Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 04:18:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1413/58/
皆さまありがとうございました。

復帰戦は18人3回戦 で1-1-1で10位という結果。
やりきることはやりきった感じです。

1回戦:〇×- UBジャンク?
 1.ずっと俺のターン!成功。を勝ち手段を見せるまで投了してもらえず。ここで25分。
 2.相手暗からまさかの黒の儀式からのからブレイズ。投了。
 3.マリガンチェックしてる間にエクストラターン入り。決着がつくわけもなく。
2回戦:◯◯ UR トークン
 1.FoWが飛んでくるのを恐れてたのにナーセット→時のらせんがうっかり通る。相手投了。
 2.同文。
3回戦:×× リアに
 1.2Tでグリセル登場。何もできず。
 2,1Tに虚空の杯、トーモッドを置いたらM20の7/6生物を素出しされて負け

【全体的な感触】
・もっさりしてて上位に入れないのは受け入れないないとこのデッキを使う価値はない。「ずっと俺のターン!」って言ってみたいだけの人向け。
・軽量ドローについて:軽量ではないものの、衝動、ナーセット、鉱山、ジェイス、命令の18枚ドローがドローソースとしての役割を果たす。
・1マナドローソースのデッキにCotV X=1でサイドインしたらげんなりされた。CotVが決まれば確定でずっと俺のターンまでほぼつながる。
 申し訳ないと思いつつアドバイスいただいた1マナの呪文を全排除したのはある意味正解。 >>ALL 正直すまんかったが後悔はしていない。
・フリプで白STAXからCotV X=1を置かれたが当然影響なし。
・ナーセットがべらぼうに強い。ただでさえ《衝動》2枚分。鉱山やクルフィックスともバッチリ噛み合ってる! >>2 感謝!
・ナーセッットある状態で時のらせんにつなげばほぼ《Amnesia 》。食らった相手は青単からハンデスが飛んでくるとはおもわず呆然の顔。
 さらに駄目押しのこっちだけ6枚アンタップからの俺のターン!でげんなり倍増。これは快感。
・地雷デッキっぽさ:攻める軸が違うから相手のカードが8枚近く無駄になるケースも。
・基本どこを切り取っても同じ(ドローか俺のターンしか入っていない)ので金太郎飴デッキなので「普通のデッキ」しか知らない相手はマストカウンターが読めないらしい。ちゃんと序盤の衝動、鉱山をカウンターされるとほぼ負けコースです。

以上。

>>1 を更新しました。
どうみても糞デッキです。本当にありがとうございました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.093 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.