Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 12:52:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/312/82/
大会行ってきました。
結果は×-○-△
でした。
一回戦 青黒フェアリー
×-×
一戦目 土地の出し間違えにより《苦花》をカウンターできず、そのまま終了。
二戦目 《霧縛りの徒党》を撃たれ、カウンターできず。サイドインした《ルーンの光輪》《啓蒙》《糾弾》を一枚も引かないままで殴り負けました。

二回戦 黒単ゴブリン
○-○
一戦目 《チューパイくすね》に殴られるも《物語の円》を置き時間を稼いで《ついえし希望》を設置。生物をカウンターして《ジェイス・ベレレン》で削りきりました。
二戦目 サイド変更なしでそのまま続行。《ついえし希望》二枚と《法の定め》を張った時点で相手が投了しました。

三回戦 トースト
×-○-△
一戦目 土地3枚スタートも手札に打消ししか来ず、青コマ等をナックラヴィーで使いまわされ、カウンターしきれないうちに《残酷な根本原理》を撃たれ投了。
二戦目 《神の怒り》《脱出》を抜き、《大祖始の遺産》《忘却の輪》をサイドイン。これが決まり、《大祖始の遺産》での墓地リムーブと、相手の生物を《忘却の輪》《ブーメラン》でのタップインランドバウンスで時間稼ぎ。そのあいだに《ついえし希望》を二枚置け、《ジェイス・ベレレン》で削りきりました。
三戦目 同じような展開。途中《耳障りな反応》などで邪魔もされましたが、《ついえし希望》《法の定め》《ジェイス・ベレレン》がそろいました。ですが相手山札が残り5枚というところで時間切れにより引き分けに。

フェアリー相手には残念な結果になりましたが、皆さんのおかげで戦えるデッキになったと思います。特にトーストの人にはもうやりたくないとまで言われました。これは最高のほめ言葉として受け取っておきました。
これでこの診断は閉じますが、新しいデッキを思いついたときはまたお願いします。
ありがとうございました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.607 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.