Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 09:28:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1418/48/
>>38-47 さま
お返事本当に感謝しています。
なかなか時間が取れないのでスマホやPCで隙間時間で回しながら調整しています。

----
>>38 さま
>《陶片のフェニックス》(78円
これは視野に入っています。下記参照で。

>《灰雲のフェニックス》
タフネスがどうあがいても自分の全体除去を生き残れず、採用する勇気が出ません。
>《火炎舌のカヴー》(94円
大事な3〜5ターン目を阻害するので採用するなら
《炎の斬りつけ/Flame Slash》(104円)を採用したいです。

----
>>39 さま
>《猛烈に食うもの》《ボーマットの急使》の二つはどうでした?
>《猛烈に食うもの》
マグニボア・ワイルドファイヤのように機能するかと思いましたがソーサリーのマナ域が高すぎるので墓地が思うようにたまらず、序盤は6ターン目に3/3〜4/4程度の速攻付きで《燎原の火》を生き残るようなサイズではない感じです。
急襲要員として1枚で2枚は多すぎる気がしました。

⭐️現在、1x《猛烈に食うもの》(85円)+3x《陶片のフェニックス》(78円)という組み合わせも視野に入れています。

>《ボーマットの急使》
土地を壊すために3〜5ターンはフルタップする&土地破壊を始めるのが3ターン目からなので単体除去の少ないこのデッキでは相手の2ターン目の熊か象、最悪でも1/1を許してしまいます。
《炎の斬りつけ/Flame Slash》(104えん)のような優秀な単体除去を積む必要がありそうでした。
レッドデックウィンや軽量ポンザの様な殴りながら展開してマナ域を4マナ以上にさせないうちに殴り切るデッキなら採用していると思います。

----
>>40 さま
>《ラクドスの地獄ドラゴン》
タフネスが全体除去を(以下略

>《強欲なドラゴン》(117円
⭐️タフネスはアレですが《前哨地の包囲》と入れ替えでアリ?な気も???

>《災難の大神》(163円)
コスパは良いですが、これを採用するために、《守護象》スロット(44円)を《緋色のダイアモンド》(151円)にする必要がありそうですね。ちょっと辛いです。

----
>>41 さま

>《オークの移住者》(95円)
居処がある気もしますが優先順位は低そうです。


----
>>42 さま
>《前哨地の包囲》
カン専用ということですね。

>《炎輪のフェニックス》
よく見たらバニラの状態で殺されることがあるんですね。出直してきます。

----
>>43 さま

>>業火のタイタンは欲張りすぎた気がします。
>どういった点の不満を指して「欲張りすぎた」と思っているの?

約200円というトリム平均の高さです。
《燎原の火》を生き残り、かつなんらかのアドをとれる生物ということであれば《破壊的な力》を無視して《弧炎撒き》(81円)のような100円以下のカードでも十分であろう、ということです。

----
>>44 さま

《前哨地の包囲》はマナソースを引くため、と割り切っています。
現状でデッキ補ほぼ半分がマナソースですのでほぼ毎ターンマナソースが引けることになり、《燎原の火》からの立ち直りが速くなっています。


----
>>45 さま
>《乱動する地形》(51円

欲しいカードですが今のところ4マナ圏が激戦区につきどのカードを抜いていくかが問題です。

----
>>46 さま

⭐️>《確信のタリスマン》
⭐️>《独創のタリスマン》

引退中のカードだったので知りませんでした!
速攻採用です!!

----
>>47 さま

⭐️>《紅蓮術師のゴーグル》
これも魅力的ですね。1枚程度はあっていい様な気がします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.306 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.