Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:15:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1413/14/
いや、これは無理でしょ。大人しく鉱山と指図抜いて、妨害入れるか軽量ドロー入れるかしようよ。
ねじれ撃つ前なんてマナ加速優先で設置している余裕ないし、ねじれ撃ち始めた後も二ターン位待たないと置けないでしょ。そこから毎ターン1枚増えたって投資に見合った回収するの何ターン目よ?事故要員になる確率の方が高いわ
一人回しの時に、マナ潤沢にしてから回す分には殴られないし、オナニーには最適かもしれんけどさ、相手いるのに設置する余裕はマジでない
ナーセットに光明見出したみたいだけど、鉱山置くよりも設置してカウンター構えた方が強いからね?
こいつらがいるからドローソース突っ込むのを躊躇わせてて、>>1の意識的にも害悪にしかなってない
特に、チャリスをサイドでしかないくせに、一番強いドローのブレストをメインに入れるかどうかで躊躇ってるのはマジで救えない
ブレスト+フェッチで使えば相当にドローの質が良くなる上に、本来エターナル撃ち始めたらなるべく引きたくない土地を若干でも抜いてくれるのに、鉱山とか設置するために無駄にマナ伸ばさないといけないせいでトータルで見たら良いところが本当にない

取り合えず《渦巻く知識》+各種フェッチどうぞ。これだけで大分余裕が出来る
《親身の教示者》《時間の熟達》:↑に加えて。《親身の教示者》は確実にエターナル系カードを引っ張ってこれるから。特に、《時間の熟達》を奇跡で撃てるようにしてくれるから、若干浮いたマナを使ってドロースペルを撃てる。《親身の教示者》《渦巻く知識》《時間の熟達》を仕込めば、相応に一発目の呪文が安定するはず

命令と光網は大人しくウィルにしておきなよ。命令は鉱山と同じで撃つタイミングが本当にない。>>2が言っているのは軽量カウンター等々で消耗戦になった後にアド稼ぎするにはでかいってだけ。>>1のやりたいこと考えると、1枚ドロー+1バウンスするのがせいぜい。これ撃つまでターン引き延ばすなら、1マナカウンターマシマシの序盤妨害デッキにする方が遥かに自然
光網は妨害内蔵クリーチャーにはクソの役にも立たない。サリアとか翼馬とか。それに対する回答もない以上、ウィルが一番安全
それでも相手の妨害が怖いなら、《白鳥の歌》をどうぞ。カウンターはこれで防げるし、相手に多少鳥が行ったってこのデッキならさして怖くもないし
アドを失う?自分で金属モックス入れてるじゃん

《瞬唱の魔導士》:らせんとかオナニーでしかない。マジで。二巡目させるんじゃなくて、一巡目で勝てる様にしておきなさい。特にエターナル系のカードは枚数増やすと事故要員にしかならんから、その枚数減らせるこいつは本当に有用。後、メダリオン置いておいたら、こいつとエターナルで二マナ減って、実質マナ同じだから

各種ジェイス:明らかに足りない。置いてエターナル系呪文撃ちながら能力使ってるだけでアドなのに、一枚だけとか線が細いってレベルじゃない

《嘘か真か》:冗談みたいだけどメダルとかバラルとかで最大1マナにまで減るのと、5枚掘れるから、ほぼほぼエターナルカード手に入れられるのが魅力。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.893 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.