Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 07:28:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1418/51/
デッキコンセプトに文句をつけるような話になって失礼なのですが、このデッキにファッティのフィニッシャーが必要とされているように見えません。
それこそ、相手が手札を何枚抱えていようと、盤面流して土地を根絶やしにしてしまえば、《モンスのゴブリン略奪隊》だろうと問題なく相手を殺せるわけで。
極端な例ですが、昔のメガパーミッションの様なデッキでもフィニッシャーと呼べるのは《隠れ石》程度だった例もありますし。根絶やしにするというレベルのヘビーコントロールを目指すのであれば《なだれ乗り》《守護像》《ギトゥの宿営地》の三枚もあれば十分ですし、相手が反撃してくるなら足りないのはフィニッシャーじゃなくて土地破壊の方だと思います。
敢えてマッチョなカードが欲しい様でしたら《フォライアスのトーテム像》等は守護像同様隙を作らずにマッチョを用意できますが如何でしょうか?
また《なだれ乗り》に関しては《ゴブリンの庭師》の方がこのデッキには合っている様に思います。理由ですが、相手視点でただでさえランデスをされている状態ではあまり殺したくないこいつの方が相手の攻撃に対する牽制になると思われるためです。《鞭打ち炎》《燎原の火》を採用されているので、>>1様のデッキなら能動的にも問題なく殺せますし。後、値段が単純に33円なので、4枚セットなら400円程節約できるかなとも思います。
それと、《前哨地の包囲》《吠えたける鉱山》の方が合っているような気もします。単純に《燎原の火》の後に出すだけでなく、2ターン目辺りにも出せる程度に軽いですし、相手が何枚引こうがランドが無ければ何も出来ないのに対して、こっちはマナアーティファクトを大量採用している分、かなり優位になる筈ですから
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.868 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.