Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 22:52:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/281/9/
診断ありがとうございます。
《台所の嫌がらせ屋》はたしかに強いですね。このデッキにも合ってると思いますが。持ってない・アンコモンの割には高い(これはどうにかなりますが)・売り切れ・なので手に入りにくいです。
今日店2軒回りましたが売り切れでした

とりあえずキッチンなしでの問題の赤スライですが
赤スライには今のデッキで《ブレンタンの炉の世話人》なしで土地事故を含めて6割くらい勝てました。土地事故なければ7割くらい世話人・キッチンなしでも勝てるみたいです。

《ヴェクの聖騎士》《静月の騎兵》がかなり赤スライに刺さりました。聖騎士は《復讐の亜神》以外の全般に。
逆に《静月の騎兵》《復讐の亜神》に。なので赤スライは問題なさそうです。

なのでキッチンのサイドには他のカードを回したいと思います。他のカードを優先したいので《ブレンタンの炉の世話人》もできれば外したいと思います。

《キンズベイルの騎兵》はプロキシで試してみましたが、他のクリーチャーに先制攻撃があるので4マナとしては影響力が薄い気がしました。
それに《内面からの光》があるときは光を優先しがちでしたので、少々光と被るため他のクリーチャーか火力に回したいと思います。

《最下層民》は強いですが、赤スライに対しては聖騎士に決まれば投了ですが決まらなければ、相手のクリーチャーが自分の《真実の信仰者》に成り下がってしまいました(もちろんこれでも十分強いのですが)。それに赤スライには上にも書きましたとおり、そこまで対策立てなくてもいけることがわかりました。
なので第一メタから外したいと思います。
代わりに最近強い黒緑エルフをあげたいと思います。

《穿刺破》はインスタント火力とファッティクリーチャー対策の両方を兼ね備えてるのでソーサリータイミングの《忘却の輪》よりもコンセプト的にも優先したいです。
《ロクソドンの戦槌》《内面からの光》があるのでこれ以上強化呪文は入れない方向でお願いします。
《カルシダーム》の代わりには今だと《浄火の大天使》くらいでした。色が違うので難しいですね。

とりあえず《ヴェクの聖騎士》は強いので1枚追加します。代わりに強いのか弱いのかよくわからない《復讐のアジャニ》を2枚ぬいて、回顧として1マナの《炎の突き》を1枚入れたいと思います。

サイドから《ブレンタンの炉の世話人》を外したいと思います。
メタに黒緑エルフを追加します。他にもメタとして対策たてられる候補があればアドバイスお願いします。
回顧も《攻撃の波》は自分の場がリードしてるときしか使えなかったのでこのデッキには火力かトークン系が良いみたいです。
なので《炎の突き》にしました。



種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.338 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.