうか。

《覇者シャルム》《聖域のガーゴイル》《スフィンクスの召喚士》
シャルムとガーゴイルは役目がかぶりますが、ガーゴイルにはテゼレットで即サーチ可能な強みがあります。またシャルムの回収もこなせるので1:1で入れるのが良いのではないでしょうか。
《スフィンクスの召喚士》はテゼレットと枠の取り合いになると思います。アーティファクト生物多く入れるなら召喚士。

《砕けた野望》およびカウンター枚数
序盤をどうやってしのぐかで変わると思います。
カウンターしていって変成者につなげるなら8でも少ないと思いますし、いったんリセットしてからなら4?6でも十分だと思います。代わりにリセットを3?6ほしいですね。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.349 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.