Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 14:35:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/280/12/
>>5,7
低マナ域にいくらでも優秀なカードのあるレガシーマナカーブを一緒に考えちゃまずいだろ…
かつて3マナ以下のカードでほとんどまとめきってるスタンダードのデッキなんてテンペ時代のスライとか、ラヴニカのBDW位、つまり赤がらみしかないぞ?
ただ、マナ加速前提が危ないって言うのは同意かも、最近除去すげえ元気な環境だし


白の意味が比較的薄いので、もう少し白の優良カードを入れるか、思い切って抜くべき。
単に展開力の意味なら《守美者の探索》《護民官の道探し》で平地と森をさっさと揃えて《クァーサルの伏兵》を出してみるとか、《雲山羊のレインジャー》のように複数体のクリーチャーを出せるカードを使ってみるとか。
エルフが多いようなので《レンの地の克服者》は空いてる2マナ域を埋める意味でもいいと思う。

メタ的には《忘却の輪》より《糾弾》の方が良さそう。(白)だけ出すのがマナベース的には厳しそうだけど…《大霊の盾》は俺も反対。対応除去によるカードアドバンテージの喪失が痛すぎる。
赤単相手には《原初の命令》を試してみてはどうだろうか、7点のライフは勝利をもぎ取るに十分な性能だと思うよ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (80.447 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.