Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/09(木) 03:59:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/260/8/
早速たくさんの診断・ご意見を頂き、ありがとうございます。

>3様 >4様
診断ありがとうございます。
3様の《強迫》は一度採用するかどうかで悩んだことがあったのですが、そのときは、勝利に直結しないと言う事とライブラリーが240枚ある為、4枚投入しても通常のデッキの1枚にしか相当しないと言う点で回避したのですが、
4様の《陰謀団式療法》は完全に見落としてしまっていました…^^;
レガシープレーヤーなのに、駄目ですねorz
《思考囲い》等も視野に入れて採用を検討したてみたいと思います。
変成持ちカードについても上記のカードと相性の良い《目くらましの呪文》あたりの採用を考えてみたいと思います。

>5様
診断とお褒めの言葉まで頂きました、ありがとうございます。
《難問の鎮め屋》《すべてを護るもの、母聖樹》に比べてマナはかかりますが、母聖樹はタップインの為、《不毛の大地》が恐ろしかったので対青戦で不安があったのですが、打ち消されない彼は対青戦で大変心強いですね。
是非ともサイドにスペースを設けさせていただきたいと思います。
その他のカードに関してはスペース的に厳しいかな、と思いますが、サイドボードは一度整理する必要が出てきましたし、そのときに一緒に検討の方、させていただきたいと思います。

>7様
診断ありがとうございます。
まったく仰られるとおりで、《基本に帰れ》はこのデッキにとって致命的なカードですが、
青単にはそのカードが入っていない為、使われずにいます。
しかし、今後入ってくる可能性も十分に考えられますし、エンチャントやアーティファクトにほとんど触れない現状も改善する必要があると改めて感じましたので、《浄化の印章》等メインかサイドにスペースを割けないか検討してみたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.272 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.