Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 17:39:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/294/8/
レスありがとうございます。
複数の方から共通でいただいた意見(《調和》について)にはまとめて後述させていただくことで返答・お礼に代えさせていただくことで失礼します。

>>2さん
《不屈の自然》系マナ加速《生命の律動》についてはお手数をおかけしますが、後述(Re>>7さん)したことを読んでいただければ幸いです。
《不断の霞》というカードははじめて知りました。ありがとうございます。今後はこれも視野に入れ構築していこうと思います。

>>3さん
《真髄の針》が手に入ればよいのですがやはり金銭面で都合が取れません・・・。ご意見ありがとうございました。
《民間療法》は少し遅いかなと感じました。こちらに十分数が並ぶ(回復量が期待できる)頃には、《本質の管理人》がいない限りもう削りきられるというときが多かったです。
しかしながら《ミラーリの目覚め》は3ターン目にプレイすることも難しくなく、何より面白いのでまた使ってみようかと思います。

>>4さん
ご意見ありがとうございました。
《花の壁》は言われてみればウィニー耐性が付くいいカードですね。
存在自体は知っていたのですが何故だか考慮の内に入っていませんでした。
重いカードが多いのは後述(Re>>7さん)の《ぶどう園》についての自身の捉え方からでした。ご都合がよろしければお読みいただけたら幸いです。

>>5さん
ステューピッドグリーンなるデッキをはじめて知りました。ありがとうございます。
私自身はメガパーミも組んだほどカウンターは好きなのですが、《ぶどう園》の設置に必要な緑マナとカウンターに必要な青マナを自ターンと相手ターンで交互に維持するのにはどうしても《溢れかえる果樹園》が必要になるので予算の都合上申し訳ありませんが不採用とさせていただくことをお許しください。

>>7さん
いえいえ、きついというよりもご助言とても助かりました。ありがとうございました。
言われてみると確かに私は《ぶどう園》を少し効率のいいマナ加速程度にとらえていたので、その加速から3,4ターン目に《生命の律動》《ワームの突進》(これらには若干趣味も入っておりました)を打つことを理想にすえて、こちらの爆発力だけを考えて構築していました。
そのため《ぶどう園》に加えて《不屈の自然》系マナ加速をつんでいました。
《スパイクの誓い》については《ドルイドの誓い》が使えないのでスパイクを中核にすえることはないかと思いますがとても参考になりました。

>>ALL
《調和》について皆様同様に4積みを薦めてくださいましたので今後は
《ぶどう園》8、《調和》4
を機軸に改めて構築していこうと思います。
練り直したデッキの原案が出来ましたらまたご教授いただければ幸いです。

では今回はこれにて閉めさせていただきます。
短い間でしたがこの度はお世話になり皆様本当にありがとうございました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.626 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.