Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 05:34:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/375/6/
色々有難うございます。
元々が8ヒッピーだったのと好きなんで《セドラクシスの死霊》は入ってたんですがやっぱりいらないですよねー。
コントロール寄りにしている間に抜けていったんですが、《荒廃稲妻》はこのデッキにおいてどうでしょうか?だんだん入れていい気がしてきてるんですが、そんなことよりカウンター構えてないといけないかなあ。

>>2
確かに《苦花》《幽体の行列》跋扈する環境だと《フェアリーの集会場》微妙ですね。
んー、《ナックラヴィー》エンジンは出来れば積みたいんですよね…

>>3
鮮烈シリーズは緑を出すためも有りますが、ダメランを減らすための採用です。《炎渦竜巻》は赤のみでの使用も検討に入れてあります。3点あると《栄光の頌歌》1枚での2/2等を落とせるかなと炎渦竜巻にしたんですが…2点で十分なのかな。
確かに赤のカードが少ないですね。青黒タッチ赤にするべきなのかなあ…

>>4
両方中途半端に積むならどっちもカウンターできる《砕けた野望》の方が良さそうですね。
《叫び大口》《恐怖》の同時採用は…流石に役割がかぶるので。入れるとすれば《叫び大口》との入れ替えになると思います。

>>5
最近のトーストは《雲打ち》2に《ロウクスの戦修道士》が4積まれてる事が多いみたいですし、《ジェイス・ベレレン》は殴り殺されませんかね?重量生物だらけなのでPW使うにはちょっと不安があるんですよね。
確かに《叫び大口》より《恐怖》の方がいいかもしれませんね。《エレンドラ谷の大魔道師》は積むとしたら2枚、でしょうか?《その場しのぎの人形》も入れてるので出来れば生物は減らしたくないんですが…
セドラクシスは…正直微妙です。《苦花》《幽体の行列》のある環境ですからねー
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.550 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.